パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/8(日)】週末のワンダーランド諫早店はどうなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.06

【5/8(日)】週末のワンダーランド諫早店はどうなんだ!?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

犬マスクがワンダーランド諫早店に襲来!

5月8日(日)、長崎県は諫早市にあります。ワンダーランド諫早店さんに犬マスクが調査に伺いました! 総台数が1,000台を超える大型店の週末はどうだったのか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

ワンダーランド諫早店の調査結果!

結論

素晴らしい出玉感!だからこその高稼働!!
1円パチンコも充実しており気軽に遊ぶのもオススメ!

 

この様な結論となりました。当日は週末と言う事もあり多くのユーザーで賑わっていました。出玉感もあり、ホール全体に活気がありましたね。中でも1円パチンコは常にフル稼働の大盛況。それでは当日の状況を振り返ってみようと思います。
 

 

朝の並び状況!

凄い人数の並び!

まずまずの番号!

ユーザーに飴を配る店員さん

開店時の朝並び人数

103名
 

稼働の高さから考えると、朝並びはそれ程キツくはありませんでした。狙い台のある方にはチャンスと言える状況!昼頃には稼働が高くなるので、狙い台を絞って朝イチから攻めるのに適した店舗さんだと思います。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りです。

●朝イチは沖ドキが速攻で埋まる
●ノーマルタイプにメリハリがあり狙い目だと思うよ
●パチンコは毎日、牙狼魔戒ノ花と北斗無双が出てるからオススメ
●今日は休日なので1円パチンコを楽しみに来た。いい状況だよ!


常連さんの話で最も印象に残ったのは、牙狼魔戒ノ花北斗無双が毎日調子が良いと言うお話です。そこまで良い状況なら自分も打ってみたくなりました(笑)。1円パチンコも大人気で、休日はいつもこちらの店舗さんで1円パチンコで遊ぶと言うユーザーがいらっしゃいました!パチスロは朝イチ、沖ドキが大人気との事です。ノーマルタイプも台数が多い分、設定も入っているので狙い目との情報をGETです!

 

朝埋まる機種は?

ジャグラーコーナーほぼ満席!

沖ドキもほぼ満席!

バジリスク絆満席!

北斗無双満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双 ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●沖ドキ ●バジリスク絆 ●ジャグラーコーナー 

パチスロはほぼ予想通りに人気機種の沖ドキ、バジリスク絆からまず埋まって行きました。驚いたのがジャグラーコーナーです。まさか朝イチからほぼ満席になるとは、普段から大事にジャグラーを使っているのでしょうね。狙い台が決まっている常連さんは迷わずに台を確保している姿が見受けられました。
パチンコの方は北斗無双が大人気。次に1円パチンコに行くユーザーも多かったですね。機種ラインナップが充実しているので、人気なのも頷けます。

 

店内状況

高稼働のパチスロコーナー!

海物語コーナーもほぼ満席に!

1円パチンコ牙狼魔戒ノ花コーナーほぼ満席!

1円パチンコ海物語コーナーほぼ満席!

ピーク稼働

約90%(15:00時点)
 

週末と言う事もあり店内は大変賑わっておりました。パチンコ、パチスロ共に高稼働。設置台数の多い看板機種はフル稼働状態。総台数1,000台を超す大型店がほぼ満席なのでかなりの迫力!勿論1円パチンココーナーも大人気でした。休日の空いた時間を利用して、気軽に遊技するのも良いですよね♪

 

出玉状況

沖ドキから大量出玉!

バジリスク絆3台並びでドル箱使用中!

ハナビも2台並びでドル箱!

牙狼魔戒ノ花のドル箱!

かなり派手に出てました。パチスロは並びでドル箱を使っている姿が多数見受けられました。そして沖ドキは角台が4台中3台かなり多くの出玉を持っており、目立っていました。ノーマルタイプもハナビが2台並んでドル箱を積むなど好印象。パチンコは看板機種を中心に盛り上がりを見せており、中でも北斗無双牙狼魔戒ノ花は群を抜いてドル箱の山を作っていましたね。

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 50%
(40台中20台)
北斗の拳強敵 50%
(20台中10台)
バジリスク絆 50%
(10台中5台)
ハナビ 80%
(5台中4台)
牙狼魔戒ノ花(4円パチンコ) 50%
(40台中20台)

大型店で設置台数が多く、高設定を使わなければ50%の勝率を超えるをは難しい状況です。そんな中、これだけの機種がユーザー勝率の高い機種にラインナップされるのは、優良店の証だと思います。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗無双 約79,600発
牙狼魔戒ノ花 約63,000発
北斗無双 約61,500発
ルパン三世 約49,600発
牙狼魔戒ノ花 約44,200発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスク絆 約11,100枚
ゴッド凱旋 約11,000枚
鉄拳3エンジェルver 約9,500枚
北斗の拳強敵 約8,600枚
北斗の拳転生 約8,500枚

コイン盛り盛り!

牙狼魔戒ノ花の圧倒的なドル箱!

出玉ランキングを見る限りパチンコは北斗無双、牙狼魔戒ノ花が強いですね。パチスロは対照的に様々な機種がランクインしており、全てのコーナーにロマンがあります♪パチンコ、パチスロ共にレベルの高いランキングです!

 

実戦結果

朝イチ、牙狼魔戒ノ花からスタート!

チャンスを生かせず、無念の2連!

最後に逆転を目指しハナハナ鳳凰を打つ!

犬マスクの実戦は牙狼魔戒ノ花からスタート。常連さんオススメの機種だけあって中々良い状況です。しかし展開に恵まれずに実戦終了時間が迫って来たので台移動を決断して移動先はハナハナ鳳凰。ボーナス合算が設定6を上回る台を打ったのですが残念ながら力及ばず負けてしまいました。
コイン換算で-975枚で終了。周りの状況がとても良かっただけに、悔しい敗北となりました。。

 

印象に残ったもの!

ワンダーランドのマスコットキャラクターが描かれたワンダー棒!

マスコットキャラクターに関連した景品を発見!

今回、印象に残ったのは、ワンダーランド諫早店さんのユーモア溢れるグッズです。店舗さんのマスコットキャラクターが描かれたお菓子をカウンターで景品として頂きました!他にも面白い景品がズラリ!中でも気になったのが2枚目の写真のクマです。店舗さんのマスコットキャラクターの中にもクマがいるので置いてあるのでしょう。他にもマスコットキャラクターに関連した面白いアイテムが多数ありましたので、ご来店の際に是非チェックしてみて下さい!

そして、最後にこちらの写真。

店内をマスクマンが乱舞する!

店舗さんのやる気が伝わって来る装飾でした。朝イチ、入店した時に驚きましたよ(笑)。
 

 

まとめます!

店名 ワンダーランド諫早店
調査日 2016年5月8日(日)
台数 P:704台 S:360台
朝の並び 103名
ピーク稼働 約90%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ ●バジリスク絆 ●ジャグラーコーナー ●北斗無双 ●1円パチンコ
狙い目 ●沖ドキ ●バジリスク絆 ●ハナビ ●北斗の拳強敵 牙狼魔戒ノ花 ●1円パチンコ

パチスロは全体的に出玉感があり、状況は良かったと言えます。そんな中で狙い目に上げるのは、ユーザー勝利台比率50%以上の機種達です。特にハナビは80%の勝率を叩き出しました。そして店舗さんの特徴としては並んでドル箱を使っている箇所が多数あったのと、沖ドキの角台がとても強かった事です。並びや、目立つ場所に高設定を使う傾向があるのかも知れません。強い日は、出ている台の隣、目立つ場所はチャンスかもしれないと感じました。
パチンコの方は北斗無双と牙狼魔戒ノ花の出玉感には驚きました!牙狼魔戒ノ花はユーザーの勝率も素晴らしく、特に狙い目!そして1円パチンコは最初から最後まで大人気!遊びやすいと言うのは素晴らしい事だと思います。皆さん休日のパチンコを楽しんでいらっしゃいましたよ。

多くのユーザーに愛される良い店舗さんでした♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー