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ハイドラ-30|解析_ボーナス(AT)
解析_ボーナス(AT)
- 赤7ボーナス
- ドラゴンボーナス
- 神龍ボーナス
- 昇龍
- 龍宮ゾーン
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導入日 |
2020-05-18 |
---|---|
メーカー名 |
カルミナ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
991G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
赤7ボーナス
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達 ★リーチ目 ★連チェリー |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
獲得枚数 | 100~998枚 |
備考 | ★枚数管理タイプのAT ★開始時に昇龍発生で 獲得枚数アップ ★消化中の枚数上乗せ抽選アリ ★終了後は龍宮ゾーン突入 |
初当り1回の平均獲得枚数
定 | 赤7ボーナス |
1 | 418.8枚 |
2 | 418.5枚 |
3 | 417.7枚 |
4 | 417.3枚 |
5 | 418.0枚 |
6 | 418.9枚 |
初当りは基本的に赤7ボーナスが出現。獲得枚数は多くが100枚となるが、セグで「100」と表示された後に雷鳴が鳴り響くと昇龍が発生して獲得枚数がアップする。ボーナス終了後は、数ゲームの準備状態(非有利区間)を経て龍宮ゾーン(有利区間)に突入する。
■1G連
ボーナス中は、レバーONで予告音が発生すると1G連告知発生のチャンス。リール停止音変化が第3停止まで続くとボーナス1G連ゲットだ(ボーナス終了時に告知音が鳴って1G連が告知されることもアリ)。なお、1G連によるボーナスは昇龍発生の可能性が高く、1G連が続けば昇龍発生期待度がさらにアップしていく。
1G連抽選詳細
龍宮ゾーンでドラゴンボーナスに当選した際の状態が「本物A」で、かつ昇龍昇格抽選に当選しなかった場合、1G連シナリオの抽選が行われる。1G連シナリオは7種類あり、それぞれ1G連する回数や昇龍発生の有無などが異なるぞ。1G連シナリオの種類と詳細については下記の通りだ。
・シナリオ1……1G連は1回。昇龍はナシ。
・シナリオ2……1G連は2回。昇龍はナシ。
・シナリオ3……1G連は3回。昇龍はナシ。
・シナリオ4……1G連は1回。1G連時に昇龍発生。
・シナリオ5……1G連は2回。2回目の1G連時に昇龍発生。
・シナリオ6……1G連は3回。3回目の1G連時に昇龍発生。
・シナリオ7……1G連は4回。4回目の1G連時に昇龍発生。
1G連告知タイミング
1G連告知は、初期差枚数100枚のドラゴンボーナス中に発生する。
・残り100枚以上時……1.35%
・残り99~50枚時……49.44%
・残り49~1枚時……20.91%
・最終ゲームのフリーズ後……14.15%
・最終ゲームのBET時……14.15%
■枚数上乗せ抽選
ボーナス中は成立役に応じて枚数上乗せを抽選。レア役成立なら上乗せのチャンスだ。
成立役 | 非当選 | 30枚 | 50枚 |
スイカ | 99.56% | 0.24% | 0.05% |
チェリー | 98.05% | 1.56% | 0.10% |
倍チェリー | 85.11% | 10.94% | 2.34% |
チャンス ベル |
99.15% | 0.17% | 0.17% |
リーチ目 | - | - | - |
中段 チェリー |
- | - | - |
リプレイ | - | - | - |
その他 | 99.97% | 0.006% | 0.006% |
成立役 | 100枚 | 200枚 | 300枚 |
スイカ | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
チェリー | 0.10% | 0.10% | 0.10% |
倍チェリー | 0.54% | 0.54% | 0.54% |
チャンス ベル |
0.17% | 0.17% | 0.17% |
リーチ目 | 93.75% | 3.13% | 3.13% |
中段 チェリー |
- | - | 100% |
リプレイ | - | - | - |
その他 | 0.006% | 0.006% | 0.006% |
※その他=押し順1枚役a、押し順1枚役b、押し順ベル、共通ベル
枚数上乗せ確率成立役と設定別の上乗せ発生率は下記の通り。高設定ほど上乗せが発生しやすいが、設定差は総じて小さい。ただ、チャンスベルからの上乗せにはそれなりの設定差があるのでチェックしておこう。
設定 | スイカ | チェリー | 倍チェリー |
1 | 1/11418.9 | 1/6403.5 | 1/3333.8 |
2 | 1/11246.7 | 1/6355.0 | 1/3284.0 |
3 | 1/10997.8 | 1/6307.2 | 1/3235.7 |
4 | 1/10838.0 | 1/6260.2 | 1/3188.8 |
5 | 1/10682.7 | 1/6236.9 | 1/3143.3 |
6 | 1/10242.5 | 1/6236.9 | 1/3143.3 |
設定 | チャンス ベル |
リーチ目 | 中段 チェリー |
1 | 1/30434.9 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/28833.0 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
3 | 1/28511.5 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
4 | 1/27788.3 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
5 | 1/24740.6 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
6 | 1/22425.7 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
設定 | リプレイ | その他 | 合算 |
1 | - | 1/3859.7 | 1/981.6 |
2 | - | 1/3861.1 | 1/973.2 |
3 | - | 1/3861.8 | 1/965.6 |
4 | - | 1/3862.7 | 1/958.2 |
5 | - | 1/3865.3 | 1/948.5 |
6 | - | 1/3867.5 | 1/941.3 |
※その他=押し順1枚役a、押し順1枚役b、押し順ベル、共通ベル
ドラゴンボーナス
主な 当選契機 |
龍宮ゾーン中に ドラゴン図柄が揃う |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
獲得枚数 | 100~1999枚 |
1G連 発生率 |
1/4.6 |
備考 | ★枚数管理タイプのAT ★開始時に昇龍発生で 獲得枚数アップ ★消化中の枚数上乗せ抽選アリ ★終了後は龍宮ゾーン突入 |
龍宮ゾーン中にボーナスを引くと、ドラゴン図柄が揃ってドラゴンボーナスが発動する。消化中のゲーム性は赤7ボーナスと同じだが、初期枚数の最大値が1999枚と優遇されているのが特徴だ。
神龍ボーナス
主な 当選契機 |
龍宮ゾーン中に BARが揃う |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
獲得枚数 | 1222~1999枚 |
備考 | ★枚数管理タイプのAT ★消化中の枚数上乗せ抽選アリ ★終了後は龍宮ゾーン突入 |
神龍ボーナス発生率
設定 | 発生率 |
1 | 1/618.4 |
2 | 1/629.7 |
3 | 1/635.5 |
4 | 1/617.9 |
5 | 1/636.0 |
6 | 1/634.2 |
※神龍ボーナスはドラゴンボーナス当選時の一部で発生
神龍ボーナスの平均獲得枚数
設定 | 平均獲得枚数 |
1 | 1573.5枚 |
2 | 1575.0枚 |
3 | 1572.1枚 |
4 | 1580.9枚 |
5 | 1575.2枚 |
6 | 1577.2枚 |
龍宮ゾーン中に告知が発生すると基本的にドラゴン図柄が揃うが、BARが揃った場合は「神龍ボーナス」が発動。4桁枚数獲得濃厚のプレミアムボーナスとなっている。なお、消化中のゲーム性は赤7ボーナスと同様だ。
獲得枚数振り分け
獲得枚数 | 振り分け率 |
1222〜1299 | 21.59% |
1300〜1399 | 21.59% |
1400〜1499 | 15.64% |
1500〜1599 | 15.64% |
1600〜1699 | 5.21% |
1700〜1799 | 5.21% |
1800〜1899 | 5.21% |
1900〜1999 | 9.90% |
平均 | 1500.3枚 |
神龍ボーナス【動画】
昇龍
昇龍発生条件 | |
通常時 | ■ドラゴンモードに滞在 ■中段チェリー当選 ■ボーナス当選時の残りストックゲーム数による昇龍昇格抽選に当選 |
龍宮ゾーン中 | ■本物B以上に滞在 ■本物Aに滞在し、昇⿓昇格抽選に当選 ■ボーナス抽選に当選かつ 昇⿓昇格抽選に当選 |
昇龍ゾーン中 | ■本物A以上に滞在 |
ボーナス図柄が揃ったあと、雷鳴が発生すれば昇龍発動。リールが逆回転し続けるほど初期獲得枚数がアップする。
■昇龍発生率
初当り時は低設定ほど昇龍が発生しやすい。
設定 | 赤7ボーナス | ドラゴンボーナス |
1 | 1/26.7 | 1/37.2 |
2 | 1/27.5 | 1/37.5 |
3 | 1/28.7 | 1/37.1 |
4 | 1/29.9 | 1/37.0 |
5 | 1/31.5 | 1/36.8 |
6 | 1/32.6 | 1/36.5 |
■昇龍発生時の平均獲得枚数
設定 | 赤7ボーナス | ドラゴンボーナス |
1 | 579.2枚 | 557.1枚 |
2 | 581.1枚 | 558.0枚 |
3 | 578.7枚 | 556.3枚 |
4 | 579.7枚 | 556.6枚 |
5 | 581.1枚 | 559.6枚 |
6 | 581.9枚 | 559.8枚 |
■昇龍発生時の枚数振り分け抽選
枚数 | ⾚7ボーナス、 1G連ドラゴンボーナス |
ドラゴンボーナス |
223〜299 | 14.84% | 7.47% |
300〜399 | 14.84% | 22.75% |
400〜499 | 16.41% | 23.54% |
500〜599 | 16.41% | 24.35% |
600〜699 | 10.16% | 6.23% |
700〜799 | 10.16% | 5.47% |
800〜899 | 8.59% | 3.96% |
900〜 998or999 (※) |
8.59% | 3.21% |
1222〜1299 | - | 0.97% |
1300〜1399 | - | 0.33% |
1400〜1499 | - | 0.35% |
1500〜1599 | - | 0.42% |
1600〜1699 | - | 0.25% |
1700〜1799 | - | 0.24% |
1800〜1899 | - | 0.22% |
1900〜1999 | - | 0.22% |
平均 | 550.9枚 | 529.7枚 |
※⾚7ボーナス&1G連ドラゴンボーナスは最大998枚、ドラゴンボーナスは最大1999枚
■昇龍発生濃厚演出
下記演出が発生すれば昇龍発生が濃厚。
・ボーナス図柄が中段以外で揃う
・ハイビスカスの光り方が普段と違う
・プレミアムボイス発生
・通常時にドラゴンランプが虹色に光る
・通常時に中段チェリー成立
■昇龍中の注目演出
《マーメイドランプ》
昇龍中にリール左下のマーメイドランプが点灯すれば4桁枚数獲得濃厚!
マーメイドランプ点灯率
4桁上乗せが内部的に確定している場合、表示されているセグの枚数に応じてマーメイドランプの点灯抽選が行われる。
⾒た⽬上の COUNT表⽰枚数 |
点灯確率 |
残り0枚時 | 100% |
1枚~99枚時 | 0.50% |
100枚~199枚時 | 0.60% |
200枚~299枚時 | 0.60% |
300枚~399枚時 | 0.40% |
400枚~499枚時 | 0.40% |
500枚~599枚時 | 0.40% |
600枚~699枚時 | 0.40% |
700枚~799枚時 | 0.40% |
800枚~899枚時 | 0.40% |
900枚~999枚時 | 0.40% |
マーメイドランプ点灯タイミング
⾒た⽬上の COUNT表⽰枚数 |
点灯タイミング振り分け |
残り0枚時 | 39.81% |
1枚~99枚時 | 5.96% |
100枚~199枚時 | 13.79% |
200枚~299枚時 | 8.15% |
300枚~399枚時 | 6.90% |
400枚~499枚時 | 6.90% |
500枚~599枚時 | 4.70% |
600枚~699枚時 | 6.27% |
700枚~799枚時 | 3.45% |
800枚~899枚時 | 2.51% |
900枚~999枚時 | 1.57% |
《昇龍カウント演出》
特定のゾロ目枚数や語呂合わせ目枚数でカウントアップが一時停止すると、50%で1000枚が上乗せされる。なお、その他枚数でも1000枚上乗せの可能性があるが、期待度は0.1%となっている。
昇龍中の語呂合わせ枚数 | |
■271(ニライカナイ) ■354(さんご礁)■413(シーサー) ■508(ゴーヤ)■690(琉球王国)■784(那覇市) ■813(ハイサイ)■917(ヤンバルクイナ) |
昇龍発生時のゾロ目出現率
・「222」……1.85%
・「333」……0.39%
・「444」……0.43%
・「555」……0.56%
・「666」……0.43%
・「777」……0.42%
・「888」……0.41%
・「999」……0.40%
・トータル出現率……4.88%
昇龍発生時の語呂合わせ目出現率
・「271」(ニライカナイ)……0.08%
・「354」(さんご礁)……0.24%
・「413」(シーサー)……0.23%
・「508」(ゴーヤ)……0.23%
・「690」(琉球王国)……0.06%
・「784」(那覇市)……0.06%
・「813」(ハイサイ)……0.04%
・「917」(ヤンバルクイナ)……0.03%
・トータル出現率……0.95%
※語呂合わせ目出現時にドラゴンの特殊ボイスが発生すると4桁上乗せ濃厚
ボーナス中の演出法則
ドラゴンの⽬ | |
まばたき発生 | 「枚数上乗せ」or「1G連告知」or 「マーメイドランプ点灯」の いずれかが発生 |
押し順ナビ演出 | |
リールスタートで ナビ発⽣ |
枚数上乗せ濃厚 |
枚数上乗せ時のセグ | |
数値が⾚ | 100枚以上の上乗せ濃厚 |
1G連告知演出 | |
ドラゴンの⽬が虹 | 次回ボーナスで 昇⿓発生濃厚 |
盤⾯全体が虹 | 1G連×4回 +昇龍発生濃厚 |
龍宮ゾーン
突入契機 | 全ボーナス終了後 |
ゲーム数 | 7G |
ループ率 (1G連込み) |
約67.1% |
平均 連チャン数 |
約3.0回(初当り込み) |
龍宮ゾーンと 昇龍ゾーン突入割合 |
龍宮ゾーン:約99.5% 昇龍ゾーン:約0.5% |
備考 | ボーナス終了後数ゲームの 準備状態(非有利区間)を経て突入 |
1G連非当選のすべてのボーナス終了後に突入。7G以内にハイビスカスが光ればボーナス当選となる、ボーナス超高確率ゾーンだ。なお、龍宮ゾーンは内部的に昇龍ゾーンである可能性もあり、その場合はボーナスに当選すれば昇龍発生or神龍ボーナス当選濃厚となる。
セグの色が普段と違う場合はボーナスを引けば昇龍発生濃厚だ!
■龍宮ゾーン移行時の抽選
ボーナス終了後は龍宮ゾーン準備中に移行。準備中の1G目の成立役に応じ、龍宮ゾーンの状態と規定ゲーム数が抽選される。本物A以上へ移行すればボーナス当選濃厚で、本物B以上なら昇龍発生or神龍ボーナス発動濃厚。ガセへ移行しても、当該龍宮ゾーン中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
状態移行抽選
成立役 | ガセへ | 本物Aへ |
中段チェリー | - | - |
リーチ目 | - | - |
その他 | 38.18% | 60.94% |
成立役 | 本物Bへ | 本物Cへ |
中段チェリー | 98.44% | 1.56% |
リーチ目 | 98.44% | 1.56% |
その他 | 0.78% | 0.10% |
龍宮ゾーンの規定ゲーム数振り分け抽選
ゲーム数 | ガセ | 本物A~C |
1G | - | 12.50% |
2G | - | 12.50% |
3G | - | 12.50% |
4G | - | 12.50% |
5G | - | 12.50% |
6G | - | 12.50% |
7G | - | 20.31% |
8G | 100% | 4.69% |
■龍宮ゾーン中のボーナス抽選
ボーナス抽選は状態不問で行われるため、状態がガセの場合でもレア役が成立すればチャンスだ。なお、当該抽選に当選すると滞在状態に応じて状態の昇格、または上乗せの抽選を⾏い、龍宮ゾーンの規定ゲーム数を0Gに短縮されドラゴンボーナスが発動する。
ボーナス当選率
・スイカ…0.88%
・チェリー…2.44%
・倍チェリー…12.59%
・チェリー連…100%
・チャンスベル…2.44%
・中段チェリーorリーチ目…100%
・その他…0.10%
ボーナス当選時の状態昇格抽選
成立役 | ガセ滞在時 | 本物A滞在時 |
スイカ | 本物Aへ | 本物Bへ |
チェリー | 本物Aへ | 本物Bへ |
倍チェリー | 本物Aへ | 本物Bへ |
チェリー連 | 本物Aへ | 本物Bへ |
チャンスベル | 本物Aへ | 本物Bへ |
中段チェリー | 本物Bへ | 本物Bへ |
リーチ目 | 本物Aへ | 本物Bへ |
その他 | 本物Aへ | 本物Bへ |
成立役 | 本物B滞在時 | 本物C滞在時 |
スイカ | 上乗せ抽選 | 上乗せ抽選 |
チェリー | 上乗せ抽選 | 上乗せ抽選 |
倍チェリー | 上乗せ抽選 | 上乗せ抽選 |
チェリー連 | 上乗せ抽選 | 上乗せ抽選 |
チャンスベル | 上乗せ抽選 | 上乗せ抽選 |
中段チェリー | 本物Cへ | 上乗せ濃厚 |
リーチ目 | 本物Cへ | 上乗せ濃厚 |
その他 | 上乗せ抽選 | 上乗せ抽選 |
※その他=「押し順ベル」「共通ベル」「リプレイ」「1枚役」
※上記抽選で上乗せに当選した場合、ボーナスの1G目に枚数上乗せ告知が発生する
上記表で「上乗せ抽選」だった場合の枚数上乗せ抽選
抽選 結果 |
中段 チェリー |
リーチ目 | その他 |
非当選 | - | - | 74.98% |
30枚 | - | - | 25.00% |
50枚 | - | - | 0.01% |
100枚 | - | - | 0.01% |
200枚 | 50.00% | 50.00% | 0.01% |
300枚 | 50.00% | 50.00% | 0.01% |
規定ゲーム数消化後の移行先抽選
滞在モード | 龍宮ゾーン中 | 昇龍ゾーン中 |
ガセ | 通常時へ | 通常時へ |
本物A | ドラゴンボーナス+ 昇龍抽選 |
ドラゴンボーナス+ 昇龍発生 |
本物B | ドラゴンボーナス+ 昇龍発生 |
ドラゴンボーナス+ 昇龍発生 |
本物C | 神龍ボーナス | 神龍ボーナス |
上記表で「ドラゴンボーナス+昇龍抽選」だった場合の昇龍当選率
・昇龍当選率……0.05%(全設定共通)
■昇龍ゾーン昇格抽選
通常区間(ボーナス後の龍宮ゾーン準備中)から有利区間へ移行した際、成立役に応じて昇龍ゾーン突入抽選が行われる。レア役なら昇龍ゾーン突入のチャンスだ。なお、昇龍ゾーンの状態抽選やボーナス抽選は、龍宮ゾーンと同じとなる。
昇龍ゾーン昇格当選率
・スイカ…5.47%
・チェリー…5.47%
・チャンスベル…5.47%
・倍チェリー…25.00%
・その他…0.29%
■プレミアム演出
龍宮ゾーンで発生すれば昇龍or神龍ボーナスor1G連濃厚となるプレミアム演出をピックアップして紹介。
GETセグ演出 | |
「drAGon」or「Goood」or 「Gooood」or「Gooooood」 |
昇龍濃厚 |
「HyPEr drAGon」 | 神龍ボーナス濃厚 |
停⽌⾳変化演出 | |
「チカ」or「咆哮」 | 昇龍or 神龍ボーナス濃厚 |
■特殊効果音 ■オカリナトロンボーン ■無音 ■遅れ ■⼩銅鑼 |
昇龍濃厚 |
盤⾯変化演出 | |
色が赤 | 昇龍or 神龍ボーナス濃厚 |
色が虹 | 神龍ボーナス濃厚 |
⼊賞⾳変化プレミアム | |
種類不問 | 昇龍濃厚 |
バックフラッシュ違和感 | |
「Vフラッシュ」or「昇り⿓フラッシュ」 or「雷フラッシュ」 |
昇龍濃厚 |
回胴照明演出 | |
色が赤 | 昇龍or 神龍ボーナス濃厚 |
色が虹 | 神龍ボーナス濃厚 |
ドラゴン図柄の揃い方 | |
右下がりorハサミ停止 | 昇龍濃厚 |
ウエイトなし中段揃い | 昇龍濃厚 |
逆回転→中段ドラゴン揃い | 昇龍or 1G連濃厚 |
ハイビスカス点滅パターン | |
通常点滅以外 | 昇龍or 神龍ボーナス濃厚 |
赤以外の色で光る | 昇龍or 神龍ボーナス濃厚or 1G連濃厚 |
虹色に光る | 神龍ボーナス濃厚 |
カウントアップの数字 | |
セグの数字が青 | 昇龍濃厚 |
SPテンパイ⾳ | |
■波の音 ■警報音 ■特殊音 ■三線音 ■和太⿎音 |
昇龍濃厚 |
■雷の音 | 昇龍or 1G連濃厚 |
SPテンパイボイス | |
■「昇龍」(ドラゴン) ■「おめでとう」(ドラゴン) ■「降臨」(ドラゴン) |
昇龍濃厚 |
■ボイス「願いごとを叶えてやろう」(ドラゴン) | 昇龍or 1G連濃厚 |
■「ドキドキ」(マーメイド) ■「おねがい」(マーメイド) ■「琉球の神?」(マーメイド) ■「降臨」(マーメイド) ■「チャンス」を含むボイス ■「おねがい」 ■「頼むぜ」 ■「たのむ」 ■「やりました」 ■「やったー」 ■「やったぜ」 ■「よし」 ■「やったわ」 |
4桁昇龍濃厚 |
⼊賞ジングルランププレミアム | |
ジングル+枠ランプが ⽩or青or黄or緑or紫orピンク |
昇龍濃厚 |
ジングル+枠ランプが 緑+赤or虹 |
4桁昇龍濃厚 |
ジングル+枠ランプの アニメーションなし |
4桁昇龍濃厚 |
⼊賞後煽りプレミアム | |
■1秒前にハイビスカス点滅 ■1秒前に⿓の⽬が点滅 ■1秒前にドラゴンランプ⼀瞬点滅(⻘) ■1秒前にドラゴンランプ⼀瞬点滅(黄) ■1秒前に左側の⽬がウインク ■1秒前に稲光発生 |
昇龍濃厚 |
■1秒前にドラゴンランプが⼀瞬点滅(緑) | 333枚以上の 昇龍濃厚 |
■1秒前にドラゴンランプが⼀瞬点滅(赤) | 555枚以上の 昇龍濃厚 |
■1秒前にドラゴンランプが⼀瞬点滅(紫) ■1秒前に右側の⽬がウインク |
777枚以上の 昇龍濃厚 |
■1秒前にマーメイドランプが点滅 ■下パネル虹 |
4桁昇龍濃厚 |
ボーナス⼊賞時盤⾯⾊変化プレミアム | |
赤 | 昇龍濃厚 |
虹 | 4桁昇龍濃厚 |
銅鑼⾳プレミアム | |
■低⾳銅鑼昇⿓ ■⼩さい⾳銅鑼昇⿓ ■2連銅鑼 |
昇龍濃厚 |
PUSHプレミアム | |
⽩点灯押下⇒ PUSHランプ緑+⾚に点灯 |
昇龍濃厚 |
⽩or赤点灯押下⇒ PUSHランプ虹に点灯 |
4桁昇龍濃厚 |
カウントアップ⾳変化プレミアム | |
カウントアップ音が普段と異なる | 昇龍濃厚 |
ドラゴンの⽬プレミアム | |
ドラゴンの目が虹以外の色で光る | 昇龍濃厚 |
ドラゴンの目が虹色に光る | 4桁昇龍濃厚 |
ボーナス⼊賞SE変化プレミアム | |
ボーナス入賞音が普段と異なる | 昇龍濃厚 |
風プレミアム | |
■ハイビスカス点灯時に風発生 ■⼊賞後煽り中に風発生 |
昇龍濃厚 |
ボーナス⼊賞時ハイビスカス変化プレミアム | |
ボーナス入賞時に虹色に光る | 4桁昇龍濃厚 |
履歴ランププレミアム | |
⼊賞後煽り中に履歴ランプが虹に光る | 4桁昇龍濃厚 |
回転⾳プレミアム | |
千年海唄(楽曲)が発生 | 4桁昇龍濃厚 |
ゾロ目プレミアム | |
枚数昇格煽りボイスが 全て「イハナ」のボイス |
999枚or1999枚の 昇龍濃厚 |
逆転プレミアム | |
100枚決定後リールが順回転し カウントがダウンする |
999枚or1999枚の 昇龍濃厚 |
ボーナス告知ゲーム_ 昇⿓の⿓の⾊ | |
■⽩パターン ■青パターン |
昇龍濃厚 |
■赤パターン | 500枚以上の 昇龍濃厚 |
■⽩→⾚昇格パターン ■青→⾚昇格パターン |
昇格後に 300枚以上獲得濃厚 |
⼀確ボイスプレミアム | |
⼀確ボイスがドラゴン以外 | 4桁昇龍濃厚 |
昇龍中の語呂合わせ目プレミアム | |
語呂合わせ目(※)停止後に ドラゴンボイス発生 |
4桁昇龍濃厚 |
※語呂合わせ目=「271」「354」「413」「508」「690」「784」「813」「917」
ボーナス履歴
リール下部ランプでボーナス履歴を表示
リール下部にある20連ミニハイビスカスランプは、ボーナスが続くたびに1つずつ点灯。色は複数あり、「赤=初当り」「白=昇龍発生」「紫=神龍ボーナス」など、当選したボーナスの種類を示唆しており、20回以上ボーナスに当選した場合は次のページに表示される。
履歴のページ切り替え方法は、左右キーを同時長押しするだけ。 ページ切り替え操作中は、右下のカウンタに「P○」と表示されるぞ(○はページ番号)。
ランプの色と対応ボーナス
・赤……赤7ボーナス(初当り)
・水色……ドラゴンボーナス1連目と9連目
・黄……ドラゴンボーナス2連目と10連目
・緑……ドラゴンボーナス3連目と11連目
・オレンジ……ドラゴンボーナス4連目と12連目
・ピンク……ドラゴンボーナス5連目と13連目
・青……ドラゴンボーナス6連目と14連目
・暗い赤……ドラゴンボーナス7連目と15連目
・白黄……ドラゴンボーナス8連目と16連目以降
・白……昇龍が発生したボーナス
・紫……神龍ボーナス
カスタマイズ機能
ボーナス中は特定条件下を除き、「ナビボイス」「楽曲」「押し順ナビ表示」のカスタマイズをすることができる。
ナビボイスカスタマイズ
ボーナス中に第3ボタン停止後、「PUSHボタン2回押下⇒PUSHボタン左右のボタンを押下」で、ナビボイスを変更できる(マーメイドランプ点灯時除く)。なお、ボイスは女性8種類+ドラゴン1種類の、計9種類から選択可能だ。
楽曲カスタマイズ
昇龍が発動したボーナス中に第3ボタン停止後、「PUSHボタン3回押下⇒PUSHボタン左右のボタンを押下」で、楽曲を変更できる(マーメイドランプ点灯時除く)。選択できる楽曲の種類は、昇龍の発動回数に応じて増加していく。
昇龍発動回数が1回目以降の ボーナス中に選択できる楽曲 |
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「The Dragon arrange」 「千年海唄」 「真実のONE」 「ふわふわPoppin' dream」 「Crazy's Miracle」 「Let's Jump Starry Beach」 |
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昇龍発動回数が2回目以降の ボーナス中に選択できる楽曲 |
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「ワンチャンスナイパー」 「The Eight Tails」 「Sexy In The Ocean」 |
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昇龍発動回数が3回目以降の ボーナス中に選択できる楽曲 |
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「Lore of reliance」 「昇龍乱舞」 「約束の詩」 |
押し順ナビカスタマイズ
ボーナス中以外でも変更が可能で、方法は「第3ボタン停止後にPUSHボタンを4回押下」するだけ。変更後は、普段は数字の「123」が表示される押し順ナビが、記号の「三二一」になるぞ。なお、デモ画面に移行するとデフォルトの押し順ナビに戻る。
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(C)Carmina
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。