パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/21(月)】約半年ぶりの楽園南越谷店ホル調! ティムますく的キーポイントは『中央通路側の台』でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.25

【10/21(月)】約半年ぶりの楽園南越谷店ホル調! ティムますく的キーポイントは『中央通路側の台』でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ハロウィン仕様の楽園南越谷店を調査!

調査ホール 楽園南越谷店
調査日 10月21日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:20

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

中央通路側の台に別積みが多かった!
 

楽園南越谷店10月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 中央通路側に
別積みを多く確認!
朝並び パチスロ:56人
パチンコ:92人
(一般入場含む)
稼働 ピーク稼働は約4割
ガチ勢 小役カウント勢は2割ほど
設備 充実の設備&サービス
店内装飾のクオリティは必見!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『中央通路側の台』が気になった!

過去に調査した時も注目した点なのですが、目立つ位置に設置されている台が、結果を残している傾向にあるんですよね。久しぶりのホル調だったのでその点を調査していたのですが、やはり中央通路側の台が別積みしている割合が高め。特にAT・ART機側の機種にその傾向が強かったです。勿論それ以外にも別積みはあったのですが、チェックする価値はあるかなと思いました!

144台設置の『北斗無双』に勢いあり!

当店の北斗無双は、なんと144台も設置! 当日は稼働と出玉両方が元気で、盛り上がっていた機種でした。最終的なデータをみると30000玉、40000玉クラスが複数あり、改めて北斗無双のポテンシャルの高さを実感。まだまだ新しい機種たちには主役の座は譲らないと言わんとばかりの状況でした!

★ユーザーさんの声と動き

パチスロの抽選参加人数は38人

初代まどマギに人気が集まる!

朝の並びはパチスロ56人、パチンコ92人の計148人(一般入場含む)。休みに挟まれた平日ではありましたが、過去調査した時と比較すると並び人数はやや控えめだったかなと思います。

朝並んでいるかたにお話を伺っていくと、「撤去前にまどマギを打ちたくてきました(複数回答)」「ディスクアップがたくさんあって良い環境」「パチンコは北斗無双が看板機種」とのこと。撤去が目前に控えていた『初代まどマギ』を打ちにきたユーザーが多かったです。

調査中のピーク稼働はおおよそ4割。人気機種はパチンコは北斗無双・ビッグドリーム・大海4・P義風堂々でパチスロは初代まどマギ・バジ絆・ディスクアップ・モンハン月下などでした。

★出玉状況&データ

初代まどマギ

バジ絆

タイバニ

北斗無双

ビッグドリーム 神撃

大海4

Pickupデータ

凱旋 一部データ

ディスクアップ 一部データ

ハーデスは万枚出現!

タイガー&バニーからは9200枚!

勢いのあった北斗無双!

ビッグドリームで夢を掴んだデータ

当日パチスロコーナーで勝率が高かったのは、凱旋の52.9%(18/34台プラス)とディスクアップの63.6%(21/33台プラス)の2機種。ジャグラーシリーズにも優秀なボーナス合算の台はありましたが、稼働が足りない台も多く、中には埋もれている台もあったかも。各所にキラリと光るモノがあった中、私が注目したのはGoodポイントにも挙げた中央通路側にある台。15時頃に確認したところ、ディスクアップに2台、タイバニ、番長3、初代まどマギに2台、バジ絆に2台ほど別積みを確認しました。強い根拠とは言えないですが、頭の中に入れとくと立ち回りの幅は増えるのかなと感じます。

パチンコは午後から稼働が伸び、特に北斗無双とビッグドリーム 神撃に出玉感がありました。北斗は30000~40000玉クラスの出玉が多く、ビッグドリームは53000玉・49000玉など出玉スピードの速さと継続率の高さが噛み合って、一気にドル箱が積み上げられていきましたよ!

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
(喫煙ルーム有)

パチスロ:
Wi-Fi
台間USB
食事処

店内でサイトセブンのデータが閲覧可能!

季節感のある景品も!

当店は南越谷RAKUUNという総合エンターテインメント施設内にあるお店。お店から一歩出ればタピオカやカレー、ラーメンなど様々なお食事処があるので安心。またゲームセンターやフィットネスクラブなどもあるので、1日楽しみ尽くせるのも嬉しいポイントです!

★素敵なところ

お店の外には車にのったヤバイラーと骸骨!?

慶次2 漆黒の上には虎がどーんと構えてます

ハロウィンに合わせた装飾が至るところに!

今回素敵だと思ったのは、店内の装飾について。調査日はハロウィン前だったのですが、至るところにハロウィンの装飾が施されていて、目で見て楽しかったです。中でもビックリしたのは店頭に設置してあった「ヤバイラーカー」なるもの。ただの置物かなと思っていたのですが、よく見てみるとナンバープレートがつけられているんですよね。いつか走っている姿を見てみたいな。

★実戦結果

プチボ中にまさかの……!?

実戦
機種
初代まどマギ
総投資 40000円
回収 -

今回実戦したのは、初代まどマギ。朝イチ人気だったのと、個人的なお別れ打ちもしたかったのが理由です。正直見せ場が無かったので結論を言いますと、通常時を2000ゲームほど回して、ARTは0。はい、最後なのにやらかしました(笑) ちなみにプチボ画像はお隣さんに撮らせて頂いたやつ。……最後がこんな結果なんて(涙)

★まとめ

今までの調査と比べると、朝の並びも出玉も正直言って控えめだったと思います。ただ、こういったときこそ狙い目なホールとなる可能性が高くなるので、癖や傾向をチェックしつつ立ち回るのが正攻法だと思います。あとはRAKUUN1Fフロアに新たにできたカレー屋さんが激ウマだったので、こちらも試してみてください。食の期待値も積んじゃいましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ