- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- ハイドラ-30
- 解析_通常時
ハイドラ-30|解析_通常時
解析_通常時
- ゲーム数ストック
- 倍チェリー
- ドラゴンランプ
- 連チェリー
- リーチ目
- 演出
導入日 |
2020-05-18 |
---|---|
メーカー名 |
カルミナ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
991G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
設定 | リプレイ | 押し順 1枚役a |
押し順 1枚役b |
1 | 1/8.5 | 1/6.4 | 1/7.1 |
2 | 1/8.6 | 1/6.4 | 1/7.1 |
3 | 1/8.6 | 1/6.4 | 1/7.1 |
4 | 1/8.6 | 1/6.4 | 1/7.1 |
5 | 1/8.6 | 1/6.4 | 1/7.1 |
6 | 1/8.7 | 1/6.4 | 1/7.1 |
設定 | 押し順 ベル |
共通ベル | チャンス ベル |
1 | 1/1.8 | 1/89.5 | 1/260.1 |
2 | 1/1.8 | 1/82.3 | 1/246.4 |
3 | 1/1.9 | 1/78.5 | 1/243.6 |
4 | 1/1.9 | 1/74.3 | 1/237.4 |
5 | 1/1.9 | 1/58.5 | 1/211.4 |
6 | 1/1.9 | 1/52.2 | 1/191.6 |
設定 | チェリー | 倍チェリー | スイカ |
1 | 1/125.1 | 1/496.5 | 1/50.2 |
2 | 1/124.1 | 1/489.1 | 1/49.4 |
3 | 1/123.2 | 1/481.9 | 1/48.3 |
4 | 1/122.3 | 1/474.9 | 1/47.6 |
5 | 1/121.8 | 1/468.1 | 1/46.9 |
6 | 1/121.8 | 1/468.1 | 1/45.0 |
設定 | 中段 チェリー |
||
1 | 1/16384.0 | ||
2 | 1/16384.0 | ||
3 | 1/16384.0 | ||
4 | 1/16384.0 | ||
5 | 1/16384.0 | ||
6 | 1/16384.0 |
ゲーム数ストック
現在のゲーム数はリール右下のセグに表示。
ボーナス当選のメイン契機は規定ゲーム数到達。スイカ、チャンスベル、押し順1枚役が成立すると短縮ゲーム数ストックを抽選し、ストックしている短縮ゲーム数はチェリーが成立すると解放される。なお、チェリーで解放されたゲーム数が規定数に届いていれば、次ゲームのレバーONでボーナス当選が告知される。
成立役別 短縮ゲーム数ストック抽選
スイカ、チャンスベル、押し順1枚役a成立時に抽選。表内の「初期値」は、有利区間開始時やチェリーで規定ゲーム数を解放した直後の、最初からストックしている規定ゲーム数だ。
短縮 ゲーム数 |
スイカ | チャンス ベル |
押し順 1枚役a |
0 | - | 50.000% | - |
1 | - | - | 99.683% |
10 | 96.100% | - | - |
30 | 3.125% | - | - |
50 | 0.586% | 48.438% | - |
100 | 0.159% | 0.781% | 0.293% |
200 | 0.012% | 0.763% | 0.006% |
300 | 0.006% | 0.006% | 0.006% |
500 | 0.006% | 0.006% | 0.006% |
1280 | 0.006% | 0.006% | 0.006% |
平均値 | 11.2G | 26.7G | 1.4G |
ストック 短縮ゲーム数 |
初期値 |
0 | - |
1 | - |
10 | 99.176% |
30 | 0.781% |
50 | 0.012% |
100 | 0.006% |
200 | 0.006% |
300 | 0.006% |
500 | 0.006% |
1280 | 0.006% |
平均値 | 10.3G |
1Gあたりの平均ストック短縮ゲーム数については下記の通り。
設定 | 1Gあたりの 平均ストック短縮ゲーム数 |
1 | 0.55G |
2 | 0.56G |
3 | 0.56G |
4 | 0.57G |
5 | 0.59G |
6 | 0.61G |
※1Gあたりの平均ストック短縮ゲーム数は、チェリーによる放出後の初期値を除いた値
※成立役によるストック短縮ゲーム数振り分けの設定差はないが、倍チェリー成立時の3倍以上の振り分け率に大きな設定差が存在する。このため、結果的に1Gあたりの平均ストック短縮ゲーム数に設定差が生まれる
チェリー成立時のプレミアム演出
チェリー成立時に下記演出が発生すると、規定ゲーム数到達が濃厚となる。
・セグに「---」表示
・カウントアップ音が「カジノベル音」or「レトロ音」or「ピピピ音」or「波の音」or「無音」
・カウントアップが高速
・カウントアップがワープ
・カウントダウン→0になる
・カウントアップ→PUSH⼀撃
・カウントアップ→PUSH⼀撃 7777
・カウントアップ時お願いボイス
・カウントアップ2回
・カウントアップ2回→千年海唄が流れる
※赤文字は昇龍濃厚
昇龍特殊抽選
ゲーム数ストックがある状態でボーナスに当選した場合、ストックしているゲーム数に応じて昇龍発生抽選が行われる。
ストックしている 規定ゲーム数 |
昇龍当選率 |
〜99G | 0.56% |
100〜199G | 1.12% |
200〜299G | 1.68% |
300〜399G | 2.23% |
400〜499G | 2.78% |
500〜599G | 3.32% |
600〜699G | 3.87% |
700〜799G | 4.40% |
800〜899G | 4.94% |
900〜999G | 5.48% |
1000〜1099G | 6.01% |
1100〜1199G | 6.53% |
1200〜1280G | 7.06% |
※チェリーによるゲーム数解放でボーナスに当選した場合、初期値の抽選を行った上、その初期値に応じて昇龍抽選を行う。
※チェリーによるゲーム数解放でボーナスに当選した場合、減算天井を超えた場合の繰り越し分は、昇⿓昇格抽選で参照されない。
※チェリーによるボーナス直撃時はストックしている規定ゲーム数を使用するため、初期値の抽選結果を参照する。
■倍チェリー
倍チェリーが成立すると、ストックゲーム数が2~5倍になって解放される。ストックゲーム数が多く貯まっている時ほど倍チェリーの恩恵も大きくなるぞ。
倍チェリー成⽴時の倍率振り分け
設定 | 2倍 | 3倍 | 4倍 |
1 | 99.10% | 0.78% | 0.10% |
2 | 99.10% | 0.78% | 0.10% |
3 | 93.53% | 6.25% | 0.20% |
4 | 84.77% | 12.50% | 2.34% |
5 | 67.97% | 21.09% | 9.38% |
6 | 65.63% | 21.88% | 10.94% |
設定 | 5倍 | 平均 | |
1 | 0.02% | 2.01倍 | |
2 | 0.02% | 2.01倍 | |
3 | 0.02% | 2.07倍 | |
4 | 0.39% | 2.18倍 | |
5 | 1.56% | 2.45倍 | |
6 | 1.56% | 2.48倍 |
■ドラゴンランプ
色と点灯段階により、ストックしているゲーム数を示唆。色は7パターンあり、それぞれの色に点灯段階が複数存在する。
ランプの色別・ストックゲーム数期待度
白<青<黄<緑<赤<紫<虹
※虹は昇龍付きのボーナス濃厚
ランプの点灯段階別・ストックゲーム数期待度
1段階<2段階<3段階<明滅
※段階が進むほどランプの色が濃くなる
ランプの色別 平均ストックゲーム数
ランプの色 | ストックしている平均ゲーム数 |
白 | - |
青:1段階 | 13.5G |
青:2段階 | 27.5G |
青:3段階 | 41.8G |
青:明滅 | 46.1G |
黄:1段階 | 48.6G |
黄:2段階 | 62.4G |
黄:3段階 | 75.4G |
黄:明滅 | 76.3G |
緑:1段階 | 82.0G |
緑:2段階 | 98.2G |
緑:3段階 | 124.2G |
緑:明滅 | 124.9G |
赤:1段階 | 132.1G |
赤:2段階 | 175.1G |
赤:3段階 | 225.9G |
赤:明滅 | 225.4G |
紫 | 196.3G |
明滅時は上部パネル全体が光るぞ。(上記画像は赤明滅)
モード
通常時は、減算天井ゲーム数(成立役によって減算される規定ゲーム数)と固定天井ゲーム数(実際に消化したゲーム数。減算はされない)が異なる4種類のモードで管理。それぞれの特徴については下記の通りだ。
通常モード
・減算天井……最大1247G(平均843.4~884.7G)
・固定天井……最大991G(平均914.3G)
・特徴……最も滞在比率が高い基本モード。低設定ほど移行しやすい。
ミドルモード
・減算天井……最大991G(平均316.5~383.7G)
・固定天井……最大767G(平均723.4G)
・特徴……高設定ほど移行しやすい。
連モード
・減算天井……最大127G(平均89.5G)
・固定天井……最大127G(平均110.0G)
・特徴……127G以内の赤7ボーナス当選が濃厚。
ドラゴンモード
・減算天井……最大1279G(平均965.0G)
・固定天井……最大991G(平均955.5G)
・特徴……移行率に設定差がなく、赤7ボーナス当選時に必ず昇龍が発動。
■モード移行率
⿓宮ゾーン抜け後モード移⾏率
設定 | 通常 | ミドル |
1 | 77.34% | 6.25% |
2 | 75.00% | 7.81% |
3 | 68.75% | 11.72% |
4 | 61.72% | 17.19% |
5 | 58.59% | 19.53% |
6 | 55.47% | 21.88% |
設定 | 連 | ドラゴン |
1 | 15.63% | 0.78% |
2 | 16.41% | 0.78% |
3 | 18.75% | 0.78% |
4 | 20.31% | 0.78% |
5 | 21.09% | 0.78% |
6 | 21.88% | 0.78% |
設定変更時 ⿓宮ゾーン⾮経由のモード移⾏率
設定 | 通常 | ミドル |
1 | 78.91% | 8.59% |
2 | 76.56% | 10.16% |
3 | 70.31% | 14.06% |
4 | 63.28% | 19.53% |
5 | 60.16% | 21.88% |
6 | 57.03% | 24.22% |
設定 | 連 | ドラゴン |
1 | 11.72% | 0.78% |
2 | 12.50% | 0.78% |
3 | 14.84% | 0.78% |
4 | 16.41% | 0.78% |
5 | 17.19% | 0.78% |
6 | 17.97% | 0.78% |
■減算天井ゲーム数振り分け抽選
通常モード
設定 | 1〜 127G |
128〜 255G |
256〜 383G |
384〜 511G |
1 | 0.21% | 4.36% | 3.32% | 8.72% |
2 | 0.21% | 4.42% | 3.37% | 8.84% |
3 | 0.21% | 4.49% | 3.42% | 8.97% |
4 | 0.22% | 4.55% | 3.47% | 9.10% |
5 | 0.23% | 4.74% | 3.61% | 9.48% |
6 | 0.24% | 5.13% | 3.91% | 10.25% |
設定 | 512〜 639G |
640〜 767G |
768〜 895G |
896〜 1023G |
1 | 4.98% | 6.23% | 12.87% | 18.31% |
2 | 5.05% | 6.32% | 13.06% | 18.40% |
3 | 5.13% | 6.41% | 13.24% | 18.48% |
4 | 5.20% | 6.50% | 13.43% | 18.57% |
5 | 5.42% | 6.77% | 14.00% | 18.82% |
6 | 5.86% | 7.32% | 15.14% | 19.34% |
設定 | 1024〜 1151G |
1152〜 1247G |
||
1 | 23.44% | 17.58% | ||
2 | 23.05% | 17.29% | ||
3 | 22.66% | 16.99% | ||
4 | 22.27% | 16.70% | ||
5 | 21.09% | 15.82% | ||
6 | 18.75% | 14.06% |
ミドルモード
設定 | 1〜 127G |
128〜 255G |
256〜 383G |
384〜 511G |
1 | 25.98% | 20.90% | 6.25% | 21.88% |
2 | 25.98% | 20.90% | 6.25% | 21.88% |
3 | 25.98% | 23.24% | 6.25% | 19.53% |
4 | 25.98% | 23.24% | 6.25% | 19.53% |
5 | 38.48% | 24.02% | 6.25% | 10.94% |
6 | 38.48% | 24.02% | 6.25% | 10.94% |
設定 | 512〜 639G |
640〜 767G |
768〜 895G |
896〜 991G |
1 | 6.25% | 10.94% | 5.47% | 2.34% |
2 | 6.25% | 10.94% | 5.47% | 2.34% |
3 | 6.25% | 10.94% | 5.47% | 2.34% |
4 | 6.25% | 10.94% | 5.47% | 2.34% |
5 | 6.25% | 7.81% | 3.91% | 2.34% |
6 | 6.25% | 7.81% | 3.91% | 2.34% |
連モード
全設定共通で127G以内のボーナス当選濃厚。
ドラゴンモード(全設定共通)
・1〜127G……2.34%
・128〜255G……1.95%
・256〜383G……2.73%
・384〜511G……1.95%
・512〜639G……2.73%
・640〜767G……1.95%
・768〜895G……2.73%
・896〜1023G……39.45%
・1024〜1151G……23.44%
・1152〜1279G……20.70%
■固定天井ゲーム数振り分け抽選(全設定共通)
モード | 1〜 127G |
128〜 255G |
256〜 383G |
通常 | 4.91% | 0.02% | 0.02% |
ミドル | 0.02% | 5.35% | 0.02% |
連 | 100% | - | - |
ドラゴン | 2.19% | 0.02% | 0.02% |
モード | 384〜 511G |
512 〜639G |
640 〜767G |
通常 | 2.57% | 0.02% | 2.57% |
ミドル | 0.02% | 0.02% | 94.55% |
連 | - | - | - |
ドラゴン | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
モード | 768〜 895G |
896〜 991G |
|
通常 | 0.02% | 89.86% | |
ミドル | - | - | |
連 | - | - | |
ドラゴン | 0.02% | 97.67% |
その他ボーナス当選契機
連チェリー
チェリーが2G連続で成立するとボーナス当選となる。
リーチ目
リーチ目出現でボーナス直撃。出目パターンは複数存在(打ち方「リーチ目」参照)。
その他小役
当選率は低いが、全役で毎ゲームボーナスを抽選。高設定ほど優遇されている。
設定 | スイカ | チェリー | 倍チェリー |
1 | 1/411092.9 | 1/1065615.8 | 1/32301.8 |
2 | 1/269931.0 | 1/683396.5 | 1/31731.3 |
3 | 1/158380.6 | 1/485993.1 | 1/31105.4 |
4 | 1/130066.5 | 1/402219.2 | 1/31206.1 |
5 | 1/85473.4 | 1/337707.1 | 1/32621.4 |
6 | 1/73756.8 | 1/288191.2 | 1/33200.9 |
設定 | チェリー連 | 中段チェリー | リーチ目 |
1 | 1/10988.3 | 1/16384.0 | 1/8192.0 |
2 | 1/10733.7 | 1/16384.0 | 1/8192.0 |
3 | 1/10662.0 | 1/16384.0 | 1/8192.0 |
4 | 1/10618.3 | 1/16384.0 | 1/8192.0 |
5 | 1/10544.8 | 1/16384.0 | 1/8192.0 |
6 | 1/10605.0 | 1/16384.0 | 1/8192.0 |
設定 | その他 | 合算 | |
1 | 1/17006.6 | 1/2723.0 | |
2 | 1/8470.4 | 1/2320.1 | |
3 | 1/5628.4 | 1/2019.8 | |
4 | 1/4243.7 | 1/1801.3 | |
5 | 1/3394.7 | 1/1618.6 | |
6 | 1/2826.8 | 1/1474.3 |
※その他=押し順1枚役a、押し順1枚役b、押し順ベル、共通ベル。
通常時のステージ
台枠の色でステージ示唆
龍宮ゾーンor昇龍ゾーン抜け後、または電断/設定変更後に128Gを消化するとステージ変化抽選が行われる(以降128Gごとにステージ移行を抽選)。台枠の色がステージの種類を示唆しており、通常ステージ以外ならチャンスだ。
・昼ステージ(台枠が水色)
⇒基本ステージ
・夕方ステージ(台枠がオレンジ)
⇒300G以内の規定ゲーム数到達が期待できる
・朝焼けステージ(台枠が薄紫)
⇒128G以内の規定ゲーム数到達濃厚
・夜ステージ(台枠が濃い青)
⇒龍宮ゾーンや昇龍ゾーン抜けor電断/設定変更時の128Gまで滞在
・BGMステージ
⇒ドラゴンモード滞在かつ32G以内の規定ゲーム数到達濃厚
・歌唱ステージ
⇒ドラゴンモード滞在かつ32G以内の規定ゲーム数到達濃厚、さらに設定4以上の可能性が大幅アップ
ステージ移行抽選
⿓宮ゾーン(昇⿓ゾーン)抜けor電断/設定変更時の128G消化後はステージ変化抽選を⾏い、以降は128Gごとに規定ゲーム数到達までの残りゲーム数に応じてステージ変化抽選を行う。
移行 ステージ |
残り 128G以内 |
残り 129~300G |
残り 301G以上 |
昼 | 87.20% | 90.84% | 98.65% |
夕 | 10.50% | 9.16% | 1.35% |
朝焼け | 2.30% | - | - |
※夕方ステージの300G以内の当り期待度は83.4%。夕方ステージ中は朝焼けステージへの昇格抽選のみ行われる。
演出
■セグ演出
全リール停止時に一瞬だけセグに特定パターンが表示されると、ボーナス当選までの残りゲーム数示唆となる。
セグ演出パターンと示唆内容
・「○○○(上記画像)」……128G以内のボーナス当選が濃厚!?
・「121」……121G目にボーナス当選!?
・「EFS」……64G以内のボーナス当選が濃厚!?
・「777」……ボーナス当選+昇龍発生濃厚!?
■ナビボイス演出
通常時に押し順ナビが発生した際、男性の声付きなら128G以内のボーナス当選が、女性の声付きなら32G以内のボーナス当選が濃厚!?
■ゲーム数示唆演出
中央セグ横の背景や台枠の色は、ボーナス当選までの残りゲーム数を示唆。
下記演出が発生すれば128G以内のボーナス当選が濃厚となる。
ドラゴンナビ | |
ドラゴンボイス付きでナビ | 減算天井128G以内 |
マーメイドナビ | |
マーメイドボイス付きでナビ | 減算天井32G以内 |
凱旋門ナビ | |
中央のセグに 白の凱旋門出現 |
ミドルモードor 天国モード かつ減算天井128G以内 |
Hナビ | |
中央のセグに 白の「H」出現 |
天国モード かつ減算天井128G以内 |
特殊ナビ(青or赤) | |
セグに 特殊パターン①~⑤の いずれかが出現 |
減算天井128G以内 |
3文字ナビ | |
セグに青で 「EFH」or「EFS」or「FHS」 |
減算天井64G以内 |
セグに赤で 「EFH」or「EFS」or「FHS」 |
減算天井32G以内 |
セグに赤で 「EEE」or「FFF」or 「HHH」or「333」 |
ボーナス濃厚 |
セグに虹で「777」 | ボーナス&昇龍濃厚 |
※特殊パターンは⑤に近づくほど、また、青より赤の方が若干ではあるが強い示唆となる。
■通常時の演出法則
遅れ演出 | |
発生 | ボーナス当選ゲーム、 またはドラゴンモード32G以内の ボーナス当選濃厚 |
通常時消灯演出 | |
第1⇒第3消灯 or第3消灯 |
32G以内の ボーナス当選濃厚 |
押し順ナビ演出 | |
6択押し順ナビで リプレイorベル |
ボーナス当選ゲーム 濃厚 |
ドラゴンの ナビボイス付きで 発生 |
128G以内の 規定ゲーム数到達濃厚 |
マーメイドの ナビボイス付きで 発生 |
32G以内の ボーナス当選濃厚 |
予告音を伴って 発生 |
128G以内の 規定ゲーム数到達濃厚 |
ナビセグ違和感演出 | |
中央のデカセグで ナビ以外の演出発⽣ |
128G以内の 規定ゲーム数到達濃厚 |
中央のデカセグで 数字が表示される |
32G以内の 規定ゲーム数到達濃厚 |
倍チェリーエフェクト | |
色が赤 | 300G以上解放or 規定ゲーム数到達濃厚 |
※ボーナス当選ゲームとは、ハイビスカスが光る1G前のゲーム
プレミアム演出
昇龍発生濃厚となるプレミアム演出をピックアップして紹介。
昇龍濃厚パターン | |
プレミアムPUSH演出 | 発生時点で昇龍濃厚 |
ドラゴンウインク演出 | 発生時点で昇龍濃厚 |
ナビセグ違和感演出 | 「777」表示 |
GETセグ演出 | 「drAGon」「Goood」 「Gooood」「Gooooood」の いずれか |
盤⾯変化演出 | 色が赤 |
ドラゴンランプ虹 | 発生時点で昇龍濃厚 |
⼊賞⾳変化プレミアム | 発生時点で昇龍濃厚 |
バックフラッシュ違和感 | 「Vフラッシュ」「昇り⿓フラッシュ」 「雷フラッシュ」のいずれかが発生 |
回胴照明演出 | 色が赤 |
チェリー成立時演出 | 「PUSH一撃→7777」 「千年海唄が流れる」の いずれかのパターン発生 |
ドラゴンモード滞在& 32G以内のボーナス濃厚パターン |
|
遅れ演出 | ハズレ出現 |
BGMor歌再生 | 発生時点で昇龍濃厚 |
「ハイドラ-30」のその他のコンテンツ
(C)Carmina
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。