パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/7(火)】今年もダンナますくがベルファン吉祥寺を追いかけます!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.22

【1/7(火)】今年もダンナますくがベルファン吉祥寺を追いかけます!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

吉祥寺から明けましておめでとうございます!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 1月7日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:45から抽選開始

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

今年もマイジャグの安定感は健在!
主役となる6号機はリゼロか…?
あるいは…!?

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグⅣ超メリハリ設定
朝並び 抽選参加人数40名
稼働 パチスロ約60%
パチンコ約35%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグⅣ』がGood!

「今年のベルファンの看板はおれ(マイジャグⅣ)が背負って立つ!」と言わんばかりの高配分。12台中7台がプラスフィニッシュ。しかもそのほとんどが設定5・6のボーナス合算という超メリハリ設定。シンプルに言えば、この日マイジャグⅣに座った時点で設定5・6をツモった可能性が6割近くあったということ。とんでもねえ話だ!

『まどマギ叛逆』がGood!

導入以降、ホル調ではほぼ毎回456確以上を確認している実績もあるまどマギ叛逆。当然というべきか、私を含め朝イチに狙う方も多かったようで、調査中ほぼフル稼働でした。おまけに今回は456濃厚演出の確認も最速の「10時05分」笑。朝イチ即BIGの終了ボイスで「未来には希望があふれているのです(456濃厚)」が出現したのです。私の2つお隣から(笑)

★ユーザーさんの声と動き

まもなく入場の刻

最近、抽選条件が変更されたベルファン吉祥寺。以前は整理券配布時間に並びが31名以上の場合のみ抽選を行っていましたが、現在は「並び人数に拘わらす抽選」に変更されています。久々に遊びに行かれる方はご注意くださいませ。

さて、当日の並びは40名。どうやら同沿線に強イベが重なっていた影響もあったようですが、どちらに行くのが正解だったかは、この記事を読んだそれぞれのご判断にお任せしたいと思います。

40名の抽選ですと、パチンコ組のお父様お母様が3割ほどを占めますので、例え抽選に負けても、パチスロの狙い目機種に座れないという事はまずありません。

ちなみに当日は、一般入場でもマイジャグⅣを確保することは可能でした。先述したマイジャグⅣに、です。もう、この時点でパラダイス度ブチ上がりですよね。

出玉データ

マイジャグⅣ

まどマギ叛逆

当日の高勝率機種・出玉をまとめるとこんな感じです。

・マイジャグⅣ 60%(7/12台)
・ニューアイム 80%(4/5台)
・ファンキー 40%(2/5台)
・リゼロ 50%(5/10台)456確アリ
・叛逆 66%(2/3台)456確アリ
・ノーマルバラエティ ハナビ +3,000枚


最近ベルファンのジャグ系はマイジャグに留まらず全体的に配分が高くなっている印象があります。リゼロは一時期の勢いこそなくなってきたものの、まだまだ狙い目のようですね。ちなみに当日456確が出た内カドは最終差枚が+約9,000枚!高設定はA天井を通した分万枚に近づくというのは本当ですね。

個人的に期待しているまどマギ叛逆も、台数が2台から3台に増えて、設定もしっかり使われていました。いやぁ嬉しいですね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

おわかりいただけただろうか…?

パチスロコーナーの照明が暗くなっているのです!

これは着け忘れではなく、パチスロコーナーの雰囲気づくりの一環で最近始めたらしいのですが…

最高。

やっぱりパチスロコーナーは薄暗い位でちょうどいいですね!

★実戦結果

まどマギ叛逆

設定判別要素のひとつ「チャンスモード」

さぁ今日も今日とてまどマギ叛逆。設定に期待しつつ打ち込んでいきます。

するとどうでしょう。朝イチ速攻でCZからボーナスを射止め、おまけに終了ボイスで「456確ボイス」が流れたのです!…2つ隣の台から笑

まあ3台設置なのでワンチャン全台系を期待しつつ打ち切った結果…無事勝利!CZ・モード移行・弱チェ確率とどれをとってもどっちつかずでしたが、展開にも恵まれて危なげない勝利でした!

しかし、いつになったら叛逆で完走できるんだろう…

★まとめます!

今年もベルファン吉祥寺の看板機種はマイジャグで間違いなさそうですね。ただ、問題は6号機です。現在だとリゼロ・叛逆・北斗天昇などは設定も使っていて、稼働もついていますが、未だ主力不在感は否めません。既存あるいはこれから導入される6号機の使い方に今後も注目していきたい所です!

ベルファンさんに導入予定があるかはわかりませんが、個人的にはバジリスク絆2には相当期待しています!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報