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ぱちんこCRあしたのジョー
新台パチンコ 導入日 スペック 演出信頼度 保留 動画 予告

機種概要
導入日 大当り確率 スペック 振り分け

大当り確率 約1/319.7→約1/50.4
確変突入率 65%
賞球数 4&1&15
ラウンド 2R or 6R or 16R
カウント 9カウント
出玉 約810 or 約2160個
※払い出し
時短 100回

大当り割合
左打ち時
(ヘソ)
ラウンド 電サポ回数 比率
16R確変 限界突破RUSH
(小当りRUSH)
10%
6R確変 次回 55%
6R通常 100回 35%
右打ち時
(電チュー・右始動口)
ラウンド 電サポ回数 比率
16R確変 限界突破RUSH
(小当りRUSH)
32.5%
6R確変 次回 32.5%
2R通常※1 100回 35%

※1…ショート開放

今度のジョーは小当りRUSHの体感を極限まで高めた「NG(ノーガード)スペック」機。大当り確率約1/319.7、確変突入率65%で、16R確変終了後には小当りRUSH「限界突破RUSH(GTR)」に突入する。

GTR中は約1/1.02で小当りに当選するため、ほぼ毎回転アタッカーが開放。バトルに発展(何らかの大当り当選)するまで、出玉が増え続ける仕組みとなっている。右打ち中は確変大当りの1/2で16R確変+GTRとなり、1/2で6R確変+JOE FIGHTING RUSH(小当りRUSHなしの確変)となる。バトル敗北なら2R通常当選=時短100回突入だ。

演出面では「真炎JOEゾーン」「7テン煽り成功(10カウントCHANCE)」「ブタ群予告」「キリン柄」といった注目演出発生に期待。また、ストックした数だけチャンスが発生する「激JOEアイコン」獲得もチャンスとなる。ストック放出時はジョーのアクションに注目しよう。

ボーダー

■出玉増減 有り

4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
21.1
22.3
 

23.1
 

24.3
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉の2%減で算出
※電サポ中は5%減で算出
※小当りRUSHは1回転あたり7個増で算出

■出玉増減 無し

4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換

20.3
 

21.4
 
22.2
23.3
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
※小当りRUSHは1回転あたり7個増で算出

基本情報
ゲームフロー モード情報 大当り情報

ゲームフロー

初当りの大半は宿命BATTLE BONUSとなり、そこで勝利すればJOE FIGHTING RUSHへ、敗北だとREVENGE FIGHT RUSHへ突入する。また。最上位モードのGTRへは初当りから直行することもあるが、電サポ中の大当りを経由するのがメインルートとなっている。

GTR中は小当りRUSHが発動し、出玉を増やしながら次回大当りを狙うことになるのだが、バトル勝利時は50%でループするので一気に大量出玉を稼ぐことが可能だ。また電サポ中にバトル敗北した場合はアタッカーがショート開放し、数十個の出玉獲得後にREVENGE FIGHT RUSHに移行する。

モード情報

《REVENGE FIGHT RUSH》
100回転の時短モード。滞在中はバトルリーチ発生で引き戻しのチャンスとなり、勝利で確変以上が濃厚。さらに頂JOE BONUSならGTR突入となる。

《JOE FIGHTING RUSH》
次回までの確変モード。ヘソ入賞時の割合は55%だが、電チュー&右始動口入賞時は32.5%とGTRと同じなので、ここからのGTR突入を目指そう!

《GTR》
小当りRUSHが発動する確変モード。滞在中はボーナスの延長のような演出を展開し、バトル発展で一旦GTRが終了。そのバトルの結果によってボーナスや発展先、継続などが決まる仕組みだ。
 

大当り情報

《宿命BATTLE BONUS》
通常時に7以外の図柄が揃うと発生。6R通常or6R確変大当りで、ラウンドバトルに勝てば確変、負けると時短に突入する。

《JOE BONUS》
電サポ中に7以外の図柄が揃うと発生。基本は6R確変だが、ラウンド中にパンチギミック完成で16R確変に昇格する。6R終了後はJOE FIGHTING RUSH、16R終了後はGTRに突入する。

頂JOE BONUS
7図柄揃い後に発生する16R確変大当り。終了後は確変+小当りRUSHのGTRへ突入する。
 

王道演出
注目演出

「4大注目演出」

《真炎JOEゾーン》

バトルリーチor力石リーチ中に突入する高信頼度のゾーン演出!

《10カウントCHANCE》

7テン煽り成功で発生。JOEストック2個以上+SP後半以上に発展!

《ブタ群予告》

リーチ成立後に黄金のブタが画面を駆け抜ける激アツ演出!

《キリン柄》

サミーマシン伝統のキリン柄は本機でも健在。もちろん激アツだ!

信頼度
真炎JOEゾーン(トータル) 53.2%
10カウントCHANCE(成功時) 75.7%
ブタ群予告(トータル) 60.5%
キリン柄(トータル) 79%超

「王道演出一覧」

保留変化の緑や赤から連続予告を経由して、4大注目演出に発展するのが理想的な展開。最終的に力石リーチやエピソードリーチに発展し、金系&キリン柄のチャンスアップが絡めば大当りは近い!

王道演出一覧
先読み演出 ・保留変化予告
(赤・キリン柄・炎JOE)
・強敵ZONE

・パンチギミック先読み予告
変動中演出 ・連続予告×3
・激JOEストック
・炎JOEゾーン
・次回予告
・10カウントCHANCE
リーチ後演出 ・ブタ群予告
リーチの種類 ・力石リーチ
・エピソードリーチ
リーチ中の
共通チャンスアップ
・真炎JOEゾーン
・金&キリン柄演出

先読み予告
保留変化予告 強敵ZONE先読み予告 セブンZONE先読み予告

「保留変化予告」

《色変化》

保留の色は青<緑<赤<キリン柄<虹の順にアツい!

《炎JOE保留》

該当保留時に炎JOEゾーンへ突入するので期待大!

《ルーレット》

ルーレットに停止したキャラとのバトルに発展!

信頼度
色変化(当該・トータル)
4.7%
50.3%
キリン柄 80.5%
大当り濃厚
炎JOE保留
トータル 33.1%
ルーレット保留
種類 対戦相手 10.7%
ジョー 22.8%
ボタン 通常ボタン 10.9%
チャンスボタン 17.6%
大チャンスボタン 71.4%
キリン柄ボタン 大当り濃厚

「強敵ZONE先読み予告」

煽り演出成功で突入する先読みゾーン。最終的にステージに対応した相手とのバトルに発展する!

信頼度
煽り成功 15.4%

「セブンZONE先読み予告」

7図柄が停止すれば激JOEストック獲得となる。ステージが赤色ならストック獲得濃厚!

信頼度
ストック数
1個 3.5%
2個 11.0%
3個 35.9%
ステージ
通常 3%未満
13.2%

「パンチギミック先読み予告」

パンチギミックからエフェクトが発生する先読み予告で、エフェクトの色で信頼度が変化する。パンチギミックが発動すればSPリーチへ!

信頼度
1変動前
3%未満
24.3%
51.9%
当該ギミック発動時
22.2%
51.8%
大当り濃厚

「炎JOE準備中先読み予告」

全画面に「炎」の文字が出現し、該当変動で炎JOEゾーンに突入する!

信頼度
1回 4.6%
2回 13.3%
3回 33.4%

「その他の予告」

信頼度
稲妻先読み(当該)
6.0%
17.6%
スポットライト先読み(当該)
12.0%
33.4%
大当り濃厚
シェイクビジョン先読み
あり 6.8%
応援団先読み(保1時)
4.7%
12.0%
16.1%
71.3%

リーチ前予告
JOE連続予告 激JOEストック 炎JOEゾーン 次回予告

「JOE連続予告」

JOEが図柄にパンチすると連続予告が発生。3連まで到達すれば期待できる。また、×2や×3の文字が赤や金ならチャンスアップ!
 

信頼度
×2 3%未満
10.0%
48.7%
×3 5.4%
49.8%

「根性チャレンジ」

ジョーが相手の攻撃を耐えると継続し、最終的に反撃すればチャンスとなる。対戦相手やガードパターンなどで信頼度が変化。ジョー得意のノーガード戦法なら大チャンス!

信頼度
トータル
耐える 5.5%
反撃 6.4%
CI発展 32.8%
メーター色
通常 3%未満
37.7%
反撃パターン
通常 3.7%
激アツ 12.0%
激アツ(炎) 32.8%

「BOXER'S RUSH」

ポイントを獲得するほどチャンスとなる連続予告。対戦相手や繰り出す技の種類が重要で、最終的に限界突破すればSPリーチ発展濃厚だ!

信頼度
通常発展 3%未満
限界突破 32.4%
通常発展(チェンジ) 3.2%
限界突破(チェンジ) 34.2%

「回想連続予告」

回想シーンが流れるサミーマシン定番の連続予告。演出は段平・葉子・力石の3種類で、いずれも3回目まで到達すれば期待できる。エフェクトの色変化にも注目!

信頼度
1回目 3.1%
2回目 2.8%
3回目 15.5%
4回目 大当り濃厚

「激JOEストック」

7図柄が停止すると画面右側にJOE図柄をストックし、ストック放出時にチャンス演出が発生する。ストック数やストックの色、放出時タイミング、放出時のジョーのアクションなどにも注目だ!

信頼度
ストック数
変動開始時 1ストック 3.5%
2ストック 9.8%
3ストック 35.9%
SP開始時 1ストック 38.3%
2ストック 58.7%
リーチ中 1ストック 46.1%
2ストック 61.2%
ストック色
4.8%
51.3%
タイマー 15.8%
プレミアタイマー 大当り濃厚

「炎JOEゾーン」

様々なタイミングで突入するチャンスゾーン。ゾーン滞在中はすべての演出がパワーアップするのでアツい!

信頼度
変動中 34.9%
リーチ中 34.7%
トータル 34.8%

「次回予告」

「次回予告」出現後にムービーや文字が出現して発展先リーチを示唆する大チャンス演出。なるべく高信頼度リーチへの発展を祈ろう!

信頼度
連続予告1回 59.4%
連続予告2回 60.2%
連続予告3回 52.4%
トータル 53.5%

「ジョー覚醒予告」

ジョーのムービーが発生し、最終的にジョーが覚醒すればバトルリーチ後半に直行する。「燃え上がれ」時に出現するボタンの種類に注目!

信頼度
矢吹・白木・アニメステージ
成功 31.5%
成功(チェンジ) 34.8%
逆転成功(チェンジ) 29.1%
スタジアム・回想ステージ
成功 29.4%
成功(チェンジ) 34.7%
逆転成功(チェンジ) 29.1%

「ドライブチャンス」

サミーマシン定番の演出は本機でも健在。発生すればバトル後半以上への発展が濃厚なのでアツい。ドライブギアの種類も要チェック!

信頼度
連続予告3回 45.3%

「クロスカウンター演出」

全3段階のステップアップ予告で、SU3のクロスカウンター成功でチャンスとなる。赤文字やチャンスボタン出現に期待しよう!

信頼度
その3(クロスカウンター演出) 50.6%

「その他の予告」

信頼度
エピソードチャンス目予告(トータル)
成功 26.6%
VS図柄予告(トータル)
停止順 26.1%
全停止後 26.1%
チェンジ 27%超
パトランプ予告
連続予告2回(チェンジ) 50.5%
記者会見予告(トータル)
チェンジ 6.6%
擬似導光板予告
3.6%
8.1%
19.6%
アイキャッチ予告
変動開始時 チャンス 8.2%
変動開始時 大チャンス 17.0%
変動開始時 激アツ 53.7%
テンパイ時 激アツ 53.3%
テンパイ時 発展先示唆 10.3%
プレミア 大当り濃厚
ロゴガタ予告
変動開始時 SU1(白)→SU2(白) 4.8%
SU1(白)→SU2(赤) 17.6%
SU1(赤)→SU2(赤) 17.6%
いきなりSU2(白) 3%未満
いきなりSU2(赤) 17.2%
テンパイ時 いきなりSU2(白) 7.2%
いきなりSU2(赤) 14.9%
ふりもの予告
SU3 継続 6.5%
大チャンス 9.4%
激アツ 33.0%
祝福 大当り濃厚
デフォルト 3%未満
17.5%
40.1%

リーチ後予告
力石出現煽り リングイン煽り ブタ群予告

「力石出現煽り」

リーチ後に煽り演出が発生し、力石登場なら力石リーチに発展。煽り時のシルエットが赤色ならチャンスアップ!

信頼度
トータル 3%未満

「リングイン煽り」

ジョーがリングインするときにパンチギミックが発動すればバトルリーチ濃厚で、同時にベルトギミックも発動すればバトル後半への発展が濃厚となる。背景の風が赤色ならチャンスアップ!
 

信頼度
失敗 3%未満
バトル発展演出 3%未満
必殺役モノ 9.6%
逆転必殺役モノ(チェンジ) 29.0%

「ブタ群予告」

リーチ後に黄金のブタたちが駆け抜けるド迫力予告。発生すれば信頼度は大幅にアップする!

信頼度
60.5%

「その他の予告」

信頼度
リングアナウンス予告
出現 4.9%
逆転出現(チェンジ) 29.1%
泪橋エピソード予告
トータル 30.1%
エピソード導入予告
通常 31.1%
チェンジ 30.2%
バトル発展演出(パンチギミック)
通常 11.1%
68.6%
大当り濃厚
バトル発展演出(ベルトギミック)
通常 25.7%
激アツ 51.4%
プレミア 大当り濃厚
バトル発展演出(パンチ+ベルトギミック)
通常 23.9%
激アツ 49.0%
プレミア 大当り濃厚

ダイジェストリーチ
チャンスアップ

連続予告や力石リーチ発展に期待!

停止した図柄で連続予告や力石リーチに発展する弱系リーチ。背景の色が変化したり、キャラのカットインが発生すればチャンスアップ!

《背景の色》

背景が赤ならチャンスアップ!

《カットイン》

力石のカットイン発生はアツい!

信頼度
トータル
3%未満
背景
通常 3%未満
4.3%
カットイン
なし 3%未満
矢吹 4.3%
力石 42.2%

ミッションリーチ
チャンスアップ

ミッションは全4種類あり!

《サンドバック》

サンドバックや背景の色変化に注目!

《チビ連特訓》

ボールやグラブの色で信頼度が変化!

《乱闘》

ゴロマキの人数や服の色をチェック!

《乱闘(ゴロマキ権藤)》

ゴロマキ権藤との乱闘なら演出成功濃厚!

ミッションは4種類で、いずれも演出に成功すれば連続予告やバトル後半に発展となる。チャンスアップは豊富で、タイトルや導光板などの共通演出の他、ボタンやアイテム色変化などミッション固有のチャンスアップも用意されている。

《タイトルの色》

通常<赤<キリン柄の順に信頼度がアップする!

《導光板》

演出は3段階。色は白<緑<赤の順にアツい!

《固有チャンスアップ》

アイテムの色やボタンの種類で演出成功率が変化!

信頼度
種類
ゴロマキ権藤以外 3%未満
ゴロマキ権藤 31.4%
前回と同じ 大当り濃厚
文字色
3%未満
7.8%
53.0%
固有チャンスアップ1
通常 3%未満
3.2%
7.6%
固有チャンスアップ2
通常 3%未満
3%未満
6.6%
最終停止図柄
NEXT 28.5%
拳闘(赤) 30.8%
拳闘(金) 48.7%
ゴロマキ権藤時ボタン
大チャンス 56.1%
キリン柄 大当り濃厚

バトルリーチ
チャンスアップ

後半発展で大当りのチャンス!

《ハリマオ》

《金竜飛》

《カーロス・リベラ》

《ホセ・メンドーサ》

対戦相手は4種類で、ハリマオ<金竜飛<カーロス・リベラ<ホセ・メンドーサの順に信頼度がアップする。演出は前後半で構成されており、後半発展で大当りのチャンス。また、後半時に真炎JOEゾーンへ突入するかどうかが最大のポイントで、突入すれば信頼度は急上昇する。その他、多彩なチャンスアップの複合にも注目!
 

《チャンスアップ①「対戦相手チェンジ」》

発生すればVSホセに昇格するのでチャンス!

《チャンスアップ②「開始タイトル」》

タイトルは通常<赤<キリン柄の順にアツい!

《チャンスアップ③「文字の色」》

セリフの色が赤や金になればチャンスだ!

《チャンスアップ④「アイテム系の色」》

アイテム色変化などの固有チャンスアップにも注目!

《チャンスアップ⑤「観客カットイン」》

カットインは緑<赤<金の順に期待できる!

《チャンスアップ⑥「導光板」》

導光板が発生したら色に注目。赤ならチャンス!

《チャンスアップ⑦「シェイクビジョン」》

シェイクビジョンやロゴ震動などのギミック系も重要!

《チャンスアップ⑧「真炎JOEゾーン」》

後半の様々な場面で突入。突入すれば激アツ必至だ!

信頼度
トータル
ハリマオ 4.5%
金竜飛 5.4%
カーロス・リベラ 8.9%
ホセ・メンドーサ 17.9%
後半発展時(炎JOEゾーン突入含む)
ハリマオ 23.6%
金竜飛 26.4%
カーロス・リベラ 35.1%
ホセ・メンドーサ 38.2%
炎JOEゾーン突入
ハリマオ 49.9%
金竜飛 49.9%
カーロス・リベラ 49.9%
ホセ・メンドーサ 56.6%

チャンスアップ別信頼度
前半
タイトル 通常 3.7%
13.5%
キリン柄 90.1%
通常→赤 39.2%
通常→キリン柄 92.6%
赤→キリン柄 92.6%
文字色 通常 6.2%
15.2%
57.3%
シェイクビジョン なし 8.1%
あり 13.7%
ロゴガタ なし 7.9%
あり 21.3%
観客カットイン 通常 7.8%
10.2%
56.3%
アイテム色変化 通常 8.0%
9.9%
56.4%
後半
シェイクビジョン なし 31.5%
あり 31.5%
ロゴガタ なし 29.0%
あり 47.9%
エイリやん なし 31.5%
あり 大当り濃厚
カットイン なし 52.5%
大当り濃厚
14.3%
81.7%
大当り濃厚
当落ボタン
(炎JOEゾーン)

 
通常ドライブギア 49.5%
大チャンスドライブギア 68.9%
キリン柄ドライブギア 大当り濃厚

力石リーチ
チャンスアップ

宿命の対決を再現した激アツリーチ!

少年院でジョーと力石が対決した名場面を再現した激アツリーチ。バトル後半同様に、真炎JOEゾーンに突入すると信頼度は急上昇する。さらに力石との公式戦を再現したプレミアパターンも!? なお、チャンスアップ要素は豊富で、タイトルやシネスコの色、シェイクビジョンなどに注目しよう。
 

《チャンスアップ①「開始タイトル」》

色は白<赤<キリン柄<虹色に順にアツい!

《チャンスアップ②「シネスコ&文字色」》

画面上下の帯とセリフがキリン柄になれば灼熱!

《チャンスアップ③「シェイクビジョン」》

シェイクビジョンが発生すればチャンスアップ!

《当落ボタン》

真炎JOEゾーン突入時はドライブギア発生が濃厚!

《真炎JOEゾーン》

突入するとテロップが出現し、画面も赤色に変化!

《公式戦》

ジョーと力石の公式戦は原作ファン必見!

信頼度
トータル
通常(炎JOEジーン突入含む) 44.5%
炎JOEゾーン突入時 54.5%
公式戦 大当り濃厚
チャンスアップ
タイトル 通常 39.2%
50.2%
キリン柄 大当り濃厚
大当り濃厚
通常→赤 50.1%
通常→キリン柄 大当り濃厚
赤→キリン柄 大当り濃厚
シネスコ 通常 40.0%
62.4%
キリン柄 92.8%
通常→赤 53.0%
通常→キリン柄 95.8%
赤→キリン柄 95.8%
シェイクビジョン なし 43.2%
あり 54.9%
ロゴガタ なし 41.4%
あり 80.2%
エイリやん なし 44.6%
あり 大当り濃厚
当落ボタン
(通常)

 
通常 27.9%
チャンス 30.1%
大チャンス 68.2%
レインボー(バイブあり) 大当り濃厚
当落ボタン
(炎JOEゾーン)

 
通常ドライブギア 51.4%
大チャンスドライブギア 70.5%
キリンドライブギア 大当り濃厚

エピソードリーチ
チャンスアップ

原作エピソードを再現した激アツリーチ!

《ジョー・段平…二人の日々》

《葉子…その愛》

《死を賭けた男》

ベルトギミック完成から発展する激アツリーチ。演出は3種類で、いずれも原作のエピソードでリーチが展開する。タイトル・シネスコ&文字色・ロゴ震動などのチャンスアップにも注目だ。

《チャンスアップ①「開始タイトル」》

激JOEストックを放出すれば上位カラーへ昇格!

《シネスコ&文字色》

シネスコと文字色はリンク。キリン柄なら激アツだ!

信頼度
種類
ジョー・段平…二人の日々 21.5%
葉子…その愛 30.1%
死を賭けた男 50.6%
チャンスアップ
タイトル 通常 9.3%
13.8%
キリン柄 大当り濃厚
大当り濃厚
通常→赤 40.9%
通常→キリン柄 95.7%
赤→キリン柄 95.7%
シネスコ 通常 26.3%
47.0%
キリン柄 87.3%
通常→赤 38.2%
通常→キリン柄 91.2%
赤→キリン柄 91.2%
ロゴガタ なし 27.7%
あり 46.3%

超激アツリーチ
プレミア

至福の時を堪能しよう!

《トリプルクロスカウンター》

《全回転リーチ》

トリプルクロスカウンターは激JOEストック×5個、全回転リーチは連続予告が4回続くと発展。もちろん、どちらも発展した時点で大当り濃厚だ!

信頼度
大当り濃厚

大当り演出
再抽選 宿命BATTLE BONUS

「激JOEストック放出」

大当り確定後も激JOEストックが残っていると発生。ジョーがクロスカウンターで図柄を昇格させる。

「再抽選演出」

大当り確定後にボタン押し演出が発生し、成功すれば上位図柄に昇格となる。このときのボタンの種類も重要で、キリン柄なら昇格の期待大だ!

「宿命BATTLE BONUS」

初回7図柄以外の大当りは宿命BATTLE BONUSとなり、ラウンド中にジョーと力石が対決。ジョーが勝つと確変、負けると時短に突入する。タイトルやセリフの色、ボタンの種類などのチャンスアップに注目!

GTR_概要
確変 小当りRUSH ゲーム性

小当りRUSH付きの確変モード

16R確変大当り後に突入する小当りRUSH付きの確変モード。突入後は約1/1.02と、ほぼ毎回転小当りが発生するので右打ちで出玉を増やすことが可能。NGアタッカーも発動するので唯一無二の爽快感を味わうことができる。また滞在中にバトルへ発展すると、そこでGTRは一旦終了し、バトルの結果で大当りや移行先が決まる。バトル敗北ならショート開放後にREVENGE FIGHT RUSHへ、勝利でもJOE BONUSだとJOE FIGHTING RUSHへ、勝利で頂JOE BONUSならGTR再突入となる仕組みだ。またバトル発展を経由せず、いきなり7図柄が揃ってGTR突入する即当りパターンもあり!

GTR_演出
予告 リーチ

「予告演出」

《ZONE先読み予告》

ZONE先読み予告中はバトルに敗北しないので安心!

《敵出現煽り予告》

回避できればGTR継続。敵の星の数にも注目しよう!

《敵シルエット予告》

登場するキャラやシルエットの色で信頼度が変化!

信頼度
敵出現煽り予告
演出 信頼度 16R 敗北
ボタン
 
通常 25.0% 59.5% 15.8%
チャンス 39.3% 73.5% 発生せず
回避煽り 失敗 63.5% 59.0% 36.5%
EXTRA BONUS 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
敵シルエット予告
ボタン 通常ボタン 25.7% 61.5% 16.6%
チャンスボタン 30.8% 61.5% 発生せず
シルエット 3%未満 59.0% 3%未満
29.5% 59.0% 発生せず
大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
敵決定煽り 敵出現 63.5% 59.0% 36.5%
EXTRA BONUS 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず

「バトルリーチ」

《vsハリマオ》

バトルになった時点で敗北の心配はないので安心だ!

《vs金竜飛》

バトル発展でチャンス。背景エフェクトに注目しよう!

《vsカーロス・リベラ》

カーロスは強敵なのでチャンスアップ発生に期待!

《vsホセ・メンドーサ》

最強のチャンピオン登場で敗北の大ピンチ!

対戦相手の種類や開始画面、敵の攻撃パターンなどで勝利期待度が変化し、バトル敗北だとJOE FIGHTING BONUS、勝利なら確変orGTR、継続なら2ndバトル発展となり、この時点で敗北の可能性はなくなる。2ndバトルでは敵が強力な攻撃を繰り出したり、ドライブギアに絡んだ鎖が解けるほどアツく、鎖がすべて解ければドライブギア発動となり頂JOE BONUS濃厚だ。

《チャンスアップ①「星の数」》

タイトルの色や星の数で勝利期待度が変化!

《チャンスアップ②「ボタン」》

打つべし時や耐える時はボタンの種類に注目!

《チャンスアップ③「ドライブギア」》

鎖が解けてドライブギア準備中になれば勝利濃厚!

信頼度
vsハリマオ
図柄 信頼度 16R 敗北
1 大当り濃厚 56.7% 発生せず
2 40.3%
3 16R濃厚
4 40.3%
5 56.7%
6 40.3%
7 16R濃厚
8 40.3%
vs金竜飛
1 72.0% 61.2% 28.0%
2 64.5% 44.9% 35.5%
3 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
4 64.5% 44.9% 35.5%
5 72.0% 61.2% 28.0%
6 64.5% 44.9% 35.5%
7 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
8 大当り濃厚 44.9% 発生せず
vsカーロス・リベラ
1 56.3% 61.2% 43.7%
2 47.6% 44.9% 52.4%
3 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
4 47.6% 44.9% 52.4%
5 56.3% 61.2% 43.7%
6 47.6% 44.9% 52.4%
7 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
8 大当り濃厚 44.9% 発生せず
vsホセ・メンドーサ
1 38.6% 60.2% 61.4%
2 30.7% 43.7% 69.3%
3 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
4 30.7% 43.7% 69.3%
5 38.6% 60.2% 61.4%
6 30.7% 43.7% 69.3%
7 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
8 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず

JOE FIGHTING RUSH_概要
確変 ゲーム性

次回までの確変モード!

右打ちで消化する次回までの確変モード。電サポ中の大当り割合はGTRと同じ32.5%なので、バトル勝利時にどちらを引くかが勝利のカギとなる。なお、演出についてはREVENGE BATTLE RUSHと同じ、バトルリーチで勝利すれば確変以上が濃厚だ。

JOE FIGHTING RUSH_演出
予告 リーチ

「予告演出」

《バーニングゾーン》

ZONE中にバトルに発展すれば大チャンス!

《保留先読み予告》

保留が緑や赤に変化すればバトル発展のチャンス!

《カットイン先読み》

対戦相手がカットインする先読み演出!

《赤図柄HOLD予告》

HOLD成功ならバトル濃厚で勝利期待度アップ!

《ルーレット予告》

ルーレットを停止して対戦相手が決定する!

《パネル予告》

強敵が出現したらボタン連打で回避しよう!

《カウントダウン予告》

ドライブチャンス発展の大チャンス!

《加速予告》

発生したら即当りに期待しよう!

信頼度
開始音先読み予告
演出 信頼度 16R 敗北
ピロ1 4.6% 61.5% 5.6%
ピロ2 11.8% 7.2%
ピロ3 63.4% 発生せず
ピロ4 大当り濃厚 発生せず  
保留変化先読み予告
点滅 3%未満 60.9% 3.8%
8.4% 発生せず
51.5% 発生せず
大当り濃厚 発生せず
開始時バイブ先読み予告
トータル 46.3% 61.5% 発生せず
カウントダウン先読み予告
CD0 ドライブチャンス 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
スポットライト先読み予告
3%未満 57.3% 3%未満
3%未満 3%未満
14.0% 18.4%
16.8% 22.0%
大当り濃厚 発生せず
緑→赤 大当り濃厚 発生せず
バーニングゾーン
突入 9.7% 61.5% 発生せず
呼びかけSU予告
SU1 チャンスアップ 通常 25.5% 60.3% 23.6%
チャンス 48.1% 60.3% 19.1%
激アツ 77.0% 60.3% 発生せず
SU2 キャラ 矢吹丈 36.0% 59.8% 20.3%
エイリやん 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
SU2 チャンスアップ 通常 25.5% 60.1% 28.5%
チャンス 47.9% 60.1% 8.9%
激アツ 63.4% 61.7% 発生せず
プレミア 大当り濃厚 57.9% 発生せず
味方カットイン予告
チャンスアップ 通常 5.9% 63.9% 4.8%
大チャンス 63.6% 61.2% 発生せず
プレミア 大当り濃厚 46.5% 発生せず
出現キャラ 矢吹丈 8.1% 62.3% 3%未満
丹下段平 10.2% 61.9% 11.6%
白木葉子 7.9% 62.1% 発生せず
ロゴガタ予告
SU1 白 3%未満 62.4% 3%未満
SU1 白白 10.6% 62.4% 9.8%
SU2 白赤 73.3% 60.3% 発生せず
SU2 赤赤 73.3% 60.3% 発生せず
いきなりSU2 白 10.6% 62.4% 9.8%
いきなりSU2 赤 73.3% 60.3% 発生せず
アタッカー開放予告
通常開放 大当り濃厚 62.4% 発生せず
百烈拳開放 16R濃厚
サイレント開放 66.6%

「リーチ演出」

《バトルリーチ》

バトルリーチの基本的な流れはGTRと同じ。ただしジョーの攻撃が回避されたり、耐えられるとリーチハズレになる。もちろん勝利だと確変以上で、さらにドライブギアが発動なら頂JOEボーナス濃厚。

信頼度
vsハリマオ
図柄 信頼度 16R 敗北
1 70.3% 65.1% 発生せず
2 61.7% 48.6%
3 大当り濃厚 16R濃厚
4 61.7% 48.6%
5 70.3% 65.1%
6 61.7% 48.6%
7 大当り濃厚 16R濃厚
8 大当り濃厚 48.6%
vs金竜飛
1 42.5% 66.3% 14.3%
2 33.2% 50.1% 16.6%
3 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
4 33.2% 50.1% 16.6%
5 42.5% 66.3% 14.3%
6 33.2% 50.1% 16.6%
7 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
8 大当り濃厚 50.1% 発生せず
vsカーロス・リベラ
1 27.0% 66.3% 18.2%
2 19.9% 50.1% 19.9%
3 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
4 19.9% 50.1% 19.9%
5 27.0% 66.3% 18.2%
6 19.9% 50.1% 19.9%
7 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
8 大当り濃厚 50.1% 発生せず
vsホセ・メンドーサ
1 25.1% 66.0% 34.1%
2 18.4% 49.6% 37.1%
3 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
4 18.4% 49.6% 37.1%
5 25.1% 66.0% 34.1%
6 18.4% 49.6% 37.1%
7 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
8 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず

REVENGE FIGHT RUSH_概要
時短 ゲーム性

100回転の時短モード!

宿命BATTLE BONUS敗北やバトルリーチ中の敗北(2R通常)などから突入する時短モードで、100回転時短による引き戻し率は約26.9%となる。滞在中にバトルリーチが発生したら引き戻しのチャンスで、勝利なら確変以上となり、さらにドライブギア発動なら頂JOE BONUS濃厚だ。
 

REVENGE FIGHT RUSH_演出
予告 リーチ

「予告演出」

《味方カットイン予告》

味方キャラの種類とセリフの文字色が重要!

《実況予告》

実況のセリフ枠が金色なら大チャンスだ!

信頼度
開始音先読み予告
演出 信頼度 16R 敗北
ピロ1 3%未満 61.5% 3%未満
ピロ2 3.7% 3%未満
ピロ3 90.3% 発生せず
ピロ4 大当り濃厚 発生せず  
保留変化先読み予告
点滅 3%未満 60.8% 3%未満
3%未満 発生せず
61.1% 発生せず
86.7% 発生せず
開始時バイブ先読み予告
トータル 59.9% 61.4% 発生せず
カウントダウン先読み予告
CD0 ドライブチャンス 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
スポットライト先読み予告
3%未満 60.7% 3%未満
3%未満 3%未満
4.7% 60.8% 5.7%
7.2% 8.7%
77.9% 発生せず
緑→赤 77.9% 発生せず
呼びかけSU予告
SU1 チャンスアップ 通常 48.9% 60.3% 発生せず
チャンス 62.9% 60.3%
激アツ 94.7% 60.3%
SU2 キャラ 矢吹丈 58.9% 59.8%
エイリやん 大当り濃厚 16R濃厚
SU2 チャンスアップ 通常 47.2% 60.1%
チャンス 64.2% 60.1%
激アツ 90.4% 61.7%
プレミア 大当り濃厚 57.9%
味方カットイン予告
出現キャラ 丹下段平 3%未満 当たれば
16R濃厚
3%未満
白木葉子 3%未満 3%未満
西寛一 3%未満 3%未満
チビ連 3%未満 3%未満
ドヤ街住人 大当り濃厚 16R濃厚 発生せず
ロゴガタ予告
SU1 白 3%未満 62.4% 3%未満
SU1 白白 3.4% 62.4% 3.1%
SU2 白赤 93.7% 60.3% 発生せず
SU2 赤赤 93.7% 60.3% 発生せず
いきなりSU2 白 3.4% 62.4% 3.1%
いきなりSU2 赤 93.7% 60.3% 発生せず
アタッカー開放予告
通常開放 大当り濃厚 62.4% 発生せず
百烈拳開放 16R濃厚
サイレント開放 66.6%
実況予告
SU1 通常 3%未満 61.4% 3%未満
82.8% 61.9% 発生せず
大当り濃厚 69.4% 発生せず
SU2 通常 3%未満 60.8% 3%未満
81.0% 60.8% 発生せず
大当り濃厚 60.8% 発生せず
大当り濃厚 16R濃厚 発生せず

「リーチ演出」

《時短回数UP演出》

時短中に2R通常を引いた場合に発生する!?

基本的には確変中と同じくバトルリーチがメインで、発生すれば引き戻しのチャンスとなる。また時短中に2R通常を引いた場合は「時短回数UP演出」が発生し、画面左上の残り回数表示が100回転に戻るパターンもアリ!

信頼度
vsハリマオ
図柄 信頼度 16R 敗北
1 89.7% 65.1% 発生せず
2 85.5% 48.6%
3 大当り濃厚 16R濃厚
4 85.5% 48.6%
5 89.7% 65.1%
6 85.5% 48.6%
7 大当り濃厚 16R濃厚
8 大当り濃厚 48.6%
vs金竜飛
1 51.6% 66.3% 発生せず
2 41.9% 50.1%
3 大当り濃厚 16R濃厚
4 41.9% 50.1%
5 51.6% 66.3%
6 41.9% 50.1%
7 大当り濃厚 16R濃厚
8 大当り濃厚 50.1%
vsカーロス・リベラ
1 34.8% 66.3% 発生せず
2 19.% 50.1%
3 大当り濃厚 16R濃厚
4 19.9% 50.1%
5 27.0% 66.3%
6 19.9% 50.1%
7 大当り濃厚 16R濃厚
8 大当り濃厚 50.1%
vsホセ・メンドーサ
1 大当り濃厚 66.0% 発生せず
2 49.6%
3 16R濃厚
4 49.6%
5 66.0%
6 49.6%
7 16R濃厚
8 16R濃厚

数値情報
ハマリ

初当りまでの想定回転数

大当り期待値33%ライン 128回転
大当り期待値50%ライン 222回転
大当り期待値75%ライン 443回転

ハマリの可能性

500回転以上 20.9%
1,000回転以上 4.4%
1,500回転以上 0.9%
2,000回転以上 0.2%

おおよそ2分で解る機種説明動画

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