- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- Sky Love(スカイラブ)
- 通常時_解析
Sky Love(スカイラブ)|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-02-05 |
---|---|
メーカー名 |
カルミナ |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
液晶ゲーム数で最大1000G消化でラブボーナス+ST当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ボーナス当選率
レア役成立時は状態を参照してボーナス抽選が行われ、高設定ほど当選率が高い。また、フェイク前兆中はボーナス書き換え抽選、チャレンジボーナス当選時は出撃ボーナス昇格抽選、出撃ボーナス以上当選時は差枚数上乗せ(+10枚)抽選となる(全て下記の当選率で抽選)。
通常滞在時
【通常滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1 | 0.4% | 12.6% |
2 | 0.8% | 13.6% |
3 | 1.5% | 15.2% |
4 | 2.9% | 18.4% |
5 | 4.2% | 21.5% |
6 | 4.5% | 22.2% |
高確滞在時
【高確滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1 | 0.8% | 25.1% |
2 | 1.2% | 25.9% |
3 | 1.9% | 27.3% |
4 | 3.4% | 30.4% |
5 | 4.8% | 33.3% |
6 | 5.2% | 34.0% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1〜6 | 25.0% | 50.0% |
【状態】種類と特徴
内部状態は通常・高確・超高確の3種類が存在し、上位状態ほどレア役でのボーナス当選率がアップ。また、普段押し順ナビによりお宝目出現が回避されているが、超高確滞在時はお宝目が約1/30で出現する。
【状態】ステージの示唆
ステージ | 特徴 |
---|---|
昼 |
デフォルト |
夕方 |
高確示唆 |
夜 |
超高確示唆 |
スカイラブⅡ |
特殊ステージ |
ステージの背景で内部状態が示唆される。また、スカイラブⅡステージは内部状態とは別に規定ゲーム数消化時に移行する可能性があり、滞在中にボーナス当選でST濃厚となる(スカイラブⅡステージは30G+α継続)。
【状態】成立役による状態移行率
リプレイ成立時
リプレイでの状態アップ時は超高確へ移行し、高設定ほど移行しやすい。ただし、保証ゲーム数は1G(保証消化後は押し順ベルの12.5%で転落)となるため、超高確を気付ける場面は少ない。また、高確滞在時は超高確移行抽選が行われない。
【通常滞在時】 リプレイでの超高確移行率 |
|
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 0.8% |
2 | |
3 | |
4 | 2.4% |
5 | |
6 | 2.9% |
レア役・お宝目成立時
【通常滞在時】 状態移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ | 合算 |
弱チェリー・ 弱スイカ |
38.3% | 1.6% | 39.9% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
37.5% | 12.5% | 50.0% |
お宝目 (押し順ナビ時) |
ー | 0.1% | 0.1% |
【高確滞在時】 状態移行率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 超高確へ |
弱チェリー・ 弱スイカ |
25.0% |
強チェリー・強スイカ・ チャンス目 |
50.0% |
お宝目(押し順ナビ時) | 0.1% |
ボーナス終了後
【ボーナス終了後】 高確移行率(全設定共通) |
|
---|---|
移行率 | 100% |
状態転落率
(超)高確時は10G(リプレイは1G)の保証ゲーム数があり、保証消化後は押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。
押し順ベル成立時の状態転落率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
滞在状態 | 通常へ | 高確へ | 合算 |
高確 | 12.5% | ー | 12.5% |
超高確 | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
【状態】超高確示唆演出
第3停止後にリール前にエアル出現
エアルランプ点灯
夜ステージ移行以外にも、第3停止後にリール前にエアル出現、リール右下のエアルランプ点灯で超高確濃厚となる。
【規定ゲーム数】概要
規定ゲーム数は30・100G以降の100Gごとに規定ゲーム数が存在。規定ゲーム数到達時は主に高確・CZのチャンスゾーンである「作戦会議」・スカイラブⅡステージ移行抽選が行われる。
なお、規定ゲーム数はボーナス当選ではリセットされず、ST当選でリセット(最大1000G到達でST当選)。
【規定ゲーム数】到達時の振り分け
ゲーム数到達時の移行先振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
移行先 | 30G | 100G | 200G |
高確移行(※) | 67.1% | 49.2% | 67.1% |
作戦会議 | 31.3% | 50.0% | 31.3% |
CZ | 0.02% | 0.01% | 0.02% |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
スカイラブⅡ(通常) | 1.6% | 0.8% | 1.6% |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
出撃ボーナス | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
ラブボーナス | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
バカンスタイム | 0.01% | 0.003% | 0.01% |
ラブアタック | 0.005% | 0.002% | 0.01% |
上位ST | 0.002% | 0.001% | 0.002% |
移行先 | 300G | 400G | 500G |
高確移行(※) | 39.8% | 64.6% | 32.8% |
作戦会議 | 59.4% | 31.3% | 60.9% |
CZ | 0.01% | 0.4% | 0.01% |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.01% | 0.4% | 0.01% |
スカイラブⅡ(通常) | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
出撃ボーナス | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
ラブボーナス | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
バカンスタイム | 0.003% | 0.02% | 0.003% |
ラブアタック | 0.002% | 0.02% | 0.002% |
上位ST | 0.001% | 0.01% | 0.001% |
移行先 | 600G | 700G | 800G |
高確移行(※) | 60.9% | 20.3% | 53.9% |
作戦会議 | 31.3% | 67.2% | 31.3% |
CZ | 0.6% | 0.01% | 0.8% |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.6% | 0.01% | 0.8% |
スカイラブⅡ(通常) | 6.3% | 12.5% | 12.5% |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
出撃ボーナス | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
ラブボーナス | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
バカンスタイム | 0.05% | 0.003% | 0.1% |
ラブアタック | 0.04% | 0.002% | 0.1% |
上位ST | 0.01% | 0.001% | 0.02% |
移行先 | 900G | 1000G | |
高確移行(※) | 20.3% | ー | |
作戦会議 | 40.6% | ー | |
CZ | 10.2% | ー | |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.8% | ー | |
スカイラブⅡ(通常) | 25.0% | ー | |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.8% | ー | |
出撃ボーナス | 0.8% | ー | |
ラブボーナス | 0.8% | 100% | |
バカンスタイム | 0.4% | ー | |
ラブアタック | 0.3% | ー | |
上位ST | 0.1% | ー |
※高確移行当選時は(超)高確に滞在していた場合、保証ゲーム数(10G)を再セット。
【規定ゲーム数】天井ゲーム数振り分け
ST駆け抜け後orクリスタルジャッジメント後のST単駆け抜け後の天井ゲーム数振り分けのみ判明。
【ST駆け抜け後or クリスタルジャッジメント後】 ST駆け抜け後の天井振り分け (全設定共通) |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
100G | 12.5% |
300G | 37.5% |
600G | 50.0% |
【作戦会議】概要
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数 到達時の抽選 ★CZ失敗時 |
システム | CZ高確率ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α |
消化中の抽選 | ★リプレイで ゲーム数減算ストップ ★レア役成立でCZ当選 |
作戦会議は10G+α継続するCZ高確率ゾーン。レア役成立でCZ当選となり、リプレイ成立時は3Gのゲーム数減算ストップとなる。また、ゲーム数減算がストップしている状況で押し順ナビが発生すればCZのチャンスだ。また、CZ失敗時は再び残り10Gから作戦会議がスタートする。
なお、スカイラブⅡステージ中に作戦会議でCZ抽選に当選すると、その時点でボーナス+ST当選となる。
【作戦会議】出現率&CZ期待度
作戦会議の初当り出現率&CZ期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 初当り | 期待度 |
1 | 1/173.0 | 50.6% |
2 | 1/172.9 | 51.3% |
3 | 1/172.4 | 52.3% |
4 | 1/171.3 | 57.0% |
5 | 1/171.7 | 58.4% |
6 | 1/171.2 | 59.0% |
【作戦会議】実質的なCZ出現率
実質的なCZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/238.2 |
2 | 1/232.4 |
3 | 1/222.1 |
4 | 1/183.9 |
5 | 1/171.0 |
6 | 1/164.9 |
【作戦会議】移行時のCZ当選率
作戦会議へ移行した時点でCZ抽選が行われ、当選時は作戦会議の最終ゲームでCZ告知が発生。高設定ほど当選率が高い。
作戦会議移行時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 8.6% |
4 | 17.2% |
5 | 19.5% |
6 | 20.3% |
【作戦会議】成立役別のCZ当選率
作戦会議中は全役でCZ抽選が行われる。強レア役成立時はCZが5Fからスタートとなるため、ボーナスのチャンス。なお、スカイラブⅡステージ中にCZ当選時はボーナス+ST当選となる。
作戦会議中のCZ当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1Fから | 5Fから | TOTAL |
弱チェリー・ 弱スイカ |
100% | ー | 100% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
ー | 100% | 100% |
HOLD中 押し順ナビ |
50.0% | ー | 50.0% |
上記以外 | 0.3% | ー | 0.3% |
リールロック発生率
リールロック確率&期待度 | ||
---|---|---|
段階 | 確率 | 期待度 |
1段階 | 1/3798.3 | 50.4% |
2段階 | 1/4708.2 | 77.1% |
3段階 | 1/34071.5 | 100% |
リールロックでボーナス当選時は出撃ボーナス以上。また、リールロックが4段階目までいけばロングフリーズとなる。
「Sky Love(スカイラブ)」のその他のコンテンツ
(C)Carmina
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。