- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- SLOTとある科学の超電磁砲
- ボーナス_解析
SLOTとある科学の超電磁砲|ボーナス_解析
ボーナス_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2022-11-07 |
---|---|
メーカー名 |
藤商事 |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
通常時700G消化で超電磁砲CHANCE or Eternal Party RUSHに当選する真剣抽選に当選 |
口コミ・評価 |
4.80 (1件) |
とあるBONUS
主な 突入契機 |
★AT中の抽選 |
システム | ベルナビ回数管理 |
ナビ回数 | ベルナビ5~30回 |
備考 | ★ATゲーム数上乗せ抽選 ★4種類の演出タイプ |
とあるBONUS中はベル・レア役でATゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、ボーナス中は状態の概念があり、高確中は上乗せ期待度がアップする(レア役・1枚役で高確移行抽選)。
水着BONUS
主な 突入契機 |
★水着ZONE中のボーナス当選 |
システム | ベルナビ回数管理 |
ナビ回数 | ベルナビ7回 |
備考 | ★ATゲーム数上乗せ抽選 ★ベルナビ回数上乗せ抽選 ★Item BATTLE抽選 |
水着BONUS中は押し順ベル成立時にATゲーム数の上乗せ抽選、レア役ではベルナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
押し順ナビの「押し順」が上乗せのキモ
液晶上部の押し順アイコンと一致する押し順ナビ(ベル)が発生すれば上乗せ抽選が行われる。アイコンの色は上乗せ期待度を示唆しており、押し順一致時は上乗せに加えてアイコンの色(ランク)が昇格する可能性もある。
押し順アイコンの色 | |
---|---|
色 | 上乗せ期待度 |
白 | ランクアップ |
青 | ランクアップ |
緑 | 上乗せ濃厚 + ランクアップ |
赤 | 上乗せ濃厚 + ゲーム数期待度も高め |
紫 | Item BATTLE当選濃厚 |
Item BATTLE
主な 突入契機 |
★Item time中の ボーナス当選など |
システム | 継続率管理のバトルタイプ (継続率50or80%) |
継続 ゲーム数 |
1セット8G継続 |
備考 | ★バトルに敗北しなければ継続 ★味方の攻撃発生で ゲーム数上乗せ |
Item BATTLEは継続率管理のバトルが展開され、御坂美琴がバトルに敗北するまでセット数が継続していく。セット継続時に美琴の攻撃が発生すればゲーム数上乗せ&継続となる。
攻撃を仕掛けるキャラに注目
美琴の攻撃が発生すればその時点でセット継続&ゲーム数上乗せ濃厚。敵の攻撃の場合は美琴が攻撃を耐えればセット継続となる。なお、敵の攻撃から一転して美琴の攻撃に切り替わるパターンもアリ。
★注目ポイント
どのような展開でも最終的に美琴の攻撃が発生すればゲーム数上乗せ濃厚。
一方通行(アクセラレータ)BONUS
主な 突入契機 |
★絶対能力進化計画 (レベルシックスシフト)成功時 ★ロングフリーズ発生時 ★一方通行(アクセラレータ)ATTACK成功時 など |
システム | ベルナビ回数管理 |
ナビ回数 | ベルナビ10回 |
備考 | ★全役でゲーム数上乗せ抽選 ★平均150G上乗せ ★突入時の期待獲得枚数 3000枚以上 |
一方通行(アクセラレータ)BONUSは本機最強の上乗せ契機となっており、平均150Gの上乗せに期待できる。消化中はベル・レア役で上乗せ濃厚、その他の小役(1枚役・リプレイ)でも上乗せの可能性がある。
★注目ポイント
ベルナビ回数が終了契機になっているため、ベル以外の小役を多く引けるかが上乗せのカギを握る。
一方通行(アクセラレータ)ATTACK
【とあるBONUS】演出タイプ
ボーナス開始時は演出タイプを任意で選択可能。演出タイプによって上乗せ時の告知パターンが変化する。
【とあるBONUS】演出タイプ | |
---|---|
演出タイプ | 内容 |
御坂 | チャンス告知 |
フェブリ | チャンス告知 |
初春&佐天 | 完全告知 |
黒子 | 最終告知 |
【とあるボーナス】ボーナス当選時の絵柄揃い
AT中のボーナス当選時は液晶のキャラ絵柄が揃って告知されるが、フェブリ揃いで当選した場合はボーナス中の状態が高確スタートかつ、ベルナビ回数が優遇される。
【とあるBONUS】消化中の抽選
成立役による高確移行抽選
とあるBONUS中は1枚役・レア役で高確移行抽選が行われる。すでに高確中の場合は同様の抽選で高確ゲーム数が加算される。なお、高確ロングに関しては調査中。
【1枚役・レア役成立時】 高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
高確ゲーム数 | 押し順1枚役 | 弱レア役・ ナビなし1枚役 |
強レア役 |
高確率 3G |
4.6% | 35.2% | 79.7% |
高確率 5G |
0.4% | 5.1% | 18.8% |
高確 ロング |
ー | ー | 1.6% |
★その他の高確移行抽選について
■ATゲーム数が残り100G以上(お姉さまの力になりたいですのモード)
ATゲーム数が残り100G以上の場合は、押し順1枚役の高確移行率が9.65(クロコの語呂合わせ)%にアップする(100G未満時は5.0%)。
■フェブリ図柄揃いのボーナス当選時
フェブリ図柄揃いのとあるBONUS当選時は高確状態からボーナスが開始する。ボーナス開始時の高確ゲーム数振り分けは以下の通り。
【フェブリBONUS開始時の高確ゲーム数振り分け】
高確5G:79.7%
高確7G:19.9%
高確ロング:0.4%
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数上乗せ抽選は全役で行われる。非高確中はレア役での当選がメインとなるが、高確中ならベルでも上乗せ濃厚となる。
【非高確中】ゲーム数上乗せ当選率 | ||
---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
弱レア役・ ナビなし1枚役 |
強レア役 |
当選率 | 0.8% | 100% |
5G | ー | 94.9% |
10G | 0.8% | 5.1% |
【高確中】ゲーム数上乗せ当選率 | |||
---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
左第1ベル・ 共通ベル |
中・右 第1ベル |
押し順1枚役 |
当選率 | 100% | 100% | 0.4% |
3G | 99.6% | 99.6% | ー |
10G | ー | 0.4% | 0.4% |
20G | 0.4% | ー | ー |
30G | ー | ー | ー |
上乗せ ゲーム数 |
リプレイ | ナビなし1枚役 | 弱チェリー |
当選率 | 100% | 100% | 100% |
3G | ー | ー | ー |
10G | 1.2% | 99.6% | 99.6% |
20G | ー | ー | ー |
30G | ー | 0.4% | 0.4% |
上乗せ ゲーム数 |
スイカ | 強レア役 | |
当選率 | 100% | 100% | |
3G | ー | ー | |
10G | 99.2% | ー | |
20G | 7.4% | 94.9% | |
30G | 0.4% | 5.1% |
【水着BONUS】消化中の抽選
初期ボール配置抽選
初期ボールの配置パターンは全5種類。水着BONUS突入ゲーム(タイトル画面)の成立役を参照して決定される。
初期ボール配置パターン | |||
---|---|---|---|
ボールの 押し順 |
パターン① | パターン② | パターン③ |
中左右 | 青 | 青 | 青 |
中右左 | 白 | 白 | 青 |
右左中 | 青 | 緑 | 青 |
右中左 | 白 | 白 | 青 |
上乗せ 期待値 |
約10.5G | 約14.3G | 約15.2G |
ボールの 押し順 |
パターン④ | パターン⑤ | |
中左右 | 青 | 赤 | |
中右左 | 白 | 赤 | |
右左中 | 青 | 赤 | |
右中左 | 赤 | 赤 | |
上乗せ 期待値 |
約18.6G | 約38.1G |
配置パターン選択率 | |||
---|---|---|---|
パターン | 弱レア役 | 強レア役 | その他 |
パターン① | ー | ー | 91.8% |
パターン② | ー | ー | 6.6% |
パターン③ | 93.8% | ー | 1.2% |
パターン④ | 3.1% | ー | ー |
パターン⑤ | 3.1% | 100% | 0.4% |
ボール昇格抽選・ゲーム数上乗せ抽選
押し順ベル成立時は押し順に対応したボールの昇格抽選&ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【押し順ベル成立時】ボール昇格率 | ||||
---|---|---|---|---|
昇格先の ボール |
白ボール | 青ボール | 緑ボール | 赤ボール |
青ボールへ | 100% | ー | ー | ー |
緑ボール へ |
ー | 100% | ー | ー |
赤ボールへ | ー | ー | 98.0% | 100% |
紫ボールへ | ー | ー | 2.0% | ー |
【押し順ベル成立時】上乗せ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 緑ボール | 赤ボール | 紫ボール | |
3G | 96.9% | ー | ー | |
5G | 1.2% | 96.9% | ー | |
10G | 2.0% | 3.1% | ー | |
Item BATTLE 当選 |
ー | ー | 100% |
★紫ボールについて
紫ボールは緑ボールからのみ昇格する可能性があり、押し順ベル成立時はゲーム数上乗せではなくItemBATTLEに当選する。
なお、紫ボールからItemBATTLEに当選した場合は、残りのベルナビ回数がItemBATTLEの継続ストックに変換される。
ベルナビ回数上乗せ抽選
ボール対応の押し順ベル以外の全役でベルナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
ベルナビ回数上乗せ当選率 | ||
---|---|---|
上乗せ回数 | 左第1ベル or 共通ベル |
押し順1枚役 or リプレイ |
+1回 | 1.2% | ー |
+3回 | 0.4% | 0.4% |
+5回 | ー | ー |
上乗せ回数 | 弱レア役 or ナビ無し1枚役 |
強レア役 |
+1回 | 49.6% | ー |
+3回 | 0.4% | 50.0% |
+5回 | ー | 50.0% |
【ItemBATTLE】消化中の抽選
継続率振り分け
ItemBATTLEの初回ラウンド開始時に継続率(50or80%継続)が決定される。
継続率振り分け | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
50%継続 | 87.5% |
80%継続 | 12.5% |
★平均上乗せゲーム数
50%継続時:約23.8G
80%継続時:約43.6G
継続時のゲーム数上乗せ抽選
ラウンド継続時は継続のみor継続+ゲーム数上乗せに振り分けられる。なお、1ラウンド目は必ずゲーム数上乗せが発生する。
【ラウンド継続時】 上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
ラウンド1 | ラウンド2 以降 |
継続のみ | ー | 33.2% |
5G | ー | 33.6% |
9G | ー | 23.4% |
12G | 87.5% | 5.1% |
15G | 10.2% | 3.1% |
18G | ー | 0.8% |
20G | 1.2% | 0.4% |
30G | 1.2% | 0.4% |
継続ストック抽選
レア役・ナビ無し1枚役成立時は必ず1個以上の継続ストックを獲得する。
【レア役・ナビ無し1枚役成立時】 継続ストック振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | ストック 1個 |
ストック 2個 |
ストック 3個 |
弱レア役 | 75.0% | 24.2% | 0.8% |
ナビ無し 1枚役 |
|||
強レア役 | ー | 75.0% | 25.0% |
【一方通行(アクセラレータ)ATTACK】突入抽選・消化中の抽選
一方通行ATTACK突入契機
一方通行ATTACKはとあるBONUSが10回当選するごとに5.1%(全設定共通)で突入する。突入時はとあるBONUS終了時に告知が発生する可能性アリ。
一方通行ATTACK中の成功抽選
一方通行ATTACKは1G完結の演出。成功抽選は成立役を参照し、レア役は成功濃厚、レア役以外でも50%で成功に繋がる。成功時は一方通行BONUSに当選する。
【一方通行(アクセラレータ)BONUS】消化中の抽選
一方通行BONUS中は全役でゲーム数上乗せ抽選が行われる(ベルナビ10回消費まで継続する)。
【一方通行(アクセラレータ)BONUS】 ゲーム数上乗せ当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G | 30G |
ベル | 25.0% | 70.7% | 4.3% | ー |
押し順1枚役 | ー | 49.2% | 0.8% | ー |
リプレイ | 98.4% | ー | 1.6% | ー |
弱レア役 | ー | ー | ー | 100% |
強レア役 | ー | ー | 50.0% | 50.0% |
ナビなし1枚役 | ー | ー | 50.0% | 50.0% |
「SLOTとある科学の超電磁砲」のその他のコンテンツ
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。