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AT_解析
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- 【AT】Sword Art Online(SAO)
- 【AT】AT中のステージ
- 【AT】スイッチ目高確概要
- 【AT】スイッチ目高確移行抽選
- 【AT】AT中のゲーム数上乗せ抽選
- 【AT】二刀流チャンス概要
- 【AT】二刀流チャンスEXTRA概要
- 【AT】二刀流チャンス突入抽選
- 【AT】二刀流チャンス消化中の抽選
- 【AT】セット開始画面
- 【AT】エピソード概要
- 【AT】おうちモード概要
- 【AT】おうちモード中の抽選
- 【AT】ビーターモード概要
- 【ALO】ALfheim Online(ALO)
- 【ALO】演出タイプ
- 【ALO】初期ゲーム数について
- 【ALO】ボーナス抽選
- 【ALO】ALOエンディング概要
- AT終了時の挙動
導入日 |
2023-05-15 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
CZ間400GでCZ当選/CZを最大6スルーorボーナス間999G消化後の初当りでボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.70 (2件) |
【AT】Sword Art Online(SAO)
主な 当選契機 |
★ボスバトル勝利時 |
システム | 差枚数管理タイプ |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
LABで決定した差枚数ぶん継続 |
消化中の抽選 | ★ボスバトルゲーム数獲得抽選 ★ボーナス抽選 ★二刀流チャンス抽選 |
AT中はスイッチ目・レア役でボスバトルゲーム数上乗せ抽選が行われる。差枚数を消化するとボスバトルへ突入し、ボスバトル勝利でLABを獲得して次セットへ移行。7セット目のボスバトルに勝利すればALOに突入する。
【AT】AT中のステージ
AT中のステージはスイッチ目出現率・上乗せ抽選などに影響する要素。ステージは15G消化ごとに移行する仕組みで、液晶ゲーム数に当該ステージの滞在ゲーム数を表示している(0Gになるとステージが移行する)。
ステージ | 各抽選期待度 |
---|---|
昼 |
低 |
夕方 |
↓ |
夜 |
高 |
エクストラ |
スイッチ目 超高確率 |
★エクストラステージについて
エクストラは他と性質の異なるステージで、小役による抽選(スイッチ目高確)で移行する可能性アリ(15Gごとのステージ抽選で移行することもアリ)。また、一度移行すると当該セット終了まで転落しないため、残り差枚数が多い状況で移行した場合は大量のゲーム数上乗せを狙える。
【AT】スイッチ目高確概要
スイッチ目高確はスイッチ目が約1/6.8で出現する状態で、強レア役以外の小役(ハズレ含む)で移行抽選が行われる。移行時は液晶に帯が出現するが、帯が出現しなくても内部的に移行している可能性もアリ。
★スイッチ目高確の滞在ゲーム数
スイッチ目高確移行時は5G・7G・10G・無限いずれかの滞在ゲーム数が振り分けられ、無限選択時はエクストラステージに移行する。
【AT】スイッチ目高確移行抽選
スイッチ目高確移行抽選は全役で行われ、上位ステージ中は移行率がアップする。
スイッチ目高確移行率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 昼滞在時 | 夕方滞在時 | 夜滞在時 |
その他 | ー | 0.8% | 3.1% |
スイカ | 25.0% | 50.0% | 100% |
弱チェリー | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
【AT】AT中のゲーム数上乗せ抽選
AT中はレア役でボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われる。当選率は滞在ステージが大きく影響し、エクストラ中のレア役は上乗せ濃厚。また、上乗せゲーム数も上位ステージほど優遇される。
ゲーム数上乗せ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 昼 | 夕方 | 夜 | エクストラ |
スイカ | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 100% |
弱チェリー | 25.0% | 50.0% | 100% | 100% |
強チェリー・ チャンス目 |
100% | 100% | 100% | 100% |
スイッチ目 | 100% | 100% | 100% | 100% |
【スイカの上乗せ時】 上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
昼 | 夕方 | 夜 | エクストラ |
1G | ー | ー | ー | ー |
2G | ー | ー | ー | ー |
3G | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 87.5% |
5G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
【弱チェリーの上乗せ時】 上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
昼 | 夕方 | 夜 | エクストラ |
1G | 23.4% | 46.9% | 93.7% | 75.0% |
2G | 1.2% | 2.3% | 4.7% | 23.4% |
3G | 0.4% | 0.8% | 1.6% | 1.2% |
5G | ー | ー | ー | 0.4% |
【スイッチ目の上乗せ時】 上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
昼 | 夕方 | 夜 | エクストラ |
1G | 93.7% | 93.7% | 93.7% | 98.4% |
2G | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 1.6% |
3G | ー | ー | ー | ー |
5G | ー | ー | ー | ー |
【強チェリー・チャンス目の上乗せ時】 上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
昼 | 夕方 | 夜 | エクストラ |
1G | 87.5% | 75.0% | 75.0% | ー |
2G | 11.7% | 23.4% | 23.4% | 96.9% |
3G | 0.8% | 1.2% | 1.2% | 2.3% |
5G | ー | ー | ー | 0.8% |
※スイッチ目はスイッチ目高確中のみ出現
【AT】二刀流チャンス概要
主な 当選契機 |
★AT中のレア役 |
システム | ボスバトル勝利ストック獲得ゾーン (成功期待度約45%) |
継続 ゲーム数 |
3G継続 |
消化中の抽選 | ★スイッチ目・レア役で勝利ストック濃厚 |
二刀流チャンス中はスイッチ目・レア役成立で勝利ストックを獲得する。なお、残りゲーム数があってもストック獲得時点で二刀流チャンスは終了する。
【AT】二刀流チャンスEXTRA概要
主な 当選契機 |
★AT中のレア役 |
システム | ボスバトル勝利ストック獲得ゾーン |
継続 ゲーム数 |
7G継続 |
消化中の抽選 | ★ベルで勝利ストック抽選 ★スイッチ目・レア役で勝利ストック濃厚 |
二刀流チャンスEXTRAは通常の二刀流チャンスの上位版。ベルでもストック抽選が行われ、ストック獲得後も7G間をすべて消化できる(平均約3.2個獲得)。
【AT】二刀流チャンス突入抽選
二刀流チャンス抽選はレア役成立時に行われる。主に強レア役が当選に期待でき、夜ステージ滞在時の強レア役なら50%で当選する。
二刀流チャンス当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 昼滞在時 | 夕方滞在時 | 夜滞在時 |
弱レア役 | ー | 0.4% | 0.8% |
強レア役 | 6.3% | 6.3% | 50.0% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア⇒強チェリー・チャンス目
【AT】二刀流チャンス消化中の抽選
ボスバトル勝利ストック抽選
二刀流チャンス中はスイッチ目・レア役でボスバトル勝利ストックに当選する。二刀流チャンスEXTRAならベル揃い時にもストック抽選が行われる。
【二刀流チャンス】 勝利ストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 勝利 ストック |
EP バトル |
トータル 当選率 |
スイッチ目 | 93.7% | 6.3% | 100% |
強スイッチ目 | ー | 100% | 100% |
弱レア役 | 93.7% | 6.3% | 100% |
強レア役 | 50.0% | 50.0% | 100% |
【二刀流チャンスEXTRA】 勝利ストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 勝利 ストック |
EP バトル |
トータル 当選率 |
ベル揃い | 49.6% | 0.4% | 50.0% |
スイッチ目 | 98.4% | 1.6% | 100% |
強スイッチ目 | ー | 100% | 100% |
弱レア役 | 98.4% | 1.6% | 100% |
強レア役 | 50.0% | 50.0% | 100% |
※EPバトル⇒黒LAB(キリト上乗せ)獲得のエピソードバトル
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
二刀流チャンスEXTRA昇格抽選
二刀流チャンス成功時は約1.6%でEXTRAに昇格する。また、二刀流チャンス本前兆中の強レア役でも同様に1.6%で昇格抽選が行われる。
【AT】セット開始画面
ATセット開始画面では初期ステージ・二刀流チャンス期待度が示唆されるほか、設定6濃厚画面も存在する。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
キリト&アスナ |
初回ステージ 夕方以上濃厚 |
アスナA |
初回ステージ 夜以上濃厚 |
アスナ&ユイ |
エクストラ ステージ濃厚 |
アスナB |
二刀流チャンス 期待度アップ |
キリト&アスナ(制服) |
設定6濃厚 |
【AT】エピソード概要
二刀流チャンス経由で発生するエピソード
クラインエピソード
アスナエピソード
二刀流チャンス成功時(勝利ストック獲得時)は上記のエピソードが発生する可能性アリ。
エピソードの恩恵 | |
---|---|
クラインエピソード | 黒LAB獲得 (キャラクター上乗せキリト濃厚) |
アスナエピソード | 二刀流チャンスEXTRA昇格 |
※アスナエピソードは二刀流チャンス突入時に発生するパターンもアリ
ボスバトル突入時に発生するエピソード
ユイエピソード
ユイエピソードはボスバトルゲーム数3Gの状況でボスバトルに突入した場合に発生する可能性アリ。エピソード発生時点でバトル勝利&黒LABを獲得する。
★補足
二刀流チャンスで黒LABの勝利ストックを獲得している状況でもユイエピソードが発生する。
ボスバトル7戦目を勝利後に発生するエピソード
ボスバトル7戦目に勝利すると60G継続のSPエピソードが発生。エピソード終了後にALOへ突入する。
【AT】おうちモード概要
おうちモードはボスバトル勝利後に移行するセット間のインターバル要素(5G継続)。滞在中はレア役成立時に二刀流チャンス・ボスバトルゲーム数上乗せ抽選が行われる。
★補足
初回ボスバトル勝利後(AT初当り時)に移行する専用ムービーも内部的にはおうちモードと同じ扱い。
【AT】おうちモード中の抽選
おうちモード中はレア役で二刀流チャンス抽選が行われ、抽選に漏れた場合はボスバトルゲーム数上乗せ抽選が行われる。なお、当選時はセット開始時に前兆を経由して告知される。
【おうちモード中】 二刀流チャンス当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 2.0% |
強レア役 | 15.6% |
【おうちモード中】 ボスバトルゲーム数の上乗せ当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 1G上乗せ | 2G上乗せ |
弱レア役 | 25.0% | ー |
強レア役 | 96.9% | 3.1% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
【AT】ビーターモード概要
ビーターモードはAT突入時の一部で発生する。ATのゲーム性に変化はないが、発生時はAT中の性能が大幅にアップする(実質的なセット継続期待度は90%以上)。なお、ビーターモード中は常に下パネルが消灯した状態になる。
ビーターモードの恩恵 | |
---|---|
純増枚数が常時約4.0枚/Gにアップ | |
ボスバトル時にHPゲージを1本削れば勝利 |
【ALO】ALfheim Online(ALO)
主な 当選契機 |
★ボスバトル7戦目勝利 |
システム | ゲーム数減算型AT |
継続 ゲーム数 |
15G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 |
ALO中は約1/4.2でボーナスに当選する。ATゲーム数上乗せ抽選はボーナス中に行われるため、ボーナスとATのループで出玉を増やしていくゲーム性となる。
【ALO】演出タイプ
ALOはチャンス告知・完全告知の演出タイプを選択できる。チャンス告知は様々な演出でボーナスを告知、完全告知は寝ている直葉が起きたらボーナス濃厚となる。
【ALO】初期ゲーム数について
ALOは初期ゲーム数の最低15Gに追加分が加算される形でスタートする。7戦目のボスバトル勝利時に保持しているボスバトルゲーム数、SAOエンディング中のレア役などを参照して追加ゲーム数の抽選が行われる。
【ALO】ボーナス抽選
ALO中はスイッチ目・レア役でボーナス濃厚。
【ALO消化中】 ボーナス当選率&ボーナス種別割合 |
||
---|---|---|
成立役 | シングル揃い | ダブル揃い |
スイッチ目 | 81.2% | 18.8% |
強スイッチ目 | ー | 100% |
弱レア役 | 81.2% | 18.8% |
強レア役 | 50.0% | 50.0% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
【ALO】ALOエンディング概要
ALOを11セット継続させるとエンディング条件を満たした状況になり、11回目のボーナス消化後に上記の演出が発生する。ここで押し順を「?」から停止させるとエンディングのアイコンを獲得し、ALO終了時にエンディングが発生するようになる。
★エンディングアイコン獲得後の恩恵
・エンディングアイコン獲得時はATゲーム数の上乗せが発生する(5G+α)
・エンディングアイコン獲得後に当選したボーナス中は上乗せ性能がアップする
・11セット目以降も11セット毎(22・33セット目など)にアイコン獲得&ゲーム数上乗せが発生する
AT終了時の挙動
ボスバトル7戦目敗北時・エンディング非到達のALO終了時の挙動
上記のAT終了時は、必ず「はじまりの街ステージ」へ移行してSAOボーナスに当選する。ボーナス後は初回ボスバトルへ突入するためAT引き戻しに期待できる。
ALOエンディング経由のAT終了時
エンディング経由のALO終了時はエンディング終了後すぐに初回ボスバトルへ移行する。
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