パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. おすすめはしません。「元スロ専業が語る専業について #02」

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.04.14

おすすめはしません。「元スロ専業が語る専業について #02」

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
どうも!  元専業『たろぅ☆』です。
パチ7のプロフィール欄にもあるように、専業15年・攻略プロ5年パチスロ歴=専業歴というおかしな人です(笑)

【たろぅ☆Twitter】も、フォローよろしくです♪ 
 

▲よかったら過去インタビュー記事もどうぞ!


 

★専業としての準備・心構え。

はい。始まりました!

前回の#01は「専業になるための準備・心構え」という感じで、専業になる前の覚悟的なモノをお届けいたしました。いかにも「苦しいぞ」みたいなのを乱打しましたが、そりゃそうです。良い事ばかり書いても意味がないのでね(笑)


で、今回は「専業になるための~」ではなく、「専業としての準備・心構え」です!
 

★専業としての準備。

よし、今日から専業だ!手ぶらでどこでもいいからパチンコ屋さんに行く…そんなわけありませんね(笑)


まずは資金。まとまった資金が必要不可欠。

え?どれくらいかって? うーん、基準が難しいけど、100万以上はあった方が良いとは思いますね。こればっかりは力量に左右されるので、スロットで勝つための知識・技量が備わっているのならば50万とかでも足りるかなぁ…(足らないと個人的には思う)。まぁ、これは個人個人の匙加減なので、目安としてください。


もし、100万なんて無理だ…しかしどうしても専業としてやっていきたいというのならば、誰かの代打ちとしてデビューするしかないですね。学べる事も多いですし。独り立ちする時に、使ってたお店は口外禁止・出入り禁止などの制約がついたりしますけどね(笑)

 

★情報収集力。

「使ってたお店が~」みたいな話が出たところで。

そう、この世界は情報が命なんですね。

仮に先ほどの話、現役専業さんの代打ちとして「親と子」の関係でデビューしたとしましょう。

勝てるお店・勝てる立ち回り・日付・パターン(投入傾向)・現場での立ち回り法。「親」が構築したものを頂戴するのだから、独り立ちした際には最低限「口外禁止・出禁」は当たり前の事。…というか、マナー。

親が「別に使っても良いよ」って言わない限りはNG

おぃおぃ、とんでもねぇ世界だな…!って思うかもですが、それほど「情報」に価値があるんです。今でこそSNS等で情報は得やすい時代となっていますが、現場ではそこから頭ひとつふたつ抜けた把握力が必要となってくるんですねぇ。

 

★専業としての顔を売る。

「顔を売る」なんて言うと、なんだか大げさだけど(笑)

SNSや足を使った調査で、打つべきお店・日付が大まかに把握できた所で。まずは、知り合いを増やそうねって事です。

やれ、アイツが気に食わねえコイツが気に食わねえなんて良くある話だけど、損でしかない。財布が別な以上、線引きは大切だけど専業の知り合いを増やすのは情報収集力アップの近道である事を覚えておこう。

「おはよう!」と、朝の挨拶するだけでもいいんじゃないかな(^^)/

 

★技術力。

これまた「スロットの専業」ならば、切っても切れない項目か。

技術介入もレベル(難易度)は様々だけど、やれるに越したことはない。

スロットってのは、いかに「メダルを残すか」のゲーム。これは「出てるうちにやめよう」と言ってるのではないので勘違いしないでくださいね(笑)


パチンコに例えるとわかりやすいかな。設定付きパチンコの話は置いといて、パチンコって「回る台=減りが遅い」「回らない台=減りが早い」、理論上の大当たり確率で当たった場合に玉が残るか残らないか(マイナス)ってだけなんだよ。スロットも技術介入により損失を抑えてメダルを多く残す事を目的としているんですね。

という事で、目押し技術やら、回転数を稼ぐ技術は必要不可欠という事だ。

 

★最後に。

さて「専業になるための準備・心構え」「専業としての準備・心構え」は、いかがでしたか?

この記事を書いている今現在、新型コロナウイルスの影響で世界が揺れています。日本も例外ではなく、そしてパチンコ業界にも影響が出ていますね。つまりは、専業さんにも影響が出ていると。

休業や時短営業と苦しい中、特日の設定状況は未だ良好なお店もあります。専業の情報網って半端ない!と、思う反面、今後どんな事態が待っているのかは予想が出来ないな…とは思っています。


最後に、元専業たろぅ☆から、一言二言。

■専業になると、楽しむスロットと仕事としてのスロットの両立は困難になる。
■お店あってのこの稼業。お店に食わせてもらってるようなもの。



そして……


専業になるのはオススメしません。


特に何不自由なく、専業&攻略を20年やって来た「たろぅ☆」が言うのだから間違いない(笑)

それでもあなたが、そのドアを開けるというのならば止めはしません。「うさぎとかめ」の「うさぎ」ではなく、『スーパーうさぎに』なれるよう応援しております。



ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ