パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【最新台】カルミナ「探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡」を最速実戦!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.22

【最新台】カルミナ「探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡」を最速実戦!

ガチ勢たち ガチ勢たち   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ボナ連で目指せ!みるきぃあたっく!

パチ7編集部
「こんにちは、りんたろーです。」

今回は、最新台『探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡』の実戦記事になります。
新規参入メーカー「カルミナ」のパチスロ第1弾である本機。めちゃ気になってたんですよ。

まず概要から説明すると、本機はAT機!
ミッションゾーン(CZ)からATに突入させ、疑似ボーナスのループで大量出玉を狙うゲーム性。

そして!
本機最大の見どころがMAX1000枚+α獲得できる『みるきぃあたっく』!
更に、フル攻略時の出玉率は設定1でも100%オーバー!?と甘い!

 

新筐体『The LIVE』


それでは、早速実戦に!!

…といきたい所ですが、液晶が無いせいかゲーム性が理解し辛いと思うので、まずは本機のポイント&フローを説明していきますね。

詳しい説明設定推測ポイントなどはパチ7機種ページで確認してください!
 

☆まずは通常時から

打ち方は簡単です。
左リールにチェリーを狙い、スイカまで滑ったらスイカフォロー。
ナビ発生時は押し順に従えばOK。

そして、通常時はAT突入のメイン契機であるミッションゾーンを目指しましょう。

①キャラランプ
光っているランプの対応役が揃うと「MP(ミルキィぽいんと)」を獲得。
(上記画像は、黄色=ベル対応 青色=リプレイ対応)

②セグ
現在のMPを表示。押し順ナビもここに表示される。

そして、ミッションゾーン突入契機は下記の3つ。
・規定MP到達
・押し順2択あてキャラ揃い
・小役連(ランプ点灯時のみ)


MPは毎ゲーム獲得でき、①のキャラランプ点灯役を引くことができれば更に獲得できます。

つまり、ランプ対応役の小役を上手く引きMPを貯め、最速でのミッションゾーン突入を狙いましょう。

ただしここで一点、注意してほしいポイントが、キャラランプ対応役で獲得したMPは内部ストックされます。

正確なMP数は分からないって事ですね。
じゃあどこでMP解放されるんだ、ってとこが本機の重要なポイント。

『赤7を狙え』演出発生で解放、ここに技術介入要素があります。
 

☆技術介入ポイント

③赤7ランプ
レバーON時に点滅の可能性アリ。
点滅時点でストックしているMPを解放する。

④ロゴランプ
色と光り方で内部ストックしているMP数を示唆。
青<黄<緑<赤<紫


そして本機の技術介入ポイントが

赤7の目押し!(上記停止形で成功)
ビタ押しでは無く中下段フォローなのでちょっと優しめ。

通常時 技術介入成功時は、
・ボーナスMPの獲得
・MPストック高確率(キャラランプ全点灯)
の2つ。

赤7ランプ点滅はAT中も発生する可能性があり
AT中 技術介入成功時は
・枚数上乗せ
・ボーナス1G連ストック抽選
となります。

この技術介入+小役完全フォローで設定1でも出玉率100%オーバーとなります。しっかり目押ししましょう。
なお、技術介入に失敗した場合でもストックMPは解放されるのでご安心を。

では、続いてミッションゾーン。
 

☆ミッションゾーン

⑤パネル上部ランプ
残りの2択チャレンジ回数を表示。色が黄色の場合は全ナビ。

⑥点灯ランプ
(ミルキィミッションで)点灯したランプに対応した役を引ければBONUS確定。


すいません、ちょっとごちゃごちゃしてきましたね。

ミッションゾーンは、
「ミッション高確率」「ミルキィミッション」で構成されています。

まずはミッション高確率。
ここでは、押し順2択チャレンジが発生しチャンスは4回。
2択に正解すれば、リールにキャラが揃いミルキィミッションへ。

そしてミルキィミッションで、点灯したランプに対応する役を引ければBONUSとなります。

●上記画像は、ミッション高確率で2択成功(キャラ揃い)。次のミルキィミッションでチェリーorベルを引ければBONUSとなる場面です。


ここが本機の鬼門でありオモシロポイント!

次ゲームのレバーで熱くなれるだけでなく、狙っている小役の停止出目からBONUS1確2確を意図的に見ることができます。
これをサクセス目と呼びます(公式)


例えば、この状況…
 

見事!条件付きボーナス1確!!
みたいな感じですね。

 

☆では、実戦パート

前置きが長くなってすみません(汗

当日は、お昼頃から実戦。
幸先良く2KでATを射止めました。
 

ATはループタイプで継続率は約70%。
「BIG」と「REG」で枚数を増やしていきますが、5連チャン目のBONUSは『EXTRA BONUS』。

EXTRA BONUSは「みるきぃあたっく」「BMW」の2種類。みるきぃあたっくならMAX1000枚獲得できるので超チャンス!
※BMW=びよんどTHEミルキィウェイの略

そして、みるきぃあたっくとBMWの振分けは1:1。
『1/2の奇跡』というサブタイトルは、ここでの振分けのことですね。

つまり本機は、約70%のループ率を活かし5連チャンを目指す。そこで、みるきぃあたっくを勝ち取り大量出玉を獲得しましょう!という事ですね。


☆BIG:100枚+α
​☆REG:50枚+α

☆みるきいあたっく:400~1000枚+α
☆BMW:200枚+α


 

☆いきなり結果

では、当日の実戦結果です。
すいません、全然見せ場作れませんでした。

実戦データ
G数 当選内容 備考
283G~(打ち始め) - -
380G ミッション 成功
403G BIG -
(4G) REG -
(12G) REG -
(3G) REG -
(6G) BMW 50%通せず、5連END
200G ミッション 成功
229G BIG -
(12G) REG 2連END
(175G) ミッション 失敗
(431G) ミッション 失敗
(461G) ミッション 失敗
(601G) ミッション 失敗
(927G) ミッション 失敗
1007G BIG 天井
(17G) REG 2連END
13G ヤメ -
※()は連続

投資 1081枚
回収 162枚
差枚数 -919枚

☆まとめ

ということで、普通に負けてしまいました。
天井は、有利区間移行後999G消化が条件だそうです。

ボーナス5連の時に「みるきぃあたっく」を引けなかった&ミッションゾーンをハズシすぎたのが敗因ですね…。

冒頭にも書きましたが、本機は液晶が無く、初めはホントに何が起こってるか分かり辛いと思います。(個人差あり)
ですが、フロー自体は複雑でなく、むしろ触りやすいジャンルの台だと思うので、是非皆さんも一度打ってみてくださいね。

新筐体『The LIVE』の名の通り、LIVEさながらキレイな筐体とサウンドは素直に好きでした。
ミルキィホームズが好き!という方にもオススメです。

負けちゃいましたが、甘い台とお聞きしておりますので。

 

☆さいごに

本機について色々と調べていく内、『カルミナ』のYouTubeチャンネルがオープンしたと知りました。

【カルミナチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCSLdNktAskg_4nFDqjQtn4Q

フリーライターのラッシーさんが、試打解説してくださっている動画がありますので、ご興味ある方はそちらも是非ご覧くださいませ。


それでは、良きミルキィライフを~(??)

 

(C)bushiroad All Rights Reserved. (C)Carmina

前の記事 記事一覧 次の記事

ガチ勢たち
代表作:ガチ勢たちの稼働ブログ

パチ7が誇るガチ勢たち。たろぅ☆・イチタケ・鬼くん・大味・りんたろーの集合体です!




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー