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押忍!サラリーマン番長2|解析_通常時

解析_通常時

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押忍!サラリーマン番長2

押忍!サラリーマン番長2
導入日
2020-04-20
メーカー名
大都技研
タイプ
AT
天井G数
有利区間を最大799G消化で番長ボーナス当選
口コミ・評価
0.00 (0 件)

小役確率

小役種別 出現率(全設定共通)
弱チェリー 1/100.1
強チェリー 1/436.9
最強チェリー 1/16384.0
弱弁当 1/118.1
押忍弁当 1/819.2
チャンス目 1/257.0

ボーナス契機

・レア役による抽選
・マップ抽選(天井含む)
・ハンコ10個獲得時の抽選
・特命での抽選

前作サラリーマン番長同様、レア役と特定ゲーム数のマップ抽選がボーナスのメイン契機。前作のAT中に搭載されていたハンコシステムは、今作では通常時でも展開されている。特命は前作の仁王門のような自力ゾーンだ。

内部状態と特徴(高確)

前作サラリーマン番長と同様、通常時は4つの「状態」があり、それぞれ番長ボーナスの抽選率が異なる。

通常

基本的に滞在している状態で、レア役やゲーム数消化で高確移行を目指す。
 

高確A(レア役高確)

・滞在中はレア役でのボーナス当選確率がアップ
・通常時の弱チェリーや弱弁当で高確Aへの移行抽選が行なわれる
・滞在中は雫ステージに移行しやすい
・偶数設定、かつ高設定のほうが移行しやすい
・高確Aは5Gの保障ゲーム数があり、保障ゲーム数消化後は毎ゲーム1/10.2で転落抽選が行われる  
 

高確B(マップ高確)

・滞在中は成立役に関係なく毎ゲームのレバーオンでボーナスを抽選
・特定ゲーム数で突入(通常時モードに応じて)
・滞在中は雫ステージに移行しやすい
 

超高確

・高確Aと高確Bが重なった状態
・剛天ステージに移行すれば超高確が濃厚となる

高率A(レア役高確)移行率

設定 弱チェリー 弁当
1 4.3% 17.2%
2 7.4% 24.6%
3 5.5% 19.1%
4 8.2% 27.0%
5 6.3% 20.3%
6 10.9% 33.6%

弱チェリーと弁当が高確A(レア役高確)へ移行契機。偶数設定かつ高設定ほど高確Aに移行しやすい。

高確率中のボーナス抽選

どの高確においても、弱チェリーからのボーナス当選率は偶数設定かつ高設定が優遇されている。特に高確B(マップ高確)中は、設定5以下と設定6では2倍近く差があるので注目しておきたい。

弱チェリー成立時(設定差アリ)

設定 高確A
(レア役高確)
高確B
(マップ高確)
超高確
1 8.6% 2.0% 20.3%
2 11.3% 3.5% 22.7%
3 10.2% 2.3% 21.1%
4 14.8% 4.7% 23.8%
5 10.9% 3.1% 21.9%
6 16.4% 7.4% 25.0%

 

その他の小役成立時(設定差ナシ)

成立役 高確A
(レア役高確)
高確B
(マップ高確)
超高確
押忍弁当 2.7% 1.2% 5.9%
弁当 2.7% 1.2% 5.9%
最強
チェリー
100% 100% 100%
強チェリー 25.0% 20.3% 66.4%
チャンス目 25.0% 20.3% 66.4%

チャンスステージ

サラリーマン番長2 高確演出

いずれのステージとも移行したらチャンス。

モードの特徴(ゾーン)・移行率

前作サラリーマン番長同様、通常時のモードで高確B(マップ高確)突入ゲーム数・天井ゲーム数が振り分けられている。

モード毎の特徴

モード チャンスゾーン 天井
通常A 200,400,600G台の前半 799G
通常B 100,300G台の前半 561G
天国 100G以内にボーナス当選 99G

 

モード毎のチャンスゾーン

ゲーム数 通常A 通常B 天国
〜100G
100G台
200G
300G
400G
500G
600G
700G

…天井
…必ず高確Bに移行(下2桁 00〜50Gがチャンス)
△…高確Bへの移行抽選

モード移行率

設定 通常A 通常B 天国
1 76.6% 12.1% 11.3%
2 59.7% 22.7% 17.6%
3 70.3% 16.8% 12.9%
4 53.9% 28.1% 18.0%
5 66.0% 19.9% 14.1%
6 50.0% 31.6% 18.4%

偶数設定は通常Bや天国へ移行しやすい。

モード示唆

有利区間開始時のステージが営業会議だと通常B以上の可能性大。

特殊モード「ブルーレジェンド」

本機には3つの基本モード(通常A、通常B、天国)とは別に、「ブルーレジェンド」という特殊モードが存在。ブルーレジェンドへは有利区間移行時に突入する可能性があり、滞在中は下記のような様々な恩恵がある。

①番長ボーナス当選で青7揃い濃厚
②頂SRUSH当選時の25%が頂XSRUSHになる
③AT中の各種性能がアップし、AT期待枚数が約1000枚となる

④ブルーレジェンド突入率は設定5が最も優遇されている

なお、基本モードが上位であるほどブルーレジェンドの可能性が高まるため、天国で青7BBが出てきた場合はブルーレジェンド滞在に期待が持てるぞ。

ハンコシステム

サラリーマン番長2 ハンコシステム

押し順ナビ出現時に中段でベルが揃うとハンコベル(1枚)となり、液晶下部にハンコが1個以上追加される。通常時に10個貯まると「高確」「特命」「番長ボーナス」などを抽選するぞ。なお、番長ボーナス当選時に保持しているハンコは、1個につき漢気(ボーナス中の継続率)が1%加算される。
 

状態別・ハンコベル成立時の獲得ハンコ数

通常時:1個以上
頂RUSH中:2個以上
頂SRUSH&頂XSRUSH中:4個以上

特命

サラリーマン番長2 特命は漢気目率がアップ

特命中は漢気目確率がアップ!

突入契機 ・押忍弁当成立時の抽選
・ハンコ10個獲得時の抽選
継続
ゲーム数
5G+α

特命は、漢気目出現による番長ボーナス当選が期待できるチャンスゾーン的な役割。液晶で強めの演出が発生すれば漢気目出現のチャンスだ。液晶全体が炎エフェクトで包まれている間は特命継続中となる。なお、AT中にも突入の可能性があるぞ。

漢気目

サラリーマン番長2 漢気目

※順押し・ハサミ押し
※押し順ナビ非発生時

前兆ゲーム数

・前兆が32G以上続けば本前兆濃厚!
・32G越えて前兆が続くと頂RUSH直撃のチャンス
・(押忍)弁当、弱チェリーで前兆が4G以上続くとチャンス。6G越えたら本前兆濃厚!
・ハンコMAX時は前兆が4or6Gなら本前兆濃厚!
・強チェリー、チャンス目は前兆ゲーム数が11、12、31G以外ならアツい!
 

マップ抽選時の前兆ゲーム数

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下
4G
5G
6G
11G
12G
31G 100% 50.0%
32G 43.7%
38G 6.3%

 

ハンコMAX時の前兆ゲーム数

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下
4G 6.3%
5G 9.4% 12.5%
6G 6.3%
11G
12G
31G 90.6% 62.4%
32G 12.5%
38G

 

弱チェリー成立時の前兆ゲーム数

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下 85.8%
4G 1.6% 29.7%
5G 6.3% 23.4%
6G 6.3% 37.5%
11G 9.4%
12G
31G
32G
38G

 

(押忍)弁当成立時の前兆ゲーム数

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下 97.6%
4G 0.4% 33.6%
5G 0.8% 23.4%
6G 1.2% 33.6%
11G 9.4%
12G
31G
32G
38G

 

強チェリー、チャンス目成立時の前兆ゲーム数 ※非高確B(非マップ高確)時

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下
4G 1.6% 9.4%
5G 2.7% 9.4%
6G 2.7% 9.4%
11G 35.9% 3.1%
12G 35.9% 3.1%
31G 21.2% 51.5%
32G 14.1%
38G

 

強チェリー、チャンス目成立時の前兆ゲーム数 ※高確B(マップ高確)時

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下
4G 9.4%
5G 9.4%
6G 9.4%
11G 3.1%
12G 3.1%
31G 100% 51.5%
32G 14.1%
38G

 

最強チェリー、強弁当成立時の前兆ゲーム数

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下
4G 25.0%
5G 25.0%
6G 50.0%
11G
12G
31G
32G
38G

 

頂RUSH直撃時の前兆ゲーム数

前兆
ゲーム数
フェイク前兆 本前兆
3G以下
4G
5G
6G
11G 6.3%
12G 6.3%
31G 37.5%
32G 37.5%
38G 12.4%


※表内の「3G以下」は、対決に発展せず演出がザワザワして終わるパターン

前兆中が濃厚となる演出(フェイク含む)

押忍!サラリーマン番長2 前兆演出 第1消灯

第1消灯+ハズレ

押忍!サラリーマン番長2 前兆演出 演説演出

演説演出で右選択+レア役以外

押忍!サラリーマン番長2 前兆演出 キャラ椅子通過

椅子1個通過+ベルorリプレイ。椅子2個通過+ハズレ

押忍!サラリーマン番長2 前兆演出 社長室演出

社長室演出+ベルorリプレイ

営業会議(前兆演出)

サラリーマン番長2 営業会議【前兆演出】

番長ボーナスや頂RUSHの前兆ステージ。シリーズお馴染みの多彩な演出で期待度を示唆する。基本的には終盤で発生する対決演出にて、番長ボーナスや頂RUSHの当否が告知される。
 

なお、有利区間開始時にいきなり営業会議からスタートした場合は、モードが通常B以上の可能性大となる。

《金塊パターン》

サラリーマン番長2 営業会議【金塊パターン】

予算(金塊)が積まれるほどチャンス。轟と鏡それぞれに最大3個まで積み上がり、対決演出発展時は予算が多く積まれているキャラの対決となる(上記画像の場合は轟)。なお、両キャラの予算が同じ数の時に対決演出に発展すると「共闘」となるため期待大だ。

対決演出

《支社演出》

サラリーマン番長2 対決演出【支社演出】

「熊相撲」と「入札競争」の2つがあり、轟が対決に臨む。鏡が対決に臨むと「緊急出張」となり勝利期待度がアップ。

《本社演出》

サラリーマン番長2 対決演出【本社演出】

「大食い」と「商談」の2つがあり、鏡が対決に臨む。轟が対決に臨むと「緊急出張」となり勝利期待度がアップ。

《緊急出張》

サラリーマン番長2 対決演出【緊急出張】

対決開始画面が「緊急出張」の文字付きなら勝利期待度アップ。

《共闘演出》

サラリーマン番長2 対決演出【共闘演出】

轟と鏡が協力して対決に臨む「共闘演出」は6種類あり、いずれも期待大!

通常時や営業会議の終盤で発生し、轟or鏡が勝利すれば番長ボーナスor頂RUSH当選。対決に臨むキャラや対決種目、共闘の有無などによって勝利期待度が変わる。敗北しても営業会議へ突入する可能性アリ。

《注目ポイント①「次回予告」》

サラリーマン番長2 注目ポイント【次回予告】

次回予告経由の対決演出は激アツ必至!

《注目ポイント②「剛天交渉」》

サラリーマン番長2 注目ポイント【剛天交渉】

発生時点で超激アツ!? 交渉が進むほど恩恵も優遇される!?

対決中の演出法則

対決 演出法則
商談 強分岐が出た後に
格下げ(弱or中分岐)が起こると激アツ!
熊相撲 攻撃キャラが全ゲーム同じだと激アツ!
轟登場時は熊の攻撃が若干チャンスで、
鏡登場時は鏡の攻撃が若干アツい
入札 1G目に左の道を選んで雑木林なら激アツ!
食堂 雫優勢からのカットイン発生で勝利濃厚!
営業会議後に会議丼が出ると勝利濃厚!
フェスティバル 水着種目発生で激アツ!
大脱出 4G目に完全勝利発生なら
青7番長ボーナス以上濃厚!

フリーズ

突入契機 現在調査中
恩恵 超番長ボーナス50G
+
頂RUSH複数セット

レバーONでリールがスロー回転した後、逆回転して液晶が暗転するとフリーズ発動。超番長ボーナス当選濃厚だ!

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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