パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/22(日)】Happy BOSSの週末はどうなんだ!?結果編

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.06

【5/22(日)】Happy BOSSの週末はどうなんだ!?結果編

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

餃子パワー全開です!

5月22日(日)、栃木県宇都宮市のHappyBOSSさんの取材を決行しました! 6種類のレートから選んで遊べるがコンセプトの店舗ですが、状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!
 

 

HappyBOSSの調査結果!

結論

地域密着型のまったりホール!
 

この言葉以外に何が当てはまるでしょうか?

それでは当日の状況をまったりと振り返ります!
 

朝の並び状況!

並びというより休憩所

開店時の朝並び人数

約20名
 

私がお店に到着した時刻は開店20分前でしたが4人しか並んでませんでしたが開店時間5分前には約20名のお客さんが集まって少し安心したのは内緒です。15分前になると店内のエントランスに入れて備え付きのテレビなど見ながら開店まで待てる仕様。これからの暑い季節はとても助かりますね!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●低貸に力をいれている
●パチスロはメリハリがある
●ゆっくり遊べる


なるほど。パチンコ・パチスロ合わせて6種類のレートがある事から予想はしていましたが低貸の方に力を注いでるというお話がほとんどでした。更に朝から5円パチスロにいくと決めていられた方が多く、4円パチンコと20円パチスロに朝一行くと言った方は約2名程。その内1名ナナシーを打つと断言したお父さんにおみくじシールを配ろうとした所、物凄い勢いで拒否されました。マスクの内側で涙が頬を伝いました。

 

朝埋まる機種は?

20円パチスロより低貸に行かれる方が多かったです。

朝イチ埋まる機種は特にありませんでした。並びも20名程度と少なかったですしね。強いて挙げるなら1円パチンコ海コーナー、0.25円パチンコ、2円パチスロコーナーの稼働が良かったです。20円パチスロコーナーは北斗強敵が埋まってますが他の機種は座っている人がまばらな印象。

 

店内状況

安定の海コーナー!

2円パチスロもお客さんが増えてきました!

5円パチスロコーナーも負けておりません!

ピーク稼働

約60%(15:00時点)
 

低貸コーナーはどんどん稼働が上がる中、4円パチンコと20円パチスロの稼働は伸び悩んでいる様子。特に4円パチンココーナーと20円パチスロのバラエティーコーナーは空席が目立っていて寂しい風景でした。
5円パチスロコーナーでは大工の源さんやサラ番、今では珍しいGAROのパチスロ機が爆発しておりました!

 

実戦結果

5スロの大工の源さん!ここまでは良かった。

一言で言えばパチスロが下手くそだった1日(笑)カマ掘られマスクとは私の事です。しかし!他のお客様が私の分楽しんでいただけたのなら本望です!なんならわざと美味しい台を捨てたんです!嘘です。
スロットから撤退して1パチの甘海を打っている際にお隣で打たれていた常連の方とお話しをしていると当たったんです。もう下皿に玉が無かった私にその方はご自分の玉を無言で恵んでくださいました。玉を恵んでもらったというより人の優しさを恵んでいただけました!(勿論その後お返ししました)

 

印象に残ったもの!

床の掃き掃除をされているスタッフさんに好印象!

常連の皆さんが口を揃えておっしゃっていたのは「接客が丁寧だから来る!」でした。店内ではスタッフさんが床を掃き掃除したり常連さんと楽し気に会話している場面を度々見かけて、私はスタッフさんが常に細かな部分に気を遣っているんだなと感じました。
 

 

まとめます!

店名 HappyBOSS
調査日 2016年5月22日(日)
台数 P:256台 S:192台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 低貸コーナー
   

低貸コーナーが終始賑わっていましたな!個人的には4円パチンコと20円パチスロコーナーに元気が無かったのは残念としか言えませんね。ガチ勢と呼ばれている方々にオススメは出来ません。しかし地域に根付いており、お客さんが気持ちよく遊べる接客をされているお店です!お店の隣には大きな健康ランドもありますのでお風呂に入ってから少し遊ぶのも良し、パチンコした後にお風呂に入ってリラックスするのも良し!とにかくゆっくりまったりと打ちたい方は是非1度遊びに来て下さい!
以上、みちのくマスクでした!

お隣の健康ランドとHappyBOSSさん。次回はゆったりまったり両方を楽しみたいです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー