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Lストライクウィッチーズ2|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2024-02-05 |
---|---|
メーカー名 |
サンスリー / 三洋物産 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時950G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態・前兆を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
基地 |
基本ステージ |
アドリア海 |
基本ステージ |
夕暮れの基地 |
高確示唆 |
夜間哨戒 |
超高確示唆 or 前兆示唆 |
戦域巡回 |
前兆ステージ |
★補足
前兆中の夜間哨戒ステージ移行時は本前兆期待度アップ。
通常時の状態概要
通常時の状態は通常・高確・超高確の3種類。状態はCZ抽選に影響し、上位状態ほど当選期待度がアップする。状態移行抽選は成立役による抽選・ゲーム数消化時(50G消化毎)に行われ、(超)高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得する。
状態移行抽選「ゲーム数消化時」
通常時は50G消化ごとに通常モードを参照して状態移行抽選が行われる。(超)高確移行時は15Gのゲーム数を獲得する。
滞在モード別の(超)高確移行期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
1G | × | ▲ | × | ▲ |
51G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
101G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
151G | × | × | × | × |
201G | △ | △ | △ | 〇 |
251G | × | × | ▲ | ▲ |
301G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
351G | × | ▲ | × | ▲ |
401G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
451G | × | × | × | ー |
501G | ▲ | ▲ | ▲ | ー |
551G | × | ▲ | × | ー |
601G | × | × | × | ー |
651G | ▲ | ▲ | ー | ー |
701G | △ | △ | ー | ー |
751G | × | ▲ | ー | ー |
801G | ▲ | ▲ | ー | ー |
851G | × | ー | ー | ー |
901G | ▲ | ー | ー | ー |
951G | × | ー | ー | ー |
※期待度の序列⇒×<▲<△<〇
状態移行抽選「小役成立時」
状態移行当選率
通常時は成立役を参照して状態移行抽選が行われる。状態移行当選時に現在の状態よりも上位の場合は状態を書き換えて高確ゲーム数を決定する。
状態移行当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 移行せず | 高確へ | 超高確へ |
共通ベル | 91.4% | 7.8% | 0.8% |
弱チェリー | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
スイカ | 66.4% | 28.1% | 5.5% |
高確ゲーム数振り分け
状態移行当選時は15G以上の高確ゲーム数を獲得する。高確中の超高確当選時は残りの高確ゲーム数に振り分け分が加算される。
状態移行当選時の高確ゲーム数振り分け | |
---|---|
高確ゲーム数 | 振り分け |
15G | 75.0% |
25G | 23.4% |
35G | 1.6% |
(超)高確継続抽選
(超)高確ゲーム数がゼロになったあとはレア役以外で継続抽選が行われる。この抽選で非当選になると通常に転落する。
状態継続当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役 | 100% |
レア役以外 | 5.5% |
コア高確 概要
通常時はコア図柄出現率に影響するコア高確状態が存在。コア高確は50G消化ごとに移行する可能性があり、移行時は基本的に液晶で告知される(高確中の帯が出現)。
★補足
通常時のコア図柄はコア高確中のみ出現する。
コア高確移行抽選
各ゾーンのコア高確移行期待度
コア高確移行抽選は50G消化ごとに通常モードを参照して行われる。
滞在モード別の(超)高確移行期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
1G | × | △ | × | △ |
51G | △ | 〇 | △ | 〇 |
101G | △ | △ | △ | 〇 |
151G | × | × | × | × |
201G | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
251G | × | × | △ | 〇 |
301G | 〇 | △ | 〇 | △ |
351G | × | 〇 | × | △ |
401G | 〇 | △ | 〇 | 〇 |
451G | × | × | × | ー |
501G | △ | 〇 | △ | ー |
551G | × | △ | × | ー |
601G | × | × | × | ー |
651G | 〇 | △ | ー | ー |
701G | ◎ | ◎ | ー | ー |
751G | × | △ | ー | ー |
801G | 〇 | 〇 | ー | ー |
851G | × | ー | ー | ー |
901G | 〇 | ー | ー | ー |
951G | × | ー | ー | ー |
各期待度のコア図柄高確移行率(全設定共通) | |
---|---|
期待度 | 移行率 |
× | 1.56% |
△ | 12.5% |
〇 | 50.1% |
◎ | 100% |
コア高確移行時の保障ゲーム数振り分け
コア高確移行時は10・20・30Gいずれかの保障ゲーム数が振り分けられる。振り分けは各ゾーンの期待度によって異なる。なお、コア高確は5~20Gの前兆を経由してから移行する(液晶に帯が出現)。
コア高確移行時の保障ゲーム数振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
期待度 | 10G | 20G | 30G |
× | 50.0% | 50.0% | ー |
△ | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
〇 | 87.5% | 9.4% | 3.1% |
◎ | 93.8% | 4.7% | 1.6% |
コア高確移行時の前兆ゲーム数振り分け(全設定共通) | |
---|---|
前兆 | 振り分け |
5G | 31.3% |
10G | 50.0% |
15G | 6.3% |
20G | 12.5% |
★保障後の転落抽選
保障ゲーム数後はレア役以外成立時の5.5%でコア高確が転落する。
通常時のモード概要
通常時のモードは2種類に大別
通常時のモードは通常モード・ネウロイモードが存在。通常モードは高確移行ゲーム数・天井ゲーム数に影響、ネウロイモードはネウロイバトルの対戦相手に影響を及ぼす。
通常モードの特徴
通常モードは通常A~Dの4種類。天井ゲーム数の最大は通常A滞在時の950G、最小は通常D滞在時の400Gとなる。
通常モード別の天井ゲーム数 | |
---|---|
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 950G+α |
通常B | 800G+α |
通常C | 600G+α |
通常D | 400G+α |
ネウロイモードの特徴
ネウロイモードはモードA~Dの4種類。上位モードほどネウロイバトルで勝利期待度の高い対戦相手が選択されやすい。モードDなら「X-22」の選択が濃厚となる模様。
★補足
ネウロイモードはバトルに敗北するまで変動しないため、モードDに滞在している場合は「X-22」と3連続で戦える可能性がある。
通常モード選択抽選
設定変更時のモード選択率
設定変更時は通常A以外のモードに移行する。
【設定変更時】 モード選択率 |
|
---|---|
モード | 選択率 |
通常A | ー |
通常B | 49.2% |
通常C | 49.2% |
通常D | 1.6% |
ネウロイモード選択率
ネウロイモード選択率
ネウロイモードはモードA~Dの4種類存在し、設定変更時・(超)ネウロイバトル敗北時にモード選択抽選が行われる。設定変更時・ネウロイバトル敗北後は高設定ほどB以上が選ばれやすい。
【設定変更時】 ネウロイモード選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
1 | 69.5% | 20.3% | 7.8% | 2.3% |
2 | 69.5% | 20.3% | 7.8% | 2.3% |
3 | 61.7% | 25.0% | 9.4% | 3.9% |
4 | 50.8% | 30.5% | 12.5% | 6.3% |
5 | 43.8% | 33.6% | 14.1% | 8.6% |
6 | 25.0% | 37.5% | 25.0% | 12.5% |
【ネウロイバトル敗北時】 ネウロイモード選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
1 | 89.9% | 7.8% | 1.6% | 0.8% |
2 | 87.5% | 10.2% | 1.6% | 0.8% |
3 | 75.0% | 20.3% | 2.3% | 2.3% |
4 | 62.5% | 29.7% | 4.7% | 3.1% |
5 | 50.0% | 40.6% | 5.5% | 3.9% |
6 | 16.4% | 68.7% | 10.2% | 4.7% |
【超ネウロイバトル敗北時】 ネウロイモード選択率(全設定共通) |
|
---|---|
移行モード | 選択率 |
モードA | 66.4% |
モードB | 29.7% |
モードC | 3.1% |
モードD | 0.8% |
★注目ポイント
・超ネウロイバトル敗北時はモード選択率に設定差ナシ
・設定6はモードA選択率が極端に低い
ネウロイモード別の対戦相手選択率
上位モードほどX-12以外の選択率が高くなり、モードCはX-18orX-22濃厚、モードDならX-22濃厚となる。
ネウロイモード別の対戦相手振り分け (全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
相手 | モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
X-12 | 97.7% | 89.4% | ー | ー |
X-18 | 1.6% | 9.4% | 97.7% | ー |
X-22 | 0.8% | 0.8% | 2.3% | 100% |
★モード推測の捉え方
高設定ほどモードB以上に移行しやすいため、X-12以外の対戦相手が出現すれば高設定挙動となる。特にX-22はモードD以外ではほとんど選択されないため、確認できればモードDの期待大=高設定挙動と判断できる。
CZ当選期待度
通常時のレア役成立時はCZ抽選が行われる。
CZ当選期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
スイカ・弱チェリー | 低 |
コア図柄1個停止 | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
コア図柄2個停止 | ↓ |
強チェリー | 高 |
★補足
コア図柄3個停止時はCZではなく、ストライクボーナス直撃当選となる。
CZ抽選
CZ抽選は主にレア役成立時に行われる。当選率は状態・コア高確の有無が影響する。
【非コア高確中の通常・高確・超高確】 CZ当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
共通ベル | ー | ー | 33.6% |
弱チェリー | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
スイカ | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 80.5% | 100% | 100% |
その他 | ー | ー | 1.6% |
【コア高確中の通常・高確・超高確】 CZ当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | コア高確 | コア超高確 |
共通ベル | ー | ー | 33.6% |
弱チェリー | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
スイカ | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 80.5% | 100% | 100% |
コア図柄 1個停止 |
12.5% | 25.0% | 75.0% |
コア図柄 2個停止 |
25.0% | 50.0% | 100% |
その他 | ー | ー | 1.6% |
CZ本前兆中の抽選
CZ本前兆中はレア役成立時にCZ後半パートのストライクボーナス当選期待度をアップさせる抽選が行われる。
ストライクボーナス直撃抽選
通常時は毎ゲームストライクボーナス直撃抽選が行われる。当選率に顕著な設定差があり、1/3000以上で出現していれば高設定挙動となる。
ストライクボーナス直撃抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/8738.1 |
2 | 1/5825.4 |
3 | 1/4369.1 |
4 | 1/2912.7 |
5 | 1/2184.5 |
6 | 1/1747.6 |
★補足
通常時のコア図柄3個停止時はストライクボーナス直撃当選が濃厚。ただし、コア図柄3個停止確率には設定差が存在しないため、コア図柄3個停止を契機とした直撃時は高設定挙動とはならない。
ボーナス・CZ当選時の前兆ゲーム数
ストライクボーナス当選時は7~28G、CZ当選時は6~27Gの前兆ゲーム数を経由して告知される。
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