パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/16(水)】少数構成機種!バラエティ!アナログ機種!遊び心溢れたお店!楽園南越谷!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.30

【1/16(水)】少数構成機種!バラエティ!アナログ機種!遊び心溢れたお店!楽園南越谷!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 楽園 南越谷店
調査日 1月16日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:20

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

少数構成機種やバラエティコーナー
遊び心溢れたホール!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数構成機種やバラエティコーナーにも盛り上がりあり
朝並び 抽選約73名、整理券43名、一般99名
合計215名
設置台数比率は約13%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。
近隣に食事処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『ルパン三世 イタリアの夢』がGOOD!

コチラの機種は勝率75%、全台トータル差枚数約+2,500枚とプラスを達成。朝から暫く空き台だった為、回されていれば、もっと盛り上がったのではないでしょうか。後からでも狙えたというのはユーザーさんにとっては有難いですね。

『P鳳凰∞』がGOOD!

今回の取材ではアナログ機種が優秀な結果を残しました。その中で最も盛り上がっていたのはコチラの機種。勝率75%、全台トータル差枚玉約+42,000玉と素晴らしい数値を達成しました。コチラも朝一に空き台があったので、抽選順に関わらずチャンスがありましたね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲パチスロの抽選は地下スペースにて行われる

▲番長シリーズは特に人気が高い

取材に訪れるのは久々となります、楽園南越谷店さん。グランドオープンから何度も取材させて頂いておりますが、前回訪れてから少々期間が開きました。どんな変貌を遂げているのか楽しみですね。

さて、先ずは朝の並びの状況からです。この店舗はパチンコとパチスロで抽選場所が異なるので注意です。パチンコは店舗が入っているラクーンという建物の館内エスカレーター前。パチスロはラクーン南側の地下駐輪スペースとなっております。
パチンコ・パチスロ共に抽選後に並んだ方には整理券が配られます。整理券の方は抽選入場の方の後、一般入場の方の前に入店出来るシステムです。

そして、この日の並びの人数ですが、パチンコ抽選参加が31名、整理券入場が16名、パチスロ抽選参加が42名、整理券入場が27名。一般入場が99名の合計215名でした。続いてはユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・番長3を狙ってる
・新台の島のマイジャグ狙ってる
・ハネモノやアナログ機種狙う人も多い
・北斗無双は人気高い
・ビッグドリームも人気
・広い店舗なので強い島やコーナー単位で探してる

パチンコ・パチスロでいうとユーザーさんの比率は5:5といったところ。どちらでも立ち回れる印象ですね。

開店後のユーザーさんの動きですが、パチスロコーナーは『押忍!サラリーマン番長』が満席スタート、次いで『マイジャグラー4』に多くの方が着席されておりました。パチンココーナーは『真・北斗無双』『ビッグドリーム』『戦姫絶唱シンフォギア』が人気を集めておりました。

 

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー4データ

▲ルパン三世 イタリアの夢データ

▲P鳳凰∞データ

▲Pトキオブラック4500


主な高勝率機種
 
ハナハナホウオウ 全7台  勝率57%
ハナビ通 全5台 勝率60%
ルパン三世 イタリアの夢 全4台 勝率75%
トータルイクリプス 全4台 勝率50%
やじきた珍道中 全3台 勝率66%
リング 恐襲ノ連鎖 全2台  勝率100%
P鳳凰∞ 全12台 勝率75%
CR大海物語BLACK 全8台 勝率62%
 P義風堂々 全4台 勝率66%
CRA大海物語3 SAP 全6台 勝率50%
 PAエヴァンゲリヲン~超覚醒~ 全4台 勝率50%
Pガラスの仮面 全3台 勝率66%
Pトキオブラック4500 全3台 勝率100%

パチスロコーナーで優秀な成績を収めたのは『ルパン三世 イタリアの夢』でした。勝率75%、全台トータル差枚数約+2,500枚とプラスを達成。朝から暫く空き台だった為、回されていれば、もっと盛り上がったのではないでしょうか。後からでも狙えたというのはユーザーさんにとっては有難いですね。

次いで、優秀な成績を残した機種は『リング 恐襲ノ連鎖』でした。コチラは勝率100%、全台トータル差枚数約+4,500枚と素晴らしい結果。少数構成機種に優秀機種が多かったですね。

意外だったのはバラエティコーナー。差枚数をいくつか抜粋すると『マジカルハロウィン5』約+3,000枚『戦国乙女 西国参戦』約+3,500枚『コードギアスR2c.c.』約+2,200枚『ダンまち』約+1,700枚『バイオハザードイントゥザパニック』約+3,200枚など、多くの優秀台が登場しました。バラエティコーナーにもこれだけチャンスがあるのは夢がありますね。

その他、多数構成機種にもピンポイントで高設定挙動があったので、幅広いチャンスがあったと思います。

パチンココーナーでは、アナログ機種が優秀な結果を残しました。最も盛り上がっていたのは『P鳳凰∞』で、勝率75%、全台トータル差枚玉約+42,000玉と素晴らしい数値を達成しました。コチラも朝一に空き台があったので、抽選順に関わらずチャンスがありましたね。

同じアナログ機種では『Pトキオブラック4500』が勝率100%、全台トータル差玉数約+20,000玉と優秀な結果を記録。相当な好状況だったのではないでしょうか。楽園さんはグループでアナログ機種を大切にしているので、今後にも期待出来ると思います。

その他では『CR大海物語BLACK』や『大海物語3 SAP』など海シリーズに多くの優秀台がありました。結果として、各フロアにチャンスがあったと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲改めて見ると結構な金額です

パチンコ店では当たり前の様に行われている募金ですが、改めて見るとその金額の大きさに驚きます。世間から叩かれ易いパチンコ業界ですが、こうして『世の中の役に立っている』と胸を張って言える事を続けているのは、嬉しい事ですね。

社会の為にも、ユーザーさんの為にも今後も続けて欲しいですね。勿論、私もご協力致します。

 

★実戦結果

▲ゴーゴージャグラーから遊技スタート!

この日、最初に座った機種は『ゴーゴージャグラー』でした。過去の取材で強い事が多かった機種なのですが、今回は奮わず。午前中には数値が落ちてきた為、台移動。良好なボーナス確率を維持する『マイジャグラー4』へ着席しました。

この日は、台を選ぶ勘もメダルを出すヒキも悪かった様で、この台も僕が打つと共に数値が落ちていく始末。後々、台のデータを見ると少数構成機種やバラエティコーナーが盛り上がっていた様で、もっと大胆に攻めたら良かったと悔し涙。

投資33,000円
回収0枚

 

 

まとめ

今回の取材では、少数構成機種やバラエティコーナーが盛り上がっていました。以前は多数構成機種が目立っていた印象なので、お店の変化が見えて充実した取材になりました。

攻め方としては台数が多い店舗なので、しっかりと狙い目を絞らないと優秀台に辿り着けない事があると思います。メイン機種が強い日なのか、少数構成機種が強い日なのかを見極めるのが大事です。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報