パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/16(土)ホル調】アクセス心斎橋店の週末はどうなんだ?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.10

【4/16(土)ホル調】アクセス心斎橋店の週末はどうなんだ?(結果編)

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

マスク群予告!!

4月16日(土)、大阪府大阪市にありますアクセス心斎橋店の週末を調査すべく犬マスクが大阪へ行って参りました!果たして気になる週末の状況はどうだったのか? 早速、結論から発表致しましょう!

 

アクセス心斎橋店の調査結果!

結論

色々な遊び方が楽しめて更に優秀台も多い都会のオアシス!
 

アクセス心斎橋店の素晴らしい所は、レートが複数用意されている所です。パチスロが20円、5円、2.5円の3種類、パチンコが4円、1.25円の2種類で合計5種類のレートがあります。その日の気分や予算に合わせて遊技を楽しめるんです!気楽に楽しみたい時、勝負をしたい時、どちらを選ぶにしろ十分にチャンスがあるのがこの店舗さんの最大の魅力です。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約60名
 

朝の並びは60人とそこまで多くは無かったです。これくらいの並びなら、お店が力の入れている機種も十分取れる可能性があるのでありがたいですね。並び順で入場の店舗さんなので狙い台がある時は早めに並ぶと良いでしょう!

並んでいる時に常連さんと話して入手した情報は下記の通り。

●今日は沖スロ系がオススメ
●沖ドキが凄い人気
●パチンコは牙狼
魔戒ノ花が良い


パチスロが上手そうなお兄さんが「今日は沖スロが良いよ!」と言うので、その情報を頼りにハナハナ鳳凰を打つ事にしました。正直、初来店の自分が勘で台を選ぶよりも、よく来ている常連さんから頂く情報の方が本当に頼りになるんですよね。

 

朝埋まる機種は?

沖ドキ

北斗の拳転生

ガールズ&パンツァー

牙狼魔戒ノ花

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双

パチスロ
 
●沖ドキ ●北斗の拳転生 ●ガールズ&パンツァー

沖ドキが朝一で埋まるというのは予想出来ていたのですが、北斗の拳転生とガールズ&パンツァーが朝一で満席になるのは予想外です。バジリスク絆が朝一は満席になると予想していたのですが、6割程の稼働でした。沖スロコーナーにユーザーが集中した結果かもしれません。ユーザーの動きがこれ程読めない店舗も珍しいです。

 

店内状況

ピーク稼働

約60%(15:00時点)
 

この日はパチンコの稼働が全体的にあまり上がりませんでした。それが足を引っ張って全体の稼働率を下げております。ただし、パチスロコーナーは全体的に高稼働で約9割は稼働しており、全体として見たときにパチスロが人気の店舗さんです。

 

出玉状況

パチスロコーナーは稼動がとても良く、出玉的にも凄い盛り上がっておりました!ノーマルタイプもメリハリが効いており、出ている台はありましたね。ただ、パチンコはパーソナルシステムを使っている店舗さんなので、出玉の写真が撮れなかったのが残念です。便利なシステムなのですが、こういう時だけは困りますね(笑)

 

当日の稼働データをピックアップ!

※データ提供:データロボサイトセブン

4機種の稼働データを並べてみたのですが、総ゲーム数に注目して頂きたいです。平均で6000G程度あるんですよ!スロッターなら分かって頂けると思うのですが、期待感の無い台でこれだけの回転数を回すのは厳しいですからね。十分に期待感を持ってプレイ出来る環境であったと言えます。

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
バジリスク絆 71%
(14台中10台)
北斗の拳強敵 57%
(14台中8台)
アナザーゴッドハーデス 71%
(7台中5台)
北斗の拳転生 55%
(9台中5台)
沖ドキ 50%
(12台中6台)

この日、実際にパチスロコーナーで打っていて凄い出玉だと感じてはいたのですが、データをまとめて見ると驚きの勝率ですね!今回は20円スロットに注目していますが、5円と2.5円スロットも盛り上っていましたよ。しかし、朝一はバジリスク絆は6割程の稼働だったのですが・・本当に読めない店舗さんです(笑)

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約43,000発
ルパン三世 約41,000発
牙狼魔戒ノ花 約36,000発
北斗の拳6拳王 約35,000発
北斗無双 約32,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗の拳転生 約14,000枚
アナザーゴッドハーデス 約13,000枚
沖ドキ 約12,500枚
プレミアムビンゴ 約11,000枚
ゴッド凱旋 約10,500枚

なかなか凄い出玉ランキングになっていますね。パチスロはランクインしている全ての台が万枚を越えているのには驚きました。パチンコはパーソナルだったので出玉が把握しにくかったのですがデータで見てみると納得の出玉ですね。

 

実戦結果

犬マスクの実戦の結果ですが、ホル調では初となる快勝で終わりました!差枚数で+1500枚です。これも全て常連のお兄さんのおかげです!朝一に角台のハナハナを取ったのですが、その時にお兄さんが「今日はパターン的に角台よりこっちが台がいいですよ!」とオススメしてくれた台が実戦台です。ホル調が終了する時に、お兄さんは私の3つ隣で打っていたのですが、見事に勝利を収めていましたね。本当にアドバイスありがとうございました!ちなみに角台は良くない挙動でした。常連さんは本当に凄いですね!

常連さんオススメのハナハナ鳳凰でスタート!

BIGが5連して歌が流れました!

犬マスク初の快勝でした!

 

印象に残ったもの!

ん?レバーに見た事のあるシルエットが!

まさかのくず神様との出会い!!

この日、初めての大阪実戦と言う事もあり、パチ7ユーザーの方が沢山遊びに来てくれたのですが、皆さん調子が良さそうでなによりでした。これもくず神様の御利益だったのかもしれませんね!(笑)声をかけて下さったユーザーの皆様、こんな不審な格好をした奴に勇気を出して声をかけて下さり誠にありがとうございました! m(_ _)m

 

まとめます!

店名 アクセス心斎橋店
調査日 2016年4月16日(土)
台数 P:462台 S:339台
朝の並び 約60名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ ●北斗の拳転生 ●ガールズ&パンツァー ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双
狙い目 ●アナザーゴッドハーデス ●沖ドキ ●北斗の拳転生 ●北斗の拳強敵 ●バジリスク絆 ●牙狼魔戒ノ花 

狙い目の機種が日々変わる店舗さんだと思いますので、メール会員やLINE@でともだちになる事をオススメ致します。情報収集により狙い台を絞る事が勝利への近道です。この店舗さんは本当にメリハリが効いているので、上手く立ち回ればパラダイス店になると感じました。パチンコは全体的に稼働がイマイチでしたが牙狼魔戒ノ花の状況はとても良かったです。力を入れている機種は必ずあるので、見極めて行きましょう!

最後に私の個人的なアクセス心斎橋店の印象ですが、低貸コーナーが充実しており、とても遊びやすい店舗さんです。遊びやすいと言うのは、とても重要な要素だと私は考えております。それぞれ、使える額の限度がありますからね。楽しみたいと言うユーザーのニーズにもしっかりと答えてくれる懐の深いお店と言う印象を持ちました。家の近くにあって欲しい店舗さんでした!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー