- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロガメラ
- 通常時_演出法則
パチスロガメラ|通常時_演出法則
通常時_演出法則
導入日 |
2021-06-07 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
A600-AT |
天井G数 |
最大1000G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
4.05 (4件) |
自然現象演出
上記の演出法則に矛盾すればボーナス濃厚となる。また、第3停止でバトルに発展するパターンも存在し、演出発生時に枠フラッシュが発生すればバトル発展期待度アップ。枠フラッシュ発生かつ第1停止時に演出発生でバトル発展期待度大幅アップだ。
高確示唆
枠フラッシュ発生かつ自然現象演出発生時はバトル非発展で高確期待度アップ。
消灯演出
消灯演出は停止ごとに対応役が存在。
演出 | 対応役 |
予告音のみ | ハズレ・リプレイ・ 右下がりギャオス |
1消灯 | リプレイ・チェリー |
2消灯 | 右下がりギャオス・ギロン |
3消灯 | ボーナス |
上記の法則が矛盾すればバトル発展で、バトル非発展ならボーナス濃厚。
魚群演出
魚群演出は主に成立役を色で示唆。矛盾した場合はバックランプ演出へ発展する。矛盾せずにバックランプ演出へ発展した場合はボーナス濃厚!? また、レバーONで発生する泡がいつもより長いとチャンスの模様。
バックランプ演出
1G固定の連続演出で、リールの怪獣つき絵柄(リプレイ・ギャオス・ギロン・チェリー)のバックランプを消し切ればボーナス。攻撃パターンで成功期待度が変化する。なた、復活パターンはBIG期待度がアップするぞ。
攻撃パターン | 成功期待度 |
左→中→右 | 5%強 |
左→右→中 | 15%程度 |
右→中→左 | 75%超 |
背景通過演出の法則
ギロン通過
羽ばたき攻撃通過
バルゴン通過
火球通過
背景通過演出は通過するモノで成立役を示唆。成立役が矛盾した場合はバトル発展となるが、その際の対戦怪獣も示唆される。
通過演出 | 対応役 | バトル発展時の 対戦怪獣 |
ギロン 通過 |
ギロン | ギロンバトル |
羽ばたき攻撃 通過 |
ギャオス | ギャオスバトル |
バルゴン 通過 |
チェリー | バルゴンバトル |
火球 通過 |
ギロン・チェリー | 全怪獣の 可能性アリ |
バトル発展のタイミングは遅いほどチャンスとなり、対応した怪獣以外とのバトルに発展すれば激アツだ。
BIG濃厚演出
BIG濃厚となる演出 |
裏バトル勝利 |
リールロック演出成功 |
金V表示などのプレミア演出発生 |
上記の演出はBIG濃厚となる。なお、プレミア演出は大別すると通常時・バトル発展時・バトル中の3パターンあり、バトル発展時・バトル中はどちらも全25種類存在する。
プレミア演出
通常時に発生するプレミア演出を一部紹介。いずれも発生すればBIG濃厚となる嬉しい瞬間だ!
炎ルーレット・金V
破壊ルーレット・金V
背景通過・鯖
背景通過・赤7魚群
バトル発展・背景変化1
バトル発展・背景変化2
バトル発展・浮き輪
バトル発展・サーフィン
バトル発展・グローブ
バトル発展・宇宙
バトル中・角に国旗
バトル中・小ジャイガー
バトル中・獣王の肉
バトル中・月星
通常時のプレミア演出は停止音変化もあり、ディスクアップの停止音に変化すればプレミアだ。
怪獣バトル中の背景
昼
夜
バトル中の背景は昼と夜があり、基本は昼となるが夜になればバトル継続濃厚となる。
タイミング | 示唆内容 |
バトル開始時点で夜に | 4G継続濃厚 |
当該ゲームで夜に | 当該ゲームが継続濃厚 |
上記の法則はギャオスバトル以外のもので、ギャオスバトルでは昼と夜が逆となる。
「パチスロガメラ」のその他のコンテンツ
(C)KADOKAWA (C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。