パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/3(火)】変則新台入替でも安心!高勝率機種2桁!メッセ笹塚店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.12.16

【12/3(火)】変則新台入替でも安心!高勝率機種2桁!メッセ笹塚店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 12月3日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:30

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

変則の新台入替日も
いつも通り頑張っていた!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に見せ場は複数
朝並び 夜からの取材の為に割愛させて頂きます
稼働 20:00時点で
ピークで8割程度
ガチ勢 小役カウント勢が3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
お食事は近隣に豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

今回は『バジリスク絆』や『アナザーゴッドハーデス』も大きな盛り上がりを見せましたが、今後も店舗に残る『マイジャグラー3』を選びました。コチラは勝率66%、全台トータル差枚数約+9,000枚と優秀な結果。取材の度に稼働が高く、優秀機種が見つかっているコーナーなので、引続き注目していきたいですね。

『戦姫絶唱シンフォギア』がGOOD!

パチンココーナーでは、この機種が優秀な成績を残しました。勝率55%、全台トータル差玉数約+52,000玉を記録。閉店近くまで稼働も高く、ぶん回されていた事から、相当な優秀台だったと予想しています。

 

出玉状況&データ

▲アナザーゴッドハーデスデータその1

▲アナザーゴッドハーデスデータその2

▲マイジャグラー4データ

▲バジリスク絆データ

▲真・花の慶次2漆黒の衝撃データ

▲戦姫絶唱シンフォギアデータ


主な高勝率機種
 
 リゼロ 全15台 勝率53%
マイジャグラー4 全14台 勝率57%
北斗の拳 天昇 全8台 勝率50%
バジリスク絆 全7台 勝率57%
マイジャグラー3 全6台 勝率66%
ゴーゴージャグラー 全5台 勝率60%
沖ドキ 全4台 勝率75%  
アナザーゴッドハーデス 全4台 勝率100%
モンスターハンター月下雷鳴 全2台 勝率100%
真・花の慶次2 漆黒の衝撃 全20台 勝率45%
戦姫絶唱シンフォギア 全9台 勝率55%

メッセ笹塚店さんには度々取材に伺っていますが、今回はイレギュラーな事が1つありました。いつもは月曜日に新台入替を行っていたのですが、何故なのか火曜日に決行。普段と異なる部分があると気になりますよね。というわけで、取材をして参りました。

店舗に到着したのは20時頃でしたが、パチンコ・パチスロ共に稼働は8割程。多くの人が店内で遊技を楽しまれておりました。それでは早速ですが、盛り上がっていた機種を紹介して参ります。

先ずは『バジリスク絆』です。コチラは勝率57%、全台トータル差枚数は約+16,200枚。閉店近くまで店舗におりましたが、ギリギリまで打っている方が多く、高設定挙動を実感されていたのではないでしょうか。以前よりハイスペック機種に力を入れていたので、今後もハイスペック機種には注目です。

そして『アナザーゴッドハーデス』も素晴らしい盛り上がりを見せました。勝率100%、全台トータル差枚数約+14,000枚と文句無しの結果。上記機種と併せて考えると、撤去間近の機種にも力を入れてくる事、出玉がハッキリしている機種を大切にしている事が見えてきます。今後も同様の傾向に当てはまる機種は要チェックですね。

この店では定番のマイジャグラーは3、4どちらも高勝率を達成。中でも『マイジャグラー3』は勝率66%、全台トータル差枚数約+9,000枚と大きな盛り上がり。取材の度に稼働が高く、優秀機種が見つかっているコーナーなので、引続き注目していきたいです。

パチンココーナーでは『戦姫絶唱シンフォギア』が、優秀な成績を残しました。勝率55%、全台トータル差玉数約+52,000玉を記録。フル稼働でぶん回されていた事から、相当な優秀台だったと予想しています。

勝率50%には後1台及ばすでしたが、全台トータル差玉数では約+72,000玉と、優秀な結果を記録したのは『真・
花の慶次2 漆黒の衝撃』でした。コチラも4,000回転近く回されている台があるなど、しっかりと回されていたので、好状況だった事が考えられます。メイン機種として、今後も活躍すると思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲ツリーが各所に飾られており季節感アリ

店舗の内装が、全体的に落ち着いた色使いで大人の雰囲気を感じるメッセさんですが、店内の各所がクリスマスの装いになっておりました。メッセというイメージを崩さずに季節感を演出しており、センスを感じますね。

清潔感もあり、うるさくないメッセさんの雰囲気は居心地が良くて、好きなのですが、今回はツリーや雪だるまのモニュメントがあり、温もりも感じました。お正月も楽しみにしております。

 

まとめ

いつもとは異なる曜日に行われた新台入替だったので、店内状況は如何なものだろう?と不安もありましたが、いつも通りに頑張っており、安心しました。

ハイスペック機種からジャグラーシリーズ。それに少数構成機種まで優秀機種が豊富に見つかっており、多くのチャンスがあったと思います。更には、パチンココーナーにも優秀機種が複数存在していた事から、幅広いユーザーが満足できる状況だったと思います。

変則の新台入替という事で、ライバルが普段より少なければ、いつもよりチャンスになるのでは?と考えております。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー