- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- Lうる星やつら
- 通常時_解析
Lうる星やつら|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-04-08 |
---|---|
メーカー名 |
EXCITE |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
ボーナス間555G+αでボーナス当選/AT非当選のボーナス6回目でAT濃厚 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ラムステージ |
デフォルト |
テンステージ |
デフォルト |
サクラ神社ステージ |
高確示唆 |
ナイトビーチステージ |
超高確示唆 |
ステージは状態を示唆。
状態
状態は通常・高確・超高確の3種類あり、上位状態ほど狙え星チャージ特化ゾーン「雷ライズモード」当選率がアップする。
狙え星チャージ
5個貯まれば狙えカットインをストック!
狙え星チャージはリール左に表示され、チャージが5つ貯まれば狙えカットインのストックを獲得(狙えカットイン発生可能タイミングでカットインが発生)。
通常時は主にレア役やベル揃いで狙え星チャージ獲得抽選が行われ、狙え星チャージ獲得特化ゾーンも存在する。
実質的な狙え星ストック確率
通常時の実質的な狙え星ストック確率 | |
---|---|
確率 | 約1/42 |
雷ライズモード
主な 当選契機 |
通常時の レア役成立時の抽選 |
役割 | 狙え星チャージ獲得 特化ゾーン |
実質的な 出現率 |
約1/58 |
継続ゲーム数 | 5G継続 |
平均獲得数 | 6.5個 |
消化中の抽選 | リプレイ以外の 小役(ハズレ目を含む)成立で 1個以上をチャージ |
雷ライズモードは5G間毎ゲームで狙え星チャージ獲得抽選が行われる。リプレイ以外が成立すれば1個以上のチャージを獲得し、共通ベル・レア役なら2個以上濃厚。
通常時の狙えカットイン
狙え星所持時はカットイン発生可能タイミングで狙えカットインが発生。カットイン発生時は必ず1リール以上にちゅど〜ん図柄が停止し、爆弾コンプシステムの1箇所以上が点灯する。なお、ちゅど〜んが揃えばボーナス濃厚となる。
爆弾コンプシステム
爆弾コンプシステムは縦ラインor横ラインが揃えばCZなどの抽選が行われるシステム。爆弾が点灯するタイミングはちゅど〜ん図柄停止時で、停止したリールに対応した箇所の1番下が点灯(左リールに停止した場合は左の1番下が点灯)。
揃ったライン数で抽選内容が変化し、1ラインならCZ抽選、2ラインならCZ濃厚、3ラインならAT濃厚となる。
あたるナンパステージ
規定ゲーム数到達(0G・3桁ゾロ目ゲーム数ごと)はあたるナンパステージへ移行。あたるナンパステージは10G継続し、その間にラムの怒りレベル(液晶右上に表示)がアップするほど本前兆期待度がアップする。
怒りレベルはリプレイ・押し順ベル・共通ベルでアップ抽選が行われ、レア役ならアップ濃厚(強チェリー・チャンス目なら複数段階アップに期待)。怒りレベル4以上になればボーナスに期待できる!?
10G消化後は連続演出や前兆ステージへ移行し、最終的に連続演出成功でボーナスやATが告知される。なお、あたるナンパステージは昼と夕方の2種類あり、夕方ならチャンスとなる。
前兆ステージ
友引WARS
最後の鬼ごっこ
あたるナンパステージから移行する前兆ステージは2種類あり、友引WARSが基本となる前兆ステージ。友引WARS中は液晶周りのエフェクトで期待度が示唆され、白<青<緑<赤<虹の順で期待度アップ。最後の鬼ごっこなら期待度約87%だ。
友引WARS突入時の裏ボタン
友引WARS突入画面でPUSHボタンを押すと筐体上部の星の色が変化し、色で本前兆期待度が示唆される。
友引WARS突入時の星の色ごとの本前兆期待度 | |
---|---|
星の色 | 期待度 |
白 | 43.3% |
青 | 32.1% |
黄 | 48.8% |
緑 | 65.3% |
赤 | 95.0% |
虹 | 100% |
ゲーム数消化時のボーナス期待度
ボーナス・AT終了後から150G以内のボーナス期待度は約45%となる。
怒りポイント
怒りポイントはあたる逃走中を失敗するたびに溜まっていく。MAXまで溜まった状態でATに当選すると、初期ゲーム数獲得ゾーンの「ガールハントタイム(平均100G獲得)」が「超ガールハントタイム(平均180G獲得)」となる。
【通常時】状態アップ当選率
状態アップ当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常滞在時 | 高確滞在時 | |
高確へ | 超高確へ | 超高確へ | |
押し順ベル | 2.0% | ー | 2.0% |
弱チェリー | 71.9% | 3.1% | 75.0% |
スイカ | 49.2% | 0.8% | 50.0% |
【通常時】雷ライズモード当選率
状態別の雷ライズゾーン当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
押し順ベル | 1.0% | 2.0% | 3.9% |
弱チェリー | 15.6% | 31.3% | 当選濃厚 |
スイカ | |||
チャンス目 | 31.3% | 62.5% | |
強チェリー | 50.0% | 75.0% |
【通常時】獲得ポイント振り分け
レア役での獲得ポイント振り分け
通常時のポイント獲得振り分け | ||
---|---|---|
ポイント | スイカ | 弱チェリー |
1pt | 98.4% | 96.9% |
2pt | ー | 1.6% |
3pt | ー | 0.8% |
4pt | ー | 0.4% |
5pt | 1.6% | 0.4% |
ポイント | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | 87.5% | ー |
2pt | 6.3% | 87.5% |
3pt | 3.1% | 6.3% |
4pt | 1.6% | 3.1% |
5pt | 1.6% | 3.1% |
共通ベルでのポイント獲得率
通常時の共通ベルでのポイント獲得率 | |
---|---|
状態 | 獲得率 |
通常 | 3.1% |
高確 | 12.5% |
超高確 | 31.3% |
共通ベルは状態によって獲得率が変化し、獲得時は1pt獲得となる。
【雷ライズモード】獲得ポイント振り分け
雷ライズモード中の獲得ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | 押し順ベル・ ハズレ目 |
共通ベル | 弱チェリー |
1pt | 84.4% | ー | ー |
2pt | 15.6% | 56.3% | ー |
3pt | ー | 25.0% | 75.0% |
4pt | ー | 12.5% | 25.0% |
5pt | ー | 6.3% | ー |
ポイント | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | ー | ー | ー |
2pt | ー | ー | ー |
3pt | 75.0% | ー | ー |
4pt | ー | ー | ー |
5pt | 25.0% | 100% | 100% |
「Lうる星やつら」のその他のコンテンツ
(C)高橋留美子/小学館
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。