パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月21日(土)】栃木県のSuperBOSSは幅広い年齢層の方が集まるホールだった!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.06

【5月21日(土)】栃木県のSuperBOSSは幅広い年齢層の方が集まるホールだった!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!行ってきました。栃木県宇都宮市にあります、SuperBOSSさん。前回4月27日(水)に編集長がホル調でお邪魔したホールさんですね。女性比率が高いと言っていたので、テンションが上がりまくりでしたよ!!それでは結論から言っていきますね。

 

SuperBOSSの調査結果!

結論

●幅広い年齢層かつ女性客も多いホール!
●海コーナー、牙狼魔戒ノ花は、稼働・出玉ともに◎!!

 

私がホル調を開始したのが、お昼の12時。まず思ったことが、「ユーザー層が幅広いな」って。若い方から年配の方まで。さらに女性の方も若い人から年配の方まで、幅広いわけですよ。色んなユーザーから親しまれているっていいホールの証だと思うんです。出玉に関しては、「海コーナーと牙狼がすごいなぁ。」ってくらい出てたわけですよ。もちろんパチスロコーナーも優秀な台はたくさんありましたけど、パチンコがすごく目立ってましたね!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

112名
 

こちらはホールさんからの情報です。

通常の休日と比べると多いみたいですが、予想よりは少なかったようですね。

 

 

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●大海物語スペシャル

パチスロ
 
●バジリスク絆  ●沖ドキ

こちらも、ホールさんからの情報です。
パチスロは、絆、沖ドキの2機種。これはもう全国的な傾向ですね。ただ朝から海物語が埋まるって、本当に力を入れているホールさんじゃないと、ユーザーさんも座らないと思うんですよ。これは、ホールさんの想いをユーザーさんが、ちゃんと受け取っているということにもつながるのではないでしょうか?

 

店内状況

終始高稼働の牙狼魔戒ノ花

こちらも終始高稼働だった海コーナー

ピーク稼働

パチンコ約88%・パチスロ約69%
 

パチンコの稼働が良かったのですが、やはり年齢層の高い方にはパチンコのほうが人気なんでしょうね。パチスロも若い方を中心に稼働していましたが、それでも年配の方も見受けられましたね。さすがに、バジリスク絆や萌えスロなんかは、若い方ばかりでしたが、北斗の拳強敵は年配の方に人気でしたよ。

あとね、皆さんいい人が多いこと!話しかけたら嫌な顔をしないどころか、めっちゃ笑顔!!皆さん本当にパチンコ・パチスロを楽しんでいるなぁという印象を受けました!!

 

出玉状況

海が一番賑わってましたね!!

牙狼魔戒ノ花も稼働・出玉ともに◎

「沢山出たよ!」と声を掛けてくれた北斗無双で快勝のお姉さん!!

朝からずっと右肩上がりとおっしゃっていたバジリスク絆!

パチンコは、海コーナーと牙狼魔戒ノ花が、かなり出てましたよ!北斗無双も出てましたし、かなり賑わってましたね。
パチスロもバジリスク絆をはじめ、沖ドキやジャグラーにも良さそうな台はありましたし、角台が出てた印象を受けたので、今後はそういったところも見ていきたいです。

角台の沖ドキ

沖ドキが全体的に良さそう!

角台と角2の北斗の拳強敵

ゴッド引いたお兄さん。いつもゴッド凱旋しか座らないらしい(笑)

パチンコが強いイメージでしたが、沖ドキなんかは2台に1台がドル箱使用してる状況でしたし、マジハロ5も4台中2台が2箱以上持っていたりと、色々な機種が出てましたね!

 

印象に残ったもの!

日用消耗品の多いこと。女性ユーザーが多いからかな

「どこにも負けない、海への想い・・・」ええ。負けてませんよ!

今回、印象に残ったものは、ユーザーさんの違いによるものなのか分かりませんが、景品コーナーの違いと、海に対する想いってやつですかね(←なんだこいつ)。
でも、海に対する想いは伝わりますよ。出玉はもちろんですが、椅子の装飾やドル箱等、海コーナーだけ違うものを使用しているんですよ。海を大切にするお店って、なんか素敵だと思いません?

 

まとめます!

店名 SuperBOSS
調査日 2016年5月21日(土)
台数 P:448台 S:256台
朝の並び 約112名
ピーク稼働 パチンコ約88%・パチスロ約69%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●大海物語スペシャル
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●海物語シリーズ ●牙狼魔戒ノ花

パチスロは、朝から埋まったこの2機種で間違いないでしょう。しかし、マスクオーレがSuperBOSSさんで一番オススメしたいのは、海物語シリーズと牙狼魔戒ノ花のパチンコです。出玉・稼働が◎!!ホールさんの想いをユーザーさんがしっかり受け取っている印象の優良店でした!!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー