パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 「全台系を中心にジャグラーまで幅広く狙えるお店!」たろぅ☆がベルシティ新杉田でガチ実戦!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.24

「全台系を中心にジャグラーまで幅広く狙えるお店!」たろぅ☆がベルシティ新杉田でガチ実戦!

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

~ガチ勢たちのホール攻略~

どうも!たろぅ☆です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪


 

★1月13日:ベルシティ新杉田

さぁ、今回は神奈川県!やって来たのは『ザシティベルシティ新杉田』さん!

ちゅんげーリサーチの調査でもお邪魔した事がある、8・18・28のような「8のつく日」を筆頭に頑張っているお店です!
 


実戦ホール
 
ベルシティ新杉田

住所
 
神奈川県横浜市磯子区中原
1-3-40

入場方法
 
抽選入場
(8:40抽選)

設置台数(20スロ)
 
274台

アクセス
 
JR新杉田駅西口を出て右へ
直進徒歩5分!

 

実戦日は、ちゅんげーリサーチ調査日となる1/13を選びましたよ!。直近の8のつく日【1/8の結果】は、平均差枚がプラスだった機種がなんと24機種!お祭りです…(笑)

→前回のちゅんげーリサーチレポはコチラ

もちろん前夜の下見も完了。過去の傾向を頼りに、アレコレ狙いを定めるのは楽しい!


狙い目を軽くまとめてみましょうかね。

1.全系を狙う
機種・パネル・列・連鎖を狙いたい。「あの機種を狙え!」みたいな要素は少なく、満遍なく狙えそうです。

2.高配分機種を狙う
全系ではなくとも、常に配分の高さが目立つ機種。マイジャグラーを始めとするジャグラーシリーズはマークしておきたい。


これを踏まえて「たろぅ☆の狙い」は、番長3パネル天昇連鎖リゼロパネルマイジャグⅣに絞りました。番号が悪かったら単品系を視野に、ノーマルタイプで行こうかなと。朝からは初めてなので、ドキドキします!

 

★パチスロにおける「50%」とは。その1

清々しい朝!抽選人数は315人。緊張の抽選が始まりました。

抽選機は2台、さぁどっちだぁ~?←そこかよ(笑)

 

がーん( ̄▽ ̄;)

ちなみに隣の抽選機からは28番が出ていましたよ←50%外したか(笑)


…というか狙いがひとつも行けないどころか、スロットの設置が274台なので軽くピンチ!!
 

★いざ入場!

メインどころは全埋まり。そりゃそうですわな。。

ノーマルタイプにもしっかりと入っているお店なので、その中でも出率に魅力のあるマイジャグシリーズかハナハナを…と思ったが、残念。売り切れ(笑)

少数設置機(全系視野)のスーミラも空いていない。

しかし、アイム・ゴージャグ2・ファンキーは全て空いている状況だ。他のユーザーさんが避ける(後回しにする)のには理由があるのかなと少々不安でしたが、出率考慮でゴージャグ2かファンキーに絞ろうと思う。

なんかこの『2択』に絞る感。。外しちゃいけない予感がする。


ざわ…ざわざわ…(フラグ)


 

★パチスロにおける「50%」とは。その2

さー、どっちにしようか。設定推測的にはファンキーって難易度高い部類じゃない?とか考えてたらゴージャグ2に確保券を置いてましたね。ざわ。。

 

実戦開始です!



あぁ、ゴージャグとゴージャグ2の見分け方ですか?

 

バケ中にビタ押しでピエロ揃うのがゴージャグ2ですね!
(左・下段ビタ→中・中段ビタ。右は引き込みます)


…と、内容激悪ゴージャグ2で苦しんでいる時にわかったのが「ファンキーが全6」だという事(笑)

まぁ、ファンキーが「一望出来る位置』で打っていた事もあり、察知は相当早かったと思う。なので待ってれば空くかな?と思ったけど、マナーは守りたい。ご縁があればという事で!



 

★パチスロにおける「50%」とは。その3

ゴージャグ2の出玉が尽き、追加投資をする内容でもなかったそんな時、少し気にしていたグレキンコーナーに2台だけ空きを確認。 現状偶数寄りってな情報しかないけども、どーだろ?やってみたいなぁ(愛)

【空き台状況】
490番台→950G B1R1
492番台→1159G B0R4

 

こっちだろ~! ざわ。ざわざわ←

 

パチスロは『愛』!!


そしてわかったのが、2択状況で選ばなかった490番台はバキバキの設定6だという事!(爆笑)


 

そして、たろぅ☆台は力尽き離脱。涙の実戦終了となりました!


パチスロにおける50%て大事
(まぁ、結果論なんですけどね)  


950G B1 R1 のグレキンが設定6とは思わんよ…悔しい(笑)

 

【実戦結果】
実戦結果 -940枚
(投資940枚:回収0枚)
打った台数 2台
設定状況 ■全系:番長3轟パネル・ファンキー・喰霊零・マジハロ7

■連鎖系:マイジャグⅣ・天昇・バラエティー

■高配分コーナー
番長3操パネル・マイジャグⅢ・北斗新伝説・トータルイクリプス2・ディスクアップ
客層 ピーク稼働:約95%
客層は幅広い
反省点 2択ミス連打。正直、もうちょい早い番号が理想でした。



ベルシティ新杉田さんは凄かった!



番長3轟パネル!こちらは早番で狙って攻めたユーザーさんがしっかりと掴んでたかと!    




ファンキーはバッチリ全系!!
 




そして常に配分が高い注目のマイジャグシリーズ。 今回はマイジャグⅣに5台並びのハイパーな塊がありましたね。マイジャグⅢも連鎖箇所が見られました。


その他、全系・高配分・単品多数という状況でした!



台数オーバーとなる抽選の人数でしたが、たろぅ☆の実戦の様子からもわかるように「最後尾でもツモれた」のがわかると思います。

自分の282番で入場時、ファンキーは全台空き台でしたので、300番くらいでも取れたと思いますよ。どこからでもチャンスがあったと言えますね。


今回の実戦結果は残念でしたが、また機会がありましたら次こそは高設定をツモりたいです!



ではまた( ゚∀゚)ノ



 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。趣味は寝る事…。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター