パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ハイドラ-30
  4. 解析_通常時

ハイドラ-30|解析_通常時

解析_通常時

  • ゲーム数ストック
  • 倍チェリー
  • ドラゴンランプ
  • 連チェリー
  • リーチ目
  • 演出

ハイドラ-30

ハイドラ-30
導入日
2020-05-18
メーカー名
カルミナ
タイプ
AT
天井G数
991G+α消化でボーナス当選
口コミ・評価
0.00 (0 件)

小役確率

設定 リプレイ 押し順
1枚役a
押し順
1枚役b
1 1/8.5 1/6.4 1/7.1
2 1/8.6 1/6.4 1/7.1
3 1/8.6 1/6.4 1/7.1
4 1/8.6 1/6.4 1/7.1
5 1/8.6 1/6.4 1/7.1
6 1/8.7 1/6.4 1/7.1
設定 押し順
ベル
共通ベ チャンス
ベル
1 1/1.8 1/89.5 1/260.1
2 1/1.8 1/82.3 1/246.4
3 1/1.9 1/78.5 1/243.6
4 1/1.9 1/74.3 1/237.4
5 1/1.9 1/58.5 1/211.4
6 1/1.9 1/52.2 1/191.6
設定 チェリー 倍チェリー スイカ
1 1/125.1 1/496.5 1/50.2
2 1/124.1 1/489.1 1/49.4
3 1/123.2 1/481.9 1/48.3
4 1/122.3 1/474.9 1/47.6
5 1/121.8 1/468.1 1/46.9
6 1/121.8 1/468.1 1/45.0
設定 中段
チェリー
1 1/16384.0
2 1/16384.0
3 1/16384.0
4 1/16384.0
5 1/16384.0
6 1/16384.0

ゲーム数ストック

現在のゲーム数はリール右下のセグに表示。

ボーナス当選のメイン契機は規定ゲーム数到達。スイカ、チャンスベル、押し順1枚役が成立すると短縮ゲーム数ストックを抽選し、ストックしている短縮ゲーム数はチェリーが成立すると解放される。なお、チェリーで解放されたゲーム数が規定数に届いていれば、次ゲームのレバーONでボーナス当選が告知される。
 

成立役別 短縮ゲーム数ストック抽選
スイカ、チャンスベル、押し順1枚役a成立時に抽選。表内の「初期値」は、有利区間開始時やチェリーで規定ゲーム数を解放した直後の、最初からストックしている規定ゲーム数だ。

短縮
ゲーム数
スイカ チャンス
ベル
押し順
1枚役a
0 50.000%
1 99.683%
10 96.100%
30 3.125%
50 0.586% 48.438%
100 0.159% 0.781% 0.293%
200 0.012% 0.763% 0.006%
300 0.006% 0.006% 0.006%
500 0.006% 0.006% 0.006%
1280 0.006% 0.006% 0.006%
平均値 11.2G 26.7G 1.4G
ストック
短縮ゲーム数
初期値
0
1
10 99.176%
30 0.781%
50 0.012%
100 0.006%
200 0.006%
300 0.006%
500 0.006%
1280 0.006%
平均値 10.3G


1Gあたりの平均ストック短縮ゲーム数については下記の通り。

設定 1Gあたりの
平均ストック短縮ゲーム数
1 0.55G
2 0.56G
3 0.56G
4 0.57G
5 0.59G
6 0.61G

※1Gあたりの平均ストック短縮ゲーム数は、チェリーによる放出後の初期値を除いた値
※成立役によるストック短縮ゲーム数振り分けの設定差はないが、倍チェリー成立時の3倍以上の振り分け率に大きな設定差が存在する。このため、結果的に1Gあたりの平均ストック短縮ゲーム数に設定差が生まれる

チェリー成立時のプレミアム演出
チェリー成立時に下記演出が発生すると、規定ゲーム数到達が濃厚となる。
・セグに「---」表示
・カウントアップ音が「カジノベル音」or「レトロ音」or「ピピピ音」or「波の音」or「無音」
カウントアップが高速
・カウントアップがワープ
・カウントダウン→0になる
・カウントアップ→PUSH⼀撃 
カウントアップ→PUSH⼀撃 7777
・カウントアップ時お願いボイス
・カウントアップ2回
カウントアップ2回→千年海唄が流れる
※赤文字は昇龍濃厚


昇龍特殊抽選
ゲーム数ストックがある状態でボーナスに当選した場合、ストックしているゲーム数に応じて昇龍発生抽選が行われる。

ストックしている
規定ゲーム数
昇龍当選率
〜99G 0.56%
100〜199G 1.12%
200〜299G 1.68%
300〜399G 2.23%
400〜499G 2.78%
500〜599G 3.32%
600〜699G 3.87%
700〜799G 4.40%
800〜899G 4.94%
900〜999G 5.48%
1000〜1099G 6.01%
1100〜1199G 6.53%
1200〜1280G 7.06%

※チェリーによるゲーム数解放でボーナスに当選した場合、初期値の抽選を行った上、その初期値に応じて昇龍抽選を行う。
※チェリーによるゲーム数解放でボーナスに当選した場合、減算天井を超えた場合の繰り越し分は、昇⿓昇格抽選で参照されない。
※チェリーによるボーナス直撃時はストックしている規定ゲーム数を使用するため、初期値の抽選結果を参照する。


■倍チェリー

倍チェリーが成立すると、ストックゲーム数が2~5倍になって解放される。ストックゲーム数が多く貯まっている時ほど倍チェリーの恩恵も大きくなるぞ。
 

倍チェリー成⽴時の倍率振り分け

設定 2倍 3倍 4倍
1 99.10% 0.78% 0.10%
2 99.10% 0.78% 0.10%
3 93.53% 6.25% 0.20%
4 84.77% 12.50% 2.34%
5 67.97% 21.09% 9.38%
6 65.63% 21.88% 10.94%
設定 5倍 平均
1 0.02% 2.01倍
2 0.02% 2.01倍
3 0.02% 2.07倍
4 0.39% 2.18倍
5 1.56% 2.45倍
6 1.56% 2.48倍


■ドラゴンランプ

ハイドラ ドラゴンランプ

色と点灯段階により、ストックしているゲーム数を示唆。色は7パターンあり、それぞれの色に点灯段階が複数存在する。

ランプの色別・ストックゲーム数期待度
白<青<黄<緑<赤<紫<虹
※虹は昇龍付きのボーナス濃厚

ランプの点灯段階別・ストックゲーム数期待度
1段階<2段階<3段階<明滅
※段階が進むほどランプの色が濃くなる
 

ランプの色別 平均ストックゲーム数

ランプの色 ストックしている平均ゲーム数
青:1段階 13.5G
2段階 27.5G
3段階 41.8G
明滅 46.1G
1段階 48.6G
2段階 62.4G
3段階 75.4G
明滅 76.3G
1段階 82.0G
2段階 98.2G
3段階 124.2G
明滅 124.9G
1段階 132.1G
2段階 175.1G
3段階 225.9G
明滅 225.4G
196.3G

ハイドラ ドラゴンランプ

明滅時は上部パネル全体が光るぞ。(上記画像は赤明滅)

モード

通常時は、減算天井ゲーム数(成立役によって減算される規定ゲーム数)と固定天井ゲーム数(実際に消化したゲーム数。減算はされない)が異なる4種類のモードで管理。それぞれの特徴については下記の通りだ。

通常モード
減算天井……最大1247G(平均843.4~884.7G)
固定天井……最大991G(平均914.3G)
・特徴……最も滞在比率が高い基本モード。低設定ほど移行しやすい。

ミドルモード
減算天井……最大991G(平均316.5~383.7G)
固定天井……最大767G(平均723.4G)
・特徴……高設定ほど移行しやすい。

連モード
減算天井……最大127G(平均89.5G)
固定天井……最大127G(平均110.0G)
・特徴……127G以内の赤7ボーナス当選が濃厚。

ドラゴンモード
減算天井……最大1279G(平均965.0G)
固定天井……最大991G(平均955.5G)
・特徴……移行率に設定差がなく、赤7ボーナス当選時に必ず昇龍が発動。


■モード移行率
⿓宮ゾーン抜け後モード移⾏率

設定 通常 ミドル
1 77.34% 6.25%
2 75.00% 7.81%
3 68.75% 11.72%
4 61.72% 17.19%
5 58.59% 19.53%
6 55.47% 21.88%
設定 ドラゴン
1 15.63% 0.78%
2 16.41% 0.78%
3 18.75% 0.78%
4 20.31% 0.78%
5 21.09% 0.78%
6 21.88% 0.78%

 

設定変更時 ⿓宮ゾーン⾮経由のモード移⾏率

設定 通常 ミドル
1 78.91% 8.59%
2 76.56% 10.16%
3 70.31% 14.06%
4 63.28% 19.53%
5 60.16% 21.88%
6 57.03% 24.22%
設定 ドラゴン
1 11.72% 0.78%
2 12.50% 0.78%
3 14.84% 0.78%
4 16.41% 0.78%
5 17.19% 0.78%
6 17.97% 0.78%


■減算天井ゲーム数振り分け抽選
通常モード

設定 1〜
127G
128〜
255G
256〜
383G
384〜
511G
1 0.21% 4.36% 3.32% 8.72%
2 0.21% 4.42% 3.37% 8.84%
3 0.21% 4.49% 3.42% 8.97%
4 0.22% 4.55% 3.47% 9.10%
5 0.23% 4.74% 3.61% 9.48%
6 0.24% 5.13% 3.91% 10.25%
設定 512〜
639G
640〜
767G
768〜
895G
896〜
1023G
1 4.98% 6.23% 12.87% 18.31%
2 5.05% 6.32% 13.06% 18.40%
3 5.13% 6.41% 13.24% 18.48%
4 5.20% 6.50% 13.43% 18.57%
5 5.42% 6.77% 14.00% 18.82%
6 5.86% 7.32% 15.14% 19.34%
設定 1024〜
1151G
1152〜
1247G
1 23.44% 17.58%
2 23.05% 17.29%
3 22.66% 16.99%
4 22.27% 16.70%
5 21.09% 15.82%
6 18.75% 14.06%

ミドルモード

設定 1〜
127G
128〜
255G
256〜
383G
384〜
511G
1 25.98% 20.90% 6.25% 21.88%
2 25.98% 20.90% 6.25% 21.88%
3 25.98% 23.24% 6.25% 19.53%
4 25.98% 23.24% 6.25% 19.53%
5 38.48% 24.02% 6.25% 10.94%
6 38.48% 24.02% 6.25% 10.94%
設定 512〜
639G
640〜
767G
768〜
895G
896〜
991G
1 6.25% 10.94% 5.47% 2.34%
2 6.25% 10.94% 5.47% 2.34%
3 6.25% 10.94% 5.47% 2.34%
4 6.25% 10.94% 5.47% 2.34%
5 6.25% 7.81% 3.91% 2.34%
6 6.25% 7.81% 3.91% 2.34%

連モード
全設定共通で127G以内のボーナス当選濃厚。

ドラゴンモード(全設定共通)
・1〜127G……2.34%
・128〜255G……1.95%
・256〜383G……2.73%
・384〜511G……1.95%
・512〜639G……2.73%
・640〜767G……1.95%
・768〜895G……2.73%
・896〜1023G……39.45%
・1024〜1151G……23.44%
・1152〜1279G……20.70%


■固定天井ゲーム数振り分け抽選(全設定共通)

モード 1〜
127G
128〜
255G
256〜
383G
通常 4.91% 0.02% 0.02%
ミドル 0.02% 5.35% 0.02%
100%
ドラゴン 2.19% 0.02% 0.02%
モード 384〜
511G
512
〜639G
640
〜767G
通常 2.57% 0.02% 2.57%
ミドル 0.02% 0.02% 94.55%
ドラゴン 0.02% 0.02% 0.02%
モード 768〜
895G
896〜
991G
通常 0.02% 89.86%
ミドル
ドラゴン 0.02% 97.67%

その他ボーナス当選契機

連チェリー
チェリーが2G連続で成立するとボーナス当選となる。

リーチ目
リーチ目出現でボーナス直撃。出目パターンは複数存在(打ち方「リーチ目」参照)。

その他小役
当選率は低いが、全役で毎ゲームボーナスを抽選。高設定ほど優遇されている。

設定 スイカ チェリー 倍チェリー
1 1/411092.9 1/1065615.8 1/32301.8
2 1/269931.0 1/683396.5 1/31731.3
3 1/158380.6 1/485993.1 1/31105.4
4 1/130066.5 1/402219.2 1/31206.1
5 1/85473.4 1/337707.1 1/32621.4
6 1/73756.8 1/288191.2 1/33200.9
設定 チェリー連 中段チェリー リーチ目
1 1/10988.3 1/16384.0 1/8192.0
2 1/10733.7 1/16384.0 1/8192.0
3 1/10662.0 1/16384.0 1/8192.0
4 1/10618.3 1/16384.0 1/8192.0
5 1/10544.8 1/16384.0 1/8192.0
6 1/10605.0 1/16384.0 1/8192.0
設定 その他 合算
1 1/17006.6 1/2723.0
2 1/8470.4 1/2320.1
3 1/5628.4 1/2019.8
4 1/4243.7 1/1801.3
5 1/3394.7 1/1618.6
6 1/2826.8 1/1474.3

※その他=押し順1枚役a、押し順1枚役b、押し順ベル、共通ベル。

通常時のステージ

ハイドラ 

台枠の色でステージ示唆

龍宮ゾーンor昇龍ゾーン抜け後、または電断/設定変更後に128Gを消化するとステージ変化抽選が行われる(以降128Gごとにステージ移行を抽選)。台枠の色がステージの種類を示唆しており、通常ステージ以外ならチャンスだ。

昼ステージ(台枠が水色)
⇒基本ステージ
夕方ステージ(台枠がオレンジ)
⇒300G以内の規定ゲーム数到達が期待できる
朝焼けステージ(台枠が薄紫)
128G以内の規定ゲーム数到達濃厚
夜ステージ(台枠が濃い青)
⇒龍宮ゾーンや昇龍ゾーン抜けor電断/設定変更時の128Gまで滞在
BGMステージ
ドラゴンモード滞在かつ32G以内の規定ゲーム数到達濃厚
歌唱ステージ
ドラゴンモード滞在かつ32G以内の規定ゲーム数到達濃厚、さらに設定4以上の可能性が大幅アップ

ステージ移行抽選
⿓宮ゾーン(昇⿓ゾーン)抜けor電断/設定変更時の128G消化後はステージ変化抽選を⾏い、以降は128Gごとに規定ゲーム数到達までの残りゲーム数に応じてステージ変化抽選を行う。

移行
ステージ
残り
128G以内
残り
129~300G
残り
301G以上
87.20% 90.84% 98.65%
10.50% 9.16% 1.35%
朝焼け 2.30%

※夕方ステージの300G以内の当り期待度は83.4%。夕方ステージ中は朝焼けステージへの昇格抽選のみ行われる。

演出

■セグ演出

ハイドラ セグ演出

全リール停止時に一瞬だけセグに特定パターンが表示されると、ボーナス当選までの残りゲーム数示唆となる。

セグ演出パターンと示唆内容
「○○○(上記画像)」……128G以内のボーナス当選が濃厚!?
「121」……121G目にボーナス当選!?
「EFS」……64G以内のボーナス当選が濃厚!?
「777」……ボーナス当選+昇龍発生濃厚!?


■ナビボイス演出

ハイドラ ナビボイス演出

通常時に押し順ナビが発生した際、男性の声付きなら128G以内のボーナス当選が、女性の声付きなら32G以内のボーナス当選が濃厚!?


■ゲーム数示唆演出

中央セグ横の背景や台枠の色は、ボーナス当選までの残りゲーム数を示唆。
 

下記演出が発生すれば128G以内のボーナス当選が濃厚となる。

ドラゴンナビ
ドラゴンボイス付きでナビ 減算天井128G以内
マーメイドナビ
マーメイドボイス付きでナビ 減算天井32G以内
凱旋門ナビ
中央のセグに
白の凱旋門出現
ミドルモードor 天国モード
かつ減算天井128G以内
Hナビ
中央のセグに
白の「H」出現
天国モード
かつ減算天井128G以内
特殊ナビ(青or赤)
セグに
特殊パターン①~⑤の
いずれかが出現
減算天井128G以内
3文字ナビ
セグに青で
「EFH」or「EFS」or「FHS」
減算天井64G以内
セグに赤で
「EFH」or「EFS」or「FHS」
減算天井32G以内
セグに赤で
「EEE」or「FFF」or
「HHH」or「333」
ボーナス濃厚
セグに虹で「777」 ボーナス&昇龍濃厚

※特殊パターンは⑤に近づくほど、また、青より赤の方が若干ではあるが強い示唆となる。


■通常時の演出法則

遅れ演出
発生 ボーナス当選ゲーム、
またはドラゴンモード32G以内の
ボーナス当選濃厚
通常時消灯演出
第1⇒第3消灯
or第3消灯
32G以内の
ボーナス当選濃厚
押し順ナビ演出
6択押し順ナビで
リプレイorベル
ボーナス当選ゲーム
濃厚
ドラゴンの
ナビボイス付きで
発生
128G以内の
規定ゲーム数到達濃厚
マーメイドの
ナビボイス付きで
発生
32G以内の
ボーナス当選濃厚
予告音を伴って
発生
128G以内の
規定ゲーム数到達濃厚
ナビセグ違和感演出
中央のデカセグで
ナビ以外の演出発⽣
128G以内の
規定ゲーム数到達濃厚
中央のデカセグで
数字が表示される
32G以内の
規定ゲーム数到達濃厚
倍チェリーエフェクト
色が赤 300G以上解放or
規定ゲーム数到達濃厚

※ボーナス当選ゲームとは、ハイビスカスが光る1G前のゲーム

プレミアム演出

昇龍発生濃厚となるプレミアム演出をピックアップして紹介。

昇龍濃厚パターン
プレミアムPUSH演出 発生時点で昇龍濃厚
ドラゴンウインク演 発生時点で昇龍濃厚
ナビセグ違和感演 「777」表示
GETセグ演 「drAGon」「Goood」
「Gooood」「Gooooood」の
いずれか
盤⾯変化演 色が赤
ドラゴンランプ虹 発生時点で昇龍濃厚
⼊賞⾳変化プレミアム 発生時点で昇龍濃厚
バックフラッシュ違和感 「Vフラッシュ」「昇り⿓フラッシュ」
「雷フラッシュ」のいずれかが発生
回胴照明演 色が赤
チェリー成立時演 「PUSH一撃→7777」
「千年海唄が流れる」の
いずれかのパターン発生
ドラゴンモード滞在&
32G以内のボーナス濃厚パターン
遅れ演出 ハズレ出現
BGMor歌再生 発生時点で昇龍濃厚

ハイドラ-30」のその他のコンテンツ

(C)Carmina

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報