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押忍!サラリーマン番長2|解析_通常時
解析_通常時
- 小役確率
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- ハンコ
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導入日 |
2020-04-20 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT |
天井G数 |
有利区間を最大799G消化で番長ボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
小役種別 | 出現率(全設定共通) |
弱チェリー | 1/100.1 |
強チェリー | 1/436.9 |
最強チェリー | 1/16384.0 |
弱弁当 | 1/118.1 |
押忍弁当 | 1/819.2 |
チャンス目 | 1/257.0 |
ボーナス契機
・レア役による抽選
・マップ抽選(天井含む)
・ハンコ10個獲得時の抽選
・特命での抽選
前作サラリーマン番長同様、レア役と特定ゲーム数のマップ抽選がボーナスのメイン契機。前作のAT中に搭載されていたハンコシステムは、今作では通常時でも展開されている。特命は前作の仁王門のような自力ゾーンだ。
内部状態と特徴(高確)
前作サラリーマン番長と同様、通常時は4つの「状態」があり、それぞれ番長ボーナスの抽選率が異なる。
通常
基本的に滞在している状態で、レア役やゲーム数消化で高確移行を目指す。
高確A(レア役高確)
・滞在中はレア役でのボーナス当選確率がアップ
・通常時の弱チェリーや弱弁当で高確Aへの移行抽選が行なわれる
・滞在中は雫ステージに移行しやすい
・偶数設定、かつ高設定のほうが移行しやすい
・高確Aは5Gの保障ゲーム数があり、保障ゲーム数消化後は毎ゲーム1/10.2で転落抽選が行われる
高確B(マップ高確)
・滞在中は成立役に関係なく毎ゲームのレバーオンでボーナスを抽選
・特定ゲーム数で突入(通常時モードに応じて)
・滞在中は雫ステージに移行しやすい
超高確
・高確Aと高確Bが重なった状態
・剛天ステージに移行すれば超高確が濃厚となる
高率A(レア役高確)移行率
設定 | 弱チェリー | 弁当 |
1 | 4.3% | 17.2% |
2 | 7.4% | 24.6% |
3 | 5.5% | 19.1% |
4 | 8.2% | 27.0% |
5 | 6.3% | 20.3% |
6 | 10.9% | 33.6% |
弱チェリーと弁当が高確A(レア役高確)へ移行契機。偶数設定かつ高設定ほど高確Aに移行しやすい。
高確率中のボーナス抽選
どの高確においても、弱チェリーからのボーナス当選率は偶数設定かつ高設定が優遇されている。特に高確B(マップ高確)中は、設定5以下と設定6では2倍近く差があるので注目しておきたい。
弱チェリー成立時(設定差アリ)
設定 | 高確A (レア役高確) |
高確B (マップ高確) |
超高確 |
1 | 8.6% | 2.0% | 20.3% |
2 | 11.3% | 3.5% | 22.7% |
3 | 10.2% | 2.3% | 21.1% |
4 | 14.8% | 4.7% | 23.8% |
5 | 10.9% | 3.1% | 21.9% |
6 | 16.4% | 7.4% | 25.0% |
その他の小役成立時(設定差ナシ)
成立役 | 高確A (レア役高確) |
高確B (マップ高確) |
超高確 |
押忍弁当 | 2.7% | 1.2% | 5.9% |
弁当 | 2.7% | 1.2% | 5.9% |
最強 チェリー |
100% | 100% | 100% |
強チェリー | 25.0% | 20.3% | 66.4% |
チャンス目 | 25.0% | 20.3% | 66.4% |
チャンスステージ
いずれのステージとも移行したらチャンス。
モードの特徴(ゾーン)・移行率
前作サラリーマン番長同様、通常時のモードで高確B(マップ高確)突入ゲーム数・天井ゲーム数が振り分けられている。
モード毎の特徴
モード | チャンスゾーン | 天井 |
通常A | 200,400,600G台の前半 | 799G |
通常B | 100,300G台の前半 | 561G |
天国 | 100G以内にボーナス当選 | 99G |
モード毎のチャンスゾーン
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 天国 |
〜100G | △ | △ | ◎ |
100G台 | △ | ○ | ー |
200G台 | ○ | △ | ー |
300G台 | △ | ○ | ー |
400G台 | ○ | △ | ー |
500G台 | △ | ◎ | ー |
600G台 | ○ | ー | ー |
700G台 | ◎ | ー | ー |
◎…天井
○…必ず高確Bに移行(下2桁 00〜50Gがチャンス)
△…高確Bへの移行抽選
モード移行率
設定 | 通常A | 通常B | 天国 |
1 | 76.6% | 12.1% | 11.3% |
2 | 59.7% | 22.7% | 17.6% |
3 | 70.3% | 16.8% | 12.9% |
4 | 53.9% | 28.1% | 18.0% |
5 | 66.0% | 19.9% | 14.1% |
6 | 50.0% | 31.6% | 18.4% |
偶数設定は通常Bや天国へ移行しやすい。
モード示唆
有利区間開始時のステージが営業会議だと通常B以上の可能性大。特殊モード「ブルーレジェンド」
本機には3つの基本モード(通常A、通常B、天国)とは別に、「ブルーレジェンド」という特殊モードが存在。ブルーレジェンドへは有利区間移行時に突入する可能性があり、滞在中は下記のような様々な恩恵がある。
①番長ボーナス当選で青7揃い濃厚
②頂SRUSH当選時の25%が頂XSRUSHになる
③AT中の各種性能がアップし、AT期待枚数が約1000枚となる
④ブルーレジェンド突入率は設定5が最も優遇されている
なお、基本モードが上位であるほどブルーレジェンドの可能性が高まるため、天国で青7BBが出てきた場合はブルーレジェンド滞在に期待が持てるぞ。
ハンコシステム
押し順ナビ出現時に中段でベルが揃うとハンコベル(1枚)となり、液晶下部にハンコが1個以上追加される。通常時に10個貯まると「高確」「特命」「番長ボーナス」などを抽選するぞ。なお、番長ボーナス当選時に保持しているハンコは、1個につき漢気(ボーナス中の継続率)が1%加算される。
状態別・ハンコベル成立時の獲得ハンコ数
・通常時:1個以上
・頂RUSH中:2個以上
・頂SRUSH&頂XSRUSH中:4個以上
特命
特命中は漢気目確率がアップ!
突入契機 | ・押忍弁当成立時の抽選 ・ハンコ10個獲得時の抽選 |
継続 ゲーム数 |
5G+α |
特命は、漢気目出現による番長ボーナス当選が期待できるチャンスゾーン的な役割。液晶で強めの演出が発生すれば漢気目出現のチャンスだ。液晶全体が炎エフェクトで包まれている間は特命継続中となる。なお、AT中にも突入の可能性があるぞ。
漢気目
※順押し・ハサミ押し
※押し順ナビ非発生時
前兆ゲーム数
・前兆が32G以上続けば本前兆濃厚!
・32G越えて前兆が続くと頂RUSH直撃のチャンス
・(押忍)弁当、弱チェリーで前兆が4G以上続くとチャンス。6G越えたら本前兆濃厚!
・ハンコMAX時は前兆が4or6Gなら本前兆濃厚!
・強チェリー、チャンス目は前兆ゲーム数が11、12、31G以外ならアツい!
マップ抽選時の前兆ゲーム数
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | - | - |
4G | - | - |
5G | - | - |
6G | - | - |
11G | - | - |
12G | - | - |
31G | 100% | 50.0% |
32G | - | 43.7% |
38G | - | 6.3% |
ハンコMAX時の前兆ゲーム数
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | - | - |
4G | - | 6.3% |
5G | 9.4% | 12.5% |
6G | - | 6.3% |
11G | - | - |
12G | - | - |
31G | 90.6% | 62.4% |
32G | - | 12.5% |
38G | - | - |
弱チェリー成立時の前兆ゲーム数
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | 85.8% | - |
4G | 1.6% | 29.7% |
5G | 6.3% | 23.4% |
6G | 6.3% | 37.5% |
11G | - | 9.4% |
12G | - | - |
31G | - | - |
32G | - | - |
38G | - | - |
(押忍)弁当成立時の前兆ゲーム数
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | 97.6% | - |
4G | 0.4% | 33.6% |
5G | 0.8% | 23.4% |
6G | 1.2% | 33.6% |
11G | - | 9.4% |
12G | - | - |
31G | - | - |
32G | - | - |
38G | - | - |
強チェリー、チャンス目成立時の前兆ゲーム数 ※非高確B(非マップ高確)時
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | - | - |
4G | 1.6% | 9.4% |
5G | 2.7% | 9.4% |
6G | 2.7% | 9.4% |
11G | 35.9% | 3.1% |
12G | 35.9% | 3.1% |
31G | 21.2% | 51.5% |
32G | - | 14.1% |
38G | - | - |
強チェリー、チャンス目成立時の前兆ゲーム数 ※高確B(マップ高確)時
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | - | - |
4G | - | 9.4% |
5G | - | 9.4% |
6G | - | 9.4% |
11G | - | 3.1% |
12G | - | 3.1% |
31G | 100% | 51.5% |
32G | - | 14.1% |
38G | - | - |
最強チェリー、強弁当成立時の前兆ゲーム数
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | - | - |
4G | - | 25.0% |
5G | - | 25.0% |
6G | - | 50.0% |
11G | - | - |
12G | - | - |
31G | - | - |
32G | - | - |
38G | - | - |
頂RUSH直撃時の前兆ゲーム数
前兆 ゲーム数 |
フェイク前兆 | 本前兆 |
3G以下 | - | - |
4G | - | - |
5G | - | - |
6G | - | - |
11G | - | 6.3% |
12G | - | 6.3% |
31G | - | 37.5% |
32G | - | 37.5% |
38G | - | 12.4% |
※表内の「3G以下」は、対決に発展せず演出がザワザワして終わるパターン
前兆中が濃厚となる演出(フェイク含む)
第1消灯+ハズレ
演説演出で右選択+レア役以外
椅子1個通過+ベルorリプレイ。椅子2個通過+ハズレ
社長室演出+ベルorリプレイ
営業会議(前兆演出)
番長ボーナスや頂RUSHの前兆ステージ。シリーズお馴染みの多彩な演出で期待度を示唆する。基本的には終盤で発生する対決演出にて、番長ボーナスや頂RUSHの当否が告知される。
なお、有利区間開始時にいきなり営業会議からスタートした場合は、モードが通常B以上の可能性大となる。
《金塊パターン》
予算(金塊)が積まれるほどチャンス。轟と鏡それぞれに最大3個まで積み上がり、対決演出発展時は予算が多く積まれているキャラの対決となる(上記画像の場合は轟)。なお、両キャラの予算が同じ数の時に対決演出に発展すると「共闘」となるため期待大だ。
対決演出
《支社演出》
「熊相撲」と「入札競争」の2つがあり、轟が対決に臨む。鏡が対決に臨むと「緊急出張」となり勝利期待度がアップ。
《本社演出》
「大食い」と「商談」の2つがあり、鏡が対決に臨む。轟が対決に臨むと「緊急出張」となり勝利期待度がアップ。
《緊急出張》
対決開始画面が「緊急出張」の文字付きなら勝利期待度アップ。
《共闘演出》
轟と鏡が協力して対決に臨む「共闘演出」は6種類あり、いずれも期待大!
通常時や営業会議の終盤で発生し、轟or鏡が勝利すれば番長ボーナスor頂RUSH当選。対決に臨むキャラや対決種目、共闘の有無などによって勝利期待度が変わる。敗北しても営業会議へ突入する可能性アリ。
《注目ポイント①「次回予告」》
次回予告経由の対決演出は激アツ必至!
《注目ポイント②「剛天交渉」》
発生時点で超激アツ!? 交渉が進むほど恩恵も優遇される!?
対決中の演出法則
対決 | 演出法則 |
商談 | 強分岐が出た後に 格下げ(弱or中分岐)が起こると激アツ! |
熊相撲 | 攻撃キャラが全ゲーム同じだと激アツ! |
轟登場時は熊の攻撃が若干チャンスで、 鏡登場時は鏡の攻撃が若干アツい |
|
入札 | 1G目に左の道を選んで雑木林なら激アツ! |
食堂 | 雫優勢からのカットイン発生で勝利濃厚! |
営業会議後に会議丼が出ると勝利濃厚! | |
フェスティバル | 水着種目発生で激アツ! |
大脱出 | 4G目に完全勝利発生なら 青7番長ボーナス以上濃厚! |
フリーズ
突入契機 | 現在調査中 |
恩恵 | 超番長ボーナス50G + 頂RUSH複数セット |
レバーONでリールがスロー回転した後、逆回転して液晶が暗転するとフリーズ発動。超番長ボーナス当選濃厚だ!
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