パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/14(木)】楽園南越谷店の伸びしろはまだまだあるはず!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.22

【11/14(木)】楽園南越谷店の伸びしろはまだまだあるはず!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチンカー達のオアシス!楽園南越谷店を調査!

調査ホール 楽園南越谷店
調査日 11月14日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:20

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ポテンシャルの高さは感じた!
 

楽園南越谷店11月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各所にキラリと光るモノあり
朝並び パチスロ:26人
パチンコ:23人
一般入場:113人
稼働 調査中のピーク稼働は約4割
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 充実の設備&サービス
居心地が良い店内!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

パチンコの定番機種に出玉感あり!

パチンコの総設置台数が918台もあるため、設置されている機種数がかなり豊富な当店。その中で注目したいのが、設置台数が多い、いわゆる定番機種。北斗無双の144台をはじめ、大海4が54台、ビッグドリーム神撃が25台と設置があるのですが、この3機種の出玉感が特によかったです。30000玉クラスは勿論、トップは50000玉を超える台もあり、ユーザーに支持されていました。

★ユーザーさんの声と動き

パチンコはRAKKUN内で抽選

パチスロは地下駐輪場で抽選となります

朝の抽選参加人数はパチンコが23人、パチスロが26人と今までの調査と比べると控えめな様子。先月の調査(記事はコチラから)でも並びはこれぐらいだったので、最近のアベレージがこれぐらいなのかもしれません。

抽選に参加されたかたにお話を伺うと、「日によって並びの数はかなり違ってくるよ」「久しぶりに遊びに来たので、好きな台を打ちます」「パチンコも全然あり。特に北斗無双は出てるイメージ」とのことでした。

調査中のピーク稼働はおおよそ4割。午前中はパチスロに人気が集まりましたが、午後を過ぎるとパチンココーナーの稼働が良くなり、定番機種の北斗無双・海シリーズ・ビッグドリーム神撃などは高稼働となっておりました!

★出玉状況&データ

バジ絆

ハーデス

北斗無双

ビッグドリーム神撃

Pick upデータ

バジ絆

北斗天昇

左:番長3 右:まどマギ叛逆

左:マイジャグ4 右:ファンキー

北斗無双

左:大海4 右:ビッグドリーム神撃

バジ絆や新台の北斗天昇を筆頭に、各所に出玉がしっかりとあるのを確認。その他にもハーデスから9248枚・沖ドキから8000枚など、定番の5号機も頑張っていた印象です。

パチンコにおいては大当り回数が46回ついていた北斗無双が45230玉。30000玉クラスも複数ありました。また、圧巻だったのはビッグドリーム神撃で、トップの台は大当り回数がなんと84回! 出玉も50000玉近くまで出ていましたよ。

全体的に見どころを作っているのはさすが楽園南越谷店! ……と言いたいところなのですが、今までの出玉感をしっているだけに、もう一声何か注目できるポイントなり、箇所なりあったら嬉しかったなぁ……。なんて思うのはちょっと贅沢ですかね(笑)

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
(喫煙ルーム有)

パチスロ:
Wi-Fi
台間USB
食事処

ファッション雑誌の種類が豊富!

各種ロッカー完備

店内は各所に表示機を設置されており、いつでも台のデータを確認可能。また、通常のロッカー以外にも、冷蔵ロッカーやクロークロッカーなどがあります。これからの季節、衣類などがかさばることがありますが、これなら安心して遊技ができそうです。

★素敵なところ

楽園のマスコットキャラといえば、ヤバイラー!

よく見ると表情が豊富で面白い

店内を見渡すと、様々な場所でみかけるのが楽園マスコットキャラクターのヤバイラー。よく見ると目を回していたり、口をすぼめていたりと表情が豊富で可愛かったりするんです! 遊びに来た際にはヤバイラーの表情にも注目してみてくださいね♪

★実戦結果

実戦
機種
北斗天昇
総投資 16000円
回収 2410枚

当日実戦したのは、新台で34台導入された北斗天昇。初打ちしたかった部分が大きかったのですが、過去数日のデータを見た限り、綺麗な右肩上がりのスランプグラフがしっかりと毎日あったんですよね。

上記の根拠と過去の傾向から中央通路側に面した側が強いと踏んで、条件にあった北斗天昇を確保し実戦開始。スタートこそ投資はかかりましたが、初当り3回中2回が真・天昇RUSHへ突入。うち1回は有利区間を完走し、昇天演出を拝めました。純増約6.3枚の増加スピードは爽快!

★まとめ

新台や定番機種にしっかり優秀台がありました。その割には朝イチの抽選参加が少ない今がチャンスと言えるでしょう。勿論、狙い台は絞る必要がありますが、それもパチスロの醍醐味。しっかりデータを吟味して立ち回りましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ