パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1月15日(水)】 第一プラザ狭山の北斗無双は一味違う!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.30

【1月15日(水)】 第一プラザ狭山の北斗無双は一味違う!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

狭山からおはようございます!

調査ホール 第一プラザ狭山店
調査日 1月15日(水)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時40分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

北斗無双の稼働がアタマふたつ抜けていた!
 

当日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗無双が稼働無双状態
朝並び 朝の整理券配布は5名
稼働 調査中ピークで約40%
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 充実した最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますく的Goodポイント!

『北斗無双』がGood!

朝イチから調査中ほぼ空き台が見当たらない状況だったのが、このパチンコ北斗無双でした。データは後述しますが、どうやらこの稼働の高さはスペックの甘さだけが理由ではないようです。つまり「ヤメる理由がない」と。そういうことですね。勝率もそれに見合う十分な高さでした!

『ジャグラーコーナー』がGood!

パチスロコーナーは正直稼働が低く、見えてこない部分も多かったのですが、そんな中、最も狙えそうだったのがジャグラーコーナーでした。特にゴージャグ・ゴージャグ2はベースも高そうな印象。高設定らしき挙動も複数確認できました!

ユーザーさんの声と動き

並び順で4番

残念ながら当日はあまり期待されていなかった、というか「平常営業」と考えている方が多かったのでしょう。整理券配布時に並んでいたのは5名でした。

お話を聞いているとパチスロ狙いは私を含め2名。低貸しパチンコで遊ぶという方が多かったですね。まあこれはこれで、同ホールさんの平常営業を調査できると考えれば、今後の指針となりそうです。

開店すると、ほとんどの方がパチンココーナーへ流れます。そんな中、2Fのパチスロコーナーへ上る私。若干の不安はありましたが、これでツモった日には「パラダイス店認定」間違いなし!モチベーションにさしたる影響はありません笑

出玉状況&データ

北斗無双は稼働も勝率も文句なし!ユーザー勝率50%でほとんどの台が3000回転前後回されていました。

パチスロコーナーは残念ながら稼働しない台が多く、全体を網羅するのは難しかったですが、ゴージャグの推定高設定はキッチリ回されていました。おそらく稼働せずに埋もれてしまった台も複数あったことでしょう・・・うーん、無念。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB △(充電器貸出サービスあり)
食事処

素敵なところ

新設された喫煙ブース

遊技中の一服には十分の快適さです

4月から施行される新たな法律により、ホールは喫煙ブース以外禁煙となります。これは受動喫煙対策の一環として、「喫煙マナー」から「喫煙ルール」に変わるという事になります。

これについて、ゴリゴリの喫煙者である私ことダンナますくから、一言だけ言わせて頂きましょう・・・

「大賛成です!!!!」

遊技中の喫煙マナーに関しては、常に賛否・・・というか「否」の方で議論されてきましたが、結局のところ、こうするのがベストです。フリーズ引いて、興奮を抑えつつ火をつけるタバコは、そりゃおいしいでしょうが、4月からは吸いたくなったら手を止めて喫煙ブースへ移動しましょう。

これにて解決。喫煙者側の私も大賛成でございます!

実戦結果

波ヲ越セ!

ポイント特化ゾーンも極まればこうなります

前述の通り、パチスロコーナーは寂しい状況でしたが、私はやる気満々でエウレカ3に着席しました。階段を上って一番に目につくカド台です。

朝イチの当たりは一周期目。悪くない幸先ですが、残念ながらATには繋がらず。まずはATに入れて、ある程度出玉を確保したい所ですが、これが入らない。BIGで50%近くまで期待度を上げても、どうしても突破できません。

気づけば5時間経過していました。ATに一度も入らないまま。設定1だったとしても、もう少しやれるはずですが、この日はとことん噛み合わず。

結局残り時間を考慮して、ATに一度も入れることができないままヤメ。残り時間はハナビで癒される事にしましょう。

私は毎G左暖簾狙いのハサミ打ち・・・まあオーソドックスな打ち方をしているのですが、右ノリオが停止した瞬間、確信がありました。

「これはナメコだわ」

「せめてチェコチェで揃えてキレイな出目を拝もう」

そして案の定停止した「斜め氷揃い」・・・こんな日は何を打ってもダメですね。-56kでフィニッシュです。

まとめます!

そりゃあこういう日もあります。私の実戦の話ではなく、稼働の話です。

おそらくパチスロの設定配分は平常営業だったと推測できます。しかし、それだけにジャグ系からしっかりと高設定らしき台が複数確認できた事と、北斗無双が普段から状況が良さそうだという事がわかったのは大きいでしょう。

「困ったらジャグ系か北斗無双」

次回また調査することがあれば、この言葉を反芻して臨みたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報