パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/15(水)】朝一空いていた機種が勝率100%達成!穴場!!第一プラザ霞ヶ関店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.29

【1/15(水)】朝一空いていた機種が勝率100%達成!穴場!!第一プラザ霞ヶ関店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 1月15日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコ・パチスロ共に狙える穴場店
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に大きな盛り上がりを見せる箇所あり
朝並び 整理券27名、一般約32名、合計59名
設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
パチンコにも多数
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処も併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3』がGOOD!

コチラの機種は勝率100%、全台トータル差枚数約+17,800枚と素晴らしい結果を残しました。新台や増台された機種が人気でしたが、この台の様に準新台にもチャンスがありましたね。朝一は空き台もあり、こういった機種に後からでも座れるこのお店は穴場とも言えるでしょう。

『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』がGOOD!

増台されたこの機種が非常に優秀な結果を残しました。波の荒い機種なので勝率は57%とギリギリの高勝率達成になりましたが、差玉数は文句無し。全台トータル差玉約+119,000玉と十分な盛り上がりを見せてくれました。台数も多いメイン機種なので、今後にも期待出来そうです。

 

ユーザーさんの声と動き

▲朝の並び。早くから並ぶ人も居れば、ギリギリまで車で待つ人も

▲真・花の慶次2 漆黒の衝撃コーナーの様子

第一プラザ霞ヶ関店さん。僕が取材で訪れたのは1年以上前になります。取材自体は随分と期間が空いてしまいましたが、ずっとデータをチェックしていました。何故なら、このお店はパチンコも強いから。パチンコガチ勢の私には目が離せない店舗だったのです。

さて、久々の取材となりましたが、並びの人数は整理券27名、一般約32名の合計約59名。強い寒さを感じる厳しい日でしたが、以前と変わらず並びの列は伸びておりました。続いてはユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・新台や増台される機種は人気が高い
・増台される花の慶次漆黒を狙ってる
・北斗無双を狙ってる
・パチスロの聖闘士星矢を打ちたい
・ジャグラーで立ち回るつもり

やはり他の店舗に比べるとパチンコを狙うユーザーさんが多い印象でした。ご年配の常連さんの方も新台や増台された台を打つという方がいて、狙い目として浸透している様でした。

ここからは開店後のユーザーさんの動きをお伝え致します。最初に多くの人が集まったのは『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』でした。その後『真・北斗無双』や『海シリーズ』に座る方が多かったです。パチスロコーナーでは『ジャグラーシリーズ』が人気でした。

 

 

出玉状況&データ

▲真・花の慶次2 漆黒の衝撃データ

▲Pリング バースデイ 呪いの始まり 設定付きデータ

▲パチスロ 交響詩篇エウレカセブン3データ

▲アナザーゴッドハーデス〜冥王召喚〜データ


主な高勝率機種
 
ゴーゴージャグラー 全12台 勝率58%
パチスロ 交響詩篇エウレカセブン3
全5台
勝率100%
ディスクアップ 全5台 勝率60%
マイジャグラー3 全5台 勝率60%
ミリオンゴッド神々の凱旋 全5台 勝率80%
バイオハザード リベレーションズ 全4台 勝率75%
パチスロ 黄門ちゃまV女神盛 全3台 勝率66%
アナザーゴッドハーデス 全3台 勝率66%
真・花の慶次2 漆黒の衝撃 全19台 勝率57%
Pリング バースデイ 呪いの始まり 設定付 全4台 勝率75%
PA海物語3R2 全3台 勝率66%
PぱちんこAKB48ワン・ツー・スリー!!フェスティバル
全3台
勝率66%

パチンコ・パチスロコーナーどちらにも大きな盛り上がりを見せた機種が登場しました。

まずはパチスロコーナーから『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3』です。コチラの機種は勝率100%、全台トータル差枚数約+17,800枚と素晴らしい結果を残しました。新台や増台された機種が人気でしたが、この台の様に準新台にもチャンスがありましたね。朝一は空き台もあり、こういった機種に後からでも座れる、このお店は穴場とも言えるでしょう。

同じく、朝一には空き台もあった『パチスロ バイオハザード リベレーションズ』『アナザーゴッドハーデス〜冥王召喚〜』も優秀な結果を残しました。それぞれ、勝率75%、66%、全台トータル差枚数約+4,500枚、5,500枚と盛り上がりを見せてくれましたね。

朝から人気だった機種ではジャグラーシリーズから『ゴーゴージャグラー』『マイジャグラー3』が高勝率を達成。多数設置機種から少数設置機種まで幅広くチャンスがあったと思います。

パチンココーナーでは、増台された『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』が非常に優秀な結果を残しました。波の荒い機種なので勝率は57%とギリギリの高勝率達成になりましたが、差玉数は文句無し。全台トータル差玉約+119,000玉と十分な盛り上がりを見せてくれました。台数も多いメイン機種なので、今後にも期待出来そうです。

設定付きパチンコの『Pリング バースデイ 呪いの始まり』も優秀な成績を収めました。勝率75%、全台トータル差玉数約+22,000玉と立派な数値。設定付きパチンコである事を考えると高設定にも期待出来る状況だったのではないでしょうか。


 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲2020年4月からは完全分煙

▲喫煙ブースが設置されていると周知も早くなると思います

今年の4月からパチンコ店も一斉に分煙化されますが、正に今、準備が進んでいるところです。店内での告知を行っている店舗は沢山ありますが、喫煙ブースが出来て上がっていない店舗もあります。

しかし、第一プラザ霞ヶ関店さんは綺麗な喫煙ブースが仕上がっておりました。こうして早くからブースが設置されてあると4月の完全移行時にはユーザーさんも慣れており、スムーズに分煙化が進むと思います。
 

 

★実戦結果

▲人気の真・花の慶次2 漆黒の衝撃に着席

この日、私が実戦した機種は『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』でした。取材日当日に増台された機種なので、ユーザーさんの人気も高かったのですが、僅かに残った空き台に座る事が出来ました。周りの台のデータを確認しつつ、打っていましたが、開店から1時間程で優秀台であることを確信。打ち切る事を決意しました。

しかし、何故か自分のヒキと相性が悪いこの機種。なかなか連チャンが続かない。単発に苦しんで、苦しんで、苦しみ抜いた結果、乗り越えられず敗北。台は滅多に打てないレベルの優秀台だっただけに悔しい内容になってしまいました。この台を毎日打てたなら、多少のヒキの悪さなど苦にならないんですがね。

投資23,000円
回収0玉

 

 

まとめ

今回の取材でもパチンコ・パチスロどちらでも戦える店舗だという事が再認識出来ました。しかも今回は、パチスロコーナーの優秀機種が朝一空いていたりと、ユーザーさんにとって有難い穴場店の要素も垣間見えました。

パチンコ・パチスロどちらでも立ち回れる様にしておけば、他の店舗に行かずとも、この店舗だけで十分戦えるポテンシャルを持ったお店だと思います。今回の結果を踏まえると、新台や増台した機種がある場合はそこから探っていくのも手ですね。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報