パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/22(水)】全台系を意識する機種が複数! ユーザーからの信頼が厚いお店、メガ・ガディス!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.02.03

【1/22(水)】全台系を意識する機種が複数! ユーザーからの信頼が厚いお店、メガ・ガディス!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

先月に引き続き、ティムますく現る!

調査ホール メガ・ガディス
調査日 1月22日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 整理券引換
抽選(配布)時間 朝9:00

★ティムますく目線の調査結果

一言結論

メリハリの利いた配分!
最後尾入場でもチャンスはある!

 

1/22 メガ・ガディスの結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全台系らしき箇所が複数
高設定確定報告が多数あり!
朝並び 抽選:165人
一般:約50人
稼働 調査中ピークで8割
ガチ勢 小役カウント勢多し
全体的に打ち手のレベルは高め
設備 駅からのアクセス◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますくのGoodポイント

配分の濃い機種が複数! 意外な機種からも!?

当日は増台されたエウレカ3・ピラミッドアイなどから設定6濃厚演出が出現。それ以外にも全24台設置の北斗天昇や悪魔城ドラキュラなど、「え?この機種も!?」と感じるような、意外性のある機種が好調でした。定番機種以外にも可能性があると思うと何だかワクワクしますよね。ユーザーさんから支持されるのも納得の結果でした。

★ユーザーの声と動き

整理券引換券の並びは165人

朝イチは2Fフロアを狙うユーザーさんが多い

9時の整理券引換券の並びは165人。一般入場は約50人の計215人が朝イチ並びました。平日の入場でこれだけ並ぶのはさすが有名スロ専ですね!

常連さんにお店の状況を聞くと、

●日頃から全台系機種が確認できる
●どの機種に設定が入るのか読みづらい
●日頃から設定を使ってるからこそ、稼働が良い
●朝から攻めるなら2Fフロアがオススメ


とのこと。お店に対してマイナスイメージを持つユーザーさんがほぼおらず、優秀台がたくさんあることを前提としてお話するかたが多かったです。これだけ信頼を得ているのは凄いなぁ。

朝イチは前評判通り、2FフロアのAT・ART機を中心にほぼ満席。しかし、北斗天昇だけはほとんど空き台状態で寂しい感じだったんですよね。まさかあんなパラダイスになるとは、このとき誰が思ったでしょうか……。

★出玉状況&データ

①北斗天昇の詳細データ

お昼前ぐらいから「ありそうかも?」と埋まった北斗天昇

その予想がビンゴ!高設定確定演出の報告が多数!

当店は店内のフリーwi-fiに繋がった状態でのみ、データの閲覧が可能。なので、調査終了時刻の16時頃に纏めたデータ、及び勝率となります。

北斗天昇コーナーは朝イチこそ稼働があまりなかったものの、挙動の良さに着目したユーザーさんが徐々に座り始め、お昼頃には満席となっていました。お話を聞いてみると、多くの台で何かしらの設定示唆が出ており、グラフ的にもかなり優秀。かなり濃い配分だったのではと個人的には思います。

台数の多い少ない、人気があるなしに関係なく、どの機種にも期待感を持って遊技できるのは嬉しいですね。

②増台機種&少台数機種詳細データ

6台から12台に増台されたエウレカ3が好調!

ピラミッドアイは下パネル消灯で設定6濃厚

当日は新装開店初日。新台は12時頃に開放されましたが、その中でも好調だったのがエウレカ3でした。少なくとも設定6濃厚演出が4台出現していたところを見ると、配分はかなり濃かったと推測できます。勝率見れば一目瞭然ではありますね(笑)

また、今回はツインドラハナが良さそうで、ボーナス合算が設定6を上回る数値の台が複数ありました。レギュラーに偏って苦戦している台もありましたが、今までハナ系にもしっかり使っているのを見ているので、こちらもしっかり良かったのではないかと思います。

他にも設定6濃厚の下パネルが消灯したピラミッドアイ、下パネルがゾペックに変化して設定4以上濃厚な悪魔城ドラキュラなど3台設置の機種からも良さそうな機種がありました!

③その他気になったところ

16時の段階で万枚を確信していた聖矢海皇覚醒!

定番機種の凱旋も元気!

バラエティーの黒神も出玉を伸ばしてました!

配分的には強い機種には劣るものの、台数の多い機種や、メインどころの機種などに出玉をしっかりと確認できました。特に角台の聖闘士星矢海皇覚醒は聖闘士アタックから一撃で1340ゲーム上乗せるなど、かなりの剛腕を見せておりましたね!

その一方、16時の段階でジャグラーシリーズに目立った内容の台は無かった印象を受けました。いや、各所に優秀なボーナス合算のジャグはあったんです。…しかし、これだけ活気がある店内。ジャグラーにも期待してしまう私は贅沢でしょうか(笑)

★設備・サービス

設備 評価
台移動 -
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

JR船橋駅にほぼ直結で、アクセス◎!

各フロアに無料のコインロッカーあり

基本的な設備やサービスは充実。アクセスも良いので気軽に遊びに来られるのは嬉しいですね。また、この時期荷物がかさばりがちですが、各フロアに無料のコインロッカーがあるので安心です。

★素敵なところ

天草ヤスヲ先生のサイン発見!

パチ7コミックやちゅんげーリサーチでお馴染み、天草ヤスヲ先生の色紙が2Fの景品カウンターに飾ってあるのを発見。日付的には2年半ほど前ではありましたが、当時の状況を見て「メガガディスやりますな!」とコメントが残っているのを見るに、長い期間頑張っているお店なんだなと実感しました!

★実戦結果

実戦
機種
Sリング 恐襲ノ連鎖
総投資 16000円
回収 513枚

今回は最近導入されたSリング 恐襲ノ連鎖を実戦。出て飲まれてを繰り返す中、1/16384の中段チェリーを引いたんですが、200枚ちょっとの獲得で終了。半日打ってちょい負けという何とも中途半端な結果となりました。突破率93%まで上げた呪縛SPIRALを失敗したのが、運の尽きだったかなぁ。

★まとめ

先月に引き続き調査しましたが、やっぱりメリハリが利いているお店だと思います。しかも、定番機種は勿論の事、少台数機種までしっかり優秀台を固めてきたりするので、正直傾向を掴むのは難しいかな。でも、それはガチ勢でなくても充分にチャンスがあるとも言えるので、抽選が悪くても戦える状況なのは間違いないでしょう!

ユーザーさんからの信頼を得ている、良いお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報