押忍!サラリーマン番長2|解析_AT
解析_AT
- 頂RUSH
- 限界突破
- メーター
- 漢気ゾーン
- ハンコ
- 轟AT
- 鏡AT
- スラッシュ
- クロスラッシュ
- 総決算ボーナス
- 決算ボーナス
- 絶頂RUSH
- 引き戻し
- シャッター
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導入日 |
2020-04-20 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT |
天井G数 |
有利区間を最大799G消化で番長ボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
頂RUSH概要
主な 突入契機 |
★番長ボーナス ★レア役 ★ゲーム数消化 |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
初期差枚数 | 100枚+α |
備考 | ★差枚数管理型AT ★開始時に轟ATと鏡ATの2タイプから 選択可能 ★終了後は引き戻し演出発生 |
頂RUSH中はレア役、番長ボーナス、上乗せ特化ゾーンなどで差枚数を上乗せ。残り差枚数が特定数(150~130枚など)になるとそのゾーン中は高確率状態「漢気ゾーン」となり、頂SRUSH突入率が大幅にアップするぞ。
また、残り差枚数が300枚を超えると頂総決算ボーナスor決算ボーナスが発動。どちらのボーナスも、終了後は残り差枚数が299枚の状態から頂RUSHが再スタートする。
《轟AT》
多彩な演出で差枚数上乗せを煽る。対決演出が発生すれば特化ゾーン突入のチャンス!
《鏡AT》
「COME ON!」発生で差枚数上乗せ濃厚!
差枚数が300枚を超えると「限界突破」となり頂総決算ボーナスor決算ボーナスが発動!
■成立役別 差枚数上乗せ抽選
上乗せ当選率
・チェリー……33.2%
・弱弁当……12.5%
・チャンス目/強チェリー/最強チェリー/押忍弁当……100%
上乗せ当選時の差枚数振り分け
成立役 | 10枚 | 30枚 | 50枚 |
弱チェリー | 56.6% | 32.8% | 9.4% |
強チェリー /チャンス目 |
- | 73.8% | 20.3% |
弱弁当 | - | - | 73.0% |
押忍弁当 | - | - | 87.8% |
最強チェリー | - | - | - |
成立役 | 100枚 | 200枚 | 300枚 |
弱チェリー | 1.2% | - | - |
強チェリー /チャンス目 |
5.1% | 0.4% | 0.4% |
弱弁当 | 20.3% | 6.3% | 0.4% |
押忍弁当 | 10.2% | 1.6% | 0.4% |
最強チェリー | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
■限界突破メーター
リール左の限界突破メーターで漢気ゾーンを管理。残り差枚数が「250~230枚」「150~130枚」「50~0枚」になると漢気ゾーンとなり、頂SRUSH突入期待度がアップする。頂RUSHの初期差枚数は最低でも100枚あるため、一度も漢気ゾーンへ突入せず頂RUSHが終了することはないぞ。
■頂RUSH中のハンコ抽選
押し順ナビ成立時に中段でベルが揃うとハンコベルだ。
ハンコの獲得契機は通常時と同じハンコベルで、成立時は2個以上ハンコをゲットできる。ハンコが10個貯まると様々な抽選が行われるぞ。
ハンコ10個到達時に行われる抽選
・高確移行
・番長ボーナス
・特命
・差枚数上乗せ
・頂RUSHストック
■バスバチャレンジ
中リールに「BAR・弁当・BAR」を狙ってそのまま停止すれば、頂SRUSHor頂XSRUSHに突入。残りリールにもBARを狙い、最終的にBARが揃うと頂SRUSH、BARがZ型(下記画像)に止まると頂XSRUSH突入だ。
バスバチャレンジ発生期待度
AT種別 | リールロック時 | バスバ期待演出時(※) |
轟AT | 50.5% | 25.1% |
鏡AT | 33.3% | 16.3% |
※画面にバスバチャレンジの稲妻が走る演出
※リールロックとバスバ期待演出が重なるとバスバチャレンジ発生濃厚
演出パターン別頂SRUSH発生期待度(轟AT)
バスバ期待演出アリ時 | ||
リールロック | カットイン白 | カットイン赤 |
あり | 71.1% | 100% |
なし | 9.2% | 71.1% |
バスバ期待演出ナシ時 | ||
リールロック | カットイン白 | カットイン赤 |
あり | 55.5% | 90.2% |
なし | 100% | 100% |
頂SRUSH濃厚パターン
・リールロック&期待演出発生ナシ⇒バスバチャレンジ発生
・カットインの色が青
最も頂SRUSH期待度が低いのは「バスバ期待演出アリ✕リールロックナシ✕カットイン白」だが、頂SRUSH当選時の約30%はこのパターンが選択されるため、諦める必要はないぞ!
AT中のステージ
■轟AT時
《アマゾンステージ》
《崖ステージ》
《頂上ステージ》
《頂上ステージ(夜)》
《剛天ステージ》
アマゾン<崖<頂上<頂上(夜)<剛天の順に、番長ボーナスや頂SRUSH当選期待度がアップ。
■鏡AT時
《ニューヨークステージ》
《ニューヨークステージ・パーティー》
《ニューヨークステージ・オールナイト》
《V.I.P.プール》
《超V.I.P.プール》
ニューヨークステージ<ニューヨークステージ・パーティー<ニューヨークステージ・オールナイト<V.I.P.プール<超V.I.P.プールの順に、番長ボーナスや頂SRUSH当選期待度がアップ。
頂SRUSH
主な 突入契機 |
★バスバチャレンジでBARが揃う ★レア役 ★ハンコルーレットでの抽選 |
継続ゲーム数 | 30G+α |
備考 | ★差枚数上乗せ特化ゾーン ★消化中は差枚数減算ストップ |
消化中は差枚数上乗せ性能がアップ。
バスバチャレンジ成功なら頂SRUSHのゲーム数を上乗せ!
消化中は、レア役成立で差枚数上乗せ濃厚。また、前作とは異なりベルでも上乗せ抽選が行われる。また、ハンコベル成立時のハンコ獲得数が4個以上となるぞ。
頂XSRUSH
主な 突入契機 |
★バスバチャレンジで BARがZ型に停止 ★レア役 ★ハンコルーレットでの抽選 |
継続ゲーム数 | 30G+α |
備考 | ★差枚数超上乗せ特化ゾーン ★消化中は差枚数減算ストップ |
ゲーム性は頂SRUSHと同じで、ベルやレア役で差枚数上乗せを抽選するが、コチラは上乗せ性能が大幅にアップしている。
頂総決算ボーナス【叩きドコロ】
突入契機 | 残り差枚数が300枚を超えた後の フリーズ演出でBARがひし形に停止 |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
前半パート 継続ゲーム数 |
5G+α |
後半パート 継続ゲーム数 |
前半パートで上乗せした 差枚数を獲得するまで継続 |
備考 | 初回の差枚数300枚突破時は 必ず頂総決算ボーナスが発動 |
《演出の流れ①》
残り差枚数が300枚を超えるとフリーズ演出が発生してリールがオート回転。
《演出の流れ②》
BARがひし形に止まると上位ボーナスである「頂総決算ボーナス」発動!
《演出の流れ③》
ボーナスの前半パートでは毎ゲーム、後半パートで獲得する差枚数を上乗せ。
《演出の流れ④》
後半パートは、前半パートで獲得した差枚数が0になるまで継続。消化中は差枚数のさらなる上乗せ抽選アリ。
(総)決算ボーナス後が叩きドコロ!
このボーナスの最大の特徴は、ボーナス終了後に残り差枚数が299枚の状態でATに復帰する点。このため、復帰1G目にハズレや1枚役が引ければ残り差枚数が1枚以上増えて、頂総決算ボーナスor決算ボーナスに再突入となる。
ボーナス後1G目 成立役 |
残り差枚 |
ハズレ (強)チェリー 1枚ベル チャンス目 押忍弁当 |
300枚オーバー ⇒再度(総)決算ボーナスへ! |
リプレイ 弁当(3枚) ナビなしベル |
299枚 ⇒現状維持。次ゲームで再チャレンジ |
押し順ベル | 291枚 ⇒残念…!? |
ボーナスループ濃厚となる「ハズレ・チェリー・1枚ベル」を引き当てる可能性は約40%! 気合を入れてレバーを叩け!
限界突破すると頂総決算ボーナス or 決算ボーナスに突入し、その後にまたATに復帰するのだが、残り差枚数が299枚の状態からATが再開する。このため、復帰1G目にハズレや1枚役が引ければ残り差枚数が1枚以上増えて、頂総決算ボーナスor決算ボーナスに再突入となる。
※強チェリー、チャンス目、押忍弁当は必ず枚数上乗せするので限界突破となる
ボーナス中の注目演出
《前半パート「上乗せ演出」》
毎ゲーム登場するキャラに注目。轟<鏡<轟&鏡の順に大量上乗せが期待できる。
《前半パート「剛天カットイン」》
5G消化後に剛天がカットインすると、前半パートのゲーム数が5G加算される。
《前半パート「7を狙え」》
7図柄揃い成功でゲーム数減算ストップ。さらにストップ間は毎ゲーム共闘上乗せ(30枚以上)発生!
《後半パート「押し順ベルによる上乗せ」》
6択押し順ベル(※)がすべて成立すると「愛社精神」が発動し、後半パートの差枚数が上乗せされる。
※「左⇒中⇒右」「左⇒右⇒中」「中⇒左⇒右」「中⇒右⇒左」「右⇒左⇒中」「右⇒中⇒左」の6種類
なお「56」や「66」など、まれに設定を匂わせるような枚数を上乗せすることがあるが、コレは設定示唆ではないので注意。枚数上乗せ抽選は、まず最低保障枚数が決められ、その後は1枚乗せるたびに転落抽選を行い、転落した際に最終的な上乗せ枚数が表示される。
決算ボーナス
突入契機 | 残り差枚数が300枚を超えた後の フリーズ演出でBARが中段で揃う |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
獲得枚数 | 50枚+α |
備考 | 設定示唆要素アリ |
差枚数300枚突破時に発生する擬似ボーナス。獲得枚数は少なめだが、消化中に流れる会社名には設定推測の秘密がある!?
なお、頂総決算ボーナスと同じく、終了後は頂RUSHが残り差枚数299枚の状態から始まるため、ボーナスの連続発生が期待できる。
消化中は、スクロールする会社名の種類や色に注目!?
絶頂RUSH
突入契機 | 頂RUSH中の 番長ボーナス当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
1度に上乗せする 上乗せ差枚数 |
5~300枚 |
備考 | ★差枚数超上乗せ特化ゾーン ★消化中は漢気目出現率大幅アップ ★終了後は番長ボーナス発動 |
消化中は成立役に応じて毎ゲーム差枚数を上乗せ。レア役や漢気目は大量上乗せに期待!
10G消化後に6択ベルの押し順不正解でRUSH終了だが復活継続もアリ
シリーズお馴染みの超上乗せ特化ゾーン。消化中に残り差枚数が300枚を超えれば、RUSH終了後は番長ボーナスを経て頂総決算ボーナスor決算ボーナスが発動する。
引き戻し演出
突入契機 | 頂RUSH終了後 |
継続ゲーム数 | 3G |
備考 | 成立役に応じて 頂RUSHの引き戻しを抽選 |
レア役が成立すれば引き戻しの期待大。強レア役なら引き戻し濃厚!? 引き戻せず終了すると通常時に戻る。液晶では、レバーON時に背景が赤に変われば引き戻しのチャンスだ。
BB・AT終了後シャッター
《ロゴなし》
通常Aの可能性が高めだが天国にも期待できる。
《白黒ロゴ》
通常B以上の可能性大。
《色付きロゴ》
通常B以上濃厚かつ天国の可能性大!
番長ボーナス、またはAT終了時に出現するシャッターは次回のモードを示唆。ロゴ付きなら通常B以上の期待大だ。ただし、天国でもロゴなしの選択率が65%と高く、かつ本機は100G以内のボーナス当選率が20%以上のため、ヤメる場合は最低でも100G回してからヤメるようにしたい。
次回モードごとのシャッター選択率
シャッター パターン |
通常A | 通常B | 天国 |
ロゴなし | 90% | 43% | 65% |
白黒ロゴ | 10% | 50% | 20% |
色付きロゴ | - | 7% | 15% |
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(C)DAITO GIKEN,INC.
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