- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- シンデレラブレイド4
シンデレラブレイド4
- シンブレ4
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- おしりペンペン
- 導入日
- 評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)|確率・数値の詳細
- 設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出
- 打ち方
- 通常時_概要
- 通常時_解析
- CZ「滅龍戦線」_概要
- CZ「滅龍戦線」_解析
- AT「武闘会」_概要
- AT「武闘会」_解析
- おしりペンペンタイム(OPT)_概要
- おしりペンペンタイム(OPT)_解析
- シンデレラボーナス_概要
- シンデレラボーナス_解析
- クイーンズバウト_概要
- クイーンズバウト_解析
- 関連コンテンツ
導入日 | 2021.12.20 |
---|---|
メーカー名 | ネット |
タイプ | AT |
天井G数 | 18周期目を失敗すると天井OPT発動 |
口コミ・評価 |
2.50 (1件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.50
RE:ーvenG - 通常時もCZも辛い。とにかく辛い。AT入っても尻を叩けないと200枚も出ない。通常時変則押し出来ないからレバーで全て決まるからデキレ感ハンパない。だがペンペンさえ入れればどうにかなる。まぁ昔からそれは変わらんからやっぱり好きなんよ。だがスロットとしての評価は…ね
- 投稿日:2023/06/03 18:12
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 滅龍戦線 (CZ) |
武闘会 (AT) |
合算 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/229 | 1/523 | 1/159 | 97.8% |
2 | 1/219 | 1/494 | 1/152 | 99.0% |
3 | 1/202 | 1/452 | 1/140 | 101.3% |
4 | 1/184 | 1/398 | 1/126 | 104.3% |
5 | 1/170 | 1/359 | 1/115 | 106.9% |
6 | 1/153 | 1/318 | 1/103 | 110.0% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:34.3G
導入日・導入台数
導入日 | 2021年12月20日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
クイーンズバウト突入で2,400枚完走の大チャンス!!
通常時は同シリーズ伝統の周期抽選を採用しており、プリシラステージやミッション周期へ移行すればCZ当選の大チャンス。
CZは前後半の2パート構成だ。前半の「絆」で姉が合流するほど期待度アップ。後半の「死闘」では第1・第2・最終の3形態に勝利すればATに突入!
なお、CZ後半の攻防は成立役に応じたガチ抽選のため、一般的ないわゆる3戦突破型とは似て非なる。より手に汗握る攻防を楽しめるハズだ。
AT「武闘会」ではレイラと4人の姉それぞれにHPが存在。バトルロイヤル形式でHPを削り合い、レイラのHPがゼロになれば終了となる。
対して姉のHPをゼロにすれば、次セット継続が約束されるうえに「おしりペンペンタイム(OPT)」突入のチャンスとなる。特殊AT「クイーンズバウト」へは、OPTでの総上乗せが600枚を超えると突入!
クイーンズバウトは差枚数上乗せタイプのATだ。継続率は約93%にも上るため、突入すれば2,400枚完走がグッと現実的に! 完走期待度は約53%にも上るぞ!!
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井ゲーム数
18周期目を失敗するとレイラOPT(天井OPT)突入
レイラOPTは天井到達時のみ発生。レイラOPT消化後はシンデレラボーナスを経由してAT武闘会へ移行する。
天井はレイラのおしりペンペンタイム
天井OPT(レイラ)は平均獲得250枚
OPT消化からATがスタート!
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
※調査中
非有利区間のアイキャッチ演出
「レイラ+姉+敵ボス」は見逃し厳禁!
アイキャッチは非有理区間滞在時に発生する可能性があり、以下の3種類が存在。
①レイラのみ
②レイラ+姉
③レイラ+姉+敵ボス
「レイラ+姉+敵ボス」のアイキャッチが出現すれば、10周期以内にCZに当選する。
1周期目の特典
AT後・設定変更後の1周期目はチャンス
1周期目はCZ当選期待度が高い!?
期待度はAT後も設定変更後も一緒
設定判別(設定推測)|確率・数値の詳細
初当り・AT確率
設定 | 滅龍戦線 (CZ) |
武闘会 (AT) |
合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/229 | 1/523 | 1/159 |
2 | 1/219 | 1/494 | 1/152 |
3 | 1/202 | 1/452 | 1/140 |
4 | 1/184 | 1/398 | 1/126 |
5 | 1/170 | 1/359 | 1/115 |
6 | 1/153 | 1/318 | 1/103 |
小役確率
小役出現率に設定差はナシ
成立役 | 出現率 |
---|---|
弱チェリー | 1/114.2 |
中チェリー | 1/99.3 |
強チェリー | 1/199.8 |
弱スイカ | 1/114.2 |
強スイカ | 1/399.6 |
チャンス目 | 1/299.2 |
レア役合算 | 1/26.0 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通ベル | 1/6.3 |
押し順ベル ※成立頻度 |
1/2.4 |
共通1枚役 | 1/4.0 |
小役揃い合算 ※順押しorハサミ押し時 |
1/3.0 |
天井周期振り分け
実質的な天井周期振り分け
■3周期目が天井なら高設定期待度アップ!
■6・10周期目が天井なら高設定期待度ややアップ
■17周期目が天井なら低設定の恐れが高まる
天井周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
1周期目 | 1.3% | 1.3% | 1.3% |
3周期目 | 6.1% | 9.5% | 12.9% |
6周期目 | 1.6% | 2.0% | 2.3% |
10周期目 | 3.3% | 4.4% | 5.5% |
17周期目 | 54.1% | 49.2% | 44.3% |
18周期目 | 33.7% | 33.7% | 33.7% |
天井周期 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1周期目 | 1.3% | 1.3% | 1.3% |
3周期目 | 16.3% | 19.7% | 23.6% |
6周期目 | 2.7% | 3.5% | 4.2% |
10周期目 | 6.7% | 7.8% | 9.3% |
17周期目 | 39.4% | 34.2% | 28.2% |
18周期目 | 33.6% | 33.5% | 33.4% |
※振り分けは1・3・6・10・17・18周期で、有利区間移行時(アイキャッチ演出時)の成立役を参照して抽選される。
設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出
OPT中の設定示唆(枚数・ボイス)
OPT中のボタンプッシュで表示される枚数に注目
OPT中のボタンプッシュ毎に表示される上乗せ枚数で設定示唆。演出タイプ「一撃」を選ぶと確認できないので注意。
表示枚数 | 示唆内容 |
---|---|
24枚 | 設定4以上 |
55枚 | 設定5以上 |
77枚 | 設定6濃厚 |
OPT終了時のボイス
リザルトが表示されているOPT終了画面でボタンをプッシュするとボイスが発生。ボイスの種類で設定示唆をしている。
詳細はまだ不明だが、聞き慣れないボイスが発生したら設定に期待!?
武闘会終了画面
種類 | 設定示唆内容 |
---|---|
レイラのみ | 示唆ナシ |
ネモフィラ+マリア | 設定2以上(1否定) |
アテナ+リリス | 偶数設定示唆 |
姉4人 | 高設定示唆 |
全員集合(5人) | 設定6濃厚 |
■ネモフィラ+マリアは設定1否定
■姉4人が出現するほど高設定期待度アップ
■全員集合(5人)なら設定6!!
CZ敗北後の終了画面
背景画面で設定を示唆
パターン | 示唆内容 |
---|---|
地面に刺さるガラスの剣 | デフォルト (示唆ナシ) |
荒野 (アーデルハイトステージ背景) |
設定2以上 |
龍の城遠景+月 | 偶数設定示唆 |
龍の城内部(巨大龍石) | 高設定示唆 |
OPT終了時のボイス
通常OPT(天井以外)の示唆内容
ボイスの種類 | 示唆内容 |
---|---|
なっかなかのお尻でした! | 奇数示唆 |
野性味あふれるお尻でした! | 偶数示唆 |
見ろ!尻がごみのようだ! | 300枚獲得用 ※示唆ナシ |
とりあえず、君は日本一のお尻になりなさい | 高設定示唆 |
お尻はもう死んでいる! | |
尻は命より重い! | |
お尻が死んでも変わりはいるもの | |
奴はとんでもないものを盗んでいきました。それはあなたのお尻です | 設定6 |
天井OPTの示唆内容
ボイスの種類 | 示唆内容 |
---|---|
主役なのに…また… | 奇数示唆 |
くやしいっ | 偶数示唆 |
Congratulations!! | 300枚獲得用 ※示唆ナシ |
Goal Goal Goooooooallll!!! | 高設定示唆 |
Dynamic!!! | |
Excellents! | |
Oh my god… | 設定6 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
はじめに狙う絵柄
まずは左リール枠上~中段の範囲にBARを狙う。これはチェリーを下段までに止めるためだ。
停止形①下段BAR停止時
中・右リールはフリー打ちでOK。チャンス目の停止形については「レア役の停止形」を参照。
停止形②チェリー出現時
中・右リールとも枠内にレイラ絵柄を狙う。
停止形③スイカ出現時
中リール上段までにBAR、右リール枠内にレイラ絵柄を狙う。
レア役の停止形
《弱スイカ》
《強スイカ》
▲右リール枠内にレイラ絵柄が停止すれば強スイカ
《弱チェリー》
▲中・右リールともにレイラ絵柄非停止なら弱
《中チェリー》
▲中 or 右リールのいずれか一方にだけレイラ絵柄停止
《強チェリー》
▲中&右リールの両方にレイラ絵柄停止
《チャンス目》
▲左下段BARから上向き折れベル
レア役の弱・中・強
弱レア役 | 弱チェリー・弱スイカ |
中レア役 | 中チェリー・チャンス目 |
強レア役 | 強チェリー・強スイカ |
弱・中・強の文字通りに覚えてOK!
チャンス目が「中」とだけ覚えておこう
CZ・AT中の打ち方
押し順ナビ発生時
《CZ中》
《AT中》
押し順ナビ発生時は、ナビに従うだけでOK!
押し順ナビ非発生時
《AT中》
CZ・AT中の押し順ナビ非発生時は、通常時同様の小役狙いを実践しよう!
7を狙えカットイン時
液晶の押し順に従い、全リールに青7を狙おう
通常時_概要
通常画面
①レベルメーター
全小役でEXP獲得抽選!
レベルが高いほどCZ当選期待度アップ!
MAX到達ならCZ当選濃厚!?
②姉メーター
対応役で姉メーターがアップ!
メーターが貯まるほど次回周期が期待度の高い
姉ステージ(ミッション周期)になりやすい
③周期ゲーム数
ゲーム数消化後はジャッジバトルへ!
小役入賞時はゲーム数減算が停止
もちろん停止中もEXP獲得抽選アリ
④宝箱
周期最終ゲームは宝箱に注目!
赤宝箱なら特にチャンス!?
宝箱の解放
宝箱はステージ最終ゲームで解放
獲得できるアイテムは…
なにもナシ、EXP、覚醒のいずれか1つ
↓
覚醒なら8G間のジャッジ演出「覚醒チャンス」へ
それ以外なら3~6G間のジャッジ演出「中ボス対決」へ
EXP獲得抽選
姉妹の絆
5G継続のEXP毎ゲーム獲得ゾーン
消化中は周期ゲーム数の減算ストップ
全役でのEXP獲得が優遇される
ステージは大別すると2種類
リリス…上位特化ゾーン
それ以外…通常の特化ゾーン
覚醒チャンス
宝箱から覚醒ロゴ出現で突入!
レイラが覚醒すればCZに突入!
8G間でエフェクト昇格を目指す。覚醒チャンスは周期ゲーム数ラストの宝箱から突入する可能性アリ。レベルが低い際は覚醒チャンス経由でのCZ突入に期待したい!
ミッション周期
ミッション周期のトータル期待度は約33%!
姉ステージ
死闘ステージ
ミッション周期のステージは、大別すると姉 or 死闘の2種類。いずれもミッションタイプのチャンスステージとなっている。各ステージの詳細は以下のとおり。
姉ステージ
▲宝石の輝き方でメーターの貯まり具合を示唆
通常時は各宝石の色の対応役が成立するとメーターアップ。メーターが貯まるほど、色に応じた姉ステージ突入の可能性が高まる。
姉ステージへは、メーターの貯まった次周期に移行する。たとえば青の姉ステージメーターが貯まれば、次周期がネモフィラステージになるといった具合だ。
姉ステージ | ミッション |
---|---|
ネモフィラ 対応役:リプレイ |
敵との間合いを 詰めてバトル突入 |
マリア 対応役:ベル |
パワーゲージを 貯めて反撃開始 |
アテナ 対応役:スイカ |
解析率100%で バトルに発展 |
リリス 対応役:チェリー |
オーラの昇格が 勝利のカギ |
死闘ステージ
死闘ステージ中は毎ゲームでCZ期待度アップ抽選。
死闘ステージ | 演出 |
---|---|
龍石ステージ |
液晶四隅の龍石が 大きいほど期待度上昇 龍が目覚めれば CZに突入! |
アーデルハイト ステージ |
敵軍制圧で 7揃い期待度アップ カットイン時に 7が揃えばCZに突入! |
姉ステージ中の詳細
ネモフィラステージ
■10分割の距離メーターが小役揃いごとに進行
すべて進むとCZ当否のジャッジ演出へ!
ジャッジ失敗で最初からやり直し
マリアステージ
■10分割の宝石が存在し、小役揃いのたびに宝石が発光
10G消化するとCZ当否のジャッジ演出へ
ジャッジ失敗で最初からやり直し
アテナステージ
■12G間の小役揃いで解析率100%を目指す
100%到達でCZのジャッジ演出へ
ジャッジ失敗で最初からやり直し
リリスステージ
■CZ当選期待度は53.6%!
■16~64Gの保証ゲーム数からスタート
このゲーム数は小役揃いでも減算アリ
■保証消化後、小役揃わずorクリアで
数ゲームの前兆を経由しジャッジ演出へ
龍石ステージ
■1セット13G構成で2~4セット継続
アーデルハイトステージ
アーデルハイトステージは前・後半の2パート構成
前半パート
■20G継続
■内部的に一定以上ポイントが貯まるとオーラ色が上昇
後半パート
■ゲーム数不定(狙えが1回発生するまで)
■告知抽選に当選すると「狙え」が発生
■前半同様、小役揃いによるポイント獲得→オーラ上昇アリ
周期ステージ別_平均CZ当選期待度
ボーナス確率 | |||
種別 | ステージ | 平均CZ当選期待度 | |
基本周期 | 街 | 16.4% | |
修行 | 17.5% | ||
遺跡 | 20.0% | ||
プリシラ | 52.8% | ||
ミッション 周期 |
ネモフィラ | 26.3% | |
マリア | 30.4% | ||
アテナ | 40.2% | ||
リリス | 53.6% | ||
龍石 | 31.4% | ||
アーデルハイト | 40.8% |
通常時_解析
小役確率
小役出現率に設定差はナシ
成立役 | 出現率 |
---|---|
弱チェリー | 1/114.2 |
中チェリー | 1/99.3 |
強チェリー | 1/199.8 |
弱スイカ | 1/114.2 |
強スイカ | 1/399.6 |
チャンス目 | 1/299.2 |
レア役合算 | 1/26.0 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通ベル | 1/6.3 |
押し順ベル ※成立頻度 |
1/2.4 |
共通1枚役 | 1/4.0 |
小役揃い合算 ※順押しorハサミ押し時 |
1/3.0 |
レア役の弱・中・強
弱レア役 | 弱チェリー・弱スイカ |
中レア役 | 中チェリー・チャンス目 |
強レア役 | 強チェリー・強スイカ |
文字通り弱・中・強そのまま分けてOK
チャンス目だけ「中」と覚えておこう!
リールロック
リールロックの対応役&恩恵 | |||
1段階終了 | 中レア役、強レア役 | ||
2段階終了 | 強レア役 | ||
3段階・基本周期中 | 強レア役+CZ当選 | ||
3段階・武闘会中 | 強レア役+バトル勝利(=AT継続) |
リールロック発生時点でレア役以上が濃厚となり、2段階目まで行けば強レア役以上が濃厚となる。基本周期中の3段階目到達ならEXPが上限まで貯まりレベルMAX到達=CZ当選だ!
天井周期と最大天井
便宜上、天井は以下の2つに分けられる
《天井周期》
到達で主にCZが当選
《最大天井》
到達で天井OPTが当選
各天井到達の特徴と恩恵
①天井周期
・到達すれば基本的にCZが当選
・有利区間移行時に天井周期を振り分け
有利区間移行時に天井周期が振り分けられる。通常時のレベル(周期抽選)から自力でCZを当てられなくても、この天井周期に到達すればCZが当選するわけだ。
②最大天井
・到達すればレイラOPTが当選
・18周期目失敗で到達
18周期目を失敗すると最大天井に到達し、レイラOPTからATがスタート!
天井周期振り分け
天井周期振り分け抽選
■振り分けは1・3・6・10・17・18周期
■有利区間移行時(アイキャッチ演出時)の成立役を参照し抽選
有利区間移行時の成立役別 天井周期振り分け |
|||
弱レア役 | 1・3・6・10・18周期 | ||
中レア役 | 1・3・6・10周期 | ||
強レア役 | 1・3・6周期 | ||
その他 | 1・3・6・10・17・18周期 |
※全設定共通
中レア役なら10周期、強レア役なら6周期以内!
実質的な天井周期振り分け
天井周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
1周期目 | 1.3% | 1.3% | 1.3% |
3周期目 | 6.1% | 9.5% | 12.9% |
6周期目 | 1.6% | 2.0% | 2.3% |
10周期目 | 3.3% | 4.4% | 5.5% |
17周期目 | 54.1% | 49.2% | 44.3% |
18周期目 | 33.7% | 33.7% | 33.7% |
天井周期 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1周期目 | 1.3% | 1.3% | 1.3% |
3周期目 | 16.3% | 19.7% | 23.6% |
6周期目 | 2.7% | 3.5% | 4.2% |
10周期目 | 6.7% | 7.8% | 9.3% |
17周期目 | 39.4% | 34.2% | 28.2% |
18周期目 | 33.6% | 33.5% | 33.4% |
■3周期目が天井なら高設定期待度アップ!
■6・10周期目が天井なら高設定期待度ややアップ
■17周期目が天井なら低設定の恐れがやや高まる
周期ステージ決定の流れ
毎周期のステージは4段階抽選で決定
《絵本ステージ》
《プリシラステージ》
①当該周期が天井周期?
YES…街 or 修行 or 遺跡 or プリシラから仮決定
NO …②へ進む
↓
②姉メーターが規定値を超えている?
YES…該当する姉ステージへ
NO …③へ進む
↓
③前ステージを参照し街 or 修行 or 遺跡
or プリシラ or 龍石 or アーデルハイトを決定
(1周期目は1周期目専用テーブルで決定)
↓
④絵本ステージ中にプリシラステージ昇格抽選
通常時の周期ステージは上記の4段階を経て決定される。天井周期でなく姉ステージへの移行も叶わなかった際は、一旦、街 or 修行 or 遺跡に仮決定される。
その後、待機中である絵本ステージ中にプリシラステージへの昇格抽選が行われ、それにも漏れると実際に街 or 修行 or 遺跡へ移行することとなる。
③ステージ決定抽選
天井周期&1周期目以外 | |||
前回の ステージ |
街へ | 修行へ | |
街 | - | 65.2% | |
修行 | 69.1% | - | |
遺跡 | 72.3% | 19.1% | |
プリシラ | 75.0% | 18.8% | |
龍石 | 71.1% | 20.7% | |
アーデル ハイト |
73.4% | 19.5% | |
姉 | 56.3% | 24.6% | |
前回の ステージ |
遺跡へ | プリシラへ | |
街 | 26.2% | 0.4% | |
修行 | 22.3% | ||
遺跡 | - | ||
プリシラ | 4.7% | - | |
龍石 | 4.3% | 0.4% | |
アーデル ハイト |
5.5% | ||
姉 | 10.5% | ||
前回の ステージ |
龍石へ | アーデル ハイトへ |
|
街 | 4.7% | 3.5% | |
修行 | |||
遺跡 | |||
プリシラ | 1.2% | 0.4% | |
龍石 | - | 3.5% | |
アーデル ハイト |
1.2% | - | |
姉 | 4.7% | 3.5% |
天井周期&1周期目 | |||
状況 | 街へ | 修行へ | |
天井周期 | 31.3% | 31.3% | |
1周期目 | 50.0% | 25.0% | |
状況 | 遺跡へ | プリシラへ | |
天井周期 | 31.3% | 6.3% | |
1周期目 | 12.5% | 0.4% | |
状況 | 龍石へ | アーデル ハイトへ |
|
天井周期 | - | - | |
1周期目 | 8.6% | 3.5% |
■天井周期はプリシラへの移行優遇
■1周期目は龍石への移行優遇
④プリシラステージ昇格抽選
【絵本ステージ中】 成立役別_プリシラステージ昇格率 |
|||
レア役以外 | - | ||
弱レア役 | 0.4% | ||
中レア役 | 4.3% | ||
強レア役 | 47.3% |
※全設定共通
設定別_実質的なステージ移行割合
ステージ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
街 | 39.0% | 38.9% | 39.1% |
修行 | 26.9% | 26.7% | 26.8% |
遺跡 | 14.4% | 14.3% | 14.4% |
プリシラ | 2.2% | 2.2% | 2.3% |
龍石 | 3.4% | 3.3% | 3.4% |
アーデルハイト | 1.3% | 1.3% | 1.3% |
ネモフィラ | 7.3% | 7.4% | 7.2% |
マリア | 3.1% | 3.2% | 3.0% |
アテナ | 1.8% | 2.1% | 2.0% |
リリス | 0.7% | 0.6% | 0.5% |
ステージ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
街 | 39.0% | 39.1% | 39.2% |
修行 | 26.6% | 26.5% | 26.3% |
遺跡 | 14.4% | 14.3% | 14.4% |
プリシラ | 2.3% | 2.3% | 2.4% |
龍石 | 3.4% | 3.4% | 3.4% |
アーデルハイト | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
ネモフィラ | 7.1% | 7.0% | 6.9% |
マリア | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
アテナ | 2.1% | 2.2% | 2.2% |
リリス | 0.9% | 1.0% | 1.0% |
※シミュレート値
リリスステージ割合に若干設定差が見られるが
実質的なステージ割合はほとんど設定差ナシ
基本ステージ中の抽選
周期の基本ステージは
街・修行・遺跡・プリシラの4種類
《修行》
《プリシラ》
基本ステージの抽選の流れ
①ステージ開始時に「姉妹の絆」移行抽選
当選すれば中~終盤で「姉妹の絆」に突入
②毎ゲームで周期ゲーム数を減算
ただし左第1停止で小役が揃う場合は減算ナシ
③小役ごとにEXP獲得抽選(獲得は3~100pt)
※EXP1pt=1/10レベル。つまり10ptで1レベルUP
④ステージ最終ゲームで宝箱解放
なにもナシ or EXP or 覚醒…のいずれかを獲得
覚醒なら→覚醒チャンスでCZの当否をジャッジ(8G継続)
それ以外→中ボスと対決でCZの当否をジャッジ(3~6G継続)
⑤基本ステージ中にレベルMAX(10)に到達
→ジャッジ演出非経由でCZに突入
最終レベル別CZ期待度
最終レベル別CZ当選期待度 | |||
レベル | CZ当選期待度 | ||
0 | 必ず覚醒ゾーンへ ※CZ当選期待度は 覚醒ゾーンの種類で変化 |
||
1 | 調査中 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | 40%OVER | ||
8 | 調査中 | ||
9 | |||
10 | 100% |
■レベル0なら必ず覚醒ゾーンへ!
■CZ当選期待度が40%を超えるレベル7を目指そう
姉ステージ中の抽選
ネモフィラステージ中
【ネモフィラ】距離踏破抽選 | |||
成立役 | 1メーター | 2メーター | 3メーター |
リプレイ | 87.1% | 11.3% | 1.6% |
共通ベル | 98.1% | 2.0% | - |
弱レア役 | - | 76.2% | 18.4% |
中レア役 | - | 65.2% | |
強レア役 | - | ||
成立役 | 5メーター | 10メーター | |
リプレイ | - | - | |
共通ベル | |||
弱レア役 | 4.3% | 1.2% | |
中レア役 | 22.7% | 12.1% | |
強レア役 | - | 100% |
■レア役は必ず2メーター以上
■強レア役なら必ず10メーター!
マリアステージ中
【マリア】パワーアップ抽選 | |||
成立役 | 宝石1個 | 宝石1個 +2/3個 |
宝石3個 +1/3個 |
リプレイ | 87.5% | 10.9% | 1.6% |
共通ベル | 93.8% | 5.9% | 0.4% |
弱レア役 | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
中レア役 | - | 75.0% | 25.0% |
強レア役 | - | 100% |
■強レア役なら必ず3個+1/3個!
アテナステージ中
【アテナ】解析率抽選 | |||
成立役 | 10% | 20% | 30% |
リプレイ | - | 68.4% | 21.9% |
共通ベル | 68.4% | 21.9% | 6.6% |
弱レア役 | - | - | 68.4% |
中レア役 | - | ||
強レア役 | |||
成立役 | 50% | 100% | |
リプレイ | 6.6% | 3.1% | |
共通ベル | 2.3% | 0.8% | |
弱レア役 | 21.9% | 9.8% | |
中レア役 | 68.4% | 31.6% | |
強レア役 | - | 100% |
■レア役は必ず30%以上!
■強レア役なら必ず100%!
EXP獲得抽選
街ステージ
獲得EXP | リプレイ 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|
3pt | 50.8% | 87.5% |
5pt | 0.4% | 11.3% |
10pt | 1.2% | |
20pt | - | - |
30pt | ||
100pt | ||
獲得EXP | 中レア役 | 強レア役 |
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 89.8% | |
20pt | 8.6% | 93.8% |
30pt | 1.6% | 5.9% |
100pt | - | 0.4% |
※全設定共通
修行ステージ
獲得EXP | リプレイ 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|
3pt | 54.7% | 87.5% |
5pt | 0.4% | 11.3% |
10pt | 1.2% | |
20pt | - | - |
30pt | ||
100pt | ||
獲得EXP | 中レア役 | 強レア役 |
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 89.8% | |
20pt | 8.6% | 93.8% |
30pt | 1.6% | 5.9% |
100pt | - | 0.4% |
※全設定共通
遺跡ステージ
獲得EXP | リプレイ 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|
3pt | 58.6% | 87.5% |
5pt | 0.4% | 11.3% |
10pt | 1.2% | |
20pt | - | - |
30pt | ||
100pt | ||
獲得EXP | 中レア役 | 強レア役 |
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 89.8% | |
20pt | 8.6% | 93.8% |
30pt | 1.6% | 5.9% |
100pt | - | 0.4% |
※全設定共通
プリシラステージ
獲得EXP | リプレイ 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|
3pt | 74.2% | - |
5pt | 12.5% | |
10pt | 0.4% | 97.7% |
20pt | - | 1.2% |
30pt | ||
100pt | - | |
獲得EXP | 中レア役 | 強レア役 |
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 54.7% | |
20pt | 35.2% | |
30pt | 10.2% | 99.2% |
100pt | - | 0.8% |
※全設定共通
姉妹の絆【ネモフィラ・マリア・アテナ】
獲得EXP | リプレイ 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|
3pt | - | - |
5pt | 99.2% | |
10pt | 0.8% | 97.7% |
20pt | - | 1.2% |
30pt | ||
100pt | - | |
獲得EXP | 中レア役 | 強レア役 |
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 77.7% | |
20pt | 15.2% | 29.7% |
30pt | 7.0% | 69.9% |
100pt | - | 0.4% |
獲得EXP | その他 | |
3pt | 100% | |
5pt | - | |
10pt | ||
20pt | ||
30pt | ||
100pt |
※全設定共通
姉妹の絆【リリス】
獲得EXP | リプレイ 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 97.7% | 64.8% |
20pt | 1.2% | 25.0% |
30pt | 10.2% | |
100pt | - | - |
獲得EXP | 中レア役 | 強レア役 |
3pt | - | - |
5pt | ||
10pt | 54.7% | |
20pt | 35.2% | 9.8% |
30pt | 10.2% | 89.8% |
100pt | - | 0.4% |
獲得EXP | その他 | |
3pt | - | |
5pt | 71.9% | |
10pt | 28.1% | |
20pt | - | |
30pt | ||
100pt |
※全設定共通
基本周期開始時のタイトル色
タイトルは3色! デフォルトは青
《赤タイトル》
《ピンクタイトル》
タイトル別 CZ当選期待度&示唆内容 |
|||
パターン | CZ当選期待度 | 示唆内容 | |
青(通常) | 5.6% | 示唆ナシ | |
赤 | 21.2% | CZ当選EXPが90pt以下 | |
ピンク | 70.3% | CZ当選EXPが50pt以下 |
覚醒チャンス_オーラ色別期待度
重要なのは最終的なオーラの色
【覚醒チャンス】最終オーラ別CZ当選期待度 | |||
ナシ | 24.4% | ||
青 | 32.2% | ||
黄 | 40.8% | ||
緑 | 51.5% | ||
赤 | 62.2% |
※全設定共通
龍石ステージ_龍石の示唆内容
龍石の大きさ | 示唆内容 |
---|---|
小 |
基本周期のEXP 1~9ptに相当 |
中 |
基本周期のEXP 10~29ptに相当 |
大 |
基本周期のEXP 30pt以上に相当 |
龍石ステージは1セット13Gで、1周期は2~4セット継続だ。
アーデルハイトステージ_オーラ色別7揃い期待度
オーラの色 | CZ当選期待度 |
ナシ | 37.2% |
青 | 21.6% |
黄 | 28.8% |
緑 | 60.4% |
赤 | 93.1% |
※全設定共通
周期中の規定レベル到達でCZ当選
各周期には内部的に規定レベルが存在
規定レベル到達でCZ「滅龍戦線」が当選
AT終了時・設定変更時ともに1周期目は
低めの規定レベルが選ばれやすい!
1周期目の規定レベル振り分け
規定レベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
1 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
2 | |||
3 | 1.2% | 1.2% | 2.3% |
4 | 3.1% | 3.1% | 4.7% |
5 | 7.0% | 7.0% | 8.6% |
6 | 12.1% | 12.1% | 7.0% |
7 | 26.2% | 26.2% | 25.4% |
8 | 15.2% | 15.2% | 16.8% |
9 | 18.4% | 18.4% | 18.8% |
10 | 15.2% | 15.2% | 14.8% |
平均 | 7.49 | 7.49 | 7.43 |
規定レベル | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 | 0.8% | 1.2% | 2.3% |
2 | 1.2% | 2.0% | 1.2% |
3 | 3.9% | 3.5% | 3.9% |
4 | 6.3% | 7.0% | 9.0% |
5 | 5.5% | 5.5% | 8.6% |
6 | 6.3% | 9.0% | |
7 | 26.2% | 21.5% | 17.2% |
8 | 17.6% | 19.1% | 20.7% |
9 | 18.8% | 18.8% | 17.2% |
10 | 13.7% | 12.5% | 11.3% |
平均 | 7.34 | 7.22 | 7.01 |
2周期目以降の規定レベル振り分け
規定レベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
1 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
2 | |||
3 | 1.2% | ||
4 | 1.2% | 1.2% | 2.3% |
5 | 2.7% | 2.7% | 4.3% |
6 | 4.7% | 4.7% | 3.5% |
7 | 10.2% | 10.2% | 12.5% |
8 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
9 | 30.1% | 30.1% | 28.1% |
10 | 25.0% | 25.0% | 22.3% |
平均 | 8.41 | 8.41 | 8.20 |
規定レベル | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
2 | 0.8% | 1.2% | 0.8% |
3 | 2.0% | 2.0% | 2.3% |
4 | 3.1% | 3.9% | 5.5% |
5 | 2.7% | 2.7% | 5.1% |
6 | 3.1% | 4.7% | 5.1% |
7 | 13.3% | 11.3% | 10.2% |
8 | 26.2% | 27.7% | 29.3% |
9 | 28.1% | 27.3% | 24.2% |
10 | 20.3% | 18.4% | 16.0% |
平均 | 8.11 | 7.97 | 7.71 |
CZ「滅龍戦線」_概要
前半パート「絆」
主な 突入契機 |
★周期抽選で当選 ★覚醒チャンス成功 |
継続ゲーム数 | 40G |
純増 | 2.7枚/G |
抽選内容 | レア役で姉合流のチャンス |
姉が合流するほど「死闘」が有利に!
バトル勝利で…
姉が合流
液晶左端のウインドウに注目
液晶左端のウインドウでは、4人の姉それぞれの様子をチェック可能。緊張感が高まるほどバトル発展を期待でき、バトルに勝利した姉がレイラの味方として合流する。
「絆」は40GのAT
滅龍戦線「絆」は40GのATとなっているため、メダルを増やしつつ姉合流を目指すことになる。姉が増えるほど「死闘」が有利になり、全員合流すれば勝利の大チャンスだ!
姉合流バトルの対戦相手
姉 | 対戦相手 |
ネモフィラ | 風雲龍 |
マリア | 炎龍 |
アテナ | 氷龍 |
リリス | 闇龍 |
後半パート「死闘」
勝利(AT) 期待度 |
約45% |
継続ゲーム数 | ★1ターン5G ★レイラかボスが力尽きるまで継続 |
抽選内容 | ★味方攻撃ターン 小役成立&連続でダメージ抽選 ★ボス攻撃ターン 小役揃いで反撃抽選 |
死闘(後半パート)の基本ルール
姉離脱=ストック消費
レイラ敗北でストック0
■味方キャラ1人=ストック1つとの解釈でOK
→レイラが倒れる(=ストック0)で復活ゾーンへ移行
ボスの攻撃を喰らえばストック消費(=姉離脱)の恐れアリ。ストックは必ず姉から消費し、最終的にレイラが倒れれば復活ゾーンへと移行する。
■ボスのHPは第1~最終形態まで各50pt、合計150pt
→最終(第3)形態撃破でAT当選、7揃い待機へ移行
ボスのHPは各形態で50ptずつ存在し、液晶下部のゲージを削りきれば次の形態へと移行する。第3にあたる最終形態を撃破すればAT突入が約束され、7揃い待機へと移行するぞ!
1ターンの流れ
①姉を決定
②姉の攻撃抽選
③敵の攻撃
敵の攻撃に耐えれば5G再セット
まずは攻撃する姉が決定され、次いで姉の攻撃抽選が行われる。敵の攻撃に耐えれば5G再セットで次のターンへ。耐えられず倒れた場合は、次の姉が出撃する運びとなる。
なお、敵の形態は第1~最終の3段階で、姉が倒れても敵の形態・ダメージは引き継がれる。
たとえば1人目の姉が敵のHPを第2形態の半分まで削って倒れた場合、2人目の姉はその続きから再スタートとなるわけだ。それゆえ合流する姉が多いほど勝利期待度が高くなる。
ダメージ抽選期待度
■1~4G目は味方の攻撃ターン
■5G目はボスの攻撃ターン
後半パートの死闘は1セット5G継続だ。1~4G目は味方の攻撃ターンで、小役揃いでボスにダメージを与えられる。残る5G目はボスの攻撃ターンとなるが、小役揃いなら反撃抽選が行われるぞ。
コンボチャンス
■コンボ中はゲーム数減算ナシ
■目指すはボスがダウンする3コンボ!
小役揃いの次ゲームはコンボチャンスとなり、セットのゲーム数減算が一旦ストップする。また、小役が3連続(3コンボ)するとボスがダウン状態となり、ダウン解除までのあいだ毎ゲームで味方の攻撃がHITするぞ!
なお、ダウンが解除されるとセットは残り5Gから再スタートとなる。
【勝利後】7揃い待機
■リプレイ成立時、逆押しで7揃いするまで滞在
■滞在中は暴走モード抽選
CZ勝利から移行する7揃い待機は、逆押しナビが発生し7を揃えるまで継続。7揃いに失敗するとATがスタートしないので、逆押しで慎重に揃えよう!
なお、消化中は「暴走モード(後述)」抽選が行われるため、長く続くほど有利な状況からATがスタートする可能性が高まる。
【敗北後】復活ゾーン
■毎ゲーム成功率50%の突破抽選
■5連続突破でAT「武闘会」が暴走スタート!
CZ敗北後に移行する復活ゾーンは5G継続で、毎ゲームで成功率50%の突破抽選が行われる。5G連続で突破すれば、7揃い待機を経由してAT「武闘会」に突入だ!
なお、AT突入時は特典として暴走モード10Gも付与される。普段の初当りより有利な状況からATがスタートするというわけだ。
CZ「滅龍戦線」_解析
CZ後半「滅龍戦線」5G目反撃抽選
ボスの攻撃ターン(5G目)は小役揃いで反撃抽選
成立役 | 反撃当選率 |
リプレイ ベル |
33.6% |
全レア役 | 100% |
※全設定共通
反撃抽選に当選すれば、文字通り反撃を繰り出しボスにダメージを与えられる。さらにストック消費(=姉離脱)の恐れもナシだ!
ボスダウン抽選
小役成立で1~3ptを獲得
コンボで3ptに到達すればダウン
小役成立時_獲得pt振り分け | |||
小役 | +1pt | +2pt | +3pt |
リプレイ 共通ベル |
85.6% | 13.7% | 0.8% |
弱レア役 | 75.0% | 21.5% | 3.5% |
中レア役 | - | 71.1% | 28.9% |
強レア役 | - | 100% |
※全設定共通
1回の小役で3pt獲得なら一発でダウン!
ダウンには3Gの保証アリ
ボスのダウンには3Gの保証があり、保証を消化しきると以降は解除抽選が行われる。ダウン解除後は次の1セット(5G)が再スタート。
【後半・死闘】与ダメージ抽選
味方の攻撃ターン中は小役揃いで攻撃
※リプレイ・共通ベル・レア役は成立で攻撃
攻撃ターン中_与ダメージ振り分け | |||
与ダメージ | リプレイ | 共通ベル | |
10 | 66.0% | 57.0% | |
15 | 22.7% | 24.6% | |
20 | 7.8% | 10.6% | |
25 | 2.3% | 4.7% | |
30 | 1.2% | 3.1% | |
与ダメージ | 弱レア役 | 中レア役 | |
10 | - | - | |
15 | 58.2% | ||
20 | 24.6% | 57.0% | |
25 | 10.2% | 24.6% | |
30 | 7.0% | 18.4% | |
与ダメージ | 強レア役 | その他 | |
10 | - | 67.2% | |
15 | 22.3% | ||
20 | 7.4% | ||
25 | 53.5% | 2.3% | |
30 | 46.5% | 0.8% |
※その他はボスダウン中のみ有効
上表の「その他」によるダメージ付与はボスダウン中のみ有効。なお、ボスダウン中は毎ゲーム必ずダメージを与えるぞ!
【前半・絆】姉の合流人数別CZ勝利期待度
姉人数 | 勝利期待度 |
---|---|
1人 | 30.4% |
2人 | 36.4% |
3人 | 51.6% |
4人 | 76.4% |
※全設定共通
■1人合流でも期待度30%over
■4人合流なら期待度76%over!!
【勝利後】7揃い待機中_暴走ゲーム数抽選
CZ勝利後の7揃い待機中は
「暴走モード」ゲーム数獲得抽選が行われる
暴走ゲーム数抽選(1度でも獲得する前)
獲得 ゲーム数 | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
5G | - | - | - |
10G | 5.9% | 12.1% | 24.6% |
20G | 1.2% | 2.7% | 5.5% |
30G | 0.4% | 0.8% | 2.0% |
50G | - | - | 0.4% |
※全設定共通
暴走ゲーム数抽選(1度でも獲得したあと)
獲得 ゲーム数 |
弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
5G | 3.9% | 8.2% | 16.4% |
10G | 2.0% | 3.9% | 8.2% |
20G | 1.2% | 2.7% | 5.5% |
30G | 0.4% | 0.8% | 2.0% |
50G | - | - | 0.4% |
※全設定共通
CZ敗北後の終了画面
背景画面で設定を示唆
パターン | 示唆内容 |
---|---|
地面に刺さるガラスの剣 | デフォルト (示唆ナシ) |
荒野 (アーデルハイトステージ背景) |
設定2以上 |
龍の城遠景+月 | 偶数設定示唆 |
龍の城内部(巨大龍石) | 高設定示唆 |
AT「武闘会」_概要
ATの基本事項
主な 突入契機 |
CZで最終形態撃破 |
純増 | 2.7枚/G |
継続方式 | ★姉のHPゼロで継続 ★レイラのHPゼロで終了 |
主な 抽選内容 |
毎ゲーム成立役に応じ攻防抽選 |
姉のHPをゼロにできればAT継続
+おしりペンペンチャンスへ
AT「武闘会」消化中は成立役に応じ攻防抽選が行われる。なお、今作は1対1の勝負ではなく、姉4人とレイラのバトルロイヤル方式となっているぞ!
姉同士も互いに攻撃し合うため、レイラの攻撃がヒットせずとも姉のHPが削られていく。また、レイラと姉が共闘して別の姉に大ダメージを与えることも!
姉のいずれか1人をHPをゼロすれば継続が約束され、報酬ルーレットである「おしりペンペンチャンス」が発生。そしてルーレットで獲得した報酬を経て、次セットへと継続する流れとなる。
豊富な攻撃パターン
成立役に応じ様々な攻撃が発生!
攻撃パターン | 効果 |
---|---|
姉バトル |
姉同士のバトルが発生 |
タッグ攻撃 |
姉妹共闘で ダメージアップ! |
罠攻撃 |
様々な罠で 複数の姉にダメージ |
全体攻撃 |
プリシラ登場で 姉全員に大ダメージ |
おしりペンペンチャンス
姉のHPをゼロにすると発生!
いわゆる報酬ルーレットの役割
姉のHPをゼロにすれば継続が約束されるだけでなく、報酬ルーレット「おしりペンペンチャンス」も発生。
ルーレットのマスは大別すると「ブレイクタイム」と「おしりペンペンタイム」の2種類。基本的には「おしりペンペンタイム」のほうが大きい報酬と言えるぞ!
ブレイクタイム
姉にダメージを与え、次の武闘会を有利にしよう!
突入契機 | ★おしりペンペンチャンス経由 ★シンデレラボーナス終了後 |
純増 | 2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 5G |
抽選内容 | 毎ゲーム成立役に応じダメージ抽選 |
ブレイクタイム中も成立役に応じダメージ抽選が行われる。ここで姉にダメージを与えておけば、次の武闘会は姉のHPを削った状態からスタート。当然レイラ有利の展開になるため、ここでダメージを与えるほど継続の期待が高まるわけだ!
ブレイクタイムは昼・夕・夜の3段階
ブレイクタイム突入時は背景に注目。昼 < 夕 < 夜…と、夜に近いほど姉に与えるダメージが大きくなる。
ペンペン棒
報酬が必ずおしりペンペンタイムに!!
3日目と7日目は獲得のチャンス!
武闘会の3&7セット目(3&7日目)開始時は、ペンペン棒を獲得する可能性アリ。これを入手したうえで姉のHPをゼロにすると、おしりペンペンチャンスで必ず「おしりペンペンタイム」が選択される。
要するにペンペン棒をGETして継続すれば、おしりペンペンタイムへの突入が約束されるというわけだ!!
暴走モード
突入契機 | ★シンデレラボーナス中にゲーム数獲得 ★武闘会中の一部 |
純増 | 2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 獲得ゲーム数を 消化しきるまで継続 |
暴走モード中はレイラ無敵状態!
暴走モードは獲得したゲーム数を消化しきるまで継続する。その間、レイラが攻撃を受けることはなく、姉たちに対し一方的に攻撃できる。小役を引きまくって姉たちのHPをガンガン削ろう!
また、暴走モード中に姉のHPをゼロにすると、おしりペンペンチャンスでの獲得報酬は必ずおしりペンペンタイムだ!
搭載楽曲
曲名 | ボーカル(CV) | 出現条件 |
---|---|---|
Heart | Pile | シンデレラ ボーナス |
Jumping Higher! | Pile 新田恵海 |
超シンデレラ ボーナス |
Flower Peace | Pile | ブレイクタイム |
to be continued | Pile | 暴走モード |
マジカルぴぴるれにゃ~ん | 上坂すみれ | お尻ぺんぺん タイム |
True Loud | 北園涼 | クイーンズバウト デフォルト (選択形式) |
DREAM OF PRINCESS | Pile | 武闘会/ クイーンズバウト (選択形式) |
⇒NEXT WORLD⇒ | 姫崎愛未 一ノ瀬みく 松村くるみ |
|
宝石とマーメイド | コヒメ・リト・プッチ マホ・ソット・ボーチェ レイミー・ヘヴンリー レイナ・スコット・モーゼル ユカフィン・ドール |
|
突っ走れ!ボクラハMU・TE・KI | 平野妹¥ 夏奈子 Sheena |
|
SO SWEET LOVE… | Zillion SONIC | |
永遠のPROLOGUE | 飯田里穂 四島早紀 |
|
シンデレラガールFEAT.PILE | 富沢恵莉 Pile 7 |
|
DASH | Pile | |
NOT FOUND | 南里侑香 | |
Treasure | One Year Later | |
マイル | 戸島花 | |
夏恋クレッシェンド | 芹澤優 | |
迷走新世界 | 姫崎愛未 | |
IN MY HEART | 明坂聡美 柏山菜々美 田中敦子 |
武闘会(バトル)のルール
大前提の法則は以下の通り
1枚役以外の小役が成立すれば
攻撃のチャンス&ダメージを受ける恐れナシ!
■押し順ナビ発生なら攻撃のチャンス
■押し順ナビ非発生はピンチだが小役揃いならチャンス
攻防抽選システム
■ベル(押し順・共通)・レア役で敵にダメージ
■ダメージの一部で2G間の罠ゾーンへ
■リプレイでヘイト抽選&7揃い抽選(非暴走中のみ)
■1枚役成立でレイラへのダメージ抽選
■レイラに連続でダメージが入ると暴走モード抽選
■内部保証ゲーム数も存在
保証中はレイラの敗北ナシ(残りHP20にとどまる)
《ヘイト状態》
《毒状態》
姉が受ける状態異常の種類
■ヘイト状態
→付与された姉が狙われやすくなる
■毒状態
→ジワジワとHPが削られる
武闘会中の7揃い
7が揃えばいずれかの姉を撃破!
=AT継続+おしりペンペンチャンス
武闘会中の演出法則
《落とし穴》
落とし穴は複数の姉に一気にダメージを与える可能性アリ。罠の中で最も効果が大きい攻撃方法だ!
《縄吊り》
《毒霧》
縄吊りと毒霧は単体にダメージを与える。見せ方に違いがあるだけで、ダメージの総量は変わらない。つまり、ダメージ量は「縄吊り=毒霧 < 落とし穴」だ。
AT「武闘会」_解析
暴走モード突入抽選
連続でダメージを喰らうと暴走モード抽選
当選で突入+当該ゲームの被ダメージ免除
【非暴走中】被ダメージ連続時 暴走モード当選率 |
|||
連続回数 | 当選率 | ||
2連続 | 5.9% | ||
3連続 | 100% |
※全設定共通
レイラが3連続でダメージを喰らえば必ず暴走モードに突入!
与ダメージ抽選(通常AT中)
【非暴走中】実質的な与ダメージ割合 | |||
成立役 | 1人に | 2人に | 3人に |
押し順ベル | 25.0% | - | - |
共通ベル | 70.1% | 5.0% | 1.5% |
弱レア役 | 65.4% | 10.7% | 3.0% |
中レア役 | 57.8% | 28.1% | 12.5% |
強レア役 | 15.6% | 56.3% | 25.0% |
成立役 | 4人に | 合計 | |
押し順ベル | - | 25.0% | |
共通ベル | 0.1% | 76.7% | |
弱レア役 | 0.2% | 79.3% | |
中レア役 | 1.6% | 100% | |
強レア役 | 3.1% | 100% |
※全設定共通 ※ヘイト状態は考慮せず
■中・強レア役は必ずダメージを与える
■強レア役なら84%以上で複数人にダメージ
与ダメージ抽選(暴走モード中)
【暴走中】実質的な与ダメージ割合 | |||
成立役 | 1人に | 2人に | 3人に |
リプレイ① | 100% | - | - |
リプレイ② | 50.0% | 50.0% | |
押し順ベル | 65.6% | - | |
共通ベル | 89.5% | 7.0% | 3.1% |
弱レア役 | 78.9% | 14.1% | 6.3% |
中レア役 | 57.8% | 28.1% | 12.5% |
強レア役 | 15.6% | 56.3% | 25.0% |
成立役 | 4人に | 合計 | |
リプレイ① | - | 100% | |
リプレイ② | |||
押し順ベル | 65.6% | ||
共通ベル | 0.4% | 100% | |
弱レア役 | 0.8% | ||
中レア役 | 1.6% | ||
強レア役 | 3.1% |
※全設定共通
▲リプレイ①…姉全員のHPが40以上
リプレイ②…いずれかの姉がHP30以下
■暴走中は押し順ベル以外の小役=ダメージ付与
■強レア役なら84%以上で複数人にダメージ
AT復帰抽選(武闘会終了画面)
1G完結の武闘会終了画面では
成立役に応じAT復帰抽選が行われる
成立役別_AT復帰割合 | |||
レア役以外 | 1.17% | ||
全レア役 | 100% |
※全設定共通
ペンペン棒獲得期待度
3日目と7日目のみ獲得の可能性アリ!
状況 | 獲得率 |
---|---|
OPTナシで迎えた3日目 | 100% |
OPT1回で迎えた3日目 | 6.3% |
OPT2回で迎えた3日目 | 0.4% |
OPT3回で迎えた3日目 (※) |
100% |
7日目 | 100% |
※天井OPT経由&1・2日目にOPTが当選した場合
ブレイクタイム中_ダメージ抽選
昼・夕・夜でダメージ抽選役が変化!
与ダメージ抽選役 | |||
昼 | すべてのレア役 ※それ以外は抽選ナシ |
||
夕 | 押し順ベル以外の小役入賞時 ※レア役は成立でOK |
||
夜 | 成立役不問 ※毎ゲーム抽選 |
ブレイクタイム【昼】の与ダメージ振り分け
与ダメージ | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
10 | 83.6% | 44.9% | - |
20 | 10.2% | 30.1% | |
30 | 6.3% | 25.0% | 100% |
※全設定共通
ブレイクタイム【夕】与ダメージ振り分け
与ダメージ | リプレイ | 共通ベル |
---|---|---|
10 | 95.3% | 89.1% |
20 | 3.1% | 7.0% |
30 | 1.6% | 3.9% |
与ダメージ | 弱レア役 | 中レア役 |
10 | 71.5% | 29.3% |
20 | 17.2% | 37.1% |
30 | 11.3% | 33.6% |
与ダメージ | 強レア役 | |
10 | - | |
20 | ||
30 | 100% |
※全設定共通
ブレイクタイム【夜】与ダメージ振り分け
与ダメージ | リプレイ | 共通ベル |
---|---|---|
10 | 81.6% | 66.0% |
20 | 12.1% | 21.5% |
30 | 6.3% | 12.5% |
与ダメージ | 弱レア役 | 中レア役 |
10 | 42.2% | - |
20 | 32.8% | 50.0% |
30 | 25.0% | 50.0% |
与ダメージ | 強レア役 | その他 |
10 | - | 90.2% |
20 | 6.6% | |
30 | 100% | 3.1% |
※全設定共通
おしりペンペンタイム(OPT)_概要
OPTの基本事項
1度の突入で最大300枚上乗せ
突入契機 | ★おしりペンペンチャンス経由 ★天井到達時 |
継続率 | 1PUSHあたり約99% |
継続ゲーム数 | 1G完結 |
抽選内容 | 差枚数上乗せ |
OPTは差枚数上乗せゾーンで、獲得した差枚数は全て「シンデレラボーナス」で放出される。なお、突入1回あたりの上乗せ上限は300枚となっているが、そのぶん大量上乗せには特典もアリ。
通算600枚上乗せで「クイーンズバウト」へ!
OPTを複数回重ね、上乗せ差枚数が通算で600枚に到達すれば特殊AT「クイーンズバウト」に突入! 2,400枚完走が一気に現実的となるぞ!!
OPTの演出は選択可能
OPTの演出は3種類から選択できる
演出タイプ | ゲーム性 |
---|---|
通常 | 伝統のおしりペンペン |
先読み New!! |
大量上乗せや終了のピンチを、 先読みでお知らせ |
一撃 New!! |
文字通り一撃で 獲得枚数を告知 |
OPT中の演出は選べる3種類。先読みなら終了のピンチもある程度お知らせしてくれるので、少しだけ心の準備ができるぞ。もちろん上乗せ性能に差はナイので、自分の好みで選択して構わない。
OPT中の枚数での示唆
OPT中のボタンプッシュで表示される枚数に注目
OPT中のボタンプッシュ毎に表示される上乗せ枚数で設定などを示唆。演出タイプ「一撃」を選ぶと確認できないので注意。
表示枚数 | 示唆内容 |
---|---|
0枚 | 300枚獲得濃厚 (OPT完走) |
24枚 | 設定4以上 |
55枚 | 設定5以上 |
77枚 | 設定6濃厚 |
OPT終了時のボイスで設定示唆
リザルトが表示されているOPT終了画面でボタンをプッシュするとボイスが発生。ボイスの種類で設定示唆をしている。
詳細はまだ不明だが、聞き慣れないボイスが発生したら設定に期待!?
アーマーブレイク
+100枚ごとにアーマーブレイクが発生!
1段階目
2段階目
3段階目
MAXの+300枚で限界までブレイク!
おしりペンペンで鎧を破壊する「アーマーブレイク」は今作も健在。差枚数を100枚上乗せするごとにブレイクが発生するぞ!
おしりペンペンタイム(OPT)_解析
OPT中の上乗せ抽選
内部的には+1枚の約99%ループ抽選
実際はボタンPUSHごとに抽選しているわけではナイので、液晶上(見た目)と実際のループ率には差異が生じる。
実際のループ率と平均獲得枚数 | |||
OPTの種類 | +1枚のループ率 | 平均獲得枚数 | |
天井以外のOPT | 99.36% | 156枚 | |
天井OPT | 99.60% | 250枚 |
※全設定共通 ※天井以外のOPTは全キャラ共通
液晶上(見た目)のループ率 | |||
OPTの種類 | 通常 | 先読み | 一撃 |
天井以外のOPT | 98.20% | 98.20% | - |
天井OPT | 98.88% | 98.88% | - |
※全設定共通 ※天井以外のOPTは全キャラ共通
液晶上(見た目)の1PUSHあたり平均上乗せ枚数 | |||
OPTの種類 | 通常 | 先読み | 一撃 |
天井以外のOPT | 2.8枚 | 2.8枚 | 156枚 |
天井OPT | 2.8枚 | 2.8枚 | 250枚 |
※全設定共通 ※天井以外のOPTは全キャラ共通
獲得枚数示唆演出
OPT開始時のボタン色に注目!
ボタン色 | 示唆内容 |
白(通常) | 示唆ナシ |
緑 | OPTでの獲得枚数100枚以上 |
赤 | OPTでの獲得枚数200枚以上 |
先読み選択時_保留の法則
保留の種類 | 法則/示唆内容 |
青桃 | 法則・示唆ナシ |
赤桃 | +5枚以上 |
ピンク桃 | +24枚 or +30枚以上 |
かぼちゃ | 上限300枚到達 |
爆弾 | 終了の恐れアリ |
■ピンク桃は基本的に+30枚以上!
例外的に設定4以上の「+24枚」もアリ
OPT終了時のボイスで設定示唆
通常OPTの示唆内容
ボイスの種類 | 示唆内容 |
---|---|
なっかなかのお尻でした! | 奇数示唆 |
野性味あふれるお尻でした! | 偶数示唆 |
見ろ!尻がごみのようだ! | 300枚獲得用 ※示唆ナシ |
とりあえず、君は日本一のお尻になりなさい | 高設定示唆 |
お尻はもう死んでいる! | |
尻は命より重い! | |
お尻が死んでも変わりはいるもの | |
奴はとんでもないものを盗んでいきました。それはあなたのお尻です | 設定6 |
天井OPTの示唆内容
ボイスの種類 | 示唆内容 |
---|---|
主役なのに…また… | 奇数示唆 |
くやしいっ | 偶数示唆 |
Congratulations!! | 300枚獲得用 ※示唆ナシ |
Goal Goal Goooooooallll!!! | 高設定示唆 |
Dynamic!!! | |
Excellents! | |
Oh my god… | 設定6 |
シンデレラボーナス_概要
シンデレラボーナスの基本事項
突入契機 | OPT終了時 |
継続ゲーム数 | OPTで獲得した差枚数が なくなるまで継続 |
抽選内容 | 暴走モードゲーム数 獲得抽選 |
消化中は暴走モードゲーム数獲得を目指す!
OPTで獲得した差枚数は、すべてシンデレラボーナスとして放出される。シンデレラボーナス中は暴走モードゲーム数の獲得を目指そう。
暴走モードゲーム数の獲得抽選はレア役成立時に行われるほか、7が揃えば必ず獲得となる。カットインが発生したら7揃いに期待しよう!
シンデレラボーナス中の演出
キャラ暗転
主にレア役成立時に発生。キャラが完成すれば暴走モードゲーム数上乗せ!
7を狙えカットイン
パターン | 7揃い期待度 |
---|---|
青カットイン |
低 |
赤カットイン |
↓ |
紫カットイン |
高 |
7揃い期待度は青 < 赤 < 紫。紫なら7揃いの期待大!!
超シンデレラボーナス
暴走モードの上乗せ特化ボーナス
OPT上限の300枚獲得で超シンデレラボーナスへ
7揃い確率が大幅アップ!!
突入時の期待獲得枚数は1,700枚OVER!
超シンデレラボーナスなら消化中の7揃い確率が大幅にアップ! 暴走モードゲーム数の大量上乗せを期待でき、突入時の期待獲得枚数は1,700枚超にも上るぞ!!
シンデレラボーナス_解析
暴走モードゲーム数獲得抽選
下記の2点で当選率・振り分けが変化
■超シンデレラボーナスか否か
■内部的な暴走モードゲーム数の有無
シンデレラボーナス中
暴走モードゲーム数 【内部保持ナシ時】 |
|||
獲得 ゲーム数 |
リプレイ | 弱レア役 | |
+10G | 2.0% | 3.9% | |
+20G | 1.2% | 2.7% | |
+30G | 0.4% | 0.8% | |
+50G | - | - | |
獲得 ゲーム数 |
中レア役 | 強レア役 | |
+10G | 8.2% | 16.4% | |
+20G | 5.5% | 10.9% | |
+30G | 2.0% | 3.9% | |
+50G | 0.4% | 0.8% |
暴走モードゲーム数 【内部保持アリ時】 |
|||
獲得 ゲーム数 |
リプレイ | 弱レア役 | |
+5G | 2.0% | 3.9% | |
+10G | 0.8% | 2.0% | |
+20G | 0.4% | 1.2% | |
+30G | - | 0.4% | |
+50G | - | ||
獲得 ゲーム数 |
中レア役 | 強レア役 | |
+5G | 8.2% | 16.4% | |
+10G | 3.9% | 8.2% | |
+20G | 2.7% | 5.5% | |
+30G | 0.8% | 2.0% | |
+50G | - | 0.4% |
超シンデレラボーナス中
暴走モードゲーム数 【内部保持ナシ時】 |
|||
獲得 ゲーム数 |
リプレイ | 弱レア役 | |
+10G | 6.3% | 12.5% | |
+20G | 3.9% | 8.2% | |
+30G | 1.6% | 3.1% | |
+50G | 0.4% | 0.8% | |
+100G | - | - | |
獲得 ゲーム数 |
中レア役 | 強レア役 | |
+10G | 25.0% | 50.0% | |
+20G | 16.8% | 33.6% | |
+30G | 6.3% | 12.5% | |
+50G | 1.6% | 3.1% | |
+100G | 0.4% | 0.8% |
暴走モードゲーム数 【内部保持アリ時】 |
|||
獲得 ゲーム数 |
リプレイ | 弱レア役 | |
+5G | 6.3% | 12.5% | |
+10G | 3.1% | 6.3% | |
+20G | 2.0% | 3.9% | |
+30G | 0.8% | 1.6% | |
+50G | - | 0.4% | |
+100G | - | ||
獲得 ゲーム数 |
中レア役 | 強レア役 | |
+5G | 25.0% | 50.0% | |
+10G | 12.5% | 25.0% | |
+20G | 8.2% | 16.8% | |
+30G | 3.1% | 6.3% | |
+50G | 0.8% | 1.6% | |
+100G | - | 0.4% |
【超シンデレラボーナス中】 平均獲得暴走モードゲーム数 |
|||
全設定共通 | +49.3G |
キャラ暗転の上乗せ期待度
【キャラ暗転】キャラ別上乗せ期待度 | |||
ネモフィラ | 7.1% | ||
マリア | 14.1% | ||
アテナ | 25.3% | ||
リリス | 56.4% | ||
レイラ(※) | 91.5% | ||
平均 | 22.0% |
実はレイラは上乗せ100%!?
レイラの上乗せ期待度は100%だが、次ゲームに上乗せ告知が持ち越されるプレミアパターンが存在。
クイーンズバウト_概要
クイーンズバウトの基本事項
突入時の2,400枚完走率は約53%!!
OPTでの累計上乗せが600枚を超えると突入する特殊AT「クイーンズバウト」は差枚数上乗せバトル方式だ。1セットはモードアップパートとジャッジパートの2パート構成になっている。
ジャッジパートでレイラが倒れなければ差枚数上乗せ+次セット継続で、継続期待度は約93%にも上るぞ! 突入時の2,400枚完走率も約53%と激アツ! 今作で目指すべき最終目標は、このクイーンズバウトと言えるぞ。
モードアップパート
突入契機 | OPTでの累計上乗せが 600枚を超えると突入 |
継続システム | ★差枚数管理 差枚数消化でジャッジパートへ |
抽選内容 | 毎ゲーム全役でオーラ昇格抽選 |
差枚数消化でジャッジパートへ
オーラをできるだけ昇格させよう!
1セットはモードアップパートからスタート。モードアップパートは差枚数管理ATで、その差枚数はバトルパートで決められる(初当り時のみOPTで決定)。
消化中は毎ゲーム全役でオーラ昇格抽選が行われ、上位色まで昇格するほど次セットへの継続期待度がアップする。5段階昇格しレインボーになれば継続濃厚だ!
ジャッジパート
移行契機 | モードアップパートの差枚数消化後 |
継続ゲーム数 | 3~4G |
抽選内容 | ★突入時に継続抽選 ⇒継続なら次回モードアップパートの差枚数抽選 |
突入時にオーラ色を参照し継続抽選
バトル勝利でモードアップパートへ
ジャッジパート突入時は、オーラの色に応じ継続抽選が行われる。無事に継続が選ばれれば、同時に次回ジャッジパートの差枚数も抽選される。
継続ならバトルに勝利し差枚数が告知され、次のモードアップパートへ移行するぞ。
継続濃厚演出
モードアップパート中
《オーラ・レインボー》
《7揃い》
ジャッジパート中
《タイトル赤》
《カットイン》
カットイン発生時に7が揃えば次セット継続濃厚だ! また、ジャッジパートのタイトル赤や、最終ゲームでのカットイン発生も継続濃厚となっている。
クイーンズバウト_解析
オーラ別継続期待度
モードアップパートの最終的なオーラ色に注目
オーラ別_継続期待度 | |||
ナシ | 41.4% | ||
青 | 82.0% | ||
黄 | 87.4% | ||
緑 | 91.1% | ||
赤 | 97.4% |
ナシと青で大きな差! まずは青を目指そう!!
【前半】オーラ昇格抽選
成立役別_オーラ昇格抽選 | |||
成立役 | 1段階昇格 | 虹まで昇格 | |
リプレイ | 6.3% | 4.7% | |
弱レア役 | 99.2% | 0.8% | |
中レア役 | 93.8% | 6.3% | |
強レア役 | 87.5% | 12.5% | |
その他 | 1.6% | - |
※全設定共通
■レア役は必ず昇格!
■昇格率11%のリプレイが重要!
【後半】差枚数上乗せ抽選
後半のジャッジパート開始時に継続抽選を行い、継続なら上乗せ差枚数が振り分けられる。この差枚数が次回前半(モードアップパート)の規定差枚数だ。
上乗せ差枚数上乗せ | |||
50枚 | 70枚 | 100枚 | |
59.8% | 25.4% | 14.8% |
※全設定共通
エンディング移行条件
クイーンズバウトのジャッジパートから移行する可能性アリ
エンディング発生条件
①有利区間が残り50G以下
②2,200枚以上を獲得
エンディングは有利区間終了まで継続。
「シンデレラブレイド4」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)NET CORPORATION
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする