- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!
- ボーナス中_解析
パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!|ボーナス中_解析
ボーナス中_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-03-08 |
---|---|
メーカー名 |
ビスティ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
ファン数が9999人でCZに突入 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
通常アピールタイム中の抽選
レア役成立時にATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
成立役 | +5G | +10G | +20G |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
48.4% | 1.2% | 0.4% |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | 50.0% | 50.0% |
ミッションアピールタイム中の抽選
ミッション振り分け
ミッションの種類 | 選択率 |
チェリー | 36.3% |
スイカ | 36.3% |
チェリー&リプレイ | 11.7% |
スイカ&リプレイ | 11.7% |
チェリー&スイカ& リプレイ&チャンス目 |
3.9% |
対応役成立時の上乗せゲーム数振り分け
成立役 | +5G | +10G | +20G |
チェリー | ー | 1.2% | 97.7% |
スイカ | ー | 84.4% | ー |
リプレイ | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
チャンス目 | ー | ー | ー |
成立役 | +30G | +50G | +100G |
チェリー | 2.0% | 0.4% | ー |
スイカ | ー | 11.7% | 3.9% |
リプレイ | ー | ー | ー |
チャンス目 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
レア役のゲーム数上乗せ抽選
成立役 | +5G | +10G | +20G |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
ー | ー | ー |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | 50.0% | 50.0% |
成立役 | +30G | +50G | +100G |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
2.0% | 2.0% | ー |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | ー | ー |
ミッションアピールタイム中は対応役を引ければ上乗せとなり、それとは別にレア役成立時は上乗せ抽選が行われる(上乗せゲーム数は合算して告知)。
スタンプチャンス中の抽選
消化ゲーム数別の上乗せゲーム数
消化 ゲーム数 |
+5G | +10G | +20G | +30G |
5G | 95.7% | 2.0% | 2.0% | 0.4% |
10G | ー | 94.5% | 5.1% | 0.4% |
15G | ー | 46.9% | 46.9% | 6.3% |
20G消化した場合は完走となり、ライブボーナス当選となる。
レア役成立時のナビ回数減算ストップ(HOLD)抽選
成立役 | 3回 HOLD |
5回 HOLD |
7回 HOLD |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
99.2% | 0.4% | 0.4% |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | 99.6% | 0.4% |
レア役成立時はナビ回数減算ストップ抽選が行われる。5回以上の減算ストップが選択されればその時点で5G消化濃厚=上乗せとなるぞ。
ボーナスチャンス中の抽選
毎ゲーム成立役に応じてボーナスストック抽選が行われる。なお、ボーナスストック当選時の一部で赤7を狙え演出が発生する。
成立役 | 当選率 |
弱レア役 (弱チェリー・スイカ) |
50.0% |
強レア役 (強チェリー・チャンス目) |
100% |
上記以外 | 2.0% |
※赤7を狙え演出への変換を除いた数値
ボーナスストック当選後は通常アピールタイム中の当選率でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
プレジデントタイム中の抽選
毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
成立役 | +5G | +10G | +20G |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
ー | 50.0% | 25.0% |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | ー | 50.0% |
上記以外 | 78.1% | 9.8% | ー |
成立役 | +30G | +50G | +100G |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
25.0% | ー | ー |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
25.0% | 25.0% | ー |
上記以外 | ー | ー | 0.4% |
レア役以外が成立した場合でも88.3%で上乗せに当選する。
MB終了時のカード振り分け
獲得するカードは通常・SR・SSR・SSR+の4種類。カードのレアリティは最終ゲームの成立役に応じて変化する。
成立役 | 通常 | SR | SSR | SSR+ |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
74.9% | 23.2% | 2.0% | ー |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | 39.0% | 47.5% | 13.5% |
上記以外 | 80.5% | 19.1% | 0.4% | ー |
ライブボーナス中のポイント獲得抽選
サポートカードの枚数によるポイント獲得
ボーナス当選時に所持していたサポートカードは1枚10000ptに変換。
属性ボーナスによるポイント獲得
属性ボーナスに当選した場合は開始時に200000ptを所持。
ノーツと成立役によるポイント獲得
ノーツは5種類あり、当該ゲームでの成立役による倍率を掛け合わせたポイントを獲得する。
ノーツの基本ポイントと出現割合 | ||
ノーツの種類 | 基本ポイント | 出現割合 |
青 | 2000pt | 49.2% |
黄 | 4000pt | 19.5% |
緑 | 10000pt | 15.6% |
赤 | 20000pt | 15.6% |
SP | 40000pt | ー |
※SPノーツは20G消化ごとに出現。
成立役ごとの倍率 | ||
成立役 | 倍率 | |
リプレイ | 1倍 | |
ハズレ | 2倍 | |
ベル | 3倍 | |
弱レア役 (弱チェリー・スイカ) |
5倍 | |
強レア役 (強チェリー・チャンス目) |
15倍 |
ポイントによる対応ランク
ポイント | ランク |
0〜99999pt | D |
100000〜299999pt | C |
300000〜499999pt | B |
500000〜799999pt | A |
800000〜999999pt | S |
1000000pt以上 | SS |
ランクによる報酬振り分け
ランク | +10G | +20G | +30G |
D | ー | ー | 50.0% |
C | 90.2% | 9.8% | ー |
B | 33.6% | 66.4% | ー |
A | ー | 76.2% | 11.7% |
S | ー | ー | 33.2% |
ランク | +50G | +100G | ライブ ボーナス |
D | ー | ー | 50.0% |
C | ー | ー | ー |
B | ー | ー | ー |
A | 11.7% | ー | 0.4% |
S | 23.4% | 0.4% | 43.0% |
SSは100%でBOOST当選となる。
ライブボーナス最終ゲームでのランク昇格抽選
最終ゲームにレア役が成立すると、ランクの昇格抽選が行われる。当選時は1段階ランクがアップする。
成立役 | 当選率 |
弱レア役 (弱チェリー・スイカ) |
2.0% |
強レア役 (強チェリー・チャンス目) |
100% |
レア役成立時のナビ回数減算ストップ(HOLD)抽選
レア役成立時はノーツとの掛け合わせによるポイント獲得以外にHOLD抽選も行われる。
成立役 | 3回 HOLD |
5回 HOLD |
7回 HOLD |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
99.2% | 0.4% | 0.4% |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | 99.6% | 0.4% |
ライブボーナスの実質的なスコア割合
最終的なスコア割合のTOTAL比率は下記の通り。
ランク | ライブボーナス | 属性ボーナス |
D | 0.05% | ー |
C | 44.5% | 0.08% |
B | 45.2% | 48.0% |
A | 8.3% | 42.3% |
S | 1.9% | 8.8% |
SS | 0.1% | 0.8% |
マスターラッシュ中の抽選
消化中は全役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
成立役 | +10G | +20G | +30G |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
ー | ー | 62.5% |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
ー | ー | ー |
リプレイ | ー | 66.4% | 31.3% |
上記以外 | 66.4% | 31.3% | 1.2% |
成立役 | +50G | +100G | |
弱レア役 (弱チェリー・ スイカ) |
25.0% | 12.5% | |
強レア役 (強チェリー・ チャンス目) |
50.0% | 50.0% | |
リプレイ | 1.2% | 1.2% | |
上記以外 | 1.2% | ー |
「パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!」のその他のコンテンツ
(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BNEI/PROJECT iM@S
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.
(C)Bisty (C)Fields
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。