- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- スロット ソードアート・オンライン
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
スロット ソードアート・オンライン|設定判別(設定推測)│確率・数値
設定判別(設定推測)│確率・数値
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2023-05-15 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
CZ間400GでCZ当選/CZを最大6スルーorボーナス間999G消化後の初当りでボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.70 (2件) |
CZ&ボーナス初当り確率
設定 | CZ 初当り |
ボーナス 初当り |
---|---|---|
1 | 1/154.6 | 1/356.2 |
2 | 1/151.4 | 1/343.3 |
3 | 1/145.3 | 1/321.1 |
4 | 1/130.9 | 1/266.1 |
5 | 1/122.9 | 1/236.3 |
6 | 1/114.2 | 1/207.7 |
【通常時】エピソードボーナス抽選
ボーナス直撃時・CZ成功時はエピソードボーナス抽選が行われる。設定変更後のボーナス直撃時以外にエピソードボーナスが出現した場合は高設定期待度が大幅にアップする。
エピソードボーナス抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | 設定変更後の ボーナス直撃時 |
ボーナス直撃時 | CZ成功時 |
1 | 25.0% | 6.3% | 0.8% |
2 | 7.8% | 1.2% | |
3 | 12.5% | 2.3% | |
4 | 18.8% | 3.1% | |
5 | 21.9% | 4.7% | |
6 | 25.0% | 6.3% |
★補足
設定変更後のボーナス直撃は1回目のボーナスに当選するまで有効。
【通常時】初当り当選率(レア役)
チェリー・スイカでの初当り(CZorボーナス直撃)当選率は以下のとおり。いずれも設定差が大きく、特に通常時or高確時にスイカからの当選が複数回確認できれば高設定の可能性はグッと高まるぞ。
【通常時】 初当り当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 3.1% | 0.1% |
2 | 3.5% | 0.1% |
3 | 4.7% | 0.2% |
4 | 6.3% | 0.4% |
5 | 7.8% | 0.5% |
6 | 9.4% | 0.8% |
【高確時】 初当り当選率 |
||
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 12.5% | 0.2% |
2 | 12.9% | 0.3% |
3 | 14.1% | 0.4% |
4 | 15.6% | 0.8% |
5 | 18.8% | 1.1% |
6 | 21.9% | 1.5% |
【超高確時】 初当り当選率 |
||
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 25.0% | 6.4% |
2 | 6.5% | |
3 | 6.6% | |
4 | 7.0% | |
5 | 7.3% | |
6 | 7.8% |
【通常時】初当り当選率(レア役以外)
レア役以外でも初当り(CZ・ボーナス)抽選が行われる。当選率は状態が影響し、いずれも高設定ほど優遇されている。
【レア役以外】初当り当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 1/19069 | 1/9535 | 1/260 |
2 | 1/13304 | 1/6652 | 1/257 |
3 | 1/8405 | 1/4203 | 1/251 |
4 | 1/4207 | 1/2103 | 1/237 |
5 | 1/3093 | 1/1546 | 1/228 |
6 | 1/2166 | 1/1083 | 1/214 |
★注目ポイント
通常・高確中の当選率は設定1と6で約9倍の差が存在。1度でも確認できれば高設定期待度が大幅にアップする(超高確との混同に注意)。
実質的な レア役以外での初当り出現率 |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/3651 |
2 | 1/3246 |
3 | 1/2664 |
4 | 1/1790 |
5 | 1/1446 |
6 | 1/1098 |
※全状態を加味したトータルの出現率
【通常時】高確移行レベルシナリオ選択率
高確移行レベルのシナリオは設定変更時・ボスバトル敗北時・CZ失敗時に移行抽選が行われる。設定変更時・ボスバトル敗北時の移行率は全設定共通、CZ失敗時の移行率に設定差が存在する。
【設定変更時・ボスバトル敗北時】 シナリオ選択率(全設定共通) |
||
---|---|---|
シナリオ | 設定変更時 | ボスバトル敗北時 |
A | 12.4% | 28.1% |
B | 25.0% | 31.3% |
C | 31.3% | 20.3% |
D | 31.3% | 20.3% |
【CZ失敗時】 前回シナリオA時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 12.5% | 75.0% | 9.4% | 3.1% |
2 | 11.7% | 3.9% | ||
3 | 10.9% | 4.7% | ||
4 | 9.3% | 6.3% | ||
5 | 6.3% | 9.3% | ||
6 | 3.1% | 12.5% |
【CZ失敗時】 前回シナリオB時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 12.5% | 9.4% | 75.0% | 3.1% |
2 | 11.7% | 3.9% | ||
3 | 10.9% | 4.7% | ||
4 | 9.3% | 6.3% | ||
5 | 6.3% | 9.3% | ||
6 | 3.1% | 12.5% |
【CZ失敗時】 前回シナリオC時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 50.0% | 18.8% | 6.2% | 25.0% |
2 | 46.9% | 7.7% | 26.6% | |
3 | 43.8% | 9.3% | 28.1% | |
4 | 37.5% | 12.4% | 31.3% | |
5 | 31.3% | 15.5% | 34.4% | |
6 | 25.0% | 18.7% | 37.5% |
【CZ失敗時】 前回シナリオD時のシナリオ選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | Aへ | Bへ | Cへ | Dへ |
1 | 43.8% | 3.1% | 3.1% | 50.0% |
2 | 42.2% | 3.9% | 3.9% | |
3 | 40.6% | 4.7% | 4.7% | |
4 | 37.4% | 6.3% | 6.3% | |
5 | 31.2% | 9.4% | 9.4% | |
6 | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
【通常時】CZテーブル選択率
CZモードテーブル選択率
テーブルは設定変更時・ボスバトル敗北時に振り分けられる。
【設定変更時】テーブル選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | テーブル1 | テーブル2 | テーブル3 |
1 | 12.5% | 14.1% | 11.7% |
2 | 11.7% | 13.8% | 11.5% |
3 | 10.8% | 12.3% | 10.3% |
4 | 9.4% | 10.5% | 8.8% |
5 | 7.8% | 8.8% | 7.3% |
6 | 6.1% | 7.0% | 5.9% |
設定 | テーブル4 | テーブル5 | テーブル6 |
1 | 11.7% | 12.5% | 6.3% |
2 | 11.5% | 12.9% | 6.4% |
3 | 10.3% | 14.1% | 7.0% |
4 | 8.8% | 15.6% | 7.8% |
5 | 7.3% | 17.2% | 8.6% |
6 | 5.9% | 18.8% | 9.4% |
設定 | テーブル7 | テーブル8 | テーブル9 |
1 | 3.1% | 3.1% | 12.5% |
2 | 3.2% | 3.2% | 12.9% |
3 | 3.5% | 3.5% | 14.1% |
4 | 3.9% | 3.9% | 15.6% |
5 | 4.3% | 4.3% | 17.2% |
6 | 4.7% | 4.7% | 18.8% |
設定 | テーブル10 | テーブル12 | テーブル13 |
1 | 7.8% | 3.1% | 1.6% |
2 | 8.1% | 3.2% | 1.6% |
3 | 8.8% | 3.5% | 1.8% |
4 | 9.8% | 3.9% | 2.0% |
5 | 10.7% | 4.3% | 2.2% |
6 | 11.7% | 4.7% | 2.3% |
★ボスバトル敗北時のテーブル
・初回ボスバトル敗北時は設定不問でテーブル10以上が選択される
・初回以外のボスバトル敗北時のテーブル振り分けは調査中(高設定ほど上位モード振り分け優遇!?)
【CZ】デートCZ出現率
アスナとクッキングデートチャンス(デートCZ)はモードCかつ初期ポイント6pt以上の一部で突入する。設定変更時以外のモード移行率の詳細は判明していないが、実戦上は高設定ほどモードC滞在割合が高いため、必然的にデートCZは高設定ほど出現しやすくなる。
「スロット ソードアート・オンライン」のその他のコンテンツ
(C)2017 河原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by MusicRay'n Inc.
(C)DAITO GIKEN,INC.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。