パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. SLOTとある科学の超電磁砲
  4. AT_解析

SLOTとある科学の超電磁砲|AT_解析

AT_解析

SLOTとある科学の超電磁砲

SLOTとある科学の超電磁砲
導入日
2022-11-07
メーカー名
藤商事
タイプ
AT(6.5号機)
天井G数
通常時700G消化で超電磁砲CHANCE or Eternal Party RUSHに当選する真剣抽選に当選
口コミ・評価
4.80 (1件)

【AT】Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)

主な
突入契機
★CZ中の抽選
★超電磁砲CHANCE中の抽選
など
システム ・ゲーム数管理タイプ
・純増枚数約2.7枚/G
継続
ゲーム数
超電磁砲ATTACKで
初期ゲーム決定
備考 ★ボーナス抽選
(ボーナス出現率約1/6)

AT中は約1/6で当選するボーナスを目指す。ボーナス抽選は成立役を参照して行われ、押し順ベルでも抽選されるため毎ゲームが当選のチャンスとなる。

【特化ゾーン】(SUPER)超電磁砲ATTACK

とある科学のレールガン AT

主な
突入契機
★AT初当り時
システム AT初期ゲーム数決定の
特化ゾーン
継続
ゲーム数
4G+α継続
備考 ★毎ゲーム5~60G上乗せ

超電磁砲アタックはAT初当り時に突入する特化ゾーンで、ここでの上乗せゲーム数がAT初期ゲーム数となる。上位版のSUPER超電磁砲ATTACKも存在し、通常に比べて1Gあたりの上乗せ性能が優遇されている。

(SUPER)超電磁砲ATTACK
平均上乗せゲーム数
種類 平均上乗せ
超電磁砲ATTACK 平均
30G上乗せ
SUPER
超電磁砲
ATTACK
平均
85G上乗せ

特殊ゾーン

特殊ゾーンはボーナスの種類に影響

とある科学のレールガン AT

水着ZONE

とある科学のレールガン AT

Item time

特殊ゾーンは当該セットで当選するボーナスの種類に影響する要素。水着ZONE・Item tImeの2種類あり、水着ZONE中のボーナスは水着BONUS当選、Item tIme中はItem BATTLE濃厚となる。

★補足
特殊ゾーンは一定のゲーム数消化で転落するため、転落までにボーナスを当てられるかが重要となる。

AT中の保留アイコンについて

とある科学のレールガン AT

液晶上部の保留アイコンは各セットの状況を示しており、左端の保留が現在セットの保留となる(4セット先までの保留を表示)。水着ZONE・Item timeの保留ならそのセットが特殊ゾーンスタートであることを示している。

★「?」保留
「?」保留は中身が伏せてある状態で、ボーナス中などのタイミングで中身が告知される。赤色の保留なら特殊ゾーンに期待できる。

もう1度頑張ってみよ!概要

とある科学のレールガン 引き戻しゾーン

主な
突入契機
エンディング経由のAT終了時
突入期待度 約70%
突入時の
引き戻し期待度
98%以上
継続
ゲーム数
5G継続
消化中の抽選 突入時&消化中に
引き戻し抽選

エンディング経由のAT終了後に「もう1度頑張ってみよ!」のロゴが完成するとAT引き戻しゾーンに突入。5G間で液晶がブラックアウトすればAT直撃当選となり、SUPER超電磁砲ATTACKに移行する。

【AT中】ボーナス抽選

とある科学のレールガン チャンス帯

特殊ゾーン以外のボーナス抽選

特殊ゾーン以外(水着ZONE・ItemtIme以外)でのボーナス抽選はCHANCE帯の有無で異なり、帯アリ時はボーナス当選率が総じてアップする。なお、帯の色は青・緑・赤の3種類あり、リプレイ・レア役で帯が出現(または色が昇格)する。

なお、下表のとあるBONUS(フェブリ)はフェブリ図柄揃いでとあるBONUSが告知されるモノ。当選時は高確状態からボーナスが開始する。

【CHANCE帯ナシ】
ボーナス当選率・帯出現率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
とある
BONUS
9.1% 0.4%
とある
BONUS
(フェブリ)
Item
BATTLE
0.4%
CHANCE帯
(青)へ
98.0%
CHANCE帯
(緑)へ
1.2%
CHANCE帯
(赤)へ
0.4%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
とある
BONUS
96.1%
とある
BONUS
(フェブリ)
0.8% 10.2%
Item
BATTLE
10.2%
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
3.1% 79.7%
【CHANCE帯(青)
ボーナス当選率・帯出現率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
とある
BONUS
99.2% 0.4%
とある
BONUS
(フェブリ)
0.8%
Item
BATTLE
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
100%
CHANCE帯
(赤)へ
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
とある
BONUS
79.7%
とある
BONUS
(フェブリ)
19.7% 87.5%
Item
BATTLE
0.4% 12.5%
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
【CHANCE帯(緑)
ボーナス当選率・帯出現率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
とある
BONUS
95.3% 9.8%
とある
BONUS
(フェブリ)
4.7% 0.4%
Item
BATTLE
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
100%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
とある
BONUS
50.0%
とある
BONUS
(フェブリ)
49.6% 75.0%
Item
BATTLE
0.4% 25.0%
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
【CHANCE帯(赤)
ボーナス当選率・帯出現率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
とある
BONUS
75.0% 96.9%
とある
BONUS
(フェブリ)
24.6% 2.7%
Item
BATTLE
0.4% 0.4%
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
100%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
とある
BONUS
とある
BONUS
(フェブリ)
66.8%
Item
BATTLE
33.2% 100%
CHANCE帯
(青)へ
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ

★特定状況・条件でのボーナス抽選

■とあるBONUSに28回以上当選(電撃使い(エレクロトマスター)フラグONに)
とあるBONUSに28回以上当選したあとは、29回目以降から帯ナシ時かつベル成立時のボーナス当選率が35.10(ミコトの語呂合わせ)%にアップする。なお、27回以下の際はボーナス当選率は9.1%で、特殊ゾーン中の当選率は変化しない。


リプレイ連続時のボーナス抽選
リプレイが4連続した場合は必ず水着BONUSまたはItem BATTLEに当選する(割合は1:1)。

 

水着ZONE中のボーナス抽選

【CHANCE帯ナシ】
ボーナス当選率・帯出現率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
水着
BONUS
9.1% 0.4%
Item
BATTLE
CHANCE帯
(緑)へ
100%
CHANCE帯
(赤)へ
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
押し順1枚役
水着
BONUS
100% 75.0%
Item
BATTLE
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
25.0%
【CHANCE帯(緑)】ボーナス当選率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
水着
BONUS
100% 3.1% 100%
Item
BATTLE
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
水着
BONUS
99.2% 50.0%
Item
BATTLE
0.8% 50.0%
【CHANCE帯(赤)】ボーナス当選率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
水着
BONUS
50.0% 50.0% 50.0%
Item
BATTLE
50.0% 50.0% 50.0%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
水着
BONUS
Item
BATTLE
100% 100%
  

ItemTime中のボーナス抽選

【CHANCE帯ナシ】
ボーナス当選率・帯出現率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
Item
BATTLE
9.1% 0.4%
CHANCE帯
(緑)へ
99.6%
CHANCE帯
(赤)へ
0.4%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
Item
BATTLE
100% 100%
CHANCE帯
(緑)へ
CHANCE帯
(赤)へ
【CHANCE帯(緑)】ボーナス当選率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
Item
BATTLE
100% 3.1% 100%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
Item
BATTLE
100% 100%
【CHANCE帯(赤)】ボーナス当選率
当選先 ベル 押し順1枚役 リプレイ
Item
BATTLE
100% 100% 100%
当選先 弱レア役・
ナビなし1枚役
強レア役
Item
BATTLE
100% 100%

【AT中】液晶上部のマップアイコン

とある科学のレールガン 演出法則

液晶上部の保留アイコンは次回ボーナス後の状態を示唆しており、アイコンのマスはボーナス当選で右に1つずつ進行していく。

アイコンの詳細
アイコン 内容
ATロゴ(※) 基本パターン
「?」 「?」以外のアイコンに変化
「?(赤)」 約40%で特殊ゾーンのアイコンに変化
水着ZONE 水着ZONE濃厚
Item tIme Item tIme濃厚

※「Eternal Party RUSH」のロゴ

保留アイコン配置抽選

アイコンの配置はシナリオで管理されている。シナリオの種類は「AT突入時~ボーナス7回目まで」「ボーナス8回目以降」の2つのグループに分類されており、各々でシナリオが選択される。

【AT突入時~ボーナス7回目まで】
シナリオ選択率
ボーナス回数
(アイコン種類)
シナリオ① シナリオ② シナリオ③
選択率 60.5% 25.1% 6.6%
1回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
2回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
3回目 水着ZONE 水着ZONE 水着ZONE
4回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
5回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
6回目 赤ハテナ 赤ハテナ 赤ハテナ
7回目 黄ハテナ 赤ハテナ 水着ZONE
ボーナス回数
(アイコン種類)
シナリオ④ シナリオ⑤ シナリオ⑥
選択率 2.5% 2.4% 2.4%
1回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
2回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
3回目 水着ZONE 水着ZONE 水着ZONE
4回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
5回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
6回目 赤ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
7回目 Item
tIme
水着ZONE Item
tIme
ボーナス回数
(アイコン種類)
シナリオ⑦ シナリオ⑧
選択率 0.2% 0.2%
1回目 黄ハテナ 黄ハテナ
2回目 黄ハテナ 黄ハテナ
3回目 Item
tIme
Item
tIme
4回目 黄ハテナ 黄ハテナ
5回目 黄ハテナ 黄ハテナ
6回目 水着
ZONE
Item
tIme
7回目 水着
ZONE
Item
tIme
【ボーナス8回目以降】
シナリオ選択率
ボーナス回数
(アイコン種類)
シナリオ⑨ シナリオ⑩ シナリオ⑪
選択率 48.0% 15.5% 14.3%
8回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
9回目 赤ハテナ 赤ハテナ 黄ハテナ
10回目 黄ハテナ 黄ハテナ 水着ZONE
11回目 黄ハテナ 水着
ZONE
黄ハテナ
ボーナス回数
(アイコン種類)
シナリオ⑫ シナリオ⑬ シナリオ⑭
選択率 2.9% 1.4% 17.3%
8回目 黄ハテナ 黄ハテナ 黄ハテナ
9回目 黄ハテナ 赤ハテナ 赤ハテナ
10回目 Item
tIme
黄ハテナ 黄ハテナ
11回目 黄ハテナ Item
tIme
赤ハテナ
ボーナス回数
(アイコン種類)
シナリオ⑮ シナリオ⑯
選択率 0.3% 0.3%
8回目 黄ハテナ Item
tIme
9回目 水着
ZONE
水着
ZONE
10回目 Item
tIme
Item
tIme
11回目 水着
ZONE
水着
ZONE

※ボーナス8回目以降はボーナス4回毎にシナリオが再抽選される。

「赤?」アイコン時の振り分け

「赤?」アイコンはEternalPartyRUSH(通常AT)・水着ZONE・ItemTIMEのいずれかに変化する(とあるボーナス中に中身を告知)。中身の振り分けは低設定ほど水着ZONE以上が選択されやすくなっている。

【赤?アイコン】中身の振り分け
設定 通常AT 水着ZONE ItemTIME
1 63.6% 34.4% 2.0%
2 64.6% 33.4% 2.0%
3 66.6% 31.4% 2.0%
4 68.0% 30.3% 1.7%
5 69.4% 29.2% 1.4%
6 70.4% 28.4% 1.2%

【AT中】ボーナス当選回数の最低保証

AT突入時は最低2回のとあるBONUS当選が保証されており、3回未満でATが終了した場合はAT終了画面でItemBATTLEに当選する。

なお、保証によるItemBATTLE終了後も、とあるBONUSが3回当選するまでItemBATTLEに当選する。

【AT中】AT準備中の抽選

EternalPartyRUSH(AT)準備中はレア役成立時に超電磁砲ATTACKの保障ゲーム数上乗せ抽選が行われる。

【AT準備中】
超電磁砲ATTACKの保障ゲーム数上乗せ率
成立役 1G上乗せ
弱レア役 0.4%
強レア役 100%

【超電磁砲ATTACK】消化中の抽選

ゲーム数上乗せ抽選

超電磁砲ATTACK中は成立役を参照して毎ゲーム5G以上のゲーム数を上乗せする(継続保障中・保障後も振り分けは同じ)。

【超電磁砲ATTACK】
上乗せゲーム数振り分け
成立役 +5G +10G +20G
ベル 86.7% 12.5% 0.8%
押し順
1枚役
99.6% 0.8%
リプレイ 75.0% 24.6% 0.4%
スイカ 98.4%
弱チェリー 94.9%
強レア役 25.0%
成立役 +30G +40G +60G
ベル
押し順
1枚役
リプレイ
スイカ 0.8% 0.8%
弱チェリー 4.3% 0.4% 0.4%
強レア役 25.0% 25.0% 25.0%
 

保障ゲーム数消化後の継続抽選

超電磁砲ATTACKは4Gの継続保障があり、保障後は継続抽選に漏れるまで継続する。継続抽選は成立役を参照し、継続時は上乗せ発生、非継続時は上乗せ非発生で終了する。

保障ゲーム数消化後の継続率
成立役 継続当選
リプレイ 100%
弱レア役 100%
強レア役 100%
その他 9.6%

★補足
小役確率を加味すると保障後は約25%で継続する。

 

赤7揃い時の抽選

とある科学のレールガン 赤7揃い

超電磁砲ATTACK中に赤7揃いが出現するとSUPER超電磁砲ATTACKに移行する。なお、赤7揃いは約1/320で出現する。

【超電磁砲ATTACK】開始時の抽選

超電磁砲ATTACK開始時は赤タイトルへの昇格抽選が行われる。赤タイトルに変化すれば超電磁砲ATTACK中の赤7揃い出現率が約1/7.3にアップする(TOTAL約1/320で出現)。なお、赤7揃い時はSUPER超電磁砲ATTACKに移行する。

★赤タイトル昇格抽選の補足
赤タイトル昇格抽選は専用の内部ポイント(ビリビリポイントとは別の要素)を参照して行われる。このポイントは通常時に内部的に加算抽選が行われ、加算抽選自体に設定差は存在しないが、AT間でハマりやすい低設定ほど貯まりやすくなっている。

【SUPER超電磁砲ATTACK】消化中の抽選

ゲーム数上乗せ抽選

SUPER超電磁砲ATTACK中は成立役を参照して毎ゲーム10G以上のゲーム数を上乗せする(継続保障中・保障後も振り分けは同じ)。

【超電磁砲ATTACK】
上乗せゲーム数振り分け
成立役 +10G +20G +30G
ベル 94.9% 0.4% 4.7%
押し順
1枚役
99.6% 0.4%
リプレイ 89.8% 10.2%
スイカ 50.0%
弱チェリー 79.7% 19.5%
強レア役 33.6%
成立役 +40G +60G
ベル
押し順
1枚役
リプレイ
スイカ 50.0%
弱チェリー 0.4% 0.4%
強レア役 33.2% 33.2%
 

保障ゲーム数消化後の継続抽選

SUPER超電磁砲ATTACKは4Gの継続保障があり、保障後は継続抽選に漏れるまで継続する。継続抽選は成立役を参照し、継続時は上乗せ発生、非継続時は上乗せ非発生で終了する。

保障ゲーム数消化後の継続率
成立役 継続当選
リプレイ 100%
弱レア役 100%
強レア役 100%
その他 50.7%

★補足
・小役確率を加味すると保障後は約66%で継続する。
・SUPER超電磁砲ATTACK終了後は通常の超電磁砲ATTACKに移行する。

エンディング

とある科学のレールガン エンディング

エンディング終了時は引き戻しゾーン「もう1度頑張ってみよ!」に突入する可能性アリ(突入期待度約70%)。AT引き戻し時はSUPER超電磁砲ATTACKに突入するため、さらなる出玉獲得に期待できる。

【もう1度頑張ってみよ!】消化中の抽選

もう1度頑張ってみよ!中の5G間は全役でAT引き戻し抽選が行われる。AT当選時は液晶がブラックアウトして告知される。

【もう1度頑張ってみよ!】AT当選率
成立役 当選率
レア役 100%
レア役以外 50.0%

AT終了時の抽選

AT終了時は終了画面表示ゲームの成立役を参照してItemBATTLE抽選が行われる。

【AT終了時】Item BATTLE当選率
成立役 当選率
弱レア役 5.1%
強レア役 100%
その他 0.4%

★補足
上記抽選、とあるボーナス3回未満でのItemBATTLE当選時はビリビリポイントは消費されない。これら2つの抽選に漏れた場合は、ビリビリポイントの所持量を参照してItemBATTLE抽選が行われる。

SLOTとある科学の超電磁砲」のその他のコンテンツ

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報