パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/7(月)】ベルファン吉祥寺のまどマギ愛にダンナますくが感激する!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.24

【10/7(月)】ベルファン吉祥寺のまどマギ愛にダンナますくが感激する!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今日はパチ7ユーザーさんがたくさん来てくれた!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 10月7日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:45までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ラスト月間にやってくれた!
最後のまどマギ祭り開催!!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどマギ系全機種高配分
朝並び 抽選参加人数62名
稼働 パチスロ約80%
パチンコ約30%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『初代まどか☆マギカ』がGood!

完全撤去間近となった初代まどか☆マギカ。ベルファン吉祥寺のホル調で稼働するのはこの日がラストとなるでしょう。最高のお別れを告げたいユーザーの期待に見事に応える結果を出してくれました。データは後述するとして、この場を借りてまどマギファンを代表してひとこと言わせて頂きたい。最後まで愛のある使い方をしてくれてありがとう!ベルファンさん!!

『ジャグラー系』がGood!

まどマギ系に配分を偏らせた分、看板機種のマイジャグは割を食っても不思議ではありません。ところがどっこい、マイジャグはもちろんジャグ系全機種が高配分という、こちらもプチお祭り状態。この規模のホールでこれをやるとは、ホントにとんでもないなベルファンさん(褒め言葉)

★ユーザーさんの声と動き

抽選時間変更も大きな混乱ナシ!

先月から抽選時間が9:45に変更されましたが、大きな混乱もなくスムーズに入場することができました。

当日はパチ7ユーザーさんがたくさん遊びに来てくれて、ちょっとした連れ打ち状態に。みんなの狙い台はもちろんまどマギ系。

早番を引かないと厳しいと思われましたが、マイジャグ・リゼロ狙いの方も多かったので全員が無事着席することができました。

正直、この時点では「設定狙うならマイジャグかリゼロ」と思ってましたが、ある意味嬉しい誤算だったわけですね!

出玉データ

初まど調査中データ

まど2調査中データ

マイ4調査中データ

マイ3調査中データ

ニューアイム調査中データ

新台ガンダムクロスオーバー

パっと見でもまどマギの出玉感は伝わると思いますが(画像は18~19時頃のデータ)最終データから算出した具体的な数値を見てみましょう!

初代まどか☆マギカ 勝率100%(5/5台)
1台あたりの平均差枚数+約2,780枚


まどか☆マギカ2 勝率33%(1/3台)
※ただし挙動からは全456と推測できた!

まどか☆マギカ新編 勝率50%(1/2台)
※こちらも挙動から全456と推測。プラス差枚の方はこぜ6!

ジャグラーコーナー全5機種合算 勝率50%(20/40台)
※ほぼキレイに全機種ニブイチだった!

新台ガンダムクロスオーバー 勝率33%(1/3台)
プラス台はおそらく6。最終差枚数+約4,800枚

まど2・叛逆は差枚では物足りないものの、そのど真ん中で稼働していた私は確信しています。全456だったと!全台挙動が完全に下を否定していました!濡れるッ!!!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

綾波もハロウィンコス♡

景品カウンター前でお客様をお出迎えしてくれる綾波レイ。ハロウィン月間ということでコズプレを披露してくれました。

その背後にはカッコいいフィギュアが並んでいます・・・あ!私のサイン色紙もある!!

★実戦結果

最初から決めてました

ふぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・( ^ω^)スン

この日は絶対良番を引きたかったのです。なぜなら初まどを打ちたいから・・・ではなく、まどマギ叛逆を打ちたかったからです!

新台入荷して初のホル調なので期待できるというヨミだったのですが、ズバリでしたね!結果はギリギリ差枚プラスという程度でしたが、十分満足でした。

初まどにいけばよかったなんて微塵も思ってません。本当です(嘘です)

★まとめます!

まずは有終の美を飾ってくれた初代まどマギに「お疲れ様でした」といいたい。正確にはまだ稼働日数ありますが。

そしてまどマギ系をあれだけの配分にした上、ジャグラー系にもその手を緩めないどころか、いつもより配分を高くしたベルファンさんにも拍手を送らせていただきましょう。

そして最後に・・・

ダンナくんTシャツを着てきてくれた粋なユーザーさん!

中段チェリーを引く豪腕のユーザーさん

めちゃくちゃ出してるww

粋で豪腕なパチ7ユーザーたちのおかげで、楽しい調査になりました!

ありがとう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ピノコ