- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ傷物語 -始マリノ刻-
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-|設定判別(設定推測)│確率・数値
設定判別(設定推測)│確率・数値
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2023-09-04 |
---|---|
メーカー名 |
ロデオ / サミー |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
通常時900G+αでAT当選/CBを規定回数スルーすると次のCBは勝利濃厚 |
口コミ・評価 |
4.00 (1件) |
AT確率
設定 | AT 初当り |
---|---|
1 | 1/265.3 |
2 | 1/258.1 |
3 | 1/241.9 |
4 | 1/219.1 |
5 | 1/202.5 |
6 | 1/190.6 |
規定バトル回数振り分け
規定バトル回数はCBの勝利期待度に影響する要素で、CB回数が規定に到達すると当該CBが勝利濃厚となる。規定回数はモードが影響し、天国・鬼天なら1回目のバトルで必ず勝利に繋がる。
CB規定回数振り分け | |||
---|---|---|---|
規定回数 | リセット | 通常A | 通常B |
1 | 5.0% | ー | ー |
2 | 5.0% | ー | ー |
3 | 90.0% | ー | ー |
5 | ー | 25.0% | 25.0% |
12 | ー | 75.0% | 75.0% |
規定回数 | 通常C | 天国 | 鬼天 |
1 | 15.0% | 100% | 100% |
2 | 42.5% | ー | ー |
3 | 5.0% | ー | ー |
5 | 37.5% | ー | ー |
12 | ー | ー | ー |
★規定回数と設定の関係性
高設定は通常C・天国モードの移行率が優遇されているため、必然的に規定回数が浅くなりやすい。特に1・2回目のCBで勝利に繋がりやすいのが高設定挙動となる。
共通ベル・弱チェリー確率
弱チェリー・共通ベルに設定差が存在する。
共通ベル・弱チェリー確率 | ||
---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
1 | 1/50.4 | 1/109.2 |
2 | 1/48.9 | 1/106.4 |
3 | 1/47.5 | 1/103.7 |
4 | 1/46.2 | 1/101.1 |
5 | 1/44.9 | 1/98.7 |
6 | 1/43.7 | 1/96.4 |
【通常時】モード振り分け
モード移行抽選は有利区間開始時・AT終了時に行われる。高設定ほど設定変更時は天国へ移行しやすく、有利区間開始時・前回が鬼天国以外時は通常C・天国へ移行しやすい。
【設定変更時】 モード移行率 |
||
---|---|---|
設定 | リセットへ | 天国へ |
1 | 55.0% | 45.0% |
2 | 52.5% | 47.5% |
3 | 50.0% | 50.0% |
4 | 46.7% | 53.3% |
5 | 43.3% | 56.7% |
6 | 40.0% | 60.0% |
【有利区間開始時(※)】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | リセットへ | 天国へ | 鬼天国へ |
1 | 87.5% | 10.0% | 2.5% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
※有利区間開始時⇒狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな終了時
【前回モードが鬼天国のAT終了時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 天国へ | 鬼天国へ | |
1 | 50.0% | 50.0% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
【前回モードが鬼天国以外のAT終了時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
1 | 43% | 35% | 14% |
2 | 42% | 34% | 14% |
3 | 38% | 31% | 20% |
4 | 29% | 24% | 34% |
5 | 23% | 19% | 43% |
6 | 20% | 16% | 43% |
設定 | 天国へ | 通常C・天国合算 | |
1 | 8% | 22% | |
2 | 10% | 24% | |
3 | 12% | 32% | |
4 | 13% | 47% | |
5 | 15% | 58% | |
6 | 21% | 64% |
★注目ポイント
前回モードが鬼天国以外のAT終了時は、高設定ほど通常C以上へ移行しやすい。CBの規定回数・規定ゲーム数到達時のCB抽選から滞在モードを推測することが重要となる。
「パチスロ傷物語 -始マリノ刻-」のその他のコンテンツ
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。