- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロRYUKYU BEAT-30
パチスロRYUKYU BEAT-30
- スロット新台
- 解析
- 天井
- 設定差
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- 終了画面
- フリーズ
- 導入日
- 評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率・ボーナス抽選
- ロングフリーズ・リーチ目役
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2022.10.03 |
---|---|
メーカー名 | ロデオ / サミー |
タイプ | AT(6.1号機) |
天井G数 | 調査中 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)Sammy
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
ボーナス確率と機械割
設定 | BIG 初当り |
REG 初当り |
初当り 合算 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/344.7 | 1/420.6 | 1/189.4 | 97.5% |
2 | 1/335.9 | 1/409.8 | 1/184.6 | 98.9% |
3 | 1/323.4 | 1/394.4 | 1/177.7 | 101.1% |
5 | 1/295.9 | 1/359.2 | 1/162.3 | 106.1% |
6 | 1/286.0 | 1/346.8 | 1/156.7 | 109.2% |
L | ー | ー | ー | ー |
※設定Lは待機中に下パネルが消灯
1G連込みのボーナス確率
設定 | ボーナス確率 (1G連込み) |
---|---|
1 | 1/127.1 |
2 | 1/122.4 |
3 | 1/115.8 |
5 | 1/100.9 |
6 | 1/95.6 |
導入日・導入台数
導入日 | 2022年10月3日予定 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
パチスロRYUKYU BEAT-30の
「ゲームフロー」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロRYUKYU BEAT-30の「スペック」詳細ページで!
天井・立ち回り
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
※調査中 |
※調査中 |
設定Lの見分け方
設定Lは待機中の下パネルが消灯
設定Lなら待機中(デモ画面表示中)の下パネルが消灯するため、メダルを1枚も使わず外見から判別可能。実戦する前は、まずは下パネルを確認しよう!
設定判別(設定推測)│確率・数値
小役確率
設定差がある小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | 共通スイカ |
1 | 1/44.3 | 1/334.4 |
2 | 1/43.1 | 1/321.3 |
3 | 1/42.0 | 1/309.1 |
5 | 1/41.0 | 1/264.3 |
6 | 1/40.0 | 1/252.1 |
設定 | 押し順スイカ | スイカ合算 |
1 | 1/72.8 | 1/59.8 |
2 | 1/71.2 | 1/58.3 |
3 | 1/69.7 | 1/56.9 |
5 | 1/66.9 | 1/53.4 |
6 | 1/65.5 | 1/52.0 |
設定 | リーチ目役 | |
1 | 1/3276.8 | |
2 | 1/2730.7 | |
3 | 1/2048.0 | |
5 | 1/1260.3 | |
6 | 1/1092.3 |
■チェリー・スイカ・リーチ目役は高設定ほど優遇
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい
ボーナス確率
設定 | BIG 初当り |
REG 初当り |
初当り 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/344.7 | 1/420.6 | 1/189.4 |
2 | 1/335.9 | 1/409.8 | 1/184.6 |
3 | 1/323.4 | 1/394.4 | 1/177.7 |
5 | 1/295.9 | 1/359.2 | 1/162.3 |
6 | 1/286.0 | 1/346.8 | 1/156.7 |
データ表示器上のボーナス出現率
1G連込みのボーナス出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | BIG 合算 |
REG | ボーナス 合算 |
1 | 1/231.4 | 1/281.8 | 1/127.1 |
2 | 1/222.9 | 1/271.4 | 1/122.4 |
3 | 1/210.9 | 1/256.6 | 1/115.8 |
5 | 1/184.2 | 1/223.3 | 1/100.9 |
6 | 1/174.6 | 1/211.5 | 1/95.6 |
ゲーム数確認機能
第3停止後にPUSHボタンを押すと上記画面が表示され、ボーナス中を含む正確な総ゲーム数を閲覧できる。各ボーナス回数も表示されるため、詳細な各ボーナス出現率も算出可能だ。
パチスロRYUKYU BEAT-30の
「リーチ目役確率」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロRYUKYU BEAT-30の「設定判別(設定推測)│確率・数値」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
技術介入で設定示唆
技術介入成功時のランプ色で設定を示唆
技術介入手順
①リプレイ成立時に右⇒中リールをフリー打ち
②左リール中段に7図柄(色不問)をビタ押し
③ビタ成功ならランプ色をチェック
▲囲ったところが示唆ランプ
ランプ色別の示唆内容 | |
---|---|
白 | デフォルト(示唆ナシ) |
青 | 偶数示唆 |
黄 | 高設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 +偶数示唆 |
赤 | 設定3以上濃厚 |
虹 | 設定5以上濃厚 |
リプレイお知らせ機能を活用しよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!
リプレイお知らせ機能
ボーナスが開始したら、PUSHボタンを押しながら十字キーの左を押してONに切り替えよう。再び同手順を繰り返せばOFFにもできる。
ちなみにリプレイお知らせ機能は1G連ループ終了のたび(単発ならボーナス終了で)OFFになるので、初当りのたびONにしよう。
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙う
まずは左リール上段付近にBARを狙おう。中・右リールはスイカの取りこぼしがナイため、左リールの停止形を問わず常時フリー打ちでOKだ。
なお、左リールのチェリーは上段に止まらず、必ず下段に停止する。なので下段の引き込み範囲内にチェリーを押す必要があるぞ。既述の通り上段付近にBARを狙えば問題ない。
停止パターン別の成立役
押し順ナビ発生時
ナビの押し順に従いフリー打ち
通常時も押し順ナビが頻発
押し順ナビはボーナス中だけでなく通常時も頻繁に発生する。発生時はナビの押し順に従い全リールフリー打ちでOKだ。
ボーナス中の打ち方
通常時と全く一緒でOK!
押し順ナビなし
…小役狙いを実践
押し順ナビあり
…ナビの押し順に従い全リールフリー打ち
技術介入による設定示唆も存在
ボーナス中のリプレイ成立時に技術介入を実践すると、ランプ色変化による設定示唆が発生する。詳細な手順と示唆内容は「設定判別(設定推測)|演出・終了画面」や、「ボーナス_解析」で解説しているのでそちらをご覧いただきたい。
パチスロRYUKYU BEAT-30の
「レア役の停止形」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロRYUKYU BEAT-30の「打ち方」詳細ページで!
小役確率・ボーナス抽選
小役確率
小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | 7枚ベル |
1 | 1/7.3 | 1/1.5 |
2 | ||
3 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チェリー | 共通スイカ |
1 | 1/44.3 | 1/334.4 |
2 | 1/43.1 | 1/321.3 |
3 | 1/42.0 | 1/309.1 |
5 | 1/41.0 | 1/264.3 |
6 | 1/40.0 | 1/252.1 |
設定 | 押し順スイカ | スイカ合算 |
1 | 1/72.8 | 1/59.8 |
2 | 1/71.2 | 1/58.3 |
3 | 1/69.7 | 1/56.9 |
5 | 1/66.9 | 1/53.4 |
6 | 1/65.5 | 1/52.0 |
設定 | リーチ目役 | |
1 | 1/3276.8 | |
2 | 1/2730.7 | |
3 | 1/2048.0 | |
5 | 1/1260.3 | |
6 | 1/1092.3 |
■チェリー・スイカ・リーチ目役は高設定ほど優遇
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい
リーチ目役確率
▲上記は停止形の一部
【通常時・ボーナス中共通】 リーチ目役確率 |
|
---|---|
設定1 | 1/3276.8 |
設定2 | 1/2730.7 |
設定3 | 1/2048.0 |
設定5 | 1/1260.3 |
設定6 | 1/1092.3 |
リーチ目役確率に大きな設定差!
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。
通常時のベース(ゲーム数/50枚)
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定1 | 33.1G |
設定2 | 33.4G |
設定3 | 33.8G |
設定5 | 34.4G |
設定6 | 34.8G |
パチスロRYUKYU BEAT-30の
「小役同時当選期待度」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロRYUKYU BEAT-30の「小役確率・ボーナス抽選」詳細ページで!
ロングフリーズ・リーチ目役
リーチ目役
リーチ目役はボーナス中も成立
上記は停止形の一部
リーチ目役成立時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | ボーナス初当り |
ボーナス中 | 1G連当選 |
中段チェリーはハイパーBIG濃厚!
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現し、出現時は金7揃いのハイパーBIGが濃厚となる。リーチ目役成立時は出現しないので、混同しないよう注意しよう。
通常時_解析
通常時の押し順ナビ
押し順ナビ発生時はスイカ揃いに期待
普通に揃う通常スイカのほか、押し順ナビに従うと揃う〝押し順スイカ〟も存在。フェイクもあるが、押し順ナビ発生時はスイカ揃いに期待しよう。スイカが揃ったら次ゲームのレバーONが勝負だ!
ボーナス告知
ランプ点灯+BOOOON音でボーナスを告知
▲基本は左向き
▲右向きはBIG濃厚
レバーONでランプ点灯+BOOOON音が発生すればボーナスだ! なお、ハイビスカスの向きは基本的に左向き。右向きの場合はノーマル or ハイパーBIGが約束される。(※詳細は演出法則_ハナ点灯パターン参照)
前兆ゲーム数振り分け
スイカ同時当選時の一部で前兆へ
【スイカ同時当選時】 前兆ゲーム数振り分け |
|
---|---|
1G | 75.0% |
2G | 各6.3% |
3G | |
4G | |
5G |
※全設定共通
■スイカ出現時は5G後まで様子を見よう!
■告知ゲームでリプレイが成立した場合、
告知を次ゲームに持ち越し
■前兆中も通常時と同じ確率でボーナス抽選
ボーナス当選時は1G連濃
ボーナス_解析
ボーナス概要
REG
ノーマルBIG
ハイパーBIG
当選契機 | ★通常時・ボーナス中の 成立役に応じた抽選 |
ATタイプ | 差枚数管理 |
純増 | 約3.0枚/G |
獲得枚数 | REG…約100枚 ノーマルBIG…約200枚 ハイパーBIG…約300枚 |
備考 | 消化中も成立役に応じボーナス抽選 (当選すれば1G連) |
3つのボーナスはすべて擬似ボーナスだ。特筆すべきは、ボーナス中も通常時同様のボーナス抽選が行われる点。当選すれば1G連として放出されるぞ! 無論、獲得枚数が多いボーナスほど消化が長いため、必然的に1G連期待度も高くなる。
ボーナス比率
ボーナス種別 | 割合 |
---|---|
REG | 約45% |
ノーマルBIG | 約35% |
ハイパーBIG | 約20% |
■約55%がノーマルBIG以上
■およそ1/5がハイパーBIG!
獲得枚数と期待獲得枚数
各ボーナスの獲得枚数
REG | 約100枚 |
ノーマルBIG | 約200枚 |
ハイパーBIG | 約300枚 |
1G連も含めた初当り時期待獲得枚数
設定 | REG | ノーマルBIG |
---|---|---|
1 | 153枚 | 301枚 |
2 | 154枚 | 305枚 |
3 | 157枚 | 311枚 |
5 | 163枚 | 326枚 |
6 | 165枚 | 333枚 |
設定 | ハイパーBIG | 初当り平均 |
1 | 449枚 | 263枚 |
2 | 455枚 | 266枚 |
3 | 463枚 | 270枚 |
5 | 486枚 | 283枚 |
6 | 496枚 | 288枚 |
高設定ほどボーナス確率が高いぶん、1G連を含めた期待獲得枚数も高設定ほど高くなる。
1G連期待度
設定 | REG | ノーマルBIG |
---|---|---|
1 | 17.6% | 31.7% |
2 | 18.0% | 32.3% |
3 | 18.6% | 33.3% |
5 | 20.2% | 35.9% |
6 | 20.8% | 36.8% |
設定 | ハイパーBIG | 全ボーナス 平均 |
1 | 43.2% | 27.5% |
2 | 44.1% | 28.1% |
3 | 45.3% | 29.0% |
5 | 48.4% | 31.1% |
6 | 49.5% | 32.0% |
※1個以上ストックする割合
パチスロRYUKYU BEAT-30の
「リプレイお知らせ機能」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロRYUKYU BEAT-30の「ボーナス_解析」詳細ページで!
演出法則
遅れと大遅れ
遅れはチェリー対応!
遅れの対応役 | |
---|---|
遅れ | チェリー対応 チェリー否定でボーナス濃厚 |
大遅れ | ボーナス対応 |
■遅れでチェリー否定なら次レバーで告知濃厚!
→リプレイ成立時は次レバーに持ち越し
■大遅れは発生時点でボーナス濃厚!!
■ボーナス中の遅れは発生時点でボーナス濃厚!
筐体ランプ演出
枠ランプ演出
レバーONで筐体ランプのいずれかに動きが発生
⇒次レバーONでのボーナス告知濃厚
※リプレイ成立時は告知持ち越し
パターン | 演出内容 | 示唆内容 |
---|---|---|
下パネル消灯 | レバーONで 下パネルが消える |
ノーマルBIG 以上濃厚 |
枠ランプ点灯 (下から上) |
枠ランプの下から 上に光が流れる |
ボーナス濃厚 |
リーゼント ランプ点灯 |
リーゼントランプが 一瞬光る |
文字演出
第3停止後のリール上下ラインに文字が出現
パターン | 対応役 |
---|---|
CHANCE 黒 |
スイカ |
CHANCE 赤 |
ボーナス濃厚 |
CHARGE | |
GEKIATSU |
パチスロRYUKYU BEAT-30の
「告知ランプ点灯演出」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロRYUKYU BEAT-30の「演出法則」詳細ページで!
「パチスロRYUKYU BEAT-30」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)Sammy
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする