パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 『BBステーション田沼』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.09.18

『BBステーション田沼』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

鬼くん 鬼くん   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

今回は「BBステーション田沼店」さんの「ちゅんげーリサーチ時の過去の傾向とデータ」を分析していきたいと思います。

狙い台を作るための傾向の分析やデータを考察するのは、楽しいですよね!


調査ホール
 
BBステーション田沼

リサーチ回数
 
27回

入場方法
 
抽選入場
(8:40抽選)

設置台数(20スロ)
 
140台

アクセス
 
田沼IC北方面へ
西産業交差点 右折
R293号線沿い右側
田沼ICから約1分

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

BBステーション田沼の印象

僕が思う「BBステーション田沼店」さんのイメージは

ボロくても毎回期待に応えてくれる、中小ホールのエースというイメージですね。

20スロの総台数は140台と決して多くないですが、実績を残し続けてきたホールさんです。

ノーマルから6号機まで幅広くチャンスがあり、バランス良く投げ分けているので、抽選が悪くてもチャンスがある配分を狙っていると思います。

更に毎回仕掛け機種だけでなく単品もキッチリ見えていますし、様々な機種に見所を作ってくれてます。

ボロくても、毎回楽しませようとしてくれる素晴らしいホールさんです!

それでは「BBステーション田沼店」さんの「過去のデータ&直近10回のデータ」をご紹介していきたいと思います!

 

★平均仕掛け箇所&ピックアップデータ

仕掛け箇所とは、ちゅんげーリサーチの結果記事で満載された優秀な数値を記録して仕掛けたと判断された機種や箇所のことです。もちろんこの仕掛けた数が多ければ、狙いどころも多い訳ですし、立ち回りの幅が広がることは間違い無し

過去の結果記事を分析してみると「BBステーション田沼店」さんの平均仕掛け箇所は

「平均約5.5箇所」でした。

そして、ピンポイントで優秀台として満載されているピックアップデータ

「平均14台」でした。

20スロの総台数が140台と思うと、相当強いと思いますね。仕掛け機種を狙いつつも、単品も狙えちゃえますと。仮に仕掛け機種の狙いが外れてたとしても、ピンポイントで優秀台をツモれる可能性もあるわけです。

 

★過去の仕掛け率TOP3

※過去の設置期限が切れた台は対象外にしております。

第1位「まど2」

 
機種名 内容
まど2
※現在設置なし
仕掛け率 40.7%
(27回中11回)

堂々の1位はまど2! 残念ながら現在は設置されておりませんが、大事に扱われてた印象でしたね。同じまどマギシリーズのまどか叛逆が、今後どういう扱いになるか注目したいです。
 

第2位「番長3」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 37%
(27回中10回)

第2位は番長3! 仕掛け率は37%と、3回に1回は仕掛けている計算になります。 20スロの設置台数が決して多くない店舗さんなのに、ハイスペにもキッチリ仕掛けてるのは凄いですね。
 

第3位「ハナビ」「沖ドキ」

 
機種名 内容
ハナビ
※現在設置2台
仕掛け率 29.6%
(27回中8回)
沖ドキ 仕掛け率 29.6%
(27回中8回)

第3位はハナビと沖ドキ! 仕掛け率は29.6%と、3回に約1回は仕掛けている計算になります。ハナビなどアクロス系やノーマルは、単品でピックアップされるケースも多い印象でした。沖ドキも意外と仕掛け率は高かったです!

 

★仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

円形グラフのデータを見てみると、3台機種の仕掛けが特に多いと言うことが分かります。次いで、4台機種と5台機種が多い結果に。3台機種を優先的に狙うべきデータとなりました。また、3台島、4台島、5台島など、島で仕掛けてるケースも多いので、そこには注目していきたいですね。

 

★直近10回の仕掛け率TOP3

第1位「ハナビ」

 
機種名 内容
ハナビ
※現在設置2台
仕掛け率 60%
(10回中6回)

第1位はなんとハナビ! 仕掛け率は60%と、2回に1回以上は仕掛けている計算になりました。現在の設置台数は2台ですが、今後も大事に扱ってくれると期待したいですね。

 

第2位「番長3」「マイジャグⅣ」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 50%
(10回中5回)
マイジャグⅣ
※現在設置なし
仕掛け率 50%
(10回中5回)

第2位は番長3とマイジャグⅣ! 仕掛け率は50%と、2回に1回は仕掛けている計算になります。番長3は過去の仕掛け率TOP3にも入りましたし、大事に扱われているのでしょう。マイジャグⅣは現在設置されておりませんが、同じシリーズのマイジャグⅢはまだ9台設置されてるので、今後の扱いに注目したいですね!
 

第3位「ギアスCC」「まどか叛逆」「ファンキー」「ハナハナ鳳凰」

 
機種名 内容
ギアスCC 仕掛け率 33.3%
(10回中3回)
まどか叛逆 仕掛け率 33.3%
(10回中3回)
ファンキー 仕掛け率 33.3%
(10回中3回)
ハナハナ鳳凰 仕掛け率 33.3%
(10回中3回)

第3位はギアスCC、まどか叛逆、ファンキー、ハナハナ鳳凰! 仕掛け率は33.3%と、3回に1回は仕掛けている計算になります。第3位に4機種入るとは(笑) それだけ色んな機種にチャンスがあると言えるでしょう。6号機もノーマルもバランス良く仕掛けていますね。
 

 

★直近10回の仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

過去の仕掛け機種の台数別データと見比べてみると、4台機種と6台機種の仕掛けが若干増えたと言う印象ですね。3台機種が強いのは変わりないので、3台機種を優先的に狙いつつ、4台機種と6台機種の候補も考えといた方が良いですね。

先程も触れましたが、3台島、4台島、5台島など、島単位も注目しとくべきだと思います。前回の結果レポでは3台機種&3台島で7箇所仕掛けていたので、当日のレイアウトは要チェックですね。

※前回のちゅんリサ結果レポートはコチラ!
 

 

★まとめ

過去のデータ&直近10回のデータを分析して、分かったことのまとめです!

★仕掛け機種だけなく、単品も狙える。
★3〜4台機種&3〜4台島が狙い目
★過去と直近であまり傾向は変わっていない
★ノーマルから6号機までバランス良く仕掛けてる
★当日のレイアウトは要チェック!


と言ったところですね。この5つのポイントを意識して立ち回ることがオススメです。あくまで過去の考察から導いたポイントなので、参考程度にして頂ければと思います。

過去レポは下のリンクをチェック! 予習・復習は大事ですよ〜!
※「BBステーション田沼」結果記事一覧

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報