パチスロ フレームアームズ・ガール|解析_CZ
解析_CZ
- FAガールチャレンジ
- チャンスゾーン
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-02-08 |
---|---|
メーカー名 |
ネット |
タイプ |
AT |
天井G数 |
7周期目のCZでセッションチャンスに当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
FAガールチャレンジ
突入契機 | 周期到達 |
終了契機 | 押し順ナビ発生 |
備考 | ★CZ種別決定演出 ★所持ランナー数が10個なら セッションチャンスorAT当選濃厚 |
《演出の流れ①》
まず、周期中に貯めたランナー数に応じて武器を作製。武器の色は青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
《演出の流れ②》
作製した武器を使ってCZパネルの初期配置を決定。強い武器ほど上位CZパネルが出現しやすい。
《演出の流れ③》
消化中は全小役でCZパネルの格上げ抽選を行う。
《演出の流れ④》
押し順ナビが発生すると、1stナビ対応のCZに発展。例えば上記画像の時に右リール第1停止ナビ発生なら、「タイムカプセルを見つけろ!」に発展する。
CZの種類を、押し順1stナビによって決定する演出。周期中に獲得したランナーの数が多いほど強いCZが出現しやすいが、例外的に0個だった場合は激アツとなる。
パネル振り分け抽選
FAガールチャレンジの初期パネル配置は、周期終了までに貯めたランナー数に応じて決定。ランナー数が0or10個の場合は金パネルが3個出現するためSC以上濃厚だ。なお、3G目以降に押し順1枚役が成立すると、1stナビ対応のCZに移行する。
初期パネル振り分け(昇格前)
パネル 組み合わせ |
ランナー ×1個 |
ランナー ×2個 |
ランナー ×3個 |
① 緑 青 青 |
73.44% | 50.00% | - |
② 緑 黄 青 |
23.44% | 40.63% | 76.56% |
③ 青 青 赤 |
3.13% | 6.25% | 20.31% |
④ 黄 青 紫 |
- | 3.13% | 3.13% |
その他 | - | - | - |
パネル 組み合わせ |
ランナー ×4個 |
ランナー ×5個 |
ランナー ×6個 |
④ 黄 青 紫 |
80.47% | 63.28% | - |
⑤ 黄 炎 青 |
16.41% | 20.31% | - |
⑥ 赤 緑 緑 |
- | - | 50.00% |
⑦ 赤 緑 紫 |
3.13% | 10.16% | 25.00% |
⑧ 緑 緑 炎 |
- | 6.25% | 17.97% |
⑨ 紫 紫 炎 |
- | - | 6.25% |
⑩ 金 紫 紫 |
- | - | 0.59% |
⑪ 炎 金 紫 |
- | - | 0.20% |
その他 | - | - | - |
パネル 組み合わせ |
ランナー ×7個 |
ランナー ×8個 |
ランナー ×9個 |
⑦ 赤 緑 紫 |
50.00% | - | - |
⑧ 緑 緑 炎 |
31.25% | - | - |
⑨ 紫 紫 炎 |
16.41% | 89.84% | 79.69% |
⑩ 金 紫 紫 |
1.56% | 6.25% | 12.50% |
⑪ 炎 金 紫 |
0.78% | 3.13% | 6.25% |
⑫ 金 金 金 |
- | 0.78% | 1.56% |
その他 | - | - | - |
※パネルの色は青<黄<緑<赤<紫<炎<金<虹(SC)<虹(AT)の順に上位パネルとなる。
FAガールチャレンジ中・パネル昇格抽選振り分け
抽選結果 | 弱チェリー | 強チェリー/ チャンス目1・2 |
スイカ |
昇格なし | - | - | - |
1段階昇格 | 94.92% | 75.00% | 97.66% |
2段階昇格 | 4.69% | 21.88% | - |
3段階昇格 | 0.39% | 3.12% | 2.34% |
抽選結果 | 押し順 1枚役 |
その他の 小役 |
|
昇格なし | 85.94% | 85.94% | |
1段階昇格 | 14.06% | 14.06% | |
2段階昇格 | - | - | |
3段階昇格 | - | - |
※その他の小役…押し順ベル、共通ベル1・2、共通1枚役、リプレイ
チャンスゾーン(CZ)
《ストーリー》
5種類あり、それぞれ成功期待度が異なる。
《トレーニング》
小役を引くほど成功期待度が上昇。
《充電くん》
発生時点で大チャンス!
突入契機 | FAガールチャレンジ終了後 |
継続 ゲーム数 |
10G |
設定別 成功期待度 |
★設定1:約36.4% ★設定6:約43.2% |
備考 | ★成功でセッションチャンス当選 ★SC当選後のレア役は SCレベルのアップ抽選を行う |
CZ種別 | 成功 期待度 |
選択率 | 抽選方式 |
買い物 (青) |
19.43% | 15.8% | 突入時抽選、 消化中に 書き換え抽選 |
鍋 (黄) |
20.03% | 20.5% | |
夜の学校 (緑) |
24.37% | 19.4% | |
タイムカプセル (赤) |
40.41% | 11.3% | |
トレーニング (紫) |
50.69% | 17.6% | ポイント抽選 |
充電くん (炎) |
80.94% | 10.2% | |
明日も一緒に (金) |
成功濃厚 | 5.2% | 成功濃厚 |
CZはストーリーが5種類、トレーニング1種類、充電くん1種類の計7種類。それぞれ成功期待度が異なるが、成功すればセッションチャンス当選となる点は共通だ。
CZ失敗時は基本的に通常時に戻るが、充電チャンスに突入した場合は逆転のセッションチャンス当選。充電チャンス中の充電量は、その後のセッションチャンスからのAT期待度を示唆しているぞ。
トレーニングCZ&充電くんCZのポイント獲得抽選
獲得PT | 弱チェリー | 強チェリー/ チャンス目1・2 |
スイカ |
0 | - | - | - |
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
5 | 36.72% | - | 75.0% |
10 | 32.81% | 50.0% | - |
16 | 30.47% | 50.0% | 25.0% |
獲得PT | 押し順 1枚役 |
その他の 小役 |
|
0 | - | 50.00% | |
1 | - | 29.69% | |
2 | - | 9.38% | |
3 | 64.06% | 7.81% | |
5 | 30.47% | 3.12% | |
10 | 2.34% | - | |
16 | 3.13% | - |
※その他の小役…押し順ベル、共通ベル1・2、共通1枚役、リプレイ
トレーニングは16pt、充電くんは10pt獲得でクリアとなる。
ストーリーCZ中の勝利書き換え抽選
成立役 | 書き換え当選率 |
弱チェリー | 3.13% |
強チェリー | 25.00% |
スイカ | 3.91% |
チャンス目1 | 25.00% |
チャンス目2 | 25.00% |
押し順1枚役 | 0.78% |
突入時の抽選に漏れても、消化中は成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる。
「パチスロ フレームアームズ・ガール」のその他のコンテンツ
(C)NET CORPORATION
(C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。