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- 設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
- 設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
- MR先告知時の注意点
- 打ち方
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- 解析_通常時
- 演出法則_通常時
- 解析_ボーナス
- 解析_AT
- 演出法則_AT中
- 関連コンテンツ
導入日 | 2022.02.21 |
---|---|
メーカー名 | メーシー/ユニバーサルエンターテインメント |
タイプ | A+AT |
天井G数 | 天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
3.83 (3件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 3.50
ししょー - とにかく展開次第の台。ギアスCCみたいな、どこでボナ引くかで出玉が大きく変わるよなあ。 ボナ確率が重いので、ハマり中がしんどいのがねえ。 ボナ連打の時が来るまで我慢出来るかどうか。LN時にデカいのを引けるかどうか。 その前にビッグ確率を収束させたい
- 投稿日:2022/05/13 09:20
- 4.00
ないはる - 出目、演出、技術介入とAタイプの良いところがしっかりしてるので、面白いです。BBの最終ゲームのバー菱形ビタは特に良い。
- 投稿日:2022/03/30 13:47
- 4.00
Alisa - 出目は大好きです。バケしか引かない時間が長いと鬱になります。ビッグが確率通りくらいで引けるなら、とても面白いと思いました。ビタはリバイズ程カンビタでは無いですね。ディスクアップに近い感じかと思います。少し上に止めればビタ判定な感じかと思いますね。設定入らなそうなのが玉に瑕・・・お店選びが重要ですね☆
- 投稿日:2022/02/25 12:37
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/248.2 | 1/376.6 | 1/149.6 |
2 | 1/348.6 | 1/145.0 | |
5 | 1/329.3 | 1/141.5 | |
6 | 1/310.6 | 1/138.0 |
出玉率(機械割)
設定 | 市場予想値 | 完全技術介入時 | 超完全技術介入時 |
1 | 99.3% | 102.1% | 104.1% |
2 | 100.3% | 103.2% | 105.2% |
5 | 102.5% | 105.2% | 106.9% |
6 | 103.9% | 106.7% | 108.3% |
■完全技術介入…BIG中の「青7狙い手順」を全て成功させるのが条件
■超完全技術介入…BIG中の「青7狙い手順」と「BIG最終ゲームの全リールビタ押し」を成功させるのが条件
導入日・導入台数
導入日 | 2022年2月21日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
マッピーはBIGを契機に2種類のATに突入し、AT中のボーナスはMRの上乗せ濃厚。また、REG後は30G固定のチャンスタイムに突入し、その間にボーナスを引ければMGへ突入する。ATの出玉性能はそれほど高くないため、AT中に出玉を微増させつつ、ボーナスで出玉を増やすのが王道の出玉獲得ルートとなるぞ。
天井・立ち回り
※天井機能ナシ
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
特定REG確率
設定差の大きい特定REG
設定 | リプレイ+ REG |
チェリー+ REG |
1枚役D+ REG |
3役合算 |
1 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | 1/8192.0 | 1/1724.6 |
2 | 1/5461.3 | 1/2048.0 | 1/1260.3 | |
5 | 1/2978.9 | 1/1985.9 | 1/1040.2 | |
6 | 1/1638.4 | 1/2730.7 | 1/762.0 |
高設定ほどリプレイ・チェリー・1枚役D同時当選のREG確率が優遇されているため、REGの当選契機を見抜くことが設定推測に繋がる。なお、ユニメモを起動していれば特定REGを全てカウントしてくれる。
1枚役Dについて
1枚役Dの役構成はまだ分かっていないが、1枚役D同時当選時はハズレ目のような停止形になりやすい。リーチ目が出現せず当選契機不明のREGは1枚役D同時当選の可能性が高くなる。
REG当選契機
単独当選
REG単独当選 | |
設定 | 確率 |
1 | 1/1927.5 |
2 | |
5 | |
6 | 1/2114.1 |
同時当選
REG同時当選 | |||
設定 | リプレイ | チェリー | 1枚役A |
1 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | 1/1927.5 |
2 | 1/5461.3 | 1/2048.0 | |
5 | 1/2978.9 | 1/1985.9 | |
6 | 1/1638.4 | 1/2114.1 | |
設定 | 1枚役B | 1枚役C | 1枚役D |
1 | 1/1927.5 | 1/1927.5 | 1/8192.0 |
2 | |||
5 | |||
6 | 1/2114.1 | 1/2048.0 | 1/2730.7 |
3択ベル・共通ベル・スイカ(A・B)はREG同時当選の可能性がない。
小役確率
設定 | 3択ベル | 共通ベル | チェリー |
1 | 各1/10.1 | 1/15.4 | 1/32.8 |
2 | 各1/10.1 | 1/15.3 | 1/32.0 |
5 | 各1/10.2 | 1/14.9 | 1/30.5 |
6 | 各1/10.3 | 1/14.3 | 1/29.8 |
設定 | スイカA (平行スイカ) |
スイカB (斜めスイカ) |
|
1 | 1/60.2 | 1/240.9 | |
2 | 1/58.5 | 1/234.1 | |
5 | 1/56.5 | 1/226.0 | |
6 | 1/54.6 | 1/218.5 |
リプレイを除く小役確率に設定差が存在。3択ベル確率は僅かに低設定の方が高いが、その他小役確率はいずれも高設定ほど優遇されている。
設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
BIG最終ゲームの技術介入
技術介入成功でMR非突入なら…!?
BIG最終ゲームでカットイン(1/2.5で発生)が発生した場合は、全リールビタ押しの技術介入を実施。
>>>技術介入手順はコチラから確認
成功した場合はMR突入が濃厚となるが、成功したにも関わらずMR非突入だった場合は高設定の期待が高まる!?(詳細は調査中)
MR先告知時の注意点
先告知時の技術介入について
BIG入賞時にMRランプが点灯する可能性アリ
ノーマルBIG入賞時、もしくは消化中にMRランプが点灯した場合は、既にMR突入が確約されているため、最終ゲームでベリーハード手順(BARの菱形)を実践する必要ナシ。ノーマル手順(マッピー狙い)orハード手順(青7狙い)で消化しよう。
打ち方
リール配列
【青7狙い】小役狙い手順
最初に狙う絵柄
左リール上段付近に青7を狙おう
スイカを取りこぼす可能性があるのは中リールのみ。そのため、ハサミ打ちだと効率が良くなる。ただし、スイカ成立時は必ず演出を伴うため、演出ナシ時はスイカを狙う必要ナシ。
停止パターン別の成立役
【青7狙い】レア役の停止形
【BAR狙い】小役狙い手順
最初に狙う絵柄
左リール枠内にBARを狙おう
スイカは右リールで取りこぼさないためハサミ打ちが最適だが、演出非発生時はスイカのフォローは不要。
停止パターン別の成立役
【BAR狙い】レア役の停止形
【BARビタ押し】成立役の法則
左リール上段にBARをビタ押し
左リール上段にBARをビタ押しすることで、1リールで成立役が絞れるのが特徴。ビタ押し必須なので難易度は高いですが、演出との絡みを見ながら残りリールをドキドキしながら押す楽しみがあります!
▼上段にBARビタ停止
成立役 |
---|
8枚役 or スイカB |
ビタ停止は小役以上が濃厚になります。8枚役が揃うことがほとんどですが、レア役対応の演出が発生していたら激アツ! なお、ここからリプレイが揃った場合は同時成立濃厚です。
▼BAR中段停止(1コマすべり)
成立役 |
---|
ハズレ(3択こぼし含む) or リプレイ or ベル |
BAR中段(1コマすべりが条件)から揃うベルは、消灯演出は1消灯までしか発生しないので、2消灯まで進むと激アツです!
▼BAR下段停止(2コマすべり)
成立役 |
---|
ベル or スイカA |
この場合スイカは上段で平行に揃うので、ハサミ押しでベルとスイカのダブルテンパイ形になった場合は、中リールにスイカを狙わなくてもOK!ただし、左リール上段のBARビタ押しが条件なので、不安な場合は中リールにもスイカ狙いしておきましょう!
▼上段チェリー停止(3コマすべり)
成立役 |
---|
チェリー |
この停止形では、BARビタ押しによる成立役の違いは特にありません。チェリー付きリーチ目が止まるよう期待して残りのリールを押しましょう!
ボーナス最速揃え手順
リーチ目や演出でボーナス成立を察知した場合は、下記手順でボーナスを入賞させよう。小役が揃った場合は再度同じ手順で成立しているボーナスを絞り込もう。
最初に狙う絵柄
右リール上・中段にBAR狙い
中リールにBAR・リプレイ・ベルが止まった場合は3択ベル成立が濃厚。左リールはBARを狙って3択ベルとREGを同時にフォロー。3択ベル入賞時は再度同じ手順を実践しよう。
停止パターン①・②でREGを否定した場合は、次ゲーム、マッピーBIGを狙おう。
中リールでスイカがテンパイした場合は左リールにスイカ狙い。スイカ非テンパイ時はBARを目安にチェリーを狙おう。次ゲームは手順を再度最初から手順を実践しよう。
ボーナス最速揃え手順でパターン④が止まった場合は、青7BIGorマッピーBIG成立後の3択ベル濃厚。左リールにいずれかのボーナス絵柄を狙おう。
右リール上段まで青7がスベってきたら、残りリールにも青7を狙い。共通ベルだった場合は、再度最初から手順を実践しよう。
【BIG・REG中】獲得枚数アップ手順
BIG・REG中ともに、1度スイカを揃え、以降は左リール第1停止で消化すれば最大枚数を獲得できる。
BIG中はカットイン非発生時に実践しよう(REG中はいつでもOK)。
獲得枚数アップ手順
中押しで中段に青7を狙おう
右リールをフリー打ちし、左リール上段にスイカを狙おう
スイカが揃えば成功で、以降は順押し適当押し消化でOK
BIG・REGともに以降は順押しで消化すれば最大枚数を獲得できる。
なお、成立役によって中段に青7が止まらない可能性があるため、その際はもう一度同じ手順を実践しよう。
【BIG中】技術介入手順
通常時に成立したBIG中はカットイン発生時に技術介入手順を実践することで、MGのゲーム数を上乗せする(1度に上乗せするゲーム数は3G~50G)。
技術介入手順は難易度により、成功時に得られるゲーム数の振り分けが異なる。ノーマルよりハードの方が優遇される。
上記カットイン発生時に技術介入を実践
【ノーマル】技術介入手順
※ノーマルは要2コマ目押し
左リール中・下段に③番のマッピー絵柄を目押し(2コマ目押し)
3連マッピー停止で技術介入成功
【ハード】技術介入手順
※ハードは要ビタ押し
左リール中段に青7をビタ押し
中段青7停止で技術介入成功
ノーマル手順は2コマの余裕があるのに対し、ハード手順は要ビタ押し。自分自身の目押し力と相談してノーマル手順かハード手順を選ぼう。
【BIG中】最終ゲームの技術介入手順
BIGの最終ゲームでカットインが発生した場合、ベリーハード手順を実践するとMGのゲーム数を獲得できるだけでなく、MR突入が濃厚となる。
ただし、ベリーハード手順を失敗した場合はMR非突入の可能性が限りなく高くなる。なお、ベリーハード手順が成功したのにもかかわらず、MR非突入だった場合は高設定の可能性が高まる!?
【ベリーハード】技術介入手順
※全リール要ビタ押し
※BIG最終ゲームでカットインが発生した場合に実施
左リールを第1停止で、上記の形で全リールをビタ押し
BARが菱形になれば技術介入成功
最終ゲーム以外でもベリーハード手順は実践可能だが、上乗せされるMGの報酬はハード手順の振り分けと同じ。また、最終ゲームで失敗した場合はMRにはほぼ入らないため、目押しに不安を抱える場合は無理にチャレンジする必要はない。
AT中の打ち方
3択ナビ(色目押し)に従って消化しよう
AT中は液晶・リール左横のランプで3択8枚役のナビが発生する。ナビ発生時は左リールにナビされたボーナス絵柄を狙えばOK。
ナビ非発生時は通常時の小役狙い手順で消化しよう。
AT中の推奨手順
ATの出玉性能を最大限発揮するためにも、演出非発生時も左リールは青7orBARを狙うのがベターとされている。
リーチ目
1・2確目
※順押し・ハサミ打ち限定
小役ハズレ目
※順押し・ハサミ打ち限定
リーチ目
※順押し・ハサミ打ち限定
解析_通常時
小役確率
設定 | 3択ベル | 共通ベル | チェリー |
1 | 各1/10.1 | 1/15.4 | 1/32.8 |
2 | 各1/10.1 | 1/15.3 | 1/32.0 |
5 | 各1/10.2 | 1/14.9 | 1/30.5 |
6 | 各1/10.3 | 1/14.3 | 1/29.8 |
設定 | スイカA (平行スイカ) |
スイカB (斜めスイカ) |
|
1 | 1/60.2 | 1/240.9 | |
2 | 1/58.5 | 1/234.1 | |
5 | 1/56.5 | 1/226.0 | |
6 | 1/54.6 | 1/218.5 |
ボーナス単独当選確率
設定 | マッピーBIG | 青BIG | REG |
1 | 1/3120.8 | 1/2849.4 | 1/1927.5 |
2 | |||
5 | |||
6 | 1/2114.1 |
ボーナス同時当選
マッピーBIG同時当選
設定 | リプレイ | 3択ベル | 共通ベル | チェリー |
1 | 1/13107.2 | 各1/16384.0 | 1/8192.0 | 1/6553.6 |
2 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | スイカA (平行スイカ) |
スイカB (斜めスイカ) |
1枚役A | 1枚役B |
1 | 1/8192.0 | 1/16384.0 | 1/3276.8 | 1/3276.8 |
2 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | 1枚役C | 1枚役D | ||
1 | 1/3276.8 | 1/16384.0 | ||
2 | ||||
5 | ||||
6 |
青BIG同時当選
設定 | リプレイ | 3択ベル | チェリー |
1 | 1/13107.2 | 各1/16384.0 | 1/6553.6 |
2 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | スイカA (平行スイカ) |
スイカB (斜めスイカ) |
1枚役A |
1 | 1/13107.2 | 1/16384.0 | 1/2849.4 |
2 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | 1枚役B | 1枚役C | 1枚役D |
1 | 1/2849.4 | 1/2849.4 | 1/16384.0 |
2 | |||
5 | |||
6 |
REG同時当選
設定 | リプレイ | チェリー | 1枚役A |
1 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | 1/1927.5 |
2 | 1/5461.3 | 1/2048.0 | |
5 | 1/2978.9 | 1/1985.9 | |
6 | 1/1638.4 | 1/2114.1 | |
設定 | 1枚役B | 1枚役C | 1枚役D |
1 | 1/1927.5 | 1/1927.5 | 1/8192.0 |
2 | |||
5 | |||
6 | 1/2114.1 | 1/2114.1 | 1/2730.7 |
チャンスタイム
主な 突入契機 |
★REG終了後 |
継続 ゲーム数 |
★30G継続 |
備考 | ★消化中にボーナス成立でMG突入濃厚 |
チャンスタイムはREG終了後に移行する状態で、この間にボーナスを引ければその後のMG突入が濃厚となる。なお、チャンスタイムの継続ゲーム数は30G固定。
チャンスタイム中_ボーナス当選時のMGゲーム数振り分け
ボーナスの種類でゲーム数振り分けが変化
MGゲーム数 | BIG | REG |
10G | 75.0% | - |
30G | 17.6% | |
50G | - | 94.1% |
100G | 7.4% | 4.7% |
255G | - | 1.2% |
BIG当選時は上記振り分けで得たゲーム数に、BIG中の技術介入で上乗せしたゲーム数が加算される。REG当選時は50G以上のMGを獲得できる。
演出法則_通常時
消灯演出
消灯数に応じて対応役が変化
消灯数 | 対応役 |
1消灯 | ハズレ・リプレイ・ベル・チェリー |
2消灯 | ベル・スイカ |
3消灯 | チェリー・スイカ・ルーレット演出 |
ひょっこりにゃん演出
ニャームコ出現でチェリー以外の全役に対応
TOTAL期待度 |
15.1% |
ひょっこりにゃん演出発生時はチェリーが否定される。ニャームコが第3停止まで残っていればボーナス濃厚だが、途中で逃げた場合もボーナスの可能性アリ。
演出パターン別期待度
演出パターン | 期待度 |
第1停止で逃げる | 2.1% |
第2停止で逃げる | 38.0% |
第3停止で逃げる | 26.6% |
第3停止を離した瞬間に逃げる | 100% |
全リール停止後に「V」告知 |
ニャームコが第2停止で逃げるパターンは3回に1回以上の割合でボーナスに繋がる。また、第3停止を離した瞬間に逃げるパターンはボーナス濃厚となるため、第2停止後にニャームコが残った場合は、第3停止を長押ししてみよう。
ミューキーズ通過演出
通過するキャラとタイミングに注目
TOTAL期待度 |
約1.7% |
通過キャラ別対応役
キャラ | 対応役 |
ミューキーズ |
リプレイ・ベル |
ニャームコ |
チェリー・スイカ |
マッピー |
ニャームコとマッピーの対応役はどちらもチェリー・スイカとなっているが、ニャームコよりマッピーの方が期待度が高い。
演出パターン別期待度
演出パターン | 期待度 |
ミューキーズ | 2.0% |
ニャームコ | 12.6% |
マッピー | 83.0% |
落とし穴落下 | 81.7% |
マッピーが通過するか、落とし穴に落下すればボーナスの期待大。
パワードア演出
キャラによって対応役が変化
TOTAL期待度 |
48.0% |
キャラ別対応役
キャラ | 対応役 |
ミューキーズ | ハズレ・チェリー以外の全役 |
ミューキーズ&ニャームコ | ハズレ・チェリー・スイカ以外の全役 |
パワードア演出は発生した時点で小役以上濃厚。ミューキーズ&ニャームコ出現時はチェリー・スイカの可能性がないため、3連マッピーを狙ってみるのもアリだろう。
ルーレット演出
マッピーが獲得するアイコンに注目
アイコン | 対応役 |
「?」 |
チャンス |
「!」 |
レア役 |
「NEXT」 |
ジャッジ演出発展 |
「V」 |
ボーナス |
ジャッジ演出
「V」を獲得すればボーナス濃厚
ジャッジ演出は「消灯演出」「遅れ+消灯演出」「ミューキーズ通過演出」「ルーレット演出」から発展する可能性があり、敵キャラによって期待度が変化。ニャームコならチャンス、マピ子なら激アツ必至だ。
敵キャラ別期待度
敵キャラ | 期待度 |
ミューキーズ | 34.1% |
ニャームコ | 56.5% |
マピ子 | 93.0% |
サウンド系演出
遅れ
TOTAL期待度 |
40.6% |
スタート音の「遅れ」はチェリーに対応しており、チェリーを否定すればボーナス濃厚。スタート音が鳴るタイミングを意識しておこう。
解析_ボーナス
BIG概要
最大獲得枚数 | ★153枚 |
備考 | ★獲得枚数アップ手順アリ ★技術介入でMGのゲーム数を上乗せ ★初当たりBIGの約50%でMRに突入 |
BIG中はカットイン非発生時に獲得枚数アップ手順を実践すれば最大153枚獲得できる。また、カットイン発生時はビタ押しor2コマ目押し成功で、MGのゲーム数を3G~50G上乗せする。なお、AT中のBIGは目押し不要でゲーム数を上乗せできるスーパーBIGに昇格する。
BIG中_カットイン発生率
カットイン発生率は設定差ナシ
設定 | カットイン発生率 |
全設定共通 | 1/2.5 |
BIG中のカットイン発生率は全設定共通で1/2.5。カットイン発生率は設定差だけでなく、揃ったBIGの図柄による差もない。
BIG中_MG平均獲得ゲーム数
手順 | 獲得ゲーム数 |
3連マッピー狙い (2コマ目押し) |
約45G |
青7狙い (ビタ押し) |
約55G |
カットイン発生時の技術介入手順別の平均獲得ゲーム数の差は約10Gとなっている。なお、上記の数値は各々の手順が全て成功した場合のものとなっている。
MR突入演出
アイコン獲得でMR突入
通常時に成立したBIG終了後は液晶でMRの当否を告知する演出が発生。最終的にマッピーが「MR」のアイコンを獲得すればMRに突入する。敵キャラがミューキーズではなくニャームコならMR突入期待度が高まる。
REG概要
最大獲得枚数 | ★55枚 |
備考 | ★獲得枚数アップ手順アリ ★REG後は30G固定のチャンスタイムへ |
REG中は1度だけ獲得枚数アップ手順を実践すれば最大枚数獲得できる。また、REG後は30Gのチャンスタイムへ移行し、この間にボーナスを引ければMG突入が濃厚。
スーパーBIG
AT中に成立したBIGはスーパーBIGとなり、技術介入ナシでMGのゲーム数を上乗せできる。なお、通常時のBIGとスーパーBIGに獲得枚数の差はない。
スーパーハイパーBIG
MR中に成立した一部のBIGが『スーパーハイパーBIG』となり、消化中は必ず毎ゲームMGのゲーム数を上乗せする。なお、スーパーハイパーBIGは平均110GのMGを獲得できる。
スーパーハイパーBIG当選率
マッピーBIGは昇格のチャンス
MR中の BIG回数 |
マッピーBIG | 青BIG |
---|---|---|
初回 | 33.2% | 0.4% |
2回目以降 | 5.1% |
MR中に成立したBIGはスーパーハイパーBIG昇格の可能性アリ。
揃うBIG・MR中のBIG当選回数によって昇格率が異なり、MR中の初回BIGがマッピーBIGだった場合は約3回に1回の割合でスーパーハイパーBIGに昇格する。ただし、青BIGの昇格率は0.4%と低め。
解析_AT
マッピーラウンド(MR)概要
突入契機 | ★通常時のBIGの約50% ★AT中のボーナス |
継続ゲーム数 | ★1セット20G継続 |
純増枚数 | ★約0.3枚/G |
備考 | ★継続演出でマッピーが逃げ切れば次セットへ ★規定ラウンド継続で上乗せ特化ゾーン「ラッキーニャンバー」へ ★終了後はマッピーゲームへ突入 |
マッピーラウンド(MR)は1セット20G継続するATで、通常時に成立したBIGの約50%で当選するほか、BIG最終ゲームのカットイン発生時にベリーハード手順を成功した場合に突入する。セットの終盤で継続ジャッジ演出が発生し、マッピーが逃げ切ればMR継続となる。
MR_継続ジャッジ
「MR」アイコン獲得で次セット継続
継続ジャッジ演出はMRのセット終盤で発生し、マッピーがミューキーズやニャームコから追われる。最終的にマッピーが「MR」のアイコンを獲得すれば次セットへ。敵がニャームコだった場合や、通常右から迫ってくる敵が左から迫ってくるパターンはチャンスアップとなる!?
マッピーゲーム(MG)概要
突入契機 | ★BIG中の技術介入成功でゲーム数獲得 ※AT中のBIGは技術介入ナシでゲーム数を上乗せ ★チャンスタイム中のボーナス |
継続ゲーム数 | ★BIG中に上乗せした分継続 |
純増枚数 | ★約0.3枚/G |
備考 | ★MRのゲーム数を持っている場合はMRを優先的に消化 |
マッピーゲーム(MG)はゲーム数管理のATで、出玉性能はMRと同じ。BIG中やラッキーニャンバーで上乗せされた分継続し、MG中のボーナスはMRのセット数上乗せ濃厚。また、REG後に移行するチャンスタイム中のボーナスでもMGに突入する。
【上乗せ特化】ラッキーニャンバー概要
突入契機 | ★MR規定ラウンド数消化 |
継続ゲーム数 | ★1G完結 |
備考 | ★リール停止毎に数字と記号が出現し、 答えの数だけMGのゲーム数を上乗せする ★最大上乗せゲーム数は255G |
MR初当たり時は2セット消化後、以降は3セット消化後ごとにラッキーニャンバーへ突入する。ラッキーニャンバー中はリール停止ごとに数字と記号が出現し、その数式の答えを上乗せする。なお、記号が「+」「×」以外なら大量上乗せの期待大。
【上乗せ特化】ラッキーニャンバー上乗せパターン
リール停止毎に数字と記号が出現
全リール停止後に上乗せゲーム数を告知
ラッキーニャンバー中は成立役に応じて数字と記号の抽選が行われており、レア役成立時は大量上乗せのチャンス。また、記号が出現しなかった場合は左の数字が「十の位」、右の数字が「一の位」になることも。さらに3桁上乗せに繋がるケースもある。
【上乗せ特化】ラッキーニャンバー上乗せ抽選
左右の数字抽選
第1・2停止時 数字振り分け |
|
---|---|
数字 | 振り分け率 |
5 | 20.3% |
6 | 19.9% |
7 | |
8 | |
9 |
ラッキーニャンバー中は第1停止時に左の数字を、第2停止時に右の数字を決定。左右それぞれの数字は「5〜9」のなかでほぼ均等に選択される。
記号抽選
【初回】 成立役と記号選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | + | × | 空白 | SP |
リプレイ・ 共通ベル |
32.4% | 25.0% | 40.2% | 2.3% |
3択ベル | 45.3% | 33.2% | 16.4% | 5.1% |
チェリー | - | 44.9% | 50.0% | |
スイカ・ ボーナス |
33.6% | 33.2% | 32.3% | |
その他 | 75.4% | 22.7% | 1.2% | 0.8% |
【2回目以降】 成立役と記号選択率 |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | + | × | 空白 | SP |
リプレイ・ 共通ベル |
45.7% | 19.9% | 33.2% | 1.2% |
3択ベル | 59.4% | 25.0% | 12.5% | 3.1% |
チェリー | - | 44.9% | 50.0% | 5.1% |
スイカ・ ボーナス |
33.6% | 33.2% | 33.2% | |
その他 | 90.2% | 8.6% | 0.8% | 0.4% |
各記号の効果
【+】左右の数字を足したゲーム数を上乗せ
【✕】左右の数字をかけたゲーム数を上乗せ
【空白】左の数字が十の位、右の数字が一の位のゲーム数を上乗せ
【SP】左右の数字不問で100G以上の上乗せ
ラッキーニャンバーでスイカorボーナスが成立した場合はSPのチャンスだ!
SPの上乗せゲーム数
上乗せゲーム数 | 選択率 |
---|---|
100G | 46.9% |
150G | 33.2% |
255G | 19.9% |
SP当選時の約5回に1回の割合で255Gが選ばれる!
演出法則_AT中
盗品消灯演出
モナリザの絵画の位置に注目!
盗品を全て回収できればボーナス!?
リール停止ごとに盗品が消えていき、盗品の数が減るほどボーナスのチャンス。盗品を全て回収すればボーナス濃厚!?
モナリザの絵画の位置や演出発生タイミング(レバーON時 or リール始動時)によって期待度が変化する。
発生 タイミング |
モナリザ 位置 |
期待度 |
---|---|---|
レバーON時 | 左 | 0.5% |
中 | 11.1% | |
右 | 33.1% | |
リール始動時 | 左 | 39.6% |
中 | 39.1% | |
右 | 63.3% |
★注目演出
・盗品が「Sフラッグ」ならSUPER HYPER BB濃厚!
・3消灯後「パックマン」が出現すればSUPER HYPER BB濃厚!
PUSH演出
PUSHボタンを押すとボーナス期待度が出現
表示される数値に注目!
PUSHボタンを押して出現する数値とボーナス期待度は概ねリンク。トータル期待度は46.2%の高期待度演出だ!
表示される「%」と期待度
表示「%」 | 実際の期待度 |
---|---|
10% | 24.1% |
20% | 28.2% |
33% | 100% |
50% | 46.0% |
75% | 68.5% |
77% | 100% |
90% | 100% |
99% | 100% (SHBB濃厚) |
ボーナスランプ点灯 | 100% |
ギャラガプレミアム WIN |
100% (SHBB濃厚) |
パワードア演出
通常時同様、発生時点でハズレ&チェリーを否定。さらにニャームコが出現すれば、ハズレ&チェリー&スイカが否定される。発生時点のトータル期待度は53.0%と高期待の演出だ。
キャラ別の期待度
キャラ | 期待度 |
---|---|
ミューキーズ | 40.4% |
ミューキーズ+ ニャームコ |
94.0% |
パックマン | 100% (SHBB濃厚) |
3択ナビ演出
AT中、3択ベル(ボーナス図柄/ベル/ベル)のナビにはチャンスアップパターンが2種類存在。以下の2パターンが出現したら大チャンス!
ナビの種類 | 期待度 |
---|---|
ボーナス ♥ ♥ | 61.9% |
ボーナス ! ? | 100% (BIG以上濃厚) |
サイドランプ演出
サイドランプ点灯タイミングと期待度
ボタン停止時にサイドランプが点灯する場合があり、点灯タイミングが遅いほどボーナス期待度アップ!
点灯タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 4.66% |
第2停止 | 8.63% |
第3停止 | 100% |
下パネルの演出
下パネル消灯
下パネル消灯はレバーON時 or リール始動時に発生する可能性アリ。下パネル消灯は小役以上という法則があり、小役を否定した場合はボーナスの期待大!?
下パネルフラッシュ
AT中の下パネル点滅はボーナスの大チャンス!発生時のボーナス期待度は80.5%!
BGM停止
AT中にBGM・ランプ発光が止まればボーナス濃厚。出目や演出だけでなく、音や光でボーナスを察知するケースもある。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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