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BLACK LAGOON4
- スロット
- 解析
- 天井期待値
- 設定差
- 打ち方
- スペック
- 動画
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2020.07.06 |
---|---|
メーカー名 | スパイキー |
タイプ | AT |
天井G数 | 670G+α |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/684 | 97.6% |
2 | 1/609 | 99.5% |
3 | 1/523 | 101.4% |
4 | 1/424 | 104.6% |
5 | 1/371 | 106.7% |
6 | 1/334 | 110.1% |
導入日・導入台数
導入日 | 2020年7月予定 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
AT当選のメイン契機はデスペラードバトル。バトル中にレヴィが先制、または敵の攻撃を回避するとバーストアタックが発生。バーストアタックの継続率は50~99%で、規定回数バーストアタックが継続すればAT当選だ。
AT「ラグーンラッシュ」は超高純増のゲーム数上乗せ型。レア役やベルポイントMAX、ボーナス、特化ゾーンなどでゲーム数を上乗せする。特に注目したいのが「スーパーヘブンズラッシュ」と「スーパーヘブンズボーナス」の2大トリガーで、どちらも発生時点でAT完走の可能性特大となる。
天井・立ち回り
- 天井ゲーム数
- 天井期待値
- やめどき
- 狙い目
- 朝イチ
- リセット
天井
有利区間移行後670G+α消化でデスペラードバトルorAT当選
天井期待値
※設定1
※デスペラードバトルorATorバラライカゾーン終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当り確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※有利区間継続状態は不問
※ポイント数・弾丸は開始ゲーム数時点での平均値とする
※デスペラードバトル・AT・バラライカゾーン中の平均純増を6.0枚/Gと仮定
※CZ「トゥーハンドチャンス」中ベルナビ込みのコイン持ちを51Gと仮定
※開始ゲーム数時点では非前兆中とする
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 105G | 45G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
110G | 45G |
5.6枚交換 (現金投資) |
140G | 85G |
非常に天井狙い向きの仕様となっており、105Gから出玉率105%を超える。有利区間リセット後は天井期待値が若干下がってしまうが、持ちメダルで回せる状況かつ150G以上ハマっていれば、基本的にどんな状態でも狙えそうだ。
やめどき
デスペラードバトル・AT終了後、即やめが基本となる。
有利区間がリセットされた場合は、5G間のバラライカゾーンは必ず消化すること。デスペラーバトル・AT終了後に有利区間を引き継いだ場合は、状況に応じて様々な恩恵が存在するので続行するのもありだ。
【有利区間引き継ぎ時の恩恵(実戦上の推測)】
・天井短縮
・デスペラードバトル勝率アップ
・AT直撃当選率アップ
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
内部状態
設定変更 | 電断のみ |
非有利区間へ | 引き継ぐ |
通常ステージ
設定変更 | 電断のみ |
ロアナプラ昼 | ロアナプラ昼 |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
IN枚数表示の上にある★が有利区間ランプだ。通常時はランプが常時点灯しているため、朝イチでランプが消灯していればリセット濃厚だ。
なお朝イチの液晶は通常ステージだが、有利区間突入後5G間は内部的にバラライカゾーンに滞在しているので狙い目となる。
設定判別(設定推測)
- AT終了画面
- イエローフラッグ
- エンディング
- 初当り
AT終了画面
デフォルト画面
AT終了画面が上記以外のだと設定示唆となる。
高設定示唆
設定2以上
設定4以上
設定5以上
AT終了画面出現率 画面
設定 | 高設定示唆 画面 |
設定2以上 画面 |
1 | 20% | - |
2 | 20% | 10% |
3 | 20% | 10% |
4 | 25% | 5% |
5 | 25% | 5% |
6 | 25% | 5% |
設定 | 設定4以上 画面 |
設定5以上 画面 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 10% | - |
5 | 5% | 5% |
6 | 5% | 5% |
イエローフラッグモード
液晶左下の「GOLD」がMAXになった際に出現する1枚絵に注目!
AT完走確定状態になると移行するイエローフラッグモードでは、ベルやレア役が揃うたびにポイント(GOLD)を獲得。ポイント数がMAXまで貯まると1枚絵が出現し、その種類で設定示唆が行われるぞ。
設定示唆内容
ナミ(海岸背景):設定5以上!
ミニナミ:設定6濃厚!
画面 | 設定示唆 |
白枠男 | デフォルト |
白枠女 | 偶数設定示唆 |
赤枠 | 高設定示唆 |
金枠A (レヴィ&ロック) |
設定2以上 |
金枠B (ロベルタ) |
設定3以上 |
金枠C (バラライカ) |
設定4以上 |
ナミ (海岸背景) |
設定5以上 |
ミニナミ | 設定6濃厚 |
1枚絵出現率
設定 | 白枠男 | 白枠女 | 赤枠 |
1 | 50% | 30% | 20% |
2 | 20% | 40% | 15% |
3 | 40% | 20% | 15% |
4 | 15% | 30% | 40% |
5 | 30% | 15% | 40% |
6 | 15% | 30% | 40% |
設定 | 金枠A | 金枠B | 金枠C |
1 | - | - | - |
2 | 25% | - | - |
3 | 12.5% | 12.5% | - |
4 | 5% | 5% | 5% |
5 | 3% | 3% | 3% |
6 | 3% | 3% | 3% |
設定 | ナミ (海岸背景) |
ミニキャラ ナミ |
|
1 | - | - | |
2 | - | - | |
3 | - | - | |
4 | - | - | |
5 | 6% | - | |
6 | 3% | 3% |
初当り確率
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/684 | 97.6% |
2 | 1/609 | 99.5% |
3 | 1/523 | 101.4% |
4 | 1/424 | 104.6% |
5 | 1/371 | 106.7% |
6 | 1/334 | 110.1% |
打ち方
- リール配列
- 小役停止形
リール配列
通常時
左リール枠上~上段に赤7or青7を狙う
※青7狙いだと強チェリーAorBの判別が可能。
・左リール上段に青7停止
残りリールフリー打ちでOK
⇒中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」停止でチャンス目
・左リール上段にチェリー停止
赤7狙い時
残りリールフリー打ちでOK
⇒3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄停止なら強チェリー、下段でリプレイが揃うと特殊リプレイ
青7狙い時
右リールにボーナス図柄狙い
⇒ボーナス図柄が中段に停止したら強チェリーB、下段でリプレイが揃うと特殊リプレイ
・左リール中段にチェリー停止
残りリールフリー打ちでOK
⇒中段チェリー
・左リール下段にチェリー停止
赤7狙い時
停止しない
青7狙い時
残りリールフリー打ちでOK
⇒チェリーA濃厚(3連チェリー)
※2コマ以上のスベリを伴うことが条件。7を下段or枠下に押した場合は弱チェリーの可能性もアリ
・左リール下段にスイカ停止
中リールをフリー打ちし、右リールは赤7を目安にスイカ狙い
⇒スイカテンパイハズレならチャンス目
小役停止形
AT中
押し順ナビ発生時
押し順ナビ発生時は、第1リールのみ指定された図柄を狙う必要アリ。
押し順ナビなし時
通常時同様の打ち方で消化。
「撃ち抜け」発生時
(スーパー)ヘブンズラッシュ中に発生。ナビに従って全リールにBARを狙い、BARが揃うたびにゲーム数を上乗せする。
解析_通常時
- 前兆システム
- レヴィチャージ
- クライマックスステージ
- ロングフリーズ
小役確率
小役種別 | 出現率(設定1) | |
スイカ | 1/93.6 | |
弱チェリー | 1/59.6 | |
強チェリー | 1/199.8 | |
チャンス目 | 1/199.8 | |
確定役(中段チェリー) | 1/16384 |
レア役の各種トータル期待度
弱チェリー < スイカ < チャンス目 < 強チェリー < 確定役
通常ステージ
《日本》
メインで滞在する基本ステージ。
《ロアナプラ 夕方》
移行すればチャンス!?
《噴水広場》
高確滞在の期待大!?
通常時はレア役成立からのデスペラードバトルやCZ突入に期待。上位ステージ移行時は高確滞在などに期待できる。
レヴィチャージ概要
液晶左のタイトルロゴに注目!
突入契機 | レア役 |
発生確率 | 1/75.6 |
継続 ゲーム数 |
5G |
平均 獲得ポイント |
5.4pt |
ポイントMAX時 期待度 |
26.8% |
備考 | 前兆ステージ突入抽選ゾーン |
5G間、全役でタイトルロゴ点灯抽選を行う。全点灯すれば、前兆ステージ「クライマックスステージ」への移行抽選が行われるぞ。液晶で下記演出が発生すればチャンスだ。
《背景の色が青》
点灯確率が大幅アップ!
《ドクロが炎を吐く》
クライマックスステージ移行の期待大!?
レヴィチャージ移行抽選
レヴィチャージ(RC)の抽選は、現在の状態と成立役に応じて行う。状態は「状態1」「状態2」「状態3」があり、上位であるほどRC当選率が高まる。
RC状態移行抽選
状態1滞在時 | |||
成立役 | 状態1へ | 状態2へ | 状態3へ |
3枚役 | 98.4% | 1.6% | - |
ベル・ リプレイ |
100% | - | - |
スイカ | 50.0% | 50.0% | - |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | - |
強チェリー | 62.5% | 37.5% | - |
チャンス目 | 62.5% | 37.5% | - |
状態2滞在時 | |||
成立役 | 状態1へ | 状態2へ | 状態3へ |
3枚役 | - | 100% | - |
ベル・ リプレイ |
- | 100% | - |
スイカ | - | 50.0% | 50.0% |
弱チェリー | - | 62.5% | 37.5% |
強チェリー | - | 100% | - |
チャンス目 | - | 100% | - |
状態別RC当選率
成立役 | 状態1 | 状態2 | 状態3 |
スイカ | 0.2% | 13.7% | 49.8% |
弱チェリー | 0.2% | 6.3% | 40.0% |
強チェリー | 40.0% | 50.0% | 90.2% |
チャンス目 | 30.1% | 40.0% | 80.1% |
その他 | - | - | 0.8% |
レヴィチャージ中の抽選
レヴィチャージ中は、成立役と背景の色に応じてポイント獲得抽選を行う。ポイントMAX時に赤チャージが発生した場合、信頼度は72%以上(Chargeロゴ演出から発展なら99%)と期待大だ。
平均獲得ポイント
赤背景…平均6.0pt
青背景…平均17.0pt
ポイント獲得抽選(赤背景時)
pt数 | リプレイ | スイカ | 弱チェリー |
0 | - | - | - |
1 | 63.3% | - | - |
2 | 25.0% | 70.3% | 57.4% |
3 | 7.8% | - | 30.1% |
4 | 2.3% | 20.3% | 7.8% |
6 | 1.2% | 6.3% | 3.1% |
8 | - | 1.6% | - |
11 | 0.4% | 1.6% | 1.6% |
pt数 | 強チェリー | チャンス目 | その他 |
0 | - | - | 33.5% |
1 | - | - | 55.5% |
2 | - | - | 6.3% |
3 | - | - | 1.6% |
4 | 37.5% | 37.5% | 0.8% |
6 | 37.5% | 37.5% | 0.4% |
8 | - | - | - |
11 | 25.0% | 25.0% | 0.05% |
ポイント獲得抽選(青背景時)
pt数 | リプレイ | スイカ | 弱チェリー |
0 | - | - | - |
3 | 63.3% | - | - |
6 | 25.0% | 70.3% | 57.4% |
9 | 7.8% | - | 30.1% |
11 | 3.9% | 29.7% | 12.5% |
pt数 | 強チェリー | チャンス目 | その他 |
0 | - | - | 33.5% |
3 | - | - | 55.5% |
6 | - | - | 6.3% |
9 | - | - | 1.6% |
11 | 100% | 100% | 1.2% |
ポイント獲得に期待できる演出
アクション | 恩恵 |
リール下の弾丸ランプ点灯 | 1pt以上 獲得 |
Chargeロゴ演出 | 1pt以上 獲得 |
武器がグレネード | ポイントMAX 獲得 |
武器がWカトラス | 2pt以上 獲得 |
武器がマシンガン | 3pt以上 獲得 |
クライマックスステージ
突入契機 | ★レア役 ★レヴィチャージ成功 |
備考 | ★連続演出成功で デスペラードバトルorAT当選 ★ステージの色は昇格する可能性があり 青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス |
デスペラードバトル当選のメインルート。ステージの色、登場する敵キャラ、連続演出のパターンなどで期待度が変わる。
《対戦相手》
ロベルタ<銀次<ヘンゼル&グレーテルの順にチャンス。
《連続演出》
基本的に対戦相手対応の連続演出へ発展。タイトルやテロップの色などで期待度が変わるぞ。
演出信頼度
表内の数値はデスペラードバトルとAT直撃の合算値。
突入時のスカルギミック色 | |
赤 | 約26.5% |
赤+炎 | 約93.7% |
紫 | 約56.0% |
紫+炎 | 100% |
紫+帯電 | 約87.9% |
対戦相手 | |
ロベルタ | 約23.3% |
銀次 | 約30.2% |
ヘンゼル&グレーテル | 約72.1% |
ステージの色 | |
青 | 100% |
黄 | 約11.9% |
緑 | 約31.5% |
赤 | 約90.0% |
虹 | 100% |
チャンス演出 | |
薬莢⇒激熱 | 約95%以上 |
バラライカ出撃 | 約90%以上 |
台詞示唆(赤) | 約90%以上 |
扉⇒羽大量 | 約90%以上 |
薬莢⇒チャンス | 約40% (非レア役なら期待大) |
ロングフリーズ
《ロベルタver.》
スーパーヘブンズラッシュ当選!?
《レヴィver.》
スーパーヘブンズボーナス当選!?
突入契機 | ※現在調査中 |
恩恵 | スーパーヘブンズラッシュor スーパーヘブンズボーナス当選 |
【動画】ロングフリーズ
演出信頼度&法則
連続演出(クライアントミッション) 成功期待度 |
|
演出パターン | |
酒飲み | 約27.5% |
航路図 | 約28.6% |
文書 | 約23.3% |
ガルシア | 約40.9% |
レヴィ | 約70.8% |
マフィア | 約61.6% |
長話 | 約71.3% |
大型船 | 約97.3% |
ガンシップ | 約97.1% |
ビデオチェック | 約99.6% |
番長 | デスペラードバトル 以上濃厚 |
タイトル | |
通常 | 約14~57% |
赤 | 約83~90% |
マグマ柄 | 100% |
その他チャンスアップパターン | |
チャンスUPなし | 約17.7% |
羽あり | 約73.9% |
赤羽あり | 約99.4% |
大型船昇格 | 約92.6% |
大型船昇格_羽 | 約99.9% |
大型船昇格_赤羽 | 100% |
ガンシップ昇格 | 約94.9% |
ガンシップ昇格_羽 | 約99.8% |
ガンシップ昇格_赤羽 | 100% |
ビデオ昇格トータル | 100% |
発展前の前兆パターン (クライマックスステージ突入も含んだ成功期待度) |
|
プロローグ⇒ロベルタ | 約67.7% |
プロローグ⇒銀次 | 約74.5% |
プロローグ⇒ ヘンゼル&グレーテル |
約94.0% |
暴力教会⇒発展 | 約68.6% |
注目法則 | |
夜ステージ関連 | |
夜ステージ移行 | RCランク2以上濃厚 (1<2<3の順に突入期待度UP) |
前兆中に移行 | レヴィチャージ以上濃厚 |
連続演出関連 | |
失敗時のエフェクト大 | 次回連続演出失敗時に バレットアイコン獲得 |
最終ゲームで一瞬バトル又は LRランプが点滅 |
超激アツ!? |
バレットアイコン関連 | |
アイコン4つ獲得時に デスペラードバトル当選 |
VSブリッツ濃厚 |
ドクロギミック関連 | |
弱レア役で ドクロギミック発動 |
本前兆濃厚 |
中段チェリー関連 | |
中段チェリー成立時に ダッチランプ点灯 |
ロングフリーズ濃厚 |
寝起き演出 | |
リールスベリ発生 | チャンス目の可能性大 (基本はチェリー対応) |
レバーPUSH発生 | 強レア役濃厚 |
月光演出 | |
チェリー成立 | 強チェリー濃厚 |
羽通過演出 | |
第1停止非発生 ⇒第3停止で発生 |
レヴィチャージ濃厚 |
通常時に発生 | チャンス目or 高RCランクの可能性大 |
アイキャッチ演出 | |
いつもと位置が違う | RCランク3or レヴィチャージ濃厚 |
大アイキャッチ | レヴィチャージ濃厚 |
レヴィアイキャッチ | レヴィチャージ濃厚 |
ランプアクション | |
第3停止まで継続 | レヴィチャージ濃厚 (発展時を除く) |
ナビランプ関連 | |
点滅 | 強レア役濃厚 (連続演出中除く) |
右から左へ流れる | 下段リプレイor レヴィーチャージor 本前兆濃厚 |
弾丸ランプ(リール下)関連 | |
Chanceまで点灯 | 強レア役対応 |
Chanceまで点灯 ⇒弱レア役 |
レヴィチャージ以上濃厚 |
赤点灯 | 強レア役対応 |
赤点灯⇒弱レア役 | レヴィチャージ以上濃厚 |
途中点灯 | 強レア役対応 |
途中点灯⇒弱レア役 | レヴィチャージ以上濃厚 |
弾丸ランプ(リール左下)関連 | |
点灯 | レヴィチャージ以上濃厚 |
解析_CZ
- トゥーハンドチャンス
- ゲーム性
トゥーハンドチャンス
突入契機 | 特殊リプレイ |
継続 ゲーム数 |
5G+α |
備考 | 毎ゲームCZ成功期待度や 成功時の報酬格上げを抽選 |
赤7ベル成立時はCZ成功期待度が上がり、青7ベル成立時は報酬の種類が昇格!
デスペラードバトルやAT当選が期待できるCZ。押し順ベルが期待度や報酬格上げのメイン契機だが、レア役が成立した場合は期待度と報酬の両者が格上げされる。
格上げ段階別の報酬
・初期段階……デスペラードバトル(VSロベルタ)
・1段階UP時……デスペラードバトル(VS銀次)
・2段階UP時……デスペラードバトル(VSヘンゼル&グレーテル)
・3段階UP時……AT
・4段階UP時……AT+ボーナス
・5段階UP時……スーパーヘブンズラッシュ
CZゲーム数振り分け
・6G……84.4%
・8G……12.5%
・11G……3.1%
※最終ゲームを含んだゲーム数
解析_デスペラードバトル
- デスペラードバトル
- ゲーム性
デスペラードバトル概要
主な 突入契機 |
★クライマックスステージ中の 連続演出成功 ★CZ成功 |
勝利期待度 | 約33% |
バーストアタック 発動チャンス回数 |
最大3回 |
バーストアタック 継続率 |
50~99% |
備考 | AT当選のメイン契機 |
《演出の流れ①》
まずは準備状態から開始。押し順ベル5回成立まで対戦相手の昇格抽選を行う。
《演出の流れ②》
準備状態終了後はバトルに突入。3回の攻撃チャンスがあり、先制攻撃成功or敵の攻撃回避でバーストアタック発動。
《演出の流れ③》
バーストアタックが規定回数継続すれば勝利。撃破に必要な継続規定回数は敵によって異なる。
デスペラードバトルでは、バトル発展後にバーストアタック(BA)が発動すれば勝利のチャンス。発動のチャンスは3回あり、レヴィ先制or敵の攻撃回避でBAが発動する。BA継続率は50~99%で、特定回数継続させることができれば勝利となりAT+ヘブンズラッシュに当選する。
対戦相手と恩恵
覚醒ロベルタは強敵だが、勝利すればAT完走の期待大だ!
敵の種類 | 撃破に必要な BA継続回数 |
勝利時の恩恵 |
ロベルタ | 5回 | AT+ ヘブンズラッシュ |
銀次 | 4回 | AT+ ヘブンズラッシュ |
ヘンゼル& グレーテル |
3回 | AT+ ヘブンズラッシュ |
ブリッツ | 勝利濃厚 | AT+ ヘブンズラッシュ |
ロベルタ(覚醒) | 5回 | AT+ スーパーヘブンズラッシュ |
対戦相手の出現割合
対戦相手 | 出現率 |
ロベルタ | 約50% |
銀次 | 約35% |
ヘンゼル/グレーテル | 約12% |
ブリッツ | 約2% |
覚醒ロベルタ | 約1% |
勝利期待度
対戦相手 | |
覚醒ロベルタ | 約15% |
ロベルタ | 約25% |
銀次 | 約33% |
ヘンゼル&グレーテル | 約50% |
ブリッツ | 勝利濃厚 |
押し合い画面でのバーストアタック当選率
・レア役:100%
・その他:約75%
・最終ラウンド時:成立役不問で100%
バーストアタック継続率振り分け抽選
・50%継続:約40%
・60%継続:約35%
・70%継続:約18%
・80%継続:約5%
・90%継続:約1.5%
・99%継続:約0.5%
バーストアタック継続期待度
ピンチルート(敵先制) | |
敵弱攻撃 | 約15% |
敵強攻撃 | 約25% |
カットインあり | 約33% |
通常ルート(レヴィ先制) | |
レヴィ弱攻撃⇒敵弱攻撃⇒弾丸ドクンなし | 約76% |
レヴィ弱攻撃⇒敵弱攻撃⇒弾丸ドクンあり | 約88% |
レヴィ弱攻撃⇒敵強攻撃⇒弾丸ドクンなし | 約49% |
レヴィ弱攻撃⇒敵強攻撃⇒弾丸ドクンあり | 約76% |
カットインあり | 100% |
レヴィ強攻撃 | 100% |
強PUSH | 100% |
優勢ルート(レヴィ先制&炎背景) | |
トータル | 100% |
演出法則
前半&押し合いパート中の法則
アクション | 法則 |
レア役成立 | バーストアタック継続率 70%以上濃厚 |
最終ラウンド (3rdチャレンジ) |
バーストアタック発生濃厚 |
最終ラウンドの 押し合いパート |
画面競り合い以外の 演出発生で大チャンス |
押し合いパート2G目に 敵の攻撃が発生 |
バーストアタック発生濃厚 +大チャンス |
心電図が赤くなる | バーストアタック発生濃厚 +高継続の可能性UP |
バーストアタック中の法則
アクション | 法則 |
強レア役成立 | 当該ゲーム&次ゲームが 継続濃厚 |
楽曲変化 | 勝利濃厚 |
最終ゲームで 「狙え」発生 |
勝利濃厚 |
最終ラウンドの バーストアタック |
ピンチルート以外なら 継続濃厚 |
PUSH出現時の チャンスボイス |
継続濃厚 |
解析_AT
- ラグーンラッシュ
- ベルポイント
- ヘブンズラッシュ
- スーパーヘブンズラッシュ
- ラグーンボーナス
- スーパーヘブンズボーナス
- バラライカゾーン
ラグーンラッシュ概要
主な 突入契機 |
★デスペラードバトル勝利 ★CZ成功時の一部 ★レア役の一部 |
純増枚数 | 約9.0枚/G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ型AT ★デスペラードバトル経由での突入時は ヘブンズラッシュからスタート |
消化中はレア役やベルポイントMAXからのゲーム数上乗せや特化ゾーン突入、ボーナス当選を目指す。高純増タイプのため、一度の特化ゾーンやボーナスが大量出玉獲得に繋がることも珍しくない。なお、終了後は引き戻しに期待できるバラライカゾーンに移行する可能性アリ。
ヘブンズラッシュ当選率
成立役 | 高確時 | 超高確時 |
スイカ | 3.1% | 50.0% |
弱チェリー | 1.6% | 39.1% |
強チェリー | 19.5% | 90.2% |
チャンス目 | 19.5% | 80.1% |
その他 | - | - |
AT中のステージ
《密林》
《海上》
《イエローフラッグ》
《張維新》
AT中のステージは密林<海上<イエローフラッグ<張維新の順に、ヘブンズラッシュ当選期待度アップ。
張維新……超高確濃厚
お祭りステージ……ヘブンズラッシュの本前兆濃厚
なお、高確や超高確へ移行した場合は最低10Gの保証ゲーム数アリ。
■ベルポイント
所有ポイント数は液晶左に表示。
AT中は、青7ベルが成立するたびにベルポイントを獲得。5ポイントでMAXとなり、ゲーム数上乗せ抽選などが行われるぞ。青7ベルの出現率は高いため、平均約13GでポイントがMAXになる。
ヘブンズラッシュ当選率(ポイントMAX時)
・高確時…3.1%
・超高確時…24.9%
ヘブンズラッシュ
主な 突入契機 |
★デスペラードバトル勝利 ★レア役 ★ベルポイントMAX |
平均上乗せ ゲーム数 |
約60G |
スーパー ヘブンズラッシュ 昇格率 |
1/1024 (保証アリ時のBAR斜め揃い確率) |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★スーパーヘブンズラッシュへの 昇格アリ |
「撃ち抜け」発生時にBARが揃うたびにゲーム数を上乗せ!
シリーズお馴染みのゲーム数上乗せ特化ゾーン。BAR揃いのたびにゲーム数を上乗せするだけでなく、BARが斜めに揃えばスーパーヘブンズラッシュに昇格するぞ。
赤or金のスカルバレット出現時にBARが揃うと特殊上乗せが発生。金の時に揃えば20G以上の上乗せ濃厚だ!
スカルバレット獲得率
「赤or金のスカルバレット出現⇒BAR揃い」の出現率は下記の通り。
・赤…1/28.9
・金…1/37.32
・合算…1/16.3
スーパーヘブンズラッシュ
主な 突入契機 |
★CZ成功時の一部 ★レア役 ★ベルポイントMAX |
平均上乗せ ゲーム数 |
約200G |
期待 獲得枚数 |
約2200枚 |
備考 | ★超ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★金のスカルバレットが 毎ゲーム出現 |
BAR揃いでゲーム数を上乗せするシステムはヘブンズラッシュと同様。ただし上乗せ性能が大幅に向上しており、一度の突入でAT完走が一気に近づく。
ラグーンボーナス
主な 突入契機 |
★レア役 ★ベルポイントMAX ★CZ成功時の一部 |
純増枚数 | 約9.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G |
平均上乗せ ゲーム数 |
★赤7:約11G ★青7:約40G ※5Gの上乗せ保障アリ |
約180枚を獲得できる、AT中限定の擬似ボーナス。消化中は成立役に応じてラグーンラッシュゲーム数の上乗せ抽選が行われ、赤7揃いより青7揃いの方が上乗せ性能が高い。
スーパーヘブンズボーナス
主な 突入契機 |
ロングフリーズなど |
純増枚数 | 約9.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
10G |
備考 | 超ゲーム数上乗せ特化ボーナス |
一度の突入でAT完走が一気に近づく、強烈な上乗せ性能を持つ擬似ボーナスだ。
バラライカゾーン
突入契機 | AT終了後 |
継続 ゲーム数 |
5G |
備考 | ★AT引き戻しゾーン ★強レア役は引き戻し濃厚 |
AT終了後に突入する可能性のある引き戻しゾーン。5G以内にレア役が成立すると期待大で、最終的にフリーズが発動すれば引き戻し濃厚。ヘブンズラッシュ経由でATに再突入する。
演出信頼度
演出 パターン |
リプレイ テンパイ時 |
チェリー 各種 |
スベリ 発生時 |
パネル消灯 | 100% | 100% | 100% |
液晶暗転 (※) |
100% | 100% | 100% |
バラライカ UP |
約2.5% | 100% | 100% |
「跪け」 UP |
約8.1% | 100% | 100% |
レア役 ランプ点灯 |
100% | 約18.7% | 約14.8% |
扉出現 | 100% | 100% | 100% |
演出 パターン |
トータル | ||
パネル消灯 | 100% | ||
液晶暗転 (※) |
100% | ||
バラライカ UP |
約9.2% | ||
「跪け」 UP |
約58.7% | ||
レア役 ランプ点灯 |
約18.0% | ||
扉出現 | 100% |
※最終ゲーム除く
「最終ゲーム以外で液晶暗転」「最終ゲームで液晶暗転以外発生」「バラライカUP演出でレア役」などのパターンは引き戻し濃厚!?
演出信頼度&法則
AT中の演出信頼度
ウインドウ演出 (ソーヤ割込みナシ) |
|
SU4 | 約44% |
SU5 | 100% |
ウインドウ演出 (ソーヤ割込みアリ) |
|
SU1 | 100% |
SU2 | 約44% |
SU3 | 約25% |
SU4 | 約44% |
SU5 | 100% |
モニター解析演出 | |
ジェーン | 約9.2% |
バラライカ出撃演出 | |
トータル | 約91% |
銃撃ペイント | |
トータル | 約46% |
レヴィペイント | |
トータル | 約11% |
敵襲撃演出 | |
トータル | 約74% |
バトル演出 | |
VSロベルタ | 約5% |
VS銀次 | 約13% |
VSヘンゼル&グレーテル | 約41% |
VSトーチ | ヘブンズラッシュor イエローフラッグモード突入 |
ラグーンラッシュ中法則
ダッチランプ点灯 | 上乗せ確率大幅アップ |
7揃いカットインで レヴィまで発展 |
ボーナス濃厚 |
BARが揃う | 10G以上の上乗せ濃厚 |
BARを狙え+ バラライカ出撃演出 |
30G以上の上乗せ濃厚 |
ヘブンズラッシュ中法則
無敵突入 | 転落の可能性ナシ |
BAR下段テンパイ | 転落の可能性ナシ |
「撃ち抜け」が虹 | スーパーヘブンズラッシュ 昇格濃厚 |
マシンガン上乗せ | 15or25or35or45G 上乗せ濃厚 ※振り分けは均一 |
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