スロット ソードアート・オンライン|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2023-05-15 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
CZ間400GでCZ当選/CZを最大6スルーorボーナス間999G消化後の初当りでボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.70 (2件) |
通常時のステージ
通常時のステージは状態・前兆期待度を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
昼 |
基本ステージ |
夕方 |
高確示唆 |
夜 |
超高確示唆 |
攻略会議 |
前兆ステージ |
コラル郊外 |
高確示唆 + 移行後のCZ当選時は 上位CZに期待!? |
タフト |
ボーナス本前兆濃厚 + エピソードボーナス(赤鼻のトナカイ)の チャンス |
ミュージェン |
ボーナス本前兆濃厚 + エピソードボーナス(赤鼻のトナカイ) 濃厚 |
はじまりの街 |
ボーナス本前兆濃厚 |
タフト・ミュージェン・はじまりの街はいずれも本前兆濃厚。赤鼻のトナカイのエピソードボーナス当選時はビーターモードという強力な恩恵があるぞ!
通常時の状態
通常時の状態は通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほどCZ抽選が優遇される。なお、(超)高確移行時は15Gの滞在保証があり、保証後はハズレ時に転落抽選が行われる。
高確移行レべル概要
高確移行レベル(1~3)は状態移行抽選に影響する要素で、上位レベルほど高確以上へ移行しやすい。高確移行レベル自体は50Gごとに移行する可能性があり、レベルは液晶ゲーム数の色で示唆される可能性アリ。
液晶ゲーム数の色別 レベル示唆内容 |
|
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | レベル2以上 |
緑 | レベル3濃厚 |
赤 | CZ・ボーナス本前兆示唆 (レベルの示唆はナシ) |
高確移行レベルシナリオ概要
高確移行レベルはシナリオで管理されており、50G毎にシナリオに沿ってレベルが変動する仕組みになっている。なお、シナリオ全8種類存在する。
高確移行レベルシナリオ一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
移行ゲーム数 | A-1 | A-2 | B-1 | B-2 |
1~ 50G |
1 | 1 | 1 | 1 |
51~ 100G |
1 | 2 | 1 | 2 |
101~ 150G |
2 | 2 | 2 | 3 |
151~ 200G |
1 | 1 | 2 | 2 |
201~ 250G |
1 | 2 | 1 | 1 |
251~ 300G |
2 | 2 | 3 | 3 |
301~ 350G |
1 | 1 | 2 | 2 |
351~ 400G |
1 | 1 | 1 | 1 |
移行ゲーム数 | C-1 | C-2 | D-1 | D-2 |
1~ 50G |
2 | 3 | 2 | 3 |
51~ 100G |
1 | 2 | 2 | 2 |
101~ 150G |
3 | 3 | 3 | 3 |
151~ 200G |
1 | 1 | 2 | 3 |
201~ 250G |
2 | 2 | 2 | 2 |
251~ 300G |
3 | 3 | 3 | 3 |
301~ 350G |
1 | 2 | 2 | 3 |
351~ 400G |
1 | 1 | 2 | 2 |
★補足
シナリオはCZ終了時・ボスバトル敗北時に再抽選される。
高確移行レベルのシナリオ選択率
高確移行レベルのシナリオは設定変更時・ボスバトル敗北時・CZ失敗時に移行抽選が行われる。設定変更時・ボスバトル敗北時の移行率は全設定共通、CZ失敗時の移行率に設定差が存在する。
なお、設定変更後1回目の初当りまでは、内部シナリオにかかわらず見た目上はシナリオAと同様の挙動となる。
【設定変更時・ボスバトル敗北時】 シナリオ選択率(※全設定共通) |
||
---|---|---|
シナリオ | 設定変更時 | ボスバトル敗北時 |
A | 12.4% | 28.1% |
B | 25.0% | 31.3% |
C | 31.3% | 20.3% |
D | 31.3% | 20.3% |
【CZ失敗時】 前回シナリオA時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 12.5% | 75.0% | 9.4% | 3.1% |
2 | 11.7% | 3.9% | ||
3 | 10.9% | 4.7% | ||
4 | 9.3% | 6.3% | ||
5 | 6.3% | 9.3% | ||
6 | 3.1% | 12.5% |
【CZ失敗時】 前回シナリオB時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 12.5% | 9.4% | 75.0% | 3.1% |
2 | 11.7% | 3.9% | ||
3 | 10.9% | 4.7% | ||
4 | 9.3% | 6.3% | ||
5 | 6.3% | 9.3% | ||
6 | 3.1% | 12.5% |
【CZ失敗時】 前回シナリオC時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 50.0% | 18.8% | 6.2% | 25.0% |
2 | 46.9% | 7.7% | 26.6% | |
3 | 43.8% | 9.3% | 28.1% | |
4 | 37.5% | 12.4% | 31.3% | |
5 | 31.3% | 15.5% | 34.4% | |
6 | 25.0% | 18.7% | 37.5% |
【CZ失敗時】 前回シナリオD時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 43.8% | 3.1% | 3.1% | 50.0% |
2 | 42.2% | 3.9% | 3.9% | |
3 | 40.6% | 4.7% | 4.7% | |
4 | 37.4% | 6.3% | 6.3% | |
5 | 31.2% | 9.4% | 9.4% | |
6 | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
状態移行抽選
初期状態移行率
初期状態は高確移行レベルシナリオに応じて振り分けられる。なお、(超)高確移行時は15Gの保証消化後に転落抽選が行われる。
初期状態移行振り分け | ||
---|---|---|
滞在 シナリオ |
高確へ | 超高確へ |
A (A1・A2) |
20.3% | ー |
B (B1・B2) |
25.0% | ー |
C (C1・C2) |
48.4% | 1.6% |
D (D1・D2) |
48.4% | 1.6% |
成立役による状態移行率
状態移行抽選は高確移行レベル・成立役を参照して行われる。
【高確移行レベル1滞在時】 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
滞在状態 | 成立役 | 高確へ | 超高確へ |
低確 滞在時 |
スイカ | 46.9% | 3.1% |
弱チェリー | 23.4% | 1.6% | |
その他 | ー | ー | |
高確 滞在時 |
スイカ | 43.8% | 6.3% |
弱チェリー | 21.9% | 3.1% | |
その他 | ー | ー | |
【高確移行レベル2滞在時】 状態移行率 |
|||
滞在状態 | 成立役 | 高確へ | 超高確へ |
低確 滞在時 |
スイカ | 54.7% | 7.8% |
弱チェリー | 27.3% | 3.9% | |
その他 | 0.8% | ー | |
高確 滞在時 |
スイカ | 46.9% | 15.6% |
弱チェリー | 23.4% | 7.8% | |
その他 | 0.8% | ー | |
【高確移行レベル3滞在時】 状態移行率 |
|||
滞在状態 | 成立役 | 高確へ | 超高確へ |
低確 滞在時 |
スイカ | 56.3% | 18.8% |
弱チェリー | 28.1% | 9.4% | |
その他 | 2.3% | 0.8% | |
高確 滞在時 |
スイカ | 37.5% | 37.5% |
弱チェリー | 18.8% | 18.8% | |
その他 | 1.6% | 1.6% |
(超)高確滞在時に(超)高確抽選に当選した場合は保証が15Gに再セットされる。
初当り当選期待度
初当り(CZ・ボーナス)抽選は主にレア役で行われる。当選率は状態が影響し、(超)高確中のレア役は当選率が優遇される。
CZ当選期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | 高 |
強チェリー |
【チャンス目・強チェリー成立時】 CZ期待度(設定1) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
チャンス目 | 25.0% | 50.0% | 75.0% |
強チェリー |
★本前兆中の抽選
CZ本前兆中はレア役でボーナス昇格抽選が行われる(CZ⇒ボーナス⇒エピソードボーナス)。
初当り当選率(レア役)
チェリー・スイカでの初当り(CZorボーナス直撃)当選率は以下のとおり。いずれも設定差が大きく、特に通常時or高確時にスイカからの当選が複数回確認できれば高設定の可能性はグッと高まるぞ。
【通常時】 初当り当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 3.1% | 0.1% |
2 | 3.5% | 0.1% |
3 | 4.7% | 0.2% |
4 | 6.3% | 0.4% |
5 | 7.8% | 0.5% |
6 | 9.4% | 0.8% |
【高確時】 初当り当選率 |
||
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 12.5% | 0.2% |
2 | 12.9% | 0.3% |
3 | 14.1% | 0.4% |
4 | 15.6% | 0.8% |
5 | 18.8% | 1.1% |
6 | 21.9% | 1.5% |
【超高確時】 初当り当選率 |
||
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 25.0% | 6.4% |
2 | 6.5% | |
3 | 6.6% | |
4 | 7.0% | |
5 | 7.3% | |
6 | 7.8% |
初当り当選率(レア役以外)
レア役以外でも初当り(CZ・ボーナス)抽選が行われる。当選率は状態が影響し、いずれも高設定ほど優遇されている。
【レア役以外】初当り当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 1/19069 | 1/9535 | 1/260 |
2 | 1/13304 | 1/6652 | 1/257 |
3 | 1/8405 | 1/4203 | 1/251 |
4 | 1/4207 | 1/2103 | 1/237 |
5 | 1/3093 | 1/1546 | 1/228 |
6 | 1/2166 | 1/1083 | 1/214 |
★注目ポイント
通常・高確中の当選率は設定1と6で約9倍の差が存在。1度でも確認できれば高設定期待度が大幅にアップする(超高確との混同に注意)。
実質的な レア役以外での初当り出現率 |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/3651 |
2 | 1/3246 |
3 | 1/2664 |
4 | 1/1790 |
5 | 1/1446 |
6 | 1/1098 |
※全状態を加味したトータルの出現率
ボーナス直撃当選について
通常時の初当り時は基本的にCZ当選となるが、ボーナス(エピソードボーナス含む)に当選する可能性もアリ。
CZ本前兆中のレア役で昇格した場合、もしくはCZ当選時にCZではなくボーナスに振り分けられると初当りでボーナスに当選する模様(詳細は調査中)。
エピソードボーナス抽選
ボーナス直撃時・CZ成功時はエピソードボーナス抽選が行われる。設定変更後のボーナス直撃時以外にエピソードボーナスが出現した場合は高設定期待度が大幅にアップする。
エピソードボーナス抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | 設定変更後の ボーナス直撃時 |
ボーナス直撃時 | CZ成功時 |
1 | 25.0% | 6.3% | 0.8% |
2 | 7.8% | 1.2% | |
3 | 12.5% | 2.3% | |
4 | 18.8% | 3.1% | |
5 | 21.9% | 4.7% | |
6 | 25.0% | 6.3% |
★補足
・設定変更後のボーナス直撃は1回目のボーナスに当選するまで有効
・ボーナス間天井、CZ間天井で当選したボーナスもエピソードボーナス抽選が行われる
はじまりの街ステージ
はじまりの街はAT終了時の一部で移行する特殊ステージ(通常時にも移行する可能性アリ)。移行時点でボーナス本前兆濃厚となり、ボーナス終了後はボスバトルへ突入するためAT引き戻しに期待できる。
★はじまりの街移行条件
はじまりの街は、ボスバトル7戦目敗北時・エンディング非到達のALO終了時に必ず移行する。
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