パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ワンバーS-30

ワンバーS-30
ワンバーS-30 スロット新台 解析 天井期待値 設定差 打ち方 スペック 動画 導入日

機種概要

目次読みたいところまで飛べます

ワンバーS-30

ワンバーS-30
導入日
2020.07.06
メーカー名
ベルコ
タイプ
AT

機種紹介

前作ワンバーワンの登場から約3年の時を経て最新作が登場。ボーナス(AT)当選のメイン契機はCZで、そのCZへは周期到達で突入します(最大155G)。高確率中に周期到達すれば上位CZに期待でき、さらに夢ランプ点灯中にボーナス当選となればHooah!が必ず発生。通常時は如何にウマいタイミングでCZ・ボーナスが引けるのかが重要です!ボーナスは純増約2.9枚の差枚数管理型AT。初回ボーナスを突破できれば、以降は51.2〜100%の継続率でボーナスがループしていきます。ヒキ次第では簡単に有利区間完走する爆発力アリ!
コメント:パチスロ担当編集 右キモ

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 ボーナス確率
(AT初当り)
出玉率
1 1/325.8 97.5%
2 1/317.4 99.0%
3 1/304.3 100.5%
4 1/289.8 102.0%
5 1/275.7 103.5%
6 1/245.4 107.0%

※50枚あたりのゲーム数:41.2G

導入日・導入台数

導入日 2020年7月6日
導入台数 ※調査中

配当表

ワンバー 配当表

ゲームフロー

ワンバー ゲームフロー

ボーナス(AT)当選のメイン契機はCZ。CZへは周期(最大155G)到達時に突入しCZの種類はCZ開始直前に決定される。上位CZならAT当選のチャンスだ。

ボーナスに当選するとリールで7が揃って初期枚数が決定される。「Hooah!」の音声とともに枚数が100枚を超えると激アツで、333枚以上でのスタートが濃厚だ。ボーナス中はレア役からの枚数上乗せや特化ゾーン突入に期待したい。残り枚数が0になるとカウントダウン7が発生し、7G以内にBGMが消えればボーナス継続となる。

天井・立ち回り
天井 期待値 狙い目 やめどき リセット 有利区間 ランプ

天井

有利区間移行後777G(ペナルティなし時)消化でボーナス当選
※200Gの仮天井が存在

設定 ボーナス後/朝イチ台の
200G内ボーナス当選率
1 約44.9%
2 約46.7%
3 約49.1%
4 約51.8%
5 約54.5%
6 約57.2%

 

ペナルティに注意

通常時の押し順指示に従わないとペナルティが発生する怖れアリ。ペナルティ時は天井ゲーム数が9G延びることがあるので、押し順には注意しよう。なお、押し順をミスした場合でも第3停止でBARを狙えば回避可能だ。

天井期待値

※調査中

狙い目

天井付近のゲーム数は当然狙い目だが、200Gの仮天井狙いも有効と思われる。詳細は調査中。

なお、天井で当選した際は、完走濃厚となるビッグワンバーボーナスの出現割合が若干高くなっている模様。

やめどき

※調査中

朝一・リセット・有利区間ランプ

有利区間移行タイミング

設定変更後、RAMクリア後、エンディング終了後、AT終了後に非有利区間に移行し、その後1ゲームで有利区間に移行する。

設定判別(設定推測)
ボーナス初当り 高確移行率 引き戻し CZ成功率 ボーナス終了

AT初当り確率

設定 AT初当り
1 1/325.8
2 1/317.4
3 1/304.3
4 1/289.8
5 1/275.7
6 1/245.4

高確率状態移行率

設定 移行率
1 約1/79.7
2 約1/78.2
3 約1/75.0
4 約1/71.8
5 約1/68.5
6 約1/65.3

高確率中の周期短縮抽選

高確率中にレア役が成立すると周期短縮抽選が行われ、高設定ほど当選しやすい。当選すると周期到達までの残りゲーム数が1~3Gに短縮される。

設定 レモン チェリー
1 約8.96% 約12.80%
2 約9.13% 約13.04%
3 約9.52% 約13.59%
4 約9.95% 約14.21%
5 約10.42% 約14.89%
6 約10.94% 約15.62%
設定 チャンス目A チャンス目B
1 約12.80% 約30.39%
2 約13.04% 約30.97%
3 約13.59% 約32.29%
4 約14.21% 約33.75%
5 約14.89% 約35.36%
6 約15.62% 約37.11%

200G以内のボーナス当選率

設定 ボーナス後/朝イチ台の
200G内ボーナス当選率
1 約44.9%
2 約46.7%
3 約49.1%
4 約51.8%
5 約54.5%
6 約57.2%

※CZ経由・直撃・仮天井(200G)での当選すべてを合算した期待度

仮天井(200G)選択率

ボーナス後/朝イチの規定ゲーム数で200Gが選択されると高設定の期待度が高まる。設定1と6では約4倍の設定差があるので注目だ。

設定 仮天井選択率
1 約3.14%
2 約5.10%
3 約6.67%
4 約8.63%
5 約10.59%
6 約12.55%

CZの成功率

設定 青CZ 黄CZ 赤CZ
1 約13.7% 約23.9% 約41.0%
2 約14.1% 約24.2% 約41.5%
3 約14.9% 約25.0% 約42.7%
4 約16.0% 約25.8% 約44.1%
5 約17.1% 約26.7% 約45.6%
6 約18.4% 約27.7% 約47.1%

 

【青CZ】 最終文字色の期待度

設定
1 約6.40% 約10.24% 約20.15%
2 約6.52% 約10.43% 約20.54%
3 約6.80% 約10.88% 約21.41%
4 約7.10% 約11.37% 約22.38%
5 約7.44% 約11.91% 約23.45%
6 約7.81% 約12.50% 約24.61%
設定
1 約30.07% 約40.30% 100%
2 約30.65% 約41.08% 100%
3 約31.95% 約42.82% 100%
4 約33.39% 約44.76% 100%
5 約34.98% 約46.89% 100%
6 約36.72% 約49.22% 100%

 

【黄CZ】最終文字色の期待度

設定
1 約6.40% 約10.24% 約20.15%
2 約6.52% 約10.43% 約20.54%
3 約6.80% 約10.88% 約21.41%
4 約7.10% 約11.37% 約22.38%
5 約7.44% 約11.91% 約23.45%
6 約7.81% 約12.50% 約24.61%
設定
1 約30.07% 約40.30% 100%
2 約30.65% 約41.08% 100%
3 約31.95% 約42.82% 100%
4 約33.39% 約44.76% 100%
5 約34.98% 約46.89% 100%
6 約36.72% 約49.22% 100%

周期到達時のボーナス(AT)期待度

設定 1周期目 2周期目
以降
高確時
1 約33.1% 約21.3% 約35.3%
2 約33.6% 約21.8% 約35.9%
3 約34.7% 約22.8% 約37.1%
4 約36.0% 約23.9% 約38.5%
5 約37.3% 約25.1% 約40.0%
6 約38.8% 約26.5% 約41.7%

初回ボーナス(AT)突破率

高設定ほど、初回セットの突破率が高い!?

CD7(カウントダウン7)継続抽選

CD7の継続当否は、まずCD7突入時に継続抽選を行い、この抽選に漏れるとCD7消化中は成立役に応じて毎ゲーム継続抽選が行われる。なお消化中の抽選については、初回セット時は高設定ほど優遇されており、2セット目以降は設定不問でループ率に応じて抽選される。

初回CD7中継続抽選(非レア役時)

設定 その他 スイカ揃い
1 約1.26% 約6.96%
2 約1.35% 約7.46%
3 約1.43% 約7.89%
4 約1.49% 約8.23%
5 約1.51% 約8.31%
6 約1.52% 約8.40%
設定 リプレイ 1枚役
1 約8.95% 約8.83%
2 約9.61% 約9.47%
3 約10.15% 約10.01%
4 約10.59% 約10.44%
5 約10.70% 約10.55%
6 約10.81% 約10.66%

2セット目以降のCD7中継続抽選(非レア役時)

ループ率 その他 スイカ揃い
51.20% 約1.92% 約10.60%
59.29% 約2.34% 約12.89%
69.44% 約2.78% 約15.35%
75.55% 約2.97% 約16.37%
82.52% 約3.20% 約17.64%
100% 約3.92% 約21.63%
ループ率 リプレイ 1枚役
51.20% 約13.65% 約13.46%
59.29% 約16.60% 約16.36%
69.44% 約19.76% 約19.48%
75.55% 約21.07% 約20.78%
82.52% 約22.71% 約22.39%
100% 約27.84% 約27.45%

ボーナス(AT)終了時のバックランプ

詳細は不明だが、ボーナス(AT)終了時のバックランプで設定示唆をすることがある模様。

打ち方
リール配列 レア役停止形 ペナルティ

リール配列

ワンバー リール配列

通常時

全リールフリー打ちでOK。ただし、押し順ナビ発生時は必ずナビに従って消化しよう。ナビ発生時に押し順をミスするとペナルティが課される恐れがあり、その場合は天井までのゲーム数が約9G延びることがあるぞ。

ワンバーS-30 押し順ナビ

通常時とボーナス中共通で、押し順ナビ発生時は必ずナビに従って消化しよう。


■押し順ミス時の対処法

ワンバーS-30 押し順ミス時の対処法

押し順ミス時は、第3リールにBARを狙えばペナルティを回避できる。なお、押し順ミス時は第3リールがロックして第3リールの目押しをカバーしてくれるぞ。

レア役停止形

ワンバーS-30 子役停止型

チェリー成立時、左リールにチェリーを引き込めない場所を押した場合は「7・7・リプ」が停止して、チェリーの代用となる。

ボーナス(AT)中の打ち方

・押し順ナビ発生時はナビに従って消化
・ナビ非発生時はフリー打ちでOK

解析_通常時
小役確率 周期抽選 高確率 夢ランプ

小役確率

小役 出現率(全設定共通)
リプレイ 約1/9.3
共通スイカ 約1/91
チェリー 約1/128
レモン 約1/99.9
チャンス目A 約1/128
チャンス目B 約1/256
レア役合算 約1/33.9

通常時のレア役は主に高確移行抽選を行う。また、薄い確率ではあるがボーナス直撃抽選も行っている。

周期抽選

ワンバーS-30 ゾロ目ゲーム数

ゾロ目ゲーム数は周期到達のチャンス!

通常時は、周期ゲーム数(平均89G・最大155G)に到達すると、ランクアップゲーム(5G継続するCZ昇格ゾーン)を経てCZに突入。1周期目のCZや、高確率中に当選したCZは黄CZ以上濃厚だ。
 

周期到達時のAT期待度(通常滞在時・1周期目)

設定 AT当選期待度
1 約33.1%
2 約33.6%
3 約34.7%
4 約36.0%
5 約37.3%
6 約38.8%

 

周期到達時のAT期待度(通常滞在時・2周期目以降)

設定 AT当選期待度
1 約21.3%
2 約21.8%
3 約22.8%
4 約23.9%
5 約25.1%
6 約26.5%

 

周期到達時のAT期待度(高確率滞在時)

設定 AT当選期待度
1 約35.3%
2 約35.9%
3 約37.1%
4 約38.5%
5 約40.0%
6 約41.7%

 

周期ゲーム数振り分け

周期ゲーム数の振り分け率
11G……約3.53%
22G……約2.57%
33G……約10.00%
44G……約2.57%
55G……約5.59%
66G……約2.57%
77G……約15.00%
88G……約2.57%
99G……約5.59%
111G……約10.00%
122G……約3.31%
133G……約11.47%
144G……約5.15%
155G……約14.75%
その他……約5.35%
※高確率中の短縮を考慮しない初期振分け

ゾロ目到達時・周期到達期待度
11G……約3.53%
22G……約2.67%
33G……約10.69%
44G……約3.11%
55G……約6.98%
66G……約3.47%
77G……約21.01%
88G……約4.65%
99G……約10.62%
111G……約21.42%
122G……約9.19%
133G……約35.32%
144G……約25.43%
155G……100%

高確率

ワンバーS-30 高確率状態

セグ保留が表示されると高確率状態!

主な
突入契機
★押し順ナビ発生時の抽選に当選
★レア役成立時の抽選に当選
★有利区間移行時の一部
平均
継続ゲーム数
約26G
備考 上位CZ当選のチャンス

高確率中はセグに保留が表示される。一番左のセグが当該ゲームの保留で、1G消化するたび左に1つずつずれていく。

高確率中に周期に到達すると上位CZ以上濃厚(ボーナス直撃もアリ)。なお、セグの色は周期到達期待度を示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順にチャンスとなる。

また、高確率中にレア役が成立すると周期短縮抽選が行われる。レア役成立時にセグ保留の色が変われば、短縮抽選に当選した可能性が高まるぞ。

 

高確率移行率

設定 移行率
1 約1/79.7
2 約1/78.2
3 約1/75.0
4 約1/71.8
5 約1/68.5
6 約1/65.3

高確率中の抽選

高確率中にレア役が成立すると周期短縮抽選が行われ、当選すると周期到達までの残りゲーム数が1~3Gに短縮される。

短縮当選時の残りゲーム数振り分け
1G…7.45%
2G…25.10%
3G…67.45%

短縮当選率

設定 レモン チェリー
1 約8.96% 約12.80%
2 約9.13% 約13.04%
3 約9.52% 約13.59%
4 約9.95% 約14.21%
5 約10.42% 約14.89%
6 約10.94% 約15.62%
設定 チャンス目A チャンス目B
1 約12.80% 約30.39%
2 約13.04% 約30.97%
3 約13.59% 約32.29%
4 約14.21% 約33.75%
5 約14.89% 約35.36%
6 約15.62% 約37.11%

夢ランプ

ワンバーS-30 夢ランプ

点灯契機 ★高確率中のナビ発生時の一部
★ボーナス中の
押し順1枚役ナビ発生時の一部
終了契機 次回CZ終了(通常時)
備考 ★Hooah!発生の大チャンス
★ボーナス中にも点灯する可能性アリ

4thリールの上にある夢ランプが点灯している間にボーナスを引くと、必ずHooah!が発生するため次回CZは勝負どころとなる。なお、通常時の夢ランプ点灯抽選は高確率滞在中に行われるが、高確率が終わってもCZに突入しない限り夢ランプは点灯し続けるぞ。

咆哮フリーズ

ワンバーS-30 咆哮フリーズ

主な
発生契機
現在調査中
恩恵 ビッグワンバーボーナス当選

レバーONとともに獣の咆哮が響き渡ると咆哮フリーズが発動。AT完走が約束されるビッグワンバーボーナス当選濃厚だ!

解析_CZ
ランクアップゾーン 青CZ 黄CZ 赤CZ

チャンスゾーン概要

ワンバーS-30 ランクアップゾーン

突入契機 周期到達
継続
ゲーム数
ランクアップゲーム:5G
CZ本編:10Gor 7G+α
備考 ★ボーナス当選のメイン契機
★ランクアップゲームとCZ本編で構成
★ゲーム性&期待度が異なる
3種類のCZが存在

CZに当選すると、まずは5Gのランクアップゲームが発生。ココでCZの種類(全3種類)が決定され、CZ本編がスタートする。CZはPUSH CREATE(青CZ) < PUSH ATTACK(黄CZ) < SEVEN TARGET(赤CZ)の順にボーナスに期待できる。

 

■CZ(AT)振り分け

周期到達時のCZの振り分けは、周期到達時の状態、周期数、ランクアップゲーム(RG)の結果によって変化する。1周期目、または高確率時は青CZ以外のCZorAT当選濃厚だ。

RG消化後のCZ内訳(設定1)

当選CZor
AT種別
1周期目の
CZ
2周期目の
CZ
高確率時
CZ
青CZ 約34.99%
黄CZ 約45.82% 約56.90% 約34.99%
赤CZ 約53.96% 約8.11% 約64.25%
AT 約0.22% 約0.01% 約0.77%


RG消化後のCZ内訳(設定6)

当選CZor
AT種別
1周期目の
CZ
2周期目の
CZ
高確率時
CZ
青CZ 約30.39%
黄CZ 約43.09% 約59.65% 約30.39%
赤CZ 約56.66% 約9.96% 約68.62%
AT 約0.25% 約0.01% 約1.00%

ランクアップゲーム(CZ準備状態)

ワンバーS-30 ランクアップゲーム(CZ準備状態)

リール上部の9個あるランプに注目!

突入契機 CZ本編開始前
継続
ゲーム数
5G
1Gあたりの
ランプ点灯期待度
約50%
備考 CZの格上げ抽選を行う
CZ種別決定ゾーン

消化中は、毎ゲーム約50%でランプが1個以上点灯。リール消灯でランプ点灯のチャンスだ。最終的に点灯しているランプのゾーンの色に対応したCZに発展する。なお、ランプが9個全部光った場合はボーナス当選濃厚だ。

高確中や1周期目はチャンス
高確率中や1周期目のランクアップゾーンでは、いきなり黄色ゾーン以上のランプが点灯した状態からスタートするぞ。

【青CZ】PUSH CREATE

ワンバーS-30 【青CZ】PUSH CREATE

PUSHの色を上昇させろ!

継続ゲーム数 10G
成功期待度 ★×2
備考 3つのCZの中で
期待度は最も低い

CZ中にPUSHの色を上昇させ、最終ゲームのボタンプッシュでボーナスの当否を告知する。PUSHの色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にアツい。CZ中のおおまかなゲームの流れは以下の通り。

《ゲームの流れ①》

ワンバーS-30 白からスタート

CZ中は「PUSH」の文字完成(全セグの色変化)を目指す。最初の色はすべて白の状態からスタート。

《ゲームの流れ②》

ワンバーS-30 少しずつ色変化

ゲームを消化するたびに「PUSH」が少しずつ色付いていく。

《ゲームの流れ③》

ワンバーS-30 色変化

CZの途中で、成立役に応じてセグの色が変化する可能性アリ。変化すれば、文字完成時のCZ成功期待度がアップ。

《ゲームの流れ④》

ワンバーS-30 変化した色に応じてボーナス抽選

10G目までに「PUSH」の文字色がすべて変われば、変化した色に応じてボーナスを抽選。ボタンPUSHで当否が告知されるぞ。

青CZのボーナス当選期待度

設定 期待度
1 約13.7%
2 約14.1%
3 約14.9%
4 約16.0%
5 約17.1%
6 約18.4%

最終文字色別期待度

設定
1 約6.40% 約10.24% 約20.15%
2 約6.52% 約10.43% 約20.54%
3 約6.80% 約10.88% 約21.41%
4 約7.10% 約11.37% 約22.38%
5 約7.44% 約11.91% 約23.45%
6 約7.81% 約12.50% 約24.61%
設定
1 約30.07% 約40.30% 100%
2 約30.65% 約41.08% 100%
3 約31.95% 約42.82% 100%
4 約33.39% 約44.76% 100%
5 約34.98% 約46.89% 100%
6 約36.72% 約49.22% 100%

【黄CZ】PUSH ATTACK

ワンバーS-30 【黄CZ】PUSH ATTACK

Pの色と最終GのレバーONが重要!

継続ゲーム数 7G+α
(7G消化後に押し順ナビ発生で終了)
成功期待度 ★×3
備考 2番目に期待度が高いCZ

《ゲームの流れ①》

ワンバーS-30 色変化

3つのPの色を上昇させろ!

7G+α間は、成立小役の色に応じた箇所の「P」の色が変化していく。詳細は下記の通りで、「P」の色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。

左の「P」対応役:チェリーorリプレイ
中の「P」対応役:レモンorスイカ
右の「P」対応役:チャンス目Aorチャンス目Bor1枚役

《ゲームの流れ②》

ワンバーS-30 押し順P

押し順の「1」でPを選択!

7G消化後に押し順ナビが発生すると、第1停止に応じた「P」の色がボーナス当選期待度となり、次ゲームのボタンPUSHでボーナスの当否が告知される。

なお、「P」が虹色になった場合は、当該対応役を引いても他の「P」の色が変化するため無駄引きはないぞ。
 

黄CZのボーナス当選期待度

設定 期待度
1 約23.9%
2 約24.2%
3 約25.0%
4 約25.8%
5 約26.7%
6 約27.7%

最終文字色別期待度

設定
1 約6.40% 約10.24% 約20.15%
2 約6.52% 約10.43% 約20.54%
3 約6.80% 約10.88% 約21.41%
4 約7.10% 約11.37% 約22.38%
5 約7.44% 約11.91% 約23.45%
6 約7.81% 約12.50% 約24.61%
設定
1 約30.07% 約40.30% 100%
2 約30.65% 約41.08% 100%
3 約31.95% 約42.82% 100%
4 約33.39% 約44.76% 100%
5 約34.98% 約46.89% 100%
6 約36.72% 約49.22% 100%

【赤CZ】SEVEN TARGET

ワンバーS-30 【赤CZ】SEVEN TARGET

逆押しカットイン発生でボーナス当選のチャンス!

継続ゲーム数 7G
成功期待度 ★×4
逆押しカットイン
発生率
約1/4
備考 ★最も成功期待度が高いCZ

レバーONで逆押しカットインが発生した際に、逆押しフリー打ちで7が3つ揃えばボーナス当選。逆押しカットインの色が重要で、青<黄<赤の順に7揃い期待度がアップする。ただし、7揃いに失敗してもボタンPUSHで逆転パターンが発生する可能性アリ。

なお、逆押しカットインが1度も発生しなかった場合はボーナス当選となる。4Gを超えて一度もカットインがなければ、以降はカットインが発生しないように祈ろう。
 

赤CZのボーナス当選期待度

設定 期待度
1 約41.0%
2 約41.5%
3 約42.7%
4 約44.1%
5 約45.6%
6 約47.1%

解析_ボーナス(AT)
ワンバーボーナス Hooah! カウントダウン7 セブンラッシュ スーパーカウントダウン7 ビッグワンバーボーナス

ワンバーボーナス概要

ワンバーS-30 777

主な
突入契機
★CZ成功
★レア役での直撃抽選に当選
★天井(200Gor777G)到達
純増枚数 約2.9枚/G
継続率
(初回)
約50%
継続率
(2連目以降)
51.2% or 59.3% or 69.5% or
75.6% or 82.6% or 100%

※継続率はボーナス終了まで固定
1セットの
獲得枚数
100枚 or Hooah!
備考 ★枚数上乗せ抽選アリ
★夢ランプ点灯抽選アリ
★終了後はカウントダウン7で
継続抽選

ワンバーS-30 差枚数

毎セット開始時にボーナスの差枚数を決定

差枚数管理型のAT。消化中はレア役で枚数上乗せ抽選(当選時は100枚以上を上乗せ)や、上乗せ特化ゾーン突入抽選などを行う。また、1枚役の押し順ナビ発生時は夢ランプ点灯が抽選されるぞ。残り差枚数が0になるとカウントダウン7へ移行し、ボーナス継続の当否が告知される。

継続率抽選

2セット目以降の継続率は、一度選択されると以降はボーナス終了まで固定。なお初回継続率の約50%は、初当りHooah!とボーナス中の上乗せも含めた数値となっている。
ループ率 非天井時の
選択率
天井時
選択率
51.20% 約25.1% 約24.61%
59.29% 約30.2% 約29.6%
69.44% 約30.2% 約29.6%
75.55% 約12.55% 約12.3%
82.52% 約1.96% 約1.92%
100% 約1.96%

上乗せ

ワンバーS-30 上乗せ

レア役成立後に前兆を経て「PUSH」が表示されると上乗せのチャンス。

ワンバーS-30 上乗せ

ボタン押下でリールが赤く染まれば次ゲームで7が揃って100枚以上上乗せor上乗せ特化ゾーン突入!

レア役成立時の上乗せ期待度

期待度 成立役
チェリー
レモン
チャンス目A
チャンス目B

Hooah!

ワンバーS-30 Hooah!

発生
タイミング
7揃い時
(ボーナス開始時や上乗せ時など)
上乗せ枚数 333枚以上

7が揃ってセグで「100」が表示された後、「Hooah! Hooah!」の音声とともにセグがカウントアップすると333枚以上獲得。「Hooah! Hooah!」の音声発生のたびに333、444、555…といった具合に111枚ずつ上昇し、実戦上だと1666を超えると完走(2400枚)となる。

カウントダウン7

ワンバーS-30 カウントダウンセブン

突入契機 残り差枚数が0になる
継続率
(初回)
約50%
継続率
(2連目以降)
51.2% or 59.3% or 69.5% or
75.6% or 82.6% or 100%

※継続率はボーナス終了まで固定
継続
ゲーム数
7G
備考 ★ボーナス継続抽選ゾーン
★終了時のバックランプ点灯パターンで
設定が示唆される可能性アリ

7G以内にBGMがストップすればボーナス継続となり、次ゲームで7が揃って初期枚数が告知される。

CD7継続抽選

CD7(カウントダウン7)の継続当否は、まずCD7突入時に継続抽選を行い、この抽選に漏れるとCD7消化中は成立役に応じて毎ゲーム継続抽選が行われる。なお消化中の抽選については、初回セット時は高設定ほど優遇されており、2セット目以降は設定不問でループ率に応じて抽選される。

CD7突入時の継続抽選

ループ率 当選率
初回
51.20%時 5.88%
59.29% 12.16%
69.44% 25.49%
75.55% 37.25%
82.52% 52.16%
100% 100%


CD7中の継続抽選(レア役時)

レア役成立時の継続当選率は、設定やループ率不問で下記の通り。
レモン……約51.37%
チェリー……約66.67%
チャンス目A……約66.67%
チャンス目B……100%
 

初回CD7中継続抽選(非レア役時)

設定 その他 スイカ揃い
1 約1.26% 約6.96%
2 約1.35% 約7.46%
3 約1.43% 約7.89%
4 約1.49% 約8.23%
5 約1.51% 約8.31%
6 約1.52% 約8.40%
設定 リプレイ 1枚役
1 約8.95% 約8.83%
2 約9.61% 約9.47%
3 約10.15% 約10.01%
4 約10.59% 約10.44%
5 約10.70% 約10.55%
6 約10.81% 約10.66%


2セット目以降のCD7中継続抽選(非レア役時)

ループ率 その他 スイカ揃い
51.20% 約1.92% 約10.60%
59.29% 約2.34% 約12.89%
69.44% 約2.78% 約15.35%
75.55% 約2.97% 約16.37%
82.52% 約3.20% 約17.64%
100% 約3.92% 約21.63%
ループ率 リプレイ 1枚役
51.20% 約13.65% 約13.46%
59.29% 約16.60% 約16.36%
69.44% 約19.76% 約19.48%
75.55% 約21.07% 約20.78%
82.52% 約22.71% 約22.39%
100% 約27.84% 約27.45%

セブンラッシュ

ワンバーS-30 セブンラッシュ

滞在中は順押しカットインからの7揃いが連発!

主な
突入契機
レア役
平均
上乗せ回数
5.0回
(2回の上乗せ保障アリ)
備考 枚数上乗せ特化ゾーン

ボーナス中に枚数上乗せが発生した後、数ゲーム以内に順押しカットインが出現するとセブンラッシュが発動。消化中は順押しカットイン出現時に7が揃うたびに100枚以上を上乗せし、7揃いに失敗すると特化ゾーン終了となる。

スーパーカウントダウン7

ワンバーS-30 スーパーカウントダウンセブン

主な
突入契機
レア役
継続ゲーム数 1セット7G
平均
上乗せ回数
5.0回
(1回の上乗せ保障アリ)
備考 ST型の
枚数上乗せ特化ゾーン

ボーナス中にボタンPUSHでリールが赤く染まった後、セグに紫色の「-7-」が表示されると突入。ST型の上乗せ特化ゾーンで、7G以内に7が揃えば100枚以上を上乗せし、かつ特化ゾーンのゲーム数が7Gに再セットされるぞ。

ビッグワンバーボーナス

ワンバーS-30 ビッグワンバーボーナス

突入契機 ★天井(777G)到達時の一部
★咆哮フリーズ
純増枚数 約2.9枚/G
備考 有利区間完走濃厚

咆哮フリーズなどを機に発生するプレミアムボーナス。当選時点でボーナス完走濃厚だ!

【動画】Hooah!&咆哮フリーズ

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報