パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/7(木)】初まどがいなくなってもベルファン吉祥寺は大丈夫だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.21

【11/7(木)】初まどがいなくなってもベルファン吉祥寺は大丈夫だった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

吉祥寺からおはよーございます!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 11月7日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:45までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

マイジャグ・まど2・叛逆・リゼロ
初まどの穴はみんなで埋めた!!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグを筆頭にバランスのとれた配分
朝並び 抽選参加人数45名
稼働 パチスロ約65%
パチンコ約35%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグⅢ・Ⅳ』がGood!

初まどの穴を埋める本命にして、ベルファン吉祥寺のエース「マイジャグシリーズ」。今回も朝イチから設定狙いのジャグ好きの皆さんが小役をカウントしながら挙動を精査する光景が見られました。早見切りされた台、確信して粘られる台。夕方位には当たり台が明確にわかるグラフとなりました。キッチリニブイチOVER。鉄板機種、健在です。

『まどか☆マギカ2・叛逆』がGood!

まどマギの抜けた穴はまどマギで埋めるのが理想形ですが、機種スペックが違うので出玉面ではなかなか厳しい所があります。それでもしっかりと設定を使っており、少なくともその意思を感じることはできました。叛逆から456確。稼働こそ低かったものの、まど2からも高設定を匂わせる安定したグラフがあったのです。

★ユーザーさんの声と動き

さて、ぼちぼち入場ですよ~!

当日は吉祥寺駅で人身事故が発生し、抽選参加人数45名と若干並びに影響した感がありました。しかしながら、毎月ベルファンを調査している私からすると、相も変わらず並びの甘さを感じます。

打ち手から見れば、立ち回りやすくパラダイス度が高い優良店でいい事尽くめなのですが、稼働がもっと上がればさらに凄い景色がみられるのでないかと思うのですよ。

さて、今回も朝イチの人気はマイジャグⅢ・Ⅳが圧倒的、まどマギ叛逆も2台設置ながら即埋まり。次いで設置期限が迫ったバジ絆。新台金太郎と続きます。気になったのはリゼロがなかなか動かなかった事。結論から言えば設定は入っていたのですけどね。

出玉データ

マイジャグⅣ調査中データ

マイジャグⅢ調査中データ

リゼロ内カド。朝イチに見切られて14時まで動いてません。

リゼロ本命の外カドは6とはいかないものの・・・

456確出現の叛逆。中盤のハマリが痛い。

まど2でこのグラフは上出来ですな。

今回もマイジャグを中心に見どころは十分あったかと思います。最終データから目立った所をピックアップしてみましょう。

高勝率機種
マイジャグⅢ 勝率60%(6/10台)
マイジャグⅣ 勝率50%(6/12台)


差枚数ピックアップ
まど2 差枚+約3,100枚
叛逆 差枚+約1,800枚(456確)

バジ絆 差枚+約1,700枚(推定456)
リゼロ 差枚+約2,000枚
    差枚+約2,300枚
番3  差枚+約2,500枚


目立って出玉を作っていた台は、ほぼ例外なく粘られていました。リゼロは外カドと内カドが推定456、稼働がついておらず、まだ埋もれていた可能性も十分あると思われます。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

ラム&レム

まどか&ほむら

かれん&つきひ

しのぶ&よつぎ

前回も軽く紹介したフィギュアコーナーをちょっと深堀りしてみましょう。当然といえば当然かもしれませんが、リゼロ・偽物語・まどマギと全てパチスロに設置されている台のキャラクターが並んでいます。

しかも飾られた各アニメキャラの組み合わせが、しっかりとファンのツボを押さえている所に、ただならぬ拘りを感じます。

リゼロ・まどマギ辺りは言わずもがな、特筆すべきは偽物語の「忍&よつぎ」の組み合わせ。この辺は、にわかファンではなかなか組み合わせられません。

確信しました。ベルファン吉祥寺にはアニメ好きなスタッフさんがいらっしゃいます。素敵。

★実戦結果

バジ絆でボコられて・・・

ギアスr2でトドメ・・・

と、思いきや・・・

まさかのリゼロこぜ456を後ヅモ!

朝イチは設置期限目前で甘やかされるのでは、というヨミでバジ絆に着席。いいとこなしでペロリと3万逝かれました。次いで、まだREGを引いてないギアスr2で456確でも出したろかいと意気込みペロリと2万。

これはアカン。19時の調査終了まで後ナンボ程負ける事になるのだろうと戦慄していた所に、どうみても見切るには早すぎるリゼロが空いており、「どーにでもなれぃ!」と半ばヤケクソで移動すると、これが大正解。

私が打ち始めてからの挙動は完全に6そのもの。途中246確演出が出現し、悪くても4、ワンチャン6という優秀台が濃厚となりました。

結果的には捲るには僅かに届かず。しかしながら、気持ち的には快勝したようなもんです。だって10万負けすらを覚悟してたのですから笑

★まとめます!

前半の体たらくはベルファン吉祥寺の傾向を熟知していながら、己の趣味打ちを折り混ぜた私の完全なる自己責任。後半、リゼロに必ず埋もれているはず、というヨミが当たり後ヅモできたのが、その証拠です。

もちろん絆にも推定456はありましたし、ギアスに入っていなかったという確証など、どこにもありません。要は可能性の高い所から攻めていくのが立ち回りのセオリーという事ですな!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ