防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜|ART_解析
ART_解析
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- ART「絶対空域」概要
- 【絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選
- 【絶対空域】ART中の状態
- 【絶対空域】ART中の状態移行抽選
- 【絶対空域】バトルモード移行抽選
- 【絶対空域】次元バトル概要
- 【絶対空域】次元バトル突入抽選
- 【絶対空域】次元バトルの勝利抽選
- 【絶対空域】BARを狙え演出の恩恵
- 特殊ART「裏絶対空域」概要
- 【裏絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選
- 【裏絶対空域】消化中の抽選
- 【裏絶対空域】継続率示唆演出
- 特殊ART「(超)VAイグニッション」概要
- 【VAイグニッション】規定枚数・上乗せ性能について
- 【VAイグニッション】ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け
- 特殊ART「ソニックモード」概要
- 【ソニックモード】準備中のEXゲーム数上乗せ抽選
- 【ソニックモード】EXゲーム数上乗せ抽選
- ARTストック当選時の個数振り分け
導入日 |
2023-08-07 |
---|---|
メーカー名 |
KPE/コナミアミューズメント |
タイプ |
A+ART(スマスロ) |
天井G数 |
ボーナス&ART間1000G+αでART当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ART「絶対空域」概要
主な 当選契機 |
★ボーナス当選時の抽選 ★ボーナス中の抽選 |
システム | ゲーム数上乗せ&セット数管理タイプ |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
初期 ゲーム数 |
★特化ゾーンで初期ゲーム数決定 (1セット目:40G以上) (2セット目:30G以上) |
消化中の抽選 | ★状態移行抽選 ★次元バトル抽選 |
ART初当り時・セット継続時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定する。ART中は主にレア役で次元バトル突入抽選が行われ、バトル勝利で特化ゾーンに当選する。
【絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選
絶対空域準備中はレア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【絶対空域準備中】 ゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | チェリー | スイカ |
10G | 3.5% | ー |
20G | 1.2% | ー |
30G | ー | 3.5% |
50G | ー | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% |
【絶対空域】ART中の状態
バトル高確
バトル超高確
ART中は次元バトル抽選に影響する状態が複数存在。レア役・ゲーム数消化時に高確移行抽選が行われ、レア役契機・ゲーム数契機の高確が重なると超高確へ移行する。
なお、高確は20G前後滞在し、滞在中は液晶上部に「高確中」の帯が出現する。
【絶対空域】ART中の状態移行抽選
レア役成立時の高確移行抽選
チェリー成立時は10%、スイカ成立時は5.0%で高確へ移行する。
【レア役成立時】高確移行率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確20G | 高確30G | |
チェリー | 8.9% | 1.2% | |
スイカ | ー | 5.0% | |
ゲーム数消化時の高確移行抽選
ゲーム消化時の高確移行抽選は、規定ゲーム数消化で高確に移行する仕組みで、規定ゲーム数はバトルモードを参照して振り分けられる。
【ゲーム数消化時の高確移行抽選】 規定ゲーム数振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 天国 |
30G | 5.1% | 1.2% | 85.5% |
40G | 10.2% | 3.1% | 9.8% |
50G | 15.2% | 5.1% | 4.7% |
60G | 20.3% | 10.2% | ー |
70G | 25.0% | 15.2% | ー |
80G | 15.2% | 20.3% | ー |
90G | 9.0% | 25.0% | ー |
100G | ー | 19.9% | ー |
【ゲーム数消化での高確移行時】 高確ゲーム数振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
高確ゲーム数 | 振り分け |
15G | 79.7% |
20G | 19.1% |
30G | 1.2% |
★超高確について
レア役成立時・ゲーム数消化時の高確移行が重なると超高確状態となる。
【絶対空域】バトルモード移行抽選
バトルモードは状態移行率に影響する要素で、ART初当り時・規定ゲーム数到達時に移行抽選が行われる(規定ゲーム数到達で高確へ移行)。
【ART初当り時】 バトルモード振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
通常A | 25.0% |
通常B | 25.0% |
天国 | 50.0% |
【規定ゲーム数到達時】 バトルモード移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
前回 モード |
通常A へ |
通常B へ |
天国 へ |
通常A | 75.0% | 12.5% | 50.0% |
通常B | ー | 75.0% | 25.0% |
天国 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
★注目ポイント
・通常Bから通常Aへの移行はナシ(天国へ上がるまで転落しない)
【絶対空域】次元バトル概要
主な 当選契機 |
★ART中のレア役 |
継続 ゲーム数 |
4G継続 |
消化中の抽選 | ★バトル勝利抽選 |
次元バトルはバトル開始時・バトル中のレア役で勝利抽選が行われ、バトル勝利で特化ゾーン当選。なお、バトル中のボーナス当選時は特化ゾーン濃厚となる。
【絶対空域】次元バトル突入抽選
ART中は主にレア役で次元バトル抽選が行われる(チェリーよりもスイカのほうが当選しやすい)。バトル高確中は当選期待度がアップし、超高確中ならレア役以外でもバトル当選に期待できる。
次元バトル当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
チェリー | ※調査中 | 50.0% | 100% |
スイカ | 70.3% | 100% | |
レア役以外 | 1.2% | 10.2% | |
※ボーナス当選時は除く
★次元バトル本前兆中の抽選
次元バトル本前兆中のレア役は内部的に報酬の格上げ抽選が行われる。この抽選に当選すると次元バトル勝利時の報酬が優遇され、特化ゾーンでの100G上乗せが濃厚となる。
【絶対空域】次元バトルの勝利抽選
次元バトルの勝利抽選はまずバトル本前兆中の最終ゲームに行われ、一律25%で勝利抽選に当選する。この抽選に漏れていても、バトル中のレア役・ボーナス当選で勝利書き換えのチャンスとなる(ボーナスは勝利濃厚)。
【内部敗北予定時】 勝利書き換え当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 25.0% |
スイカ | 50.0% |
ボーナス | 勝利濃厚 |
★バトル対戦相手
対戦相手はVSベリア&サイン・VSオズの2パターン。勝利期待度に違いはないが、オズに勝利した場合は「なでなでラブキューレ」突入が濃厚。
【絶対空域】BARを狙え演出の恩恵
絶対空域中のBARを狙え演出発生時はリール上のBAR図柄出現個数に応じて恩恵が変化する。
BARを狙え演出時の恩恵 | ||
---|---|---|
パターン | 恩恵 | 出現割合 |
BAR 1個停止 |
次元バトル | 32.8% |
BAR 2個停止 |
ボーナス (チェリー同時当選) |
48.8% |
BAR 揃い |
裏絶対空域 | 18.4% |
★補足
・BARを狙え演出はカットインの色(青・赤・虹)でBAR揃い期待度が変化し、虹カットインならBAR揃い濃厚
・左リール下段からのBAR揃い(=中段チェリー出現)はBIGボーナスEX+裏絶対空域に当選
特殊ART「裏絶対空域」概要
主な 当選契機 |
★ART中のBAR揃い ★にゃゴシエーションチャンス成功 |
システム | 継続率管理タイプ (50~90%継続) |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
継続 ゲーム数 |
1セット30G継続 |
消化中の抽選 | ★継続率アップ抽選 ★継続ストック抽選 |
裏絶対空域は継続率管理タイプのART。1セット30G継続のARTが最低50%以上でループする。消化中は継続率アップ抽選が行われ、BAR揃い出現で継続率アップ濃厚。なお、継続抽選に漏れて裏絶対空域が終了したあとは通常の絶対空域に復帰する。
【裏絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選
裏絶対空域準備中はレア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【裏絶対空域準備中】 ゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | チェリー | スイカ |
10G | 3.5% | ー |
20G | 1.2% | ー |
30G | ー | 3.5% |
50G | ー | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% |
【裏絶対空域】消化中の抽選
裏絶対空域中はレア役・BAR揃い・ボーナスで継続率アップ抽選・継続ストック抽選が行われる。
【裏絶対空域】契機別の抽選内容 | |
---|---|
契機 | 抽選内容 |
レア役 | 継続ストック抽選 (当選時はストック1個) |
BAR揃い | 継続率アップ & 継続ストック1個獲得 |
ボーナス | 当該セット継続濃厚 & 絶対空域ゲーム数の上乗せ (10G以上) |
★補足
ボーナスは内部的に非継続だった場合に継続に書き換える役割がある。内部的に継続確定の状況ではストック獲得の恩恵などはナシ。
【裏絶対空域】継続率示唆演出
裏絶対空域の開始画面
裏絶対空域開始画面では初期継続率が告知される。ただし、この継続率は完全リンクではなく、表示以上の継続率の可能性は十分ある(表示以下の継続率の可能性はナシ)。
セット開始時のステージ
セット開始時のステージは青ステージのスタートが基本。青以外でスタートすれば、上位継続率または当該セットが継続濃厚となる。
セット開始時のステージ | |
---|---|
ステージの色 | 内容 |
青 | 基本パターン |
緑 | 75%継続以上濃厚 & 当該セット 継続期待度アップ |
赤 | 90%継続濃厚 & 当該セット 継続期待度アップ |
虹 | 当該セット継続濃厚 (継続率の示唆はナシ) |
★消化中のステージ昇格
消化中にステージの色が昇格すると当該セットの継続期待度がアップする。赤ステージまで昇格すれば継続期待度80%以上となる(50%継続時)。
セット開始画面の扉絵
画面 | 内容 |
---|---|
戦闘服 |
デフォルト (キャラによる違いはナシ) |
VA装着 |
継続期待度アップ (キャラによる違いはナシ) |
3人 |
継続濃厚 |
私服4人 |
継続濃厚 & 67%継続以上 |
幼少期マイア |
C継続濃厚 & 75%継続以上 |
ゆるゆる クライン |
継続濃厚 & 90%継続 |
継続ジャッジ演出の継続率示唆
継続ジャッジ演出は登場キャラ・演出パターンで継続率や継続期待度が示唆される。
【継続ジャッジ演出】継続率示唆パターン | |
---|---|
チャンスアップ(※)経由で復活パターン発生 ⇒67%継続以上 |
|
PUSH⇒赤イルミ発生 ⇒67%継続以上 |
|
PUSH⇒虹イルミ発生 ⇒67%継続以上&次セット継続濃厚 |
|
マイアで第1停止カットイン発生 ⇒67%継続以上 |
|
マイアで第1停止カットイン+イルミ(色不問)発生 ⇒75%継続以上 |
|
マイアで復活パターン発生 ⇒75%継続以上 |
※チャンスアップ⇒レバーON時にキャラがオーラを纏う、第1停止時にカットイン発生
特殊ART「(超)VAイグニッション」概要
主な 当選契機 |
★VAイグニッションチャンス発動中のBIG(EX)当選時 ★VAイグニッションチャンス発動中のREG当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 規定枚数獲得まで継続 |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
消化中の抽選 | ★滞在中はARTゲーム数減算ストップ&上乗せ性能アップ |
期待枚数 | 約2000枚 (※VAイグニッション突入からART終了までの平均枚数) |
VAイグニッションは規定枚数獲得まで継続するART。VAイグニッション発動時はARTゲーム数の減算がストップし、上乗せ性能もアップした状態となる。
★超VAイグニッションについて
超VAイグニッションは通常のVAイグニッションよりもさらに上乗せ性能が優遇されている(期待枚数は約3000枚)。
【VAイグニッション】規定枚数・上乗せ性能について
規定枚数について
VAイグニッションの規定枚数はVAイグニッション発動時に告知される。前回のボーナスorART終了後からボーナス当選までに減った分が規定枚数となるため、最低でも当該区間の差枚数が±0のラインになるまでARTが継続することになる。
ボーナス当選時の上乗せについて
VAイグニッション中のボーナス当選時は絶対空域のゲーム数を上乗せする。通常のVAイグニッションは30G以上、超VAイグニッションなら100Gの上乗せとなる。
【VAイグニッション】ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け
(超)VAイグニッション中のボーナス当選時は絶対空域のゲーム数を上乗せする。超VAイグニッションなら100G上乗せ濃厚となる。
【(超)VAイグニッション】 ゲーム数上乗せ振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
VA イグニッション |
超VA イグニッション |
30G | 98.4% | ー |
50G | 1.2% | ー |
100G | 0.4% | 100% |
特殊ART「ソニックモード」概要
主な 当選契機 |
★ART初当り時の一部 ★ロングフリーズ時 ★エンディング後の一部 |
継続ゲーム数 | 次回BIG当選まで継続 |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
消化中の抽選 | ★ソニックモード継続抽選 (約80%ループ) |
期待枚数 | 約2700枚 (※ソニックモード非継続までの平均枚数) |
ソニックモードは次回BIG当選まで継続する無限ART。BIGに当選しても約80%でソニックモードが継続するため、ひとたび突入すれば大量出玉の期待大となる。
EX状態について
ソニックモード突入時・ボーナス終了後はEX状態に滞在し、この間はBIGに当選しても終了する可能性が無い。EX状態のゲーム数はボーナス中などで上乗せ抽選が行われる。
【ソニックモード】準備中のEXゲーム数上乗せ抽選
ソニックモード準備中はBAR揃いでEXゲーム数を上乗せする。
【ソニックモード】 BAR揃い時のEXゲーム数振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
上乗せゲーム数 | 振り分け |
30G | 98.4% |
50G | 1.2% |
100G | 0.4% |
【ソニックモード】EXゲーム数上乗せ抽選
レア役・BAR揃いのEXゲーム数上乗せ抽選
ソニックモード中はレア役・BAR揃いでEXゲーム数上乗せ抽選が行われ、BAR揃いなら上乗せ濃厚となる。
【レア役・BAR揃い時】 EXゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | チェリー | スイカ | BAR揃い |
10G | 3.5% | ー | ー |
20G | 1.2% | ー | ー |
30G | ー | 3.5% | 98.4% |
50G | ー | 1.2% | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
上乗せ 当選率 |
5.1% | 5.1% | 100% |
ボーナス当選時のEXゲーム数上乗せ抽選
ソニックモード中のボーナスは10G以上のEXゲーム数を上乗せする。なお、BIGの上乗せは準備中orEX中の場合のみとなる(=ソニックモード終了抽選が行われないBIG)。
【ボーナス当選時】 上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | BIG | REG |
10G | 75.0% | 89.8% |
20G | 5.5% | 5.5% |
30G | 15.2% | 3.1% |
50G | 3.1% | 1.2% |
100G | 1.2% | 0.4% |
ARTストック当選時の個数振り分け
ART(絶対空域)ストック当選時は1~3個のストックを獲得する。
ARTストック数振り分け | |
---|---|
ストック数 | 振り分け |
1個 | 91.8% |
2個 | 5.1% |
3個 | 3.1% |
★補足
ストック契機を問わずARTストック時はこの振り分けとなる。
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