パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/11(土)】優秀台100台超え!ワンランク上の優良店!第一プラザ西浦和!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.29

【1/11(土)】優秀台100台超え!ワンランク上の優良店!第一プラザ西浦和!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ西浦和店
調査日 1月11日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選(会員カードが必要)
抽選(配布)時間 9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

優秀台100台超えの超優良店!
今回はパチンコが特に凄い!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に大きな盛り上がり
朝並び 抽選238名、一般約146名、合計384名
設置台数比率は約64%
稼働 ピークで9割超え
ガチ勢 小役カウント勢が大体4割程
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処も併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『押忍!番長3』がGOOD!

コチラの機種は勝率100%、全4台のトータル差枚数約+21,000枚と文句なしの結果を見せてくれました。実際に打っていた方にお話しを伺ったところ、設定示唆演出で金閣寺が出たとの情報も頂きました。他にも好感触を得ている方ばかりだったので、相当な好状況だった事が予想されます。

『AKB48ワン・ツー・スリー!!フェスティバル』がGOOD!

全6台で勝率100%、全台トータル差玉数は約100,000玉と、目を疑う様な素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。打っていた方も朝から長時間粘っている方が多く、相当な好状況だった事が予想出来ました。他の台に比べると朝一の人気は控えめだった事から、入場順後方の方にもチャンスを与える台だったと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲以前の取材より更に並びが増えていました

▲パチスロコーナーは9割程の稼働でスタート

度々お邪魔しております。第一プラザ西浦和店さん。世の中には様々な優良店がございますが、このお店はその中でもワンランク上の印象。いつも取材の前からハードルが上がっておりますが、それをしっかりと越えてきます。今回もどんな驚きを感じさせてくれるのか、楽しみにしつつ取材して参りました。

先ずは朝の並びの状況からお伝えしたいと思います。このお店の事を知っている方にとっては当たり前なのですが、抽選参加には会員カードが必要になります。誰でも参加出来るわけではないのです。そんな条件がある中、抽選に参加された人数は約238名。非常に多くの方が並ばれておりました。更に一般入場の方も約146名いらっしゃったので、超人気店と言っても過言ではないですね。続いては、並んでいた方々へのインタビュー内容をお伝えします。

・ここまで並びが多いと思わなかった。
・先月より確実に増えている。
・パチスロを打ちたいが、抽選次第ではパチンコ狙うかも
・パチンコを打つ人もかなり多い
・パチンコは北斗無双や沖海4が人気
・マイジャグか北斗の拳天昇に座りたい

パチンコ・パチスロ共に数多くのチャンスがある印象で、狙い目はあるが取れる台を打つという方が複数いらっしゃいました。

開店後のユーザーさんの動きをお伝えします。早いタイミングで埋まっていたのは『マイジャグラー4』『ゴーゴージャグラー』『ミリオンゴッド神々の凱旋』『北斗の拳 天昇』『押忍!番長3』など。その後も『リゼロ』『押忍!サラリーマン番長』と多くの機種が埋まっていき、パチスロコーナーは9割近い稼働でスタートしました。

対してパチンココーナーは『真・北斗無双』『真・花の慶次2漆黒の衝撃』『スーパー海物語IN沖縄4』などから埋まっていき、その後『必殺仕置人』『ウルトラセブン2 LightVersion』といった機種にユーザーさんが流れていきました。パチンココーナーも9割近い稼働で遊技が始まりました。

 

 

出玉状況&データ

▲AKB48ワンツースリーフェスティバルデータ

▲ウルトラセブン2 Li ght Versionデータ

▲押忍!番長3データ①

▲押忍!番長3データ②


主な高勝率機種
 
 北斗の拳 天昇 全6台 勝率66%
ゴーゴージャグラー2 全11台 勝率54%
マイジャグラー3 全10台 勝率50%
マイジャグラー4 全6台 勝率66%
押忍!番長3 全4台 勝率100%
スーパーミラクルジャグラー 全5台 勝率60%
まどか☆マギカ 叛逆の物語 全4台 勝率50%
ドンちゃん2 全4台 勝率75%
政宗2 全4台 勝率50%
押忍!サラリーマン番長 全4台 勝率50%
真・北斗無双 稼働26台 勝率61%
スーパー海物語IN沖縄4 全27台 勝率53%
新世紀エヴァゲリオン〜シト、新生〜
全15台
勝率53%
大海物語4 全8台 勝率50%
AKB48ワン・ツー・スリー!!
フェスディバル
全6台
勝率100%
海物語3R2 全6台 勝率66%
北斗の拳8覇王 全6台 勝率50%
冬のソナタremenbar 全6台 勝率66%
ウルトラセブン2 Light Version
全5台 
勝率80%
スーパー海物語IN沖縄4SCA 全5台 勝率80%
宇宙戦艦ヤマトW 第弍章 全5台 勝率60%
大海物語4SBC 全3台 勝率66%

高勝率機種の数でお分かり頂けるかと思いますが、この日はとんでもない盛り上がりを見せてくれました。全てをご紹介するのは難しいので、特に目立っていた機種をいくつか抜粋してお伝え致します。

先ずは、パチスロコーナーから『押忍!番長3』です。コチラの機種は勝率100%、全4台のトータル差枚数約+21,000枚と文句なしの結果を見せてくれました。実際に打っていた方にお話しを伺ったところ、設定示唆演出で金閣寺が出たとの情報も頂きました。他にも好感触を得ている方ばかりだったので、相当な好状況だった事が予想されます。

続いては『北斗の拳 天昇』です。コチラも勝率66%を達成しており、優秀な成績を収めました。朝から粘っている方がいらっしゃったので、お話を伺うと高設定濃厚演出も出ており、感触的にも間違いないとの事でした。朝から狙う方も多かったので、普段から大切に使われている機種なのだと思います。

そして、ジャグラーシリーズからは多くの高勝率機種が出現。4機種が優秀な結果を残しました。中でも『マイジャグラー4』は、以前に取材させて頂いた時も高勝率を記録していた事から、力を入れている機種だと認識しております。今後も期待できるのではないでしょうか。

ここからはパチンココーナーについてお伝え致します。今回に関して言えば、パチスロコーナーよりも盛り上がっており、これ程にパチンコに力を入れている店舗は日本でも稀ではないでしょうか。

圧巻だったのは『AKB48ワン・ツー・スリー!!フェスティバル』でした。全6台で勝率100%、全台トータル差玉数は約100,000玉と、目を疑う様な素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。打っていた方も朝から長時間粘っている方が多く、相当な好状況だった事が予想出来ました。他に台に比べると朝一の人気は控えめだった事から、入場順後方の方にもチャンスを与える台だったと思います。

設定付パチンコの『ウルトラセブン2 LightVersion』も優秀な結果を残しました。勝率80%、全台トータル差玉数約+21,000玉と良好な数値。打っていた方から「設定456濃厚のトロフィーが出た。」「高設定濃厚演出と設定256示唆が出たので上2つかもしれない。」などの情報を頂きました。私自身も打ちましたが、帰るのが惜しいくらいの好状況でした。

そして人気の海シリーズからも沢山の高勝率機種が登場しました。中でも『スーパー海物語IN沖縄4SCA』は勝率80%、全台トータル差玉数約+20,000玉と素晴らしい数値を残しました。ご年配の方でも楽しめる海シリーズにも注力している事で、非常に幅広い方が楽しめる店内状況になっていたと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲歌もリリース!?幅広い活躍!

第一プラザグループのマスコットキャラである『イチプラくん』の公式イメージソングがYouTubeにて公開されるとの事でした。いや~、、、凄い!次から次へと色んな事に挑戦をして、盛り上がる様に仕掛けていく。素敵な事です。新たな挑戦を続けていると今まで『イチプラくん』を知らなかった層にも届ける事が出来ますし、応援する気持ちも湧いてきます。

これからはどんな事に挑戦をしていくんだろうと想像するとワクワクします。この気持ちはエンターテイメントに最も必要な感情だと思うんです。そんなキャラクターが存在する店舗。何だかワクワクさせてくれる気がします。

 

 

★実戦結果

▲ウルトラセブン2 LightVersionを遊技!

何度もお邪魔しているのですが、会員カードを持っていない私は一般入場で入店。向かった先は『ウルトラセブン2 LightVersion』でした。過去の取材でも強く、設定付パチンコに力を入れている店舗だという事を知っているので選びました。

最初の1時間半程度は出玉もモミモミ状態。周りの台もマイナスという事で不安が頭を過ぎりましたが、その後ジワジワとプラス域に。午後には周りの台も大きな連チャンを獲得していき、14時過ぎには8割の台が負債を回収。両端の台から高設定濃厚演出も飛び出したりと安心して楽しめる状況になりました。取材終了時間になり、席を離れるのがとても寂しかったです。

投資6,000円
回収5,441玉

 

まとめ

日本屈指の超優良店です。この店では今までも何度も驚くような店内状況に遭遇してきましたが、今回が一番でした。パチンコ、パチスロどちらにも勝率100%の機種があり、更にその他数多くの優秀機種が存在していました。集計してみると店内の20スロ4パチの約1/4がユーザー側のプラスを達成しており、普通のパチンコ店では考えられない結果でした。

並びの人数は多いですが、私自身一般入場で優秀台を掴めた様に、並びの数以上の多くのチャンスがあるお店です。パチンコユーザーの方もパチスロユーザーの方も是非一度は足を運んで欲しいと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報