パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/5(土)】少数構成機種を中心に複数の高勝率機種が!ミュー川口芝店さんをミイラマスクが取材!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.24

【10/5(土)】少数構成機種を中心に複数の高勝率機種が!ミュー川口芝店さんをミイラマスクが取材!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ミュー川口芝店
調査日 10月5日(土)
調査人 ミイラマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ミイラマスク目線の調査結果!

一言結論

複数の高勝率機種が存在!
少数構成機種は絞り易そう!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 複数箇所で盛り上がりを確認
朝並び 抽選6名、整理券7名、一般22名
合計37名。設置台数比率は約7%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで8割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処も併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ミイラマスクのGOODポイント!

『黄門ちゃま喝』がGOOD!

コチラの機種は勝率66%、全台トータル差枚数約+10,200枚と優秀な結果を残しました。出玉面では1台が差枚数を牽引しましたが、もう1台もしっかりプラスをマーク。もっと回されていたら、更に優秀な結果を残したのではないかと予想しています。

全体的に少数構成機種に多くの高勝率機種が見つかっているので、何か仕掛けがあったのではないかと予想しています。

『スーパー海物語IN沖縄4』がGOOD!

朝から人気が高かった機種です。出玉面でも20,000発オーバーや10,000発オーバーが複数発生。常連さんからの支持率も高く、高稼働をキープしていた事から、大切に扱っている機種だと感じました

 

ユーザーさんの声と動き

▲隣の小学校で運動会が行われていた為に賑やかでした!

▲1番人気はバジリスク絆!

お初にお目にかかります。ミイラマスクでございます。とあるマスクマンが骨折という大怪我を負い、包帯を巻き過ぎた結果、この姿に大変身。今回のみの貴重なマスクマンとして取材を行なって参りました。

さて、今回訪れたのはミュー川口芝店さんですが、ホル調取材をするのは初めて。ちゅんげーリサーチの取材で見所十分なのは知っているので、楽しみにしていました。先ずは、朝の並びの状況からお伝えしたいと思います。抽選入場は6名、その後に並ばれた整理券入場の方は7名、開店ギリギリで並ばれた一般入場の方は約22名。合計約35名となりました。続いては、並んでいた方々へのインタビュー内容をお届けします。

・今日は並びが少ない方
・並ぶ時は100人以上は並ぶ
・今日は少ないから穴場
・バジリスク絆を狙ってる
・ジャグラーシリーズも人気
・パチンコは海が人気
・センター通路付近のどれか座りたい
・知り合いは近くの小学校の運動会へ行ってる
・ライターさん好き。近くに来たら追いかける

優しい常連さんが多く沢山お話をして頂きました。私が出ている映画を知っている人が居たのは嬉しかったですね。並びの雰囲気はのんびりとしてましたが、意外とガチ勢の方が多かったです。

次は開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーで最も人気が高かった『バジリスク絆』は満席でスタート。その他では『ゴーゴージャグラー』に座る方も多かったですね。対して、パチンココーナーで人気集めていたのは『スーパー海物語IN沖縄4』でした。

 

出玉状況&データ

▲押忍!サラリーマン番長データ

▲黄門ちゃま喝データ

▲鉄拳4データ

▲ガールズ&パンツァーGデータ

▲聖闘士星矢海皇覚醒データその1

▲聖闘士星矢海皇覚醒データその2


主な高勝率機種
 
押忍!サラリーマン番長 全5台 勝率60%
鉄拳3 全4台 勝率75%
聖闘士星矢 海皇覚醒 全4台 勝率50%
黄門ちゃま喝 全3台 勝率66%
ガールズ&パンツァーG 全3台 勝率66%

この日の取材で、最初に目に付いたのが『黄門ちゃま喝』です。コチラは勝率66%、全台トータル差枚数約+10,200枚と優秀な結果を残しました。出玉面では1台が差枚数を牽引しましたが、もう1台もしっかりプラスをマーク。もっと回されていたら、更に優秀な結果を残したのではないかと予想しています。

同じく3台構成機種で優秀な成績を収めたのが『ガールズ&パンツァーG』でした。勝率66%、全台トータル差枚数は約+3,000枚とプラスを達成。コチラももっと回されていたら、もう一段と見応えのあるグラフになったのではないかと思います。

4台構成機種では『聖闘士星矢海皇覚醒』や『鉄拳4』が高勝率を記録。全台トータル差枚数もそれぞれ約+5,200枚、約+1,200枚とプラスを達成。3台構成機種と併せて考えると、少数構成機種にも力を入れており、何か仕掛けがあったのではないでしょうか。

その他では『押忍!サラリーマン』が好成績。勝率60%、全台トータル差枚数約+5,800枚と立派な数値を残しました。様々な場所に優秀台があり、幅広いチャンスが存在していたと思います。

そして、多数構成機種は非常に惜しい結果になりました。後1台プラスになれば、高勝率になっていたのは『ゴーゴージャグラー』『アナザーゴッドハーデス』の2機種。どちらも全台トータル差枚数はプラスを達成していた事から、相当数の優秀台が存在していたと思います。

パチンココーナーでは、朝から人気が高かった『スーパー海物語IN沖縄4』から20,000発オーバーや10,000発オーバーが複数発生。常連さんからの支持率も高く、高稼働をキープしていた事から、大切に扱っている機種だと感じました。その他では『真・北斗無双』が大きな盛り上がりを見せておりました。出玉では30,000発オーバーを筆頭に10,000発オーバーが複数発生。パチンココーナーにも複数のチャンスがありました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲センター通路に置いてあるブランケット

パチンココーナーのセンター通路に置いてあるブランケットですが、個別包装になっているんです。コレは有難いですね。怪我をしているからって訳では無いですが、清潔感は非常に大事だと思っています。

私は、綺麗に畳んであるブランケットでも剥き出しで置いてあると、誰かが使った後に、そのまま元に戻したんじゃないか?とか気になってしまうのです。個別包装なら心配無し。気持ち良く使って、気持ち良く遊技出来ますね。

 

★実戦結果

▲骨折以上してるんだから、もう大怪我は無いだろう!とミリオンゴッド 神々の凱旋へ

この日に打つ台は前日から決めていました。それは『ミリオンゴッド神々の凱旋』です。骨折して2日後の取材。こんな大怪我してるんだから、これ以上の大怪我は無いよね?などと考え。久々に何の根拠も無いスーパーオカルト稼働となりました。

しかし、この選択は直ぐに後悔する事に。朝一からハマりにハマる。850G近く持っていかれて単発。次の当たりは早かったものの2連。他の台を探しに行こうとするも骨折した足が痛くて、台移動もままならない状態。取材終了1時間前の時点で投資55,000円の回収0枚。終わった。

治療費もぶっ込んでしまい、茫然自失でレバーを叩いていると、、、履歴がピカピカ。ふと見ると青7が五連続!コレが呼び水となり、その後も赤7やV揃いと怒涛の上乗せで見事勝利。逆転勝ちは最高に気持ち良い。どうやら私は足ではなく、スリルに興奮する頭の方が重傷の様です。

投資58,000円
回収4,522枚

 

 

まとめ

今回の取材で目立っていたのは少数構成機種でした。3台構成機種や4台構成機種に複数の高勝率機種が登場。回転数が不足している台もありましたが、好状況が予想される内容でした。直近のちゅんげーリサーチ取材でも同様に、少数構成機種が高勝率を記録しており、普段から力を入れていると予想しています。

尚、今回は惜しくも高勝率達成とはならなかったものの、多数構成機種にも多くの優秀台が見つかっており、状況次第では十分に狙い目になるかと思います。稼働が高く、全体の状況が見え易い様なら、多数構成機種から狙うのも良いかと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊