パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 『川口市横道交差点付近のホール』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.09.11

『川口市横道交差点付近のホール』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

鬼くん 鬼くん   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

今回は「川口市横道交差点付近のホール」の「ちゅんげーリサーチ時の過去の傾向とデータ」を分析していきたいと思います。

狙い台を作るための傾向の分析やデータを考察するのは、楽しいですよね!


調査ホール
 
川口市横道交差点付近のホール

リサーチ回数
 
36回

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
420台

アクセス
 
車...川口「道の駅」緑化センター近くバス
バス...草加駅・川口駅より「安行原団地」下車

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

なんと「川口市横道交差点付近のホール」は、36回連続で最高評価「ちゅんげー!」を獲得しているホールさんです! ちゅんげーっすよね(笑)

それでは、毎回キッチリ見所を作ってくれる「川口市横道交差点付近のホール」の、「過去のデータ&直近10回のデータ」をご紹介していきたいと思います。

 

★平均仕掛け箇所

仕掛け箇所とは、ちゅんげーリサーチの結果記事で満載された優秀な数値を記録して仕掛けたと判断された機種や箇所のことです。もちろんこの仕掛けた数が多ければ、狙いどころも多い訳ですし、立ち回りの幅が広がることは間違い無し

過去の結果記事を分析してみると「川口市横道交差点付近のホール」の平均仕掛け箇所は

「平均約9.4箇所」でした。

この数値を参考に「9機種は狙い機種を決めて立ち回れる」と言えるでしょう。9機種もあれば抽選が悪くても狙い機種を取れる可能性が高いと思います。

なので、抽選が悪くても取りあえず狙い機種が空いてるか確認するべきですね。

 

★過去の仕掛け率TOP3

※過去の設置期限が切れた台は対象外にしております。

第1位「番長3」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 69.4%
(36回中25回)

堂々の1位は番長3! 仕掛け率は69.4%と、2回に1回以上は仕掛けている計算になります! 注目するべきポイントは、パネルでの仕掛けが多いということ。ハイスペック機に見所を作ってくれるのは魅力的ですよね。

 

第2位「凱旋」「エウレカAO」

 
機種名 内容
凱旋 仕掛け率 36.1%
(36回中13回)
エウレカAO 仕掛け率 36.1%
(36回中13回)

第2位は凱旋とエウレカAO! 凱旋は並びや列でピックアップされることが多いので、そこは意識したいところですね。そして、同率2位のエウレカAOは3.4台島の機種では1番仕掛け率が高い機種でした。

 

第3位「アイムEX」

 
機種名 内容
アイムEX 仕掛け率 30.5%
(36回中11回)

第3位はアイムEX! 約3回に1回は仕掛けている計算になりますね。ジャグラーシリーズ全般で仕掛け率を計算してみると、36回中28回(約77.7%)と高い仕掛け率でした。ゴージャグも仕掛け回数が8回と多かったですし、ジャグラーシリーズにも狙い機種を作っておいた方が良さそうです。

 

 

★仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

円形グラフのデータを見てみると、4台機種の仕掛けが多いと言うことが分かります。次いで、3台機種が多いので、3〜4台機種を優先的に狙うべきデータになりましたね。多台数機種のパネル・列も頭に入れて、狙い機種を絞っていくべきだと思います。

 

★直近10回の仕掛け率TOP3

第1位「番長3」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 80%
(10回中8回)

1位は番長3! 仕掛け率は80%! 直近10回でも高い仕掛け率をマークしました。やはり、パネルでの仕掛けがとても多い印象でしたね。看板機種として今でも大事に扱っていると言えるでしょう。TOP3には入りませんでしたが、僕の好きなRe:ゼロも、パネルでの仕掛けが直近の10回で2回ありました。

 

第2位「バラエティー」

 
機種名 内容
バラエティー 仕掛け率 70%
(10回中7回)

なんと第2位はバラエティー! 注目すべきポイントは6台並びで見所があるということ。直近では2台島バラエティーでも素晴らしいデータを確認出来ましたし、遅番でも狙えそうな予感。
 

 

第3位「セイクリッドセブン」

 
機種名 内容
セイクリッドセブン 仕掛け率 50%
(10回中5回)

第3位はセイクリッドセブン! マイナー機種でありながら、直近10回で5回も仕掛け機種としてピックアップされてます。こういったマイナー機種にも見所を作ってくれるのは、打ち手からしたら嬉しいですね。あくまで視察時の印象ですが、マイナー機種も強いイメージがあります。

 

 

★直近10回の仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

過去の仕掛け機種の台数別データと見比べてみても、3台機種のパーセンテージが若干増えて、他はあまり変わりのない印象です。

直近10回でも、3〜4台機種を優先的に狙うべきデータになりましたね。多台数機種のパネル・列狙いも含めて、3.4台機種を優先的に狙いつつ、周りの状況も確認しつつ立ち回るのがベターだと思いました。

直近の10回ではバラエティーも強かったので、ここの並びも注目していくと、立ち回りの幅が広がると思っています。

 

★まとめ

過去のデータ&直近10回のデータを分析して、分かったことのまとめです!

★番長3がやっぱり強い。
★3〜4台機種が狙い目(パネル・列も含む)
★過去と直近であまり傾向は変わっていない
★仕掛け箇所が多いので抽選が悪くても諦めない


と言ったところですね。この4つのポイントを意識して立ち回ることが出来れば、優秀台に座れるチャンスが増え、勝利の道筋になると思っています。

あくまで過去の考察から導いたポイントなので、参考程度にして頂ければと思います。過去記事のリンクも貼っておきますね!
※川口市横道交差点付近のホール結果記事一覧

感染防止対策や熱中症対策をキッチリして、皆さんと楽しいパチスロライフを送ることが出来ればと思っています! それでは!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ