パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 『川口市横道交差点付近のホール』ちゅんげーリサーチの攻め方・縦の比較、横の比較とは?たろぅ☆的おさえておきたいポイント

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.09.24

『川口市横道交差点付近のホール』ちゅんげーリサーチの攻め方・縦の比較、横の比較とは?たろぅ☆的おさえておきたいポイント

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

どうも! 3リール同時直視が得意・大当たりの乱数所得は苦手、パチ7ライターの「たろぅ☆」です。


今回は、鬼くんの「川口市横道交差点付近のホール」さん  →過去ちゅんげーリサーチまとめ記事← を読んで自分も打ちたくなっちゃったという事で、戦略を考えていきたいなと思います。

 


調査ホール
 
川口市横道交差点付近のホール

リサーチ回数
 
37回

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
420台

アクセス
 
車...川口「道の駅」緑化センター近くバス
バス...草加駅・川口駅より「安行原団地」下車

※各種数値は独自調査の結果となります。

 



スロットで勝つ。これって暗証番号を入力してロックを解除するのに似てる(笑) ひとつでも間違えば解除されないし、適当に入力しても解除する場合もある。

ヒントを得て解除を目指すのか?適当に入力して運試しするのか? どちらが勝てるのか誰でもわかりますよね。ヒントになる項目はたくさんあります。順を追って書いて行こうかなと!

 

 

★縦の比較は準備OK

傾向を把握する・分析する・狙い機種を絞る

これはもちろん大切だ。空っぽのお店で打つわけには行かないもんね(笑) 幸いコチラの「縦の比較」は、過去レポやまとめ記事にて把握が可能。「縦の比較」とは、前回の~前々回の~みたいな感じで過去と比較する事を指します。要するに、過去レポを読めば縦の比較で困る事はないのである。

調査ってホント大事。
 

 

★横の比較

どんなに傾向を掴んでも、縦の比較1本釣りで獲物を捕らえる事は不可能と「たろぅ☆」は考えます。

例えば「台番777は必ず設定6」みたいなお約束台があったとしたら可能ですが。でも、こんなの誰にメリットがあるのでしょう(笑) ユーザーもホール側にもメリットはないですよね。

つまり「横の比較」で、網を仕掛けようじゃないの!って事なんですねぇ。「横の比較」とは、当日の周囲の状況を把握する事を指します。

 

★地引き網漁

イメージは「地引き網漁」。しかし!スロットはお一人様1台!! つまり見えない地引き網を仕掛けるという事ですね(笑) 縦の比較で得たポイントに地引き網を仕掛け、横の比較を監視する。スロットに置き換えると、傾向から把握した機種・パネル・列・連鎖ポイントを打ち、その箇所の挙動を監視する。


「埼玉県川口市安行原のホール」さんの「ちゅんげーリサーチ」には、数々のポイントがあるので安心。とにかく横の比較を重視したい環境と言えるだろう!
 

 

★みんなで設定推測

以上を踏まえて初めてたどり着ける「設定推測」という言葉。状況根拠作りの有無で「設定推測の価値」を上げていくのは大切なんだよね!


それでは「埼玉県川口市安行原のホール」さんの機種ラインナップから「仕掛けられやすい機種」一部抜粋で、設定推測ポイントを軽くおさらいをしてみましょう。



 

番長3

・通常時ベルモード
・引き戻し確定対決
・ART中ベル比率(押し順÷共通)

他の要素は分母が重たかったりでサンプル不足になりがちだが、設定差のある項目は周囲込みチェック。設定6でも4桁ハマる事もあるので、細かいポイント把握が重要だったりする。難易度高し。


 

GOD凱旋

・リプ3連G-STOP当選率
・謎連を生みやすい裏天国
・初当たり
・AT中右上がり黄7乗せ(要状態把握)

ポイントが重たいモノばかりなんで確信が得づらいのが難点。うん、ムズイ(笑)


 

リゼロ

・A選択率
・A以外で弱ラッシュである事
・Bの350G以降での有利区間引継ぎ

よくある勘違い。300G以内の白鯨敗北時は、ほぼ有利区間を引き継ぎます(設定差なし)。350Gでも引継ぐ事もたまにアリ。そして内部的に強ラッシュ選択時の有利区間は、白鯨勝敗問わず必ずコンビニです。つまりA以外での内部強ラッシュが選択されていない(6はほぼ選択されない)のを見抜くのが最重要。結果設定6は引継ぎが強いとなる。


 

ノーマルタイプ

・ボーナス合算
・余裕があれば他の要素
・他のノーマルコーナーも合わせ、消去法

せっかく地引き網漁してるんだから、全台合算は注視するべき。余裕があれば他の要素だが両隣くらいは把握しよう。他のノーマルコーナーも合わせ、消去法も有効。〇台機種とかではなく、ノーマル機というカテゴリーを活かそう。

 

 

★まとめ

最後に、軽くまとめを!

・過去レポで縦の比較
・当日に横の比較
・設定推測

うん。羅列するとシンプルすぎるけど、何かしら欠けてたら不利になるんですよね。網だけ持って行ったりしないように気を付けて……(笑)


という事で、9/26に川口市横道交差点付近のホール」さんへ打ちに行っちゃいます!!


ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ