パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 「全台系を中心にジャグラーまで幅広く狙えるお店!」たろぅ☆がベルシティ新杉田でガチ実戦!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.24

「全台系を中心にジャグラーまで幅広く狙えるお店!」たろぅ☆がベルシティ新杉田でガチ実戦!

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

~ガチ勢たちのホール攻略~

どうも!たろぅ☆です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪


 

★1月13日:ベルシティ新杉田

さぁ、今回は神奈川県!やって来たのは『ザシティベルシティ新杉田』さん!

ちゅんげーリサーチの調査でもお邪魔した事がある、8・18・28のような「8のつく日」を筆頭に頑張っているお店です!
 


実戦ホール
 
ベルシティ新杉田

住所
 
神奈川県横浜市磯子区中原
1-3-40

入場方法
 
抽選入場
(8:40抽選)

設置台数(20スロ)
 
274台

アクセス
 
JR新杉田駅西口を出て右へ
直進徒歩5分!

 

実戦日は、ちゅんげーリサーチ調査日となる1/13を選びましたよ!。直近の8のつく日【1/8の結果】は、平均差枚がプラスだった機種がなんと24機種!お祭りです…(笑)

→前回のちゅんげーリサーチレポはコチラ

もちろん前夜の下見も完了。過去の傾向を頼りに、アレコレ狙いを定めるのは楽しい!


狙い目を軽くまとめてみましょうかね。

1.全系を狙う
機種・パネル・列・連鎖を狙いたい。「あの機種を狙え!」みたいな要素は少なく、満遍なく狙えそうです。

2.高配分機種を狙う
全系ではなくとも、常に配分の高さが目立つ機種。マイジャグラーを始めとするジャグラーシリーズはマークしておきたい。


これを踏まえて「たろぅ☆の狙い」は、番長3パネル天昇連鎖リゼロパネルマイジャグⅣに絞りました。番号が悪かったら単品系を視野に、ノーマルタイプで行こうかなと。朝からは初めてなので、ドキドキします!

 

★パチスロにおける「50%」とは。その1

清々しい朝!抽選人数は315人。緊張の抽選が始まりました。

抽選機は2台、さぁどっちだぁ~?←そこかよ(笑)

 

がーん( ̄▽ ̄;)

ちなみに隣の抽選機からは28番が出ていましたよ←50%外したか(笑)


…というか狙いがひとつも行けないどころか、スロットの設置が274台なので軽くピンチ!!
 

★いざ入場!

メインどころは全埋まり。そりゃそうですわな。。

ノーマルタイプにもしっかりと入っているお店なので、その中でも出率に魅力のあるマイジャグシリーズかハナハナを…と思ったが、残念。売り切れ(笑)

少数設置機(全系視野)のスーミラも空いていない。

しかし、アイム・ゴージャグ2・ファンキーは全て空いている状況だ。他のユーザーさんが避ける(後回しにする)のには理由があるのかなと少々不安でしたが、出率考慮でゴージャグ2かファンキーに絞ろうと思う。

なんかこの『2択』に絞る感。。外しちゃいけない予感がする。


ざわ…ざわざわ…(フラグ)


 

★パチスロにおける「50%」とは。その2

さー、どっちにしようか。設定推測的にはファンキーって難易度高い部類じゃない?とか考えてたらゴージャグ2に確保券を置いてましたね。ざわ。。

 

実戦開始です!



あぁ、ゴージャグとゴージャグ2の見分け方ですか?

 

バケ中にビタ押しでピエロ揃うのがゴージャグ2ですね!
(左・下段ビタ→中・中段ビタ。右は引き込みます)


…と、内容激悪ゴージャグ2で苦しんでいる時にわかったのが「ファンキーが全6」だという事(笑)

まぁ、ファンキーが「一望出来る位置』で打っていた事もあり、察知は相当早かったと思う。なので待ってれば空くかな?と思ったけど、マナーは守りたい。ご縁があればという事で!



 

★パチスロにおける「50%」とは。その3

ゴージャグ2の出玉が尽き、追加投資をする内容でもなかったそんな時、少し気にしていたグレキンコーナーに2台だけ空きを確認。 現状偶数寄りってな情報しかないけども、どーだろ?やってみたいなぁ(愛)

【空き台状況】
490番台→950G B1R1
492番台→1159G B0R4

 

こっちだろ~! ざわ。ざわざわ←

 

パチスロは『愛』!!


そしてわかったのが、2択状況で選ばなかった490番台はバキバキの設定6だという事!(爆笑)


 

そして、たろぅ☆台は力尽き離脱。涙の実戦終了となりました!


パチスロにおける50%て大事
(まぁ、結果論なんですけどね)  


950G B1 R1 のグレキンが設定6とは思わんよ…悔しい(笑)

 

【実戦結果】
実戦結果 -940枚
(投資940枚:回収0枚)
打った台数 2台
設定状況 ■全系:番長3轟パネル・ファンキー・喰霊零・マジハロ7

■連鎖系:マイジャグⅣ・天昇・バラエティー

■高配分コーナー
番長3操パネル・マイジャグⅢ・北斗新伝説・トータルイクリプス2・ディスクアップ
客層 ピーク稼働:約95%
客層は幅広い
反省点 2択ミス連打。正直、もうちょい早い番号が理想でした。



ベルシティ新杉田さんは凄かった!



番長3轟パネル!こちらは早番で狙って攻めたユーザーさんがしっかりと掴んでたかと!    




ファンキーはバッチリ全系!!
 




そして常に配分が高い注目のマイジャグシリーズ。 今回はマイジャグⅣに5台並びのハイパーな塊がありましたね。マイジャグⅢも連鎖箇所が見られました。


その他、全系・高配分・単品多数という状況でした!



台数オーバーとなる抽選の人数でしたが、たろぅ☆の実戦の様子からもわかるように「最後尾でもツモれた」のがわかると思います。

自分の282番で入場時、ファンキーは全台空き台でしたので、300番くらいでも取れたと思いますよ。どこからでもチャンスがあったと言えますね。


今回の実戦結果は残念でしたが、また機会がありましたら次こそは高設定をツモりたいです!



ではまた( ゚∀゚)ノ



 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報