- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!
- AT&ボーナス_概要
パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!|AT&ボーナス_概要
AT&ボーナス_概要
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-03-08 |
---|---|
メーカー名 |
ビスティ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
ファン数が9999人でCZに突入 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
AT「シアターフェスティバル」
突入契機 | ★CZ成功 ★ミリオンチャンス成功 ★ロングフリーズ発生 |
純増 | 0.3or4.3枚/G |
継続ゲーム数 | 50G+α |
サポートアイドル 獲得契機 |
★MB終了時 ★AT準備中の抽選 |
ATは基本的には純増0.3枚/Gで、消化中は高頻度でMB・BB抽選が行われる。また、サポートアイドルを獲得すると液晶下部に表示され、サポートアイドルが4人の状態でMBに当選するとBBに昇格する。
また、アイドルを39人獲得するとBOOST状態になり、ATの純増が4.3枚/Gになるぞ。
AT準備中
AT告知後は準備中へ移行する(平均8.4G継続)。準備中はアイドル獲得抽選が行われ、リプレイ成立でATに突入する。
AT中の液晶表示
①サポートアイドル表示
獲得したサポートアイドルが表示。
担当アイドルのゲーム数はATの残りゲーム数で、サポートアイドルのゲーム数はサポートアイドルが表示されるゲーム数となる。サポートアイドルは主にMB終了時に獲得。4人集まった状況でMBに当選するとBBに昇格するため、MBを素早く引くことがBBの近道となるぞ。
②MB回数
MB回数が表示。
MB回数が3・9回の際は赤く表示され、3・9回の際にMB当選時は上位のMBに当選しやすい。
③属性アイドル
獲得したアイドルの数が表示。
アイドルの数が表示され、各属性(青・赤・黄の3種類)は13人ずつ存在。全てをコンプリートするとBOOST状態になる。
④ATレベル
ATのレベルが表示。
ATレベルは1〜3まで存在し、状態(通常・高確・超高確)を示唆。上位状態ほどボーナスが当選しやすい。
MB終了時のアイドルカードのレアリティ
MB終了時に獲得するアイドルカードは通常・SR・SSR・SSR+の4種類存在。それぞれAT中の滞在ゲーム数が異なる。
カードのレアリティ | 滞在ゲーム数 |
通常 | 5G |
SR | 10G |
SSR | 15G |
SSR+ | 20G |
MBの種類
通常アピールタイム
ミッションアピールタイム
スタンプチャンス
ボーナスチャンス
プレジデントタイム
MBはアピールタイムが基本で、ベル3or5or7回のナビまで継続。プレジデントタイム>ボーナスチャンス>スタンプチャンス>ミッションアピールタイム>通常アピールタイムの順でゲーム数上乗せ期待度が高い。
通常アピールタイム
レア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ミッションアピールタイム
アピールタイム突入時に指定の小役が告知。指定の小役を引ければ上乗せとなる。ミッションは「リプレイで上乗せ」や「リプレイ・レア役で上乗せ」など数種類アリ。
スタンプチャンス
毎ゲームスタンプを獲得し、スタンプを5・10・15個貯めるごとに上乗せ。スタンプ20個でライブボーナスに昇格する。レア役成立時はホールド抽選が行われ、ホールドするとベルナビ減算がストップする。
また、スタンプカードの種類で上乗せゲーム数は決まっており、赤>緑>黄>青の順で大量ゲーム数に期待できる。
ボーナスチャンス
消化中は成立役の応じてボーナス抽選が行われ、ボーナス当選時は終了後にライブボーナスとなる。
プレジデントタイム
毎ゲーム上乗せが発生。「ピーン」の長さが長いほど上乗せゲーム数が多くなる。なお、プレジデントタイムはベルナビ5回以上濃厚。
BB「ライブボーナス」
継続ゲーム数 | ベルナビ10or20回+α |
抽選方式 | 毎ゲームスコアの ポイント獲得抽選+ 最終ゲームにスコアに 応じてランクが決定し ランクに応じてを報酬を獲得 |
BBは主にライブボーナスで、赤7のシングル揃いならベルナビ10回+α、ダブル揃いならベルナビ20回+αとなる。
また、消化中は毎ゲームスコアを獲得。最終ゲームでスコアを参照してランクが決定し、ランクに応じて報酬を獲得する。報酬はゲーム数上乗せやBOOSTなどが存在する。
BB中のスコア
スコアはノーツの色と成立役に応じて獲得する量が変化。
ノーツの色 | 最低獲得スコア |
青 | 2000pt |
黄 | 4000pt |
緑 | 10000pt |
赤 | 20000pt |
SP | 40000pt |
※SPノーツは20G消化ごとに出現。
また、最終的なスコアによるランクは、高いほどいい報酬が得られる。
ランク | 対応スコア |
D | 0pt |
C | 100000pt |
B | 300000pt |
A | 500000pt |
S | 800000pt |
SS | 1000000pt |
ライブボーナス突入時は所持しているサポートアイドルのぶんだけポイントが最初に加算(1人につき10000pt)。また、属性ボーナス(1つの属性のサポートアイドルを全員獲得)は100000ptスタートとなるため高ランクのチャンスとなる。
マスターボーナス
突入契機 | ★ロングフリーズ ★マスターチャレンジ超成功 |
継続ゲーム数 | ベルナビ10or20回 |
純増 | 4.3枚/G |
恩恵 | AT初期ゲーム数300Gかつ BOOST状態からスタート |
マスターボーナスはロングフリーズなどから突入し、ATの初期ゲーム数300GかつBOOST状態のATとなるため、有利区間完走必至のトリガーだ!
継続率は12種類のセットリストで管理されている。
マスターラッシュ
突入契機 | ★ライブボーナス当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 13G |
抽選方式 | 毎ゲーム10G以上の ゲーム数上乗せ (平均200G上乗せ) |
マスターラッシュは13G継続し、毎ゲーム10G以上を上乗せする特化ゾーン。終了後はライブボーナス準備画面へ移行する。
「パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!」のその他のコンテンツ
(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BNEI/PROJECT iM@S
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.
(C)Bisty (C)Fields
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。