- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- デュエルドラゴンプラス
デュエルドラゴンプラス
- 新台スロット
- スペック
- 設定差
- 打ち方
- 動画
- 天井
- 解析
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
- 導入日
- スペック
- 確率
- 出玉率
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 基本情報
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- 通常時の打ち方
- オススメの打ち方
- ボーナス中の打ち方
- 設定推測
- 通常時_演出
- 通常時_解析
- BIG BONUS
- REG BONUS
- ボーナス_解析
- DRAGON BATTLE(CZ)
- RT_基本情報
- 【動画】PV
導入日 | 2018.10.22 |
---|---|
メーカー名 | ミズホ |
タイプ | ノーマル+RT |
天井G数 | 天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 | 出玉率 |
1 | 1/331.0 | 1/392.4 | 1/179.6 | 97.4% |
2 | 1/324.4 | 1/368.2 | 1/172.5 | 100.2% |
5 | 1/306.2 | 1/329.3 | 1/158.7 | |
103.9% | ||||
6 | 1/290.0 | 1/290.0 | 1/145.0 | 108.0% |
2000年にユニバーサルエンターテインメントグループ(当時はアルゼグループ)として初めて液晶画面を搭載してデビューしたマシンが18年ぶりに復活。ボーナスとRT「チャンスタイム」で出玉を増やすタイプだ。RTはBIG終了後に突入するチャンスゾーン「ドラゴンバトル」でリプレイが成立すれば突入。初回のRT突入率は約52%だが、以降は約82%に大幅アップ。RTは1セット20G継続で、途中でREGに当選した場合は再突入する(CZ中のREGも同様)。初代を継承した「Mr.Do」が活躍する液晶演出や、3000通りを超える多彩なリーチ目にも注目。
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
基本情報
- 配当表
- リール配列
- ゲームフロー
配当表
リール配列
ゲームフロー
CZへは、BIG後およびCZorRT中のREG後に突入する。なお、RT中に引いたREGは、RTゲーム数が残っていればCZを介さずにRTに復帰(REG中もRT残りゲーム数を減算)。CZ中はドラゴン(7枚役)よりも先にリプレイ成立でRT突入となる。RTへ一旦突入すれば、以降はBIGを引かない限りRTとCZが約82%でループするぞ(RT中のBIG後もCZへ突入するが、その際のRT突入率は約52%)!
通常時の打ち方
- 白7狙い
- BAR狙い
- リーチ目
1000円(50枚)あたりのゲーム数
約36.1~38.3G |
ハサミ打ち白7狙い手順
左リール上段or中段に白7を狙って 右リールをフリー打ち! |
白7狙い手順は初代『デュエルドラゴン』を彷彿させる出目パターンを楽しめる。なお、ダイヤ成立時は必ず予告音を伴うため、予告音なし時はチェリーをフォローするだけでOKだ。予告音あり時はハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールにもダイヤを狙おう。
《停止パターン①》
BB濃厚。中・右リールは白7を狙い、揃わなかったら次ゲームで赤7を揃えよう!
《停止パターン②》
チェリーorボーナス。中・右リールはフリー打ちでOK!
《停止パターン③》
ハズレorリプレイorダイヤorボーナス。予告音発生時にハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールはBARを目安にダイヤを狙う!
《停止パターン④》
ドラゴンorダイヤorボーナスだが、CZ中だとリプレイもあり。予告音発生時にハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールはBARを目安にダイヤを狙う!
《停止パターン⑤》
左リールがスベっていれば1リール確定目。ハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールにもBARを目安にダイヤを狙おう!(ダイヤが揃ってもボーナス濃厚))
ハサミ打ちBAR狙い手順
左リール枠内にBARを狙って 右リールをフリー打ち! |
左リールBAR狙い手順は、成立役を絞り込みやすいのがメリット。また、ダイヤ成立時は必ず予告音が発生するため、予告音なし時は枠内にBARを狙って残りリールをフリー打ちすればOK。予告音発生時はハサミ打ちでダイヤがテンパイした場合にのみ、中リールにダイヤを狙おう。
《停止パターン①》
ダイヤorボーナスだが、BARを枠上に押しているとハズレの可能性もあり。予告音発生時にハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールはBARを目安にダイヤを狙おう!
《停止パターン②》
ハズレorリプレイorダイヤoボーナス。予告音発生時にハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールはBARを目安にダイヤを狙う!
《停止パターン③》
ハズレorリプレイorドラゴンorボーナス。中リールはフリー打ちでOK!
《停止パターン④》
チェリーorボーナス。中リールはフリー打ちでOK!
《停止パターン⑤》
BB濃厚。中リールはフリー打ちでOK!
《停止パターン⑥》
リプレイorダイヤorボーナス。予告音発生時にハサミ打ちでダイヤがテンパイしたら、中リールはBARを目安にダイヤを狙う!
リーチ目一覧
★=赤7(2種類ありどちらも有効)・白7
※上記出目はすべて3枚掛け、かつ順押しorハサミ打ち時のみ有効
小役取りこぼしorボーナスとなる出目
下記の出目は小役取りこぼしorボーナスとなるチャンスパターン。演出にて対応役を否定していればボーナス濃厚だ!
チェリー取りこぼしorボーナス!?
チェリー取りこぼしorボーナス!?
ダイヤ取りこぼしorボーナス!?
※上記出目はすべて3枚掛け、かつ順押しorハサミ打ち時のみ有効
オススメの打ち方
- ラッシー
- 変則打ち
- 1枚役
どこから押してもアツい出目を拝める! 順・中・逆押しのおすすめポイントを紹介!
テキスト by ラッシー(攻略ライター)
「左リール枠内Do7狙い」~BIG生入りを狙え~
BIG成立ゲームでの生入りこそが、この手順の最大のメリット。1確目が出現したら、直接BIGを揃えにいきましょう! なお、成立役は実戦上の暫定版なのでご了承ください。
左リール枠内に「人が描かれている赤7(Do7)」を狙う。理想は上段ビタですが、面倒なので枠内アバウト狙いでいいでしょう。
【停止パターン①】
〝ナドナ〟(Do7 - ドラゴン - 赤7)ビタ止まりでボーナス1確目! 残りリールに赤7を狙い、BIGを揃えにいきましょう! ただしREGの可能性もあるので注意。BIGを否定したらREGを狙う。
【停止パターン②】
【予告音ナシ】…中・右リールともにフリー打ち
【予告音アリ】…中リールにダイヤを狙い、右リールはフリー打ち
【停止パターン③】
【予告音ナシ】…中・右リールともにフリー打ち
【予告音アリ】…中リールにダイヤを狙い、右リールはフリー打ち
【停止パターン②&③補足】
強めの演出発生時に停止形②・③になったら、「Do7 - スライム付きダイヤ - 赤7」の1枚役(確定役)を狙うのもアリ。これならダイヤもフォローしつつ1枚役を狙えます。ちなみに中リールの「スライム付きダイヤ」は白7通過後に押せば簡単に狙えますよ。
【停止パターン④】
中リールにダイヤを狙い、右リールはフリー打ちでOK。実戦上、ダイヤ否定ならREG濃厚。
【停止パターン⑤】
中・右リールはフリー打ちでOK。もちろんボーナス同時当選の可能性アリ。
【停止パターン⑥】
赤BIG1確! 中・右リールはフリー打ちでOK。
左リールDo7狙いまとめ
覚えておくべきは「ダイヤの可能性があるのは予告音発生時のみ」ということ。ダイヤの可能性がある停止形でも、予告音ナシならダイヤのフォローは不要です。また、この手順は積極的に1枚役を取りにいかないので、あくまで普段使いの小役狙いの1つとして楽しんで頂けたら幸いです。
「中押し白7狙い」~1枚役奪取手順~
この手順なら確定役を構成する「1枚役」を獲得できます。実戦では全ての確定役成立時に1枚役を獲得できましたが、リール制御には不明点が多く、取れないケースがあるかもしれません。それをご理解いただける方のみ実践してください。
中リール中・下段に白7を狙う。
【停止パターン①】
左リールは強めの演出発生時ならチェリー狙い、そうでもないならフリー打ちでOK。実戦上、この形からチェリーが出現すればボーナス濃厚です! なお、ボーナスの成立・未成立を問わずハズレの停止形は一緒。つまり、リーチ目は出現しないということです。
【停止パターン②】
左リールにチェリーを狙い、右リールはフリー打ちでOK。
【停止パターン③】
左・右リールともにフリー打ち。
【停止パターン④】
ダイヤをフォローしつつ1枚役も狙います。左リール枠上・上段に⑰番の赤7を狙い、右リールは停止形で打ち分ける。
【停止パターン④-A】
上段にダイヤがテンパイしたら、右リールはフリー打ちでOK。
【停止パターン④-B】
左リール上段に赤7が止まったら、右リール上段までに⑦番のピンクチェリーを狙おう。「赤7 - スライム付きダイヤ - ピンクチェリー」の1枚役が取れる!?
【停止パターン④-C】
左リール〝ナドナ〟が止まったら、右リール上段までに赤7を狙おう。「Do7 - スライム付きダイヤ - 赤7」の1枚役が取れる!?
【停止パターン⑤】
主に目押しミスで出現する停止形。ハズレの可能性が高いが、予告音アリならダイヤや確定役の可能性もあるので要フォロー。左リールに〝ナドナ〟を狙い、右リールは停止形によって打ち分ける。
【停止パターン⑤-A】
ダイヤがテンパイしたら右リールはフリー打ちでOK。
【停止パターン⑤-B】
左リールに〝ナドナ〟停止なら、右リールに赤7orピンクチェリーを狙おう。なお、必ず1枚役を獲得できるとは限らない模様だ。
中リール白7狙いまとめ
同手順のメリット・デメリット | |
メリット | 確定役の1枚役を獲得できる |
デメリット | リーチ目が出現しない ダイヤの強弱が見抜けない |
中押し白7狙いなら確定役の1枚役を高確率でフォローできますが、リーチ目が出ないためボーナス察知には不向きです。よって強めの演出発生時のみ実践し、レア役が揃ったり演出が発展したら左第1停止の小役狙いに切り替えるのが得策かもしれません。もちろん確定役の1枚役が入賞したら、次ゲームでボーナスを揃えにいきましょう。
「右リール赤7狙い」
右リール赤7狙いには1リールでボーナスの期待大となる出目が複数あるので、普段使いの小役狙いでなく、強めの演出が発生した際にオススメ。なお、成立役は実戦上の暫定版なので、ご理解いただけた方のみ実践してください。
右リール枠上・上段に赤7を狙う。赤7の上にはBARがあるので、視認性はかなり高いハズ。
【停止パターン①】
リプレイ否定ならボーナス濃厚! 強めの演出を伴っていればただのリプレイの可能性は低いため、1リールでボーナス濃厚となる。左リールに〝ナドナ〟を狙おう。
【停止パターン①-A】
中リール枠上・上段に赤7を狙い、赤BIGor異色BIGをフォローしよう。
【停止パターン①-B】
リプレイ濃厚。なお、リプレイは基本的に右リール上段から揃うので、右下がりに揃うこの形はボーナス同時当選(成立後)の可能性が高い。中リールはフリー打ちでOK。
【停止パターン②】
基本的には左・中リールともにフリー打ちでOK。いかにもアツそうな演出発生時なら、BIGを揃えにいくのもアリ。
【停止パターン② 強めの演出発生時】
中リール枠上~中段に赤7を狙おう。
【停止パターン②-A】
赤7が中段にテンパイしたら、左リール枠上~中段に赤7を狙って赤BIGと異色BIGをフォローしよう。
【停止パターン②-B】
赤7非テンパイならREG濃厚。次ゲームでREGを狙おう。
【停止パターン③】
ダイヤ否定=ボーナスなので、予告音ナシならボーナス濃厚!? もちろんダイヤ揃いでもボーナス当選の望みアリ。左リールに「ナドナ」を狙おう!
【停止パターン③-A】
左リール上or下段にDo7が停止したら、中リールに赤7を狙って異色BIGを揃えにいこう。なお、確定役+REGの可能性はあるが、実戦上その際の1枚役は獲得不可。単純にこの形から異色BIGを否定すればREGと思って構わない。
【停止パターン③-B】
弱ダイヤ濃厚。中リール枠内にBARを狙いダイヤをフォロー。
【停止パターン④】
基本はリプレイだが、強めの演出発生時ならチェリーや強ダイヤを疑おう。左リール枠上~上段に白7を狙い、チェリーとダイヤをフォロー。なお、目押しミスならハズレもあるので要注意。
【停止パターン④-A】
【予告音ナシ】…リプレイ濃厚。中リールはフリー打ちでOK
【予告音アリ】…中リールBAR狙いで強ダイヤをフォロー
【停止パターン④-B】
中リールはフリー打ちで構わない。
【停止パターン④-C】
赤BIG濃厚! 中リールはフリー打ちでOK。
右リール赤7狙いまとめ
強めの演出+上段赤7と予告音ナシ+下段赤7は大チャンス! 下段BARも相当強い演出を伴えば強ダイヤや中段チェリーに期待できるぞ。
ボーナス最速揃え手順
手順は要ビタ押しですが、全てのボーナスを1Gで揃えられます。ちなみに1枚掛けは不可なので、3枚掛けの5ラインであることをお忘れなく。
右リール下段に赤7をビタ押し!
【停止パターン①】
BIG濃厚。左リールに「ナドナ」を狙おう! ビタでなく、気持ち早めでOK。
【停止パターン①-A】
中リールに赤7を狙って全BIGをフォロー。
【停止パターン①-B】
予告音アリ+ダイヤテンパイなら、中リールはBARを目安にダイヤ狙い。
【停止パターン②】
中リールにBARを狙い、その後左リール枠上・上段にBARを狙う。
REG濃厚だがリプレイ・ダイヤ・チェリーの可能性もアリ。上記の手順でダイヤもチェリーもフォローできる。もちろん予告音ナシならダイヤの可能性はナシだ。
【停止パターン③】
ほぼドラゴンだがダイヤの可能性も!? 予告音アリなら左リールに白7、 中リールにBARを狙いダイヤをフォロー。 予告音ナシなら左・中リールはフリー打ちでOK。
ボーナス中の打ち方
- BIG
- REG
- ビタ押し
- イラスト
- 設定示唆
BIG BONUS中の打ち方
《予告音発生時の打ち方①》
逆押しで右・中リールをフリー打ち!(中→右の順に押してもOK)
《予告音発生時の打ち方②》
左リールに「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押し!
予告音発生時は上記手順でビタ押しを成功させるとイラストが出現。イラスト出現率には設定差があるのでチェックしておこう。ビタ押しをミスしても枚数的な損はないため、積極的に狙ってみよう。なお、レバーON時に予告音が発生しなかった場合はフリー打ちで消化すればOKだ。
REG BONUS中の打ち方
順押し・ハサミ打ちならばフリー打ちでも、メダルを損することはほぼないが、毎ゲーム左リールにチェリーを狙っておけば、メダルロスの心配なし(アバウトでOK)。
フリー打ちで消化していても以下の手順でメダルロスを回避できるぞ。
この出目が出た時は、右リールは要目押し!
右リール上段に赤7狙いで1枚役入賞を回避。回避成功で12枚獲得。
左・中リールともに特定箇所をビタ押しした時にしか起きないが、万が一上記の出目が出た場合は、右リールにピンクチェリーを狙い、右下がりor小Vに「赤7・スライム付ダイヤ・ピンクチェリー」を入賞させよう。目押しを失敗するとハズレで払い出しナシとなる。右リールのピンクチェリーが見えない場合は、白7を早めに狙う感覚で押してみるといいだろう。
設定推測
- ビタ押し
- イラスト
- 銀色モンスター
BIG中ビタ押し成功時のイラスト | |
■Mr.Do&モンスター群&ドラゴンが 同時出現しているイラストは設定5以上濃厚 ■ドンちゃん風のMr.Doは設定6濃厚 |
|
REG中のモンスター出現パターン | |
銀スライムと銀怪獣が一度のRB中に 両者とも出現すれば設定5以上濃厚 |
|
CZ中のハズレ出現率 | |
高設定ほど出現しにくい |
BIG中ビタ押し成功時のイラスト
《パターンA》
《パターンB》
《パターンC》
《パターンD》
《パターンE》
《パターンF》
《パターンG》
当日のBIG回数が特定回数だと出現しやすくなるイラストもあり。高設定濃厚となるパターンFやGは、特にBIG20回目で出現しやすいぞ!
ビタ押し成功時のイラストパターンと 示唆内容 |
|
パターンA/B/C | デフォルト |
パターンD | 設定1否定!? |
パターンE | 設定5以上の 可能性アップ |
パターンF | 設定5以上濃厚!? |
パターンG | 設定6濃厚!? |
BIG1回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 42.1% | 31.6% | 25.8% |
5 | 39.0% | 32.0% | 26.6% |
6 | 37.8% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 0.4% | 0.1% | - |
5 | 0.4% | 0.5% | 1.6% |
6 | 0.4% | 0.5% | 0.8% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.8% |
BIG2回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 41.7% | 31.6% | 25.8% |
5 | 40.0% | 32.0% | 26.6% |
6 | 38.7% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 0.8% | 0.1% | - |
5 | 0.8% | 0.5% | 0.1% |
6 | 0.8% | 0.5% | 0.1% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.1% |
BIG3回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 40.1% | 31.6% | 25.8% |
5 | 38.5% | 32.0% | 26.6% |
6 | 37.2% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 2.3% | 0.1% | - |
5 | 2.3% | 0.5% | 0.1% |
6 | 2.3% | 0.5% | 0.1% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.1% |
BIG5回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 40.9% | 31.6% | 25.8% |
5 | 38.4% | 32.0% | 26.6% |
6 | 37.2% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 1.6% | 0.1% | - |
5 | 1.6% | 0.5% | 1.0% |
6 | 1.6% | 0.5% | 0.5% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.5% |
BIG7回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 42.1% | 31.6% | 25.8% |
5 | 40.4% | 32.0% | 26.6% |
6 | 37.3% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 0.4% | 0.1% | - |
5 | 0.4% | 0.5% | 0.1% |
6 | 0.4% | 0.5% | 0.1% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 2.0% |
BIG10回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 37.8% | 31.6% | 25.8% |
5 | 34.7% | 32.0% | 26.6% |
6 | 33.5% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 4.7% | 0.1% | - |
5 | 4.7% | 0.5% | 1.6% |
6 | 4.7% | 0.5% | 0.8% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.8% |
BIG20回目・ 消化中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 42.1% | 31.6% | 25.8% |
5 | 31.2% | 32.0% | 26.6% |
6 | 30.0% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 0.4% | 0.1% | - |
5 | 0.4% | 0.5% | 9.4% |
6 | 0.4% | 0.5% | 3.1% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 6.3% |
上記回数以外での BIG中ビタ押し成功時のイラスト出現率 |
|||
設定 | パターン A |
パターン B |
パターン C |
1 | 43.7% | 31.3% | 25.0% |
2 | 42.3% | 31.6% | 25.8% |
5 | 40.6% | 32.0% | 26.6% |
6 | 39.4% | 32.4% | 27.3% |
設定 | パターン D |
パターン E |
パターン F |
1 | - | 0.1% | - |
2 | 0.2% | 0.1% | - |
5 | 0.2% | 0.5% | 0.1% |
6 | 0.2% | 0.5% | 0.1% |
設定 | パターン G |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.1% |
REG中のモンスター出現パターン
REG中のモンスター出現パターンはシナリオで管理されている。シナリオは全10パターン存在し、中には設定5以上濃厚となるシナリオも用意されている。
《白スライム》
《白怪獣》
《銀スライム》
《銀怪獣》
シナリオの種類と設定示唆 | ||
シナリオ | 挙動 | 示唆内容 |
1 | 全ゲームで白スライム出現 | 大きな設定差ナシ |
2 | 1~5Gは白スライム、 6~10Gは白怪獣出現 |
大きな設定差ナシ |
3 | 奇数ゲーム数で白怪獣、 偶数ゲーム数で白スライム出現 |
奇数設定示唆 |
4 | 奇数ゲーム数で白スライム、 偶数ゲーム数で白怪獣出現 |
偶数設定示唆 |
5 | 奇数ゲーム数で銀怪獣、 偶数ゲーム数で白スライム出現 |
奇数設定示唆(大) |
6 | 奇数ゲーム数で白スライム、 偶数ゲーム数で銀怪獣出現 |
偶数設定示唆(大) |
7 | 1~5Gは白スライム、 6~10Gは銀スライム出現 |
設定5で出現しやすい |
8 | 1~5Gは白スライム、 6~10Gは銀怪獣出現 |
設定6で出現しやすい |
9 | 1Gごとに 銀怪獣→白スライム→銀怪獣→白スライム→ 銀怪獣→銀スライム→銀怪獣→銀スライム→ 銀怪獣→銀スライムの順に出現 |
設定5濃厚 |
10 | 1Gごとに 白スライム→銀怪獣→白スライム→銀怪獣→ 白スライム→銀怪獣→銀スライム→銀怪獣→ 銀スライム→銀怪獣の順に出現 |
設定6濃厚 |
REG中・シナリオ振り分け率 | |||
設定 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
1 | 41.6% | 37.5% | 12.5% |
2 | 38.5% | 40.6% | 6.3% |
5 | 34.9% | 37.5% | 12.5% |
6 | 33.3% | 39.1% | 6.3% |
設定 | シナリオ4 | シナリオ5 | シナリオ6 |
1 | 6.3% | 1.6% | 0.2% |
2 | 12.5% | 0.2% | 1.6% |
5 | 6.3% | 1.6% | 0.2% |
6 | 12.5% | 0.2% | 1.6% |
設定 | シナリオ7 | シナリオ8 | シナリオ9 |
1 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
2 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
5 | 3.1% | 0.8% | 3.1% |
6 | 0.8% | 3.1% | 0.1% |
設定 | シナリオ 10 |
||
1 | 0.1% | ||
2 | 0.1% | ||
5 | 0.1% | ||
6 | 3.1% |
CZ中のハズレ出現率
CZ中のハズレ出現率 | |||
設定 | BIG後 | RT後 | |
1 | 1/1.4 | 1/3.8 | |
2 | 1/1.4 | 1/3.8 | |
5 | 1/1.5 | 1/4.0 | |
6 | 1/1.5 | 1/4.3 | |
通常時_演出
- 液晶出目
- バトル演出
- リーチ演出
- 聖剣ランプ
- パワーボール
「液晶出目演出」
7or「Do!」以外が揃えば小役orボーナス!
7or「Do!」揃いはボーナス濃厚だ!
液晶出目の基本ルールについては上記画像のとおり。同一図柄が揃っているのに小役が否定された場合はボーナス濃厚だ。また、特定の組み合わせで液晶リーチ目となる出目パターンも豊富に用意されている。
液晶出目の超激アツ法則 | |
ケーキとクッキーの一直線揃い (ケーキ揃い&クッキー揃い除く) |
ボーナス濃厚 |
中央に「Do!」停止 | ダイヤ否定で ボーナス濃厚 |
7・Do!・BARが 順不同で一直線に揃う(※) |
ボーナス濃厚 |
※朝イチ状態時、ボーナス終了直後、発展後ハズレでの出現は除く
語呂合わせによる液晶リーチ目(一部抜粋) | |
■E・R・R(エラー) | |
■E・A・T(食べる) | |
■T・E・A(お茶) | |
■R・E・X(恐竜) | |
■R・A・T(ネズミ) | |
■R・E・Do!(赤) | |
■A・R・T(ART) | |
■A・BAR・A(あばら) |
「モンスター出現演出」
《アオモン出現》
ハズレ以外の全役に対応!
《ミドモン出現》
ハズレorチェリーorダイヤ対応!
《アカモン出現》
ハズレorリプレイorドラゴンに対応!
いずれのモンスターも、予告音が複合すると信頼度アップとなる。
「バトル演出」
スライムを撃破できた場合、そのスライムの色が小役に対応。例えば上記画像の場合は、撃破できればリプレイ対応となる。スライムが逃げた場合はハズレ対応のため、小役が揃うと超激アツだ。
スライムの色と撃破時の対応役 | |
グレー | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ドラゴン |
赤 | チェリー |
緑 | ダイヤ |
バトル演出信頼度 | |||
敵の種類 | 撃破する割合 | トータル信頼度 | |
白スライム | 100% | 約75% (聖剣ランプ点灯で超激アツ) |
|
青スライム | 約88% | 約4% (予告音発生時は約45%) |
|
黄スライム | 約86% | 約4% (予告音発生→撃破で約45%) (予告音発生→逃走で約30%) |
|
緑スライム | 約71% | 約15% (予告音発生→撃破で超激アツ) |
|
赤スライム | 約48% | 約8% (予告音発生→撃破で約20%) (予告音発生→逃走で約98%) |
|
銀スライム | 100% | ボーナス濃厚 | |
金スライム | 100% | BB濃厚 | |
「リーチ演出」
《パワーボール》
液晶上部の「POWレベル」が高いほどチャンス!
《玉乗り》
玉の色が赤なら信頼度アップだ!
《押し合い》
Mr.Doが優勢だとアツい!
どのリーチもチャンスアップの有無が重要。特にPUSHボタンは激アツだ。また、リーチ発生時にリプレイやベルが成立するとボーナス濃厚、復活演出発生ならBIG濃厚といった法則もあり!
リーチパターン別信頼度 | |
パワーボール<玉乗り<押し合い |
信頼度 | |
パワーボールリーチ | |
トータル | 約12% |
POWレベル1 | 約5% |
POWレベル2 | 約18% |
POWレベル3 | 約65% |
POWレベル1 +PUSHボタン |
約90% |
POWレベル2 +PUSHボタン |
約95% |
POWレベル3 +PUSHボタン |
ボーナス濃厚 |
玉乗りリーチ | |
トータル | 約15% |
玉の色が通常 | 約7% |
玉の色が赤 | 約75% |
玉の色が通常 +PUSHボタン |
約95% |
玉の色が赤 +PUSHボタン |
ボーナス濃厚 |
押し合いリーチ | |
トータル | 約28% |
劣勢 | 約14% |
均衡 | 約35% |
優勢 | 約80% |
劣勢+PUSHボタン | 約85% |
均衡+PUSHボタン | 約95% |
優勢+PUSHボタン | ボーナス濃厚 |
「ブロックウィンドウ」
液晶右下のブロックが崩れて中から出現するアイテムによって対応役が変化。宝箱が出現すればボーナス濃厚!?
《ネズミ》
ハズレorリプレイorドラゴン対応!
《コウモリ》
ハズレを含む全役に対応!
《トカゲ》
リプレイorドラゴンに対応!
《コイン》
ハズレ以外の全役に対応!
《サソリ》
チェリー対応!
《クリスタル》
ダイヤ対応!
《たいまつ》
チェリーorダイヤ対応!
信頼度 | ||
アクション名 | レバーON時 | 第1停止時 |
ネズミ | 6.5% | - |
コウモリ | 5.7% | - |
トカゲ | 4.0% | - |
コイン | 2.9% | 29.7% |
サソリ | 4.7% | 91.2% |
クリスタル | 9.1.5% | 53.0% |
たいまつ | 8.6% | 62.4% |
宝箱 | ボーナス濃厚 | ボーナス濃厚 |
「アオモンウィンドウ」
液晶左に常駐しているアオモンが姿を現すと小役orボーナス。レバーON時ではなく、第1リール停止時に出現した場合はチャンスアップだ。
信頼度 | |
7.3% |
「聖剣ランプ」
液晶の右上にある聖剣ランプが光れば大チャンス。ハズレorボーナス対応のため、小役ハズレ目出現でボーナス濃厚だ!
信頼度 | |
72.4% |
「リールロック&パワーボールランプ」
《パワーボール「青」》
《パワーボール「赤」》
《パワーボール「虹」》
パワーボールの色が虹色まで変わるとボーナス濃厚!
リールロックとともに、パワーボールの色がSU形式で変わっていく演出。発生時点でアツいが、リールロックの段階が進めばさらに信頼度が上昇する。最終的に虹色まで変われば専用演出が発生してボーナス当選が告知される。
【動画】「リールロック&パワーボールランプ」
「予兆演出」
《リンゴ予兆》
押し合いリーチに発展!?
《Mr.Do予兆》
激アツ!?
背景を特定アイテムが通過するとリーチ演出に発展。アイテムの種類が発展するリーチを示唆しており、法則が崩れるとボーナス濃厚となる。
アイテムの種類と対応リーチ演出 | |
パワーボール | パワーボールリーチ |
大玉 | 玉乗りリーチ |
リンゴ | 押し合いリーチ |
Mr.Do | 激アツ!? |
信頼度 | |
パワーボール | 35.1% |
大玉 | 40.1% |
リンゴ | 53.1% |
予告音とリプレイ入賞ライン(白7狙い時限定)
《右下がりリプレイ》
予告音あり時に出現でボーナス濃厚!?
《上段リプレイ》
予告音なし時に出現でボーナス濃厚!?(予告音ありだとチャンス)
注目の演出法則
注目の演出法則 | |
アオモンウィンドウ関連 | |
ブロックウィンドウが同時発生 | 信頼度50%以上 |
ブロックウィンドウが 第1停止時に同時発生 |
ボーナス濃厚 |
第1停止時に発生 | 信頼度60%以上 |
ブロックウィンドウ関連 | |
トカゲとアオモンウィンドウが 同時発生 |
信頼度50%以上 |
コインとアオモンウィンドウが 同時発生 |
信頼度30%以上 |
クリスタルとアオモンウィンドウが 同時に発生し、かつ液晶上で 緑スライムを撃破 |
ダイヤが揃っても 信頼度50%以上 |
たいまつが予告音なしで発生 | 信頼度90%以上 |
モンスター出現演出関連 | |
アオモン出現時に 予告音が同時発生 |
信頼度90%以上 |
アオモン出現時に 予告音+ハズレ目 |
信頼度30% |
アカモン出現時に 左リール白7狙いで 上段にリプレイが揃う |
ボーナス濃厚 |
通常時_解析
- ボーナス確率
- 同時当選期待度
ボーナス確率詳細
各フラグの補足説明 | |
リプレイA | 左リール下段白7から 斜めに揃うリプレイ |
リプレイB | 左リール下段白7から 上段に揃うリプレイ |
ダイヤA | 左リール下段白7から 中段に揃うダイヤ |
ダイヤB | 左リールの白7が枠下にスベって 中段以外で揃うダイヤ |
確定役A | 左リールの白7が下段に停止し、 ハサミ打ちした際にダイヤがテンパイして ハズれるリーチ目役 |
確定役B | 左リールの白7が枠下までスベって、 ハサミ打ちした際にダイヤがテンパイせず ハズれるリーチ目役 |
確定役C | 左リールの白7が枠下までスベって、 ハサミ打ちした際にダイヤがテンパイして ハズれるリーチ目役 |
確定役D | 左リールの白7が下段に停止し、 ハズレ目が停止するリーチ目役 |
同色赤7BIG確率 | ||||
設定 | 単独 | リプレイA 同時当選 |
リプレイB 同時当選 |
|
1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/4096.0 | |
2 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | ドラゴン 同時当選 |
ダイヤA 同時当選 |
ダイヤB 同時当選 |
|
1 | 1/5957.8 | 1/32768.0 | 1/4369.1 | |
2 | 1/32768.0 | 1/4369.1 | ||
5 | 1/21845.3 | 1/4096.0 | ||
6 | 1/16384.0 | 1/3855.1 | ||
設定 | 角チェリー 同時当選 |
中段チェリー 同時当選 |
確定役A | |
1 | 1/5461.3 | 1/16384.0 | 1/10922.7 | |
2 | 1/8192.0 | |||
5 | 1/5461.3 | |||
6 | 1/4096.0 | |||
設定 | 確定役B | 確定役C | 確定役D | |
1 | 1/13107.2 | 1/3855.1 | 1/5041.2 | |
2 | 1/3855.1 | 1/5041.2 | ||
5 | 1/3640.9 | 1/4681.1 | ||
6 | 1/3449.3 | 1/4369.1 | ||
設定 | リプレイ 同時当選 合算 |
ダイヤ 同時当選 合算 |
確定役 合算 |
|
1 | 1/3120.8 | 1/3855.1 | 1/1598.4 | |
2 | 1/3855.1 | 1/1598.4 | ||
5 | 1/3449.3 | 1/1524.1 | ||
6 | 1/3120.8 | 1/1456.4 | ||
設定 | 同色赤7 BIG合算 |
|||
1 | 1/590.4 | |||
2 | 1/569.9 | |||
5 | 1/532.8 | |||
6 | 1/500.3 |
異色赤7/白7BIG確率 ※異色赤7BIGと白7BIGは同一フラグ |
||||
設定 | 単独 | リプレイA 同時当選 |
リプレイB 同時当選 |
|
1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/5461.3 | |
2 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | ドラゴン 同時当選 |
ダイヤA 同時当選 |
ダイヤB 同時当選 |
|
1 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/32768.0 | |
2 | 1/5957.8 | 1/32768.0 | ||
5 | 1/5461.3 | 1/21845.3 | ||
6 | 1/5041.2 | 1/16384.0 | ||
設定 | 確定役A | 確定役B | 確定役C | |
1 | 1/3855.1 | 1/13107.2 | 1/10922.7 | |
2 | 1/3855.1 | |||
5 | 1/3640.9 | |||
6 | 1/3449.3 | |||
設定 | 確定役D | リプレイ 同時当選 合算 |
ダイヤ 同時当選 合算 |
|
1 | 1/5041.2 | 1/3855.1 | 1/5041.2 | |
2 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | ||
5 | 1/4681.1 | 1/4369.1 | ||
6 | 1/4369.1 | 1/3855.1 | ||
設定 | 確定役 合算 |
異色赤7BIG 白7BIG合算 |
||
1 | 1/1598.4 | 1/753.3 | ||
2 | 1/1598.4 | 1/753.3 | ||
5 | 1/1524.1 | 1/720.2 | ||
6 | 1/1456.4 | 1/689.9 |
REG確率 | ||||
設定 | 単独 | リプレイA 同時当選 |
リプレイB 同時当選 |
|
1 | 1/7281.8 | 1/8192.0 | 1/2730.7 | |
2 | 1/7281.8 | 1/8192.0 | 1/2621.4 | |
5 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/2427.3 | |
6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/2340.6 | |
設定 | ドラゴン 同時当選 |
ダイヤA 同時当選 |
ダイヤB 同時当選 |
|
1 | 1/3640.9 | 1/5957.8 | 1/4681.1 | |
2 | 1/3640.9 | 1/5461.3 | 1/4369.1 | |
5 | 1/3449.3 | 1/4681.1 | 1/3855.1 | |
6 | 1/2978.9 | 1/3855.1 | 1/3120.8 | |
設定 | 角チェリー 同時当選 |
確定役A | 確定役B | |
1 | 1/4681.1 | 1/3449.3 | 1/8192.0 | |
2 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/8192.0 | |
5 | 1/2730.7 | 1/2978.9 | 1/7281.8 | |
6 | 1/2340.6 | 1/2621.4 | 1/6553.6 | |
設定 | 確定役C | 確定役D | リプレイ 同時当選 合算 |
|
1 | 1/3449.3 | 1/2849.4 | 1/2048.0 | |
2 | 1/3276.8 | 1/2621.4 | 1/1985.9 | |
5 | 1/2978.9 | 1/2427.3 | 1/1820.4 | |
6 | 1/2621.4 | 1/2184.5 | 1/1724.6 | |
設定 | ダイヤ 同時当選 合算 |
確定役 合算 |
REG 合算 |
|
1 | 1/2621.4 | 1/949.8 | 1/392.4 | |
2 | 1/2427.3 | 1/897.8 | 1/368.2 | |
5 | 1/2114.1 | 1/819.2 | 1/329.3 | |
6 | 1/1724.6 | 1/728.2 | 1/290.0 | |
小役同時当選期待度&ボーナス当選割合
各フラグの補足説明 | |
リプレイA | 左リール下段白7から 斜めに揃うリプレイ |
リプレイB | 左リール下段白7から 上段に揃うリプレイ |
ダイヤA | 左リール下段白7から 中段に揃うダイヤ |
ダイヤB | 左リールの白7が枠下にスベって 中段以外で揃うダイヤ |
確定役A | 左リールの白7が下段に停止し、 ハサミ打ちした際にダイヤがテンパイして ハズれるリーチ目役 |
確定役B | 左リールの白7が枠下までスベって、 ハサミ打ちした際にダイヤがテンパイせず ハズれるリーチ目役 |
確定役C | 左リールの白7が枠下までスベって、 ハサミ打ちした際にダイヤがテンパイして ハズれるリーチ目役 |
確定役D | 左リールの白7が下段に停止し、 ハズレ目が停止するリーチ目役 |
小役別ボーナス同時当選期待度 | |||
設定 | ドラゴン | ダイヤA | ダイヤB |
1 | 0.5% | 3.0% | 8.0% |
2 | 3.0% | 8.2% | |
5 | 3.4% | 8.6% | |
6 | 3.7% | 9.0% | |
設定 | 角チェリー | 全確定役 | 通常時 リプレイA |
1 | 1.8% | 100% | 0.2% |
2 | 2.1% | 0.2% | |
5 | 2.3% | 0.2% | |
6 | 2.5% | 0.3% | |
設定 | 通常時 リプレイB |
RT中 リプレイA |
RT中 リプレイB |
1 | 3.8% | 0.04% | 100% |
2 | 3.9% | 0.04% | |
5 | 4.0% | 0.05% | |
6 | 4.1% | 0.05% |
ボーナス当選割合 | |||
設定 | 単独 | リプレイA 同時当選 |
リプレイB 同時当選 |
1 | 5.2% | 4.9% | 14.3% |
2 | 5.0% | 4.7% | 14.0% |
5 | 4.6% | 4.6% | 13.3% |
6 | 4.4% | 4.4% | 12.4% |
設定 | ドラゴン 同時当選 |
ダイヤA 同時当選 |
ダイヤB 同時当選 |
1 | 11.0% | 6.6% | 8.5% |
2 | 10.5% | 6.6% | 8.4% |
5 | 9.9% | 7.0% | 8.7% |
6 | 9.7% | 7.5% | 9.3% |
設定 | 角チェリー 同時当選 |
中段チェリー 同時当選 |
確定役A |
1 | 7.1% | 1.1% | 11.5% |
2 | 7.9% | 2.1% | 11.3% |
5 | 8.7% | 2.9% | 11.1% |
6 | 8.9% | 3.5% | 11.1% |
設定 | 確定役B | 確定役C | 確定役D |
1 | 4.9% | 11.5% | 13.4% |
2 | 4.7% | 11.3% | 13.4% |
5 | 4.6% | 11.1% | 13.3% |
6 | 4.4% | 11.1% | 13.3% |
設定 | リプレイ 同時当選 合算 |
ダイヤ 同時当選 合算 |
チェリー 同時当選 合算 |
1 | 19.2% | 15.1% | 8.2% |
2 | 18.7% | 15.0% | 10.0% |
5 | 17.9% | 15.7% | 11.6% |
6 | 16.8% | 16.8% | 12.4% |
設定 | 確定役 合算 |
小役 同時当選 合算 |
単独& 確定役 合算 |
1 | 41.4% | 53.4% | 46.6% |
2 | 40.8% | 54.2% | 45.8% |
5 | 40.2% | 55.2% | 44.8% |
6 | 39.8% | 55.8% | 44.3% |
小役確率(リプレイ除く)
小役確率 | |||
設定 | ドラゴン | ダイヤA | |
1 | 1/7.8 | 1/81.8 | |
2 | 1/7.8 | 1/79.1 | |
5 | 1/7.7 | 1/76.0 | |
6 | 1/7.5 | 1/72.0 | |
設定 | ダイヤB | 角チェリー | |
1 | 1/169.3 | 1/46.2 | |
2 | 1/167.2 | 1/45.2 | |
5 | 1/156.8 | 1/42.6 | |
6 | 1/140.6 | 1/40.5 | |
設定 | 全合算 | ||
1 | 1/5.9 | ||
2 | 1/5.9 | ||
5 | 1/5.8 | ||
6 | 1/5.6 |
※ダイヤA…左リール下段白7から中段に揃うダイヤ
※ダイヤB…左リールの白7が枠下にスベって中段以外で揃うダイヤ
状態別リプレイ確率
通常時のリプレイ確率 | ||||
設定 | リプレイ A |
リプレイ B |
リプレイ C |
|
1 | 1/8.605 | 1/48.1 | - | |
2 | 1/8.606 | 1/48.1 | - | |
5 | 1/8.608 | 1/48.0 | - | |
6 | 1/8.610 | 1/48.0 | - | |
BIG後CZ中のリプレイ確率 | ||||
設定 | リプレイ A |
リプレイ B |
リプレイ C |
|
1 | 1/88.2 | 1/43.6 | 1/9.7 | |
2 | 1/88.0 | 1/43.5 | 1/9.7 | |
5 | 1/87.7 | 1/43.4 | 1/9.6 | |
6 | 1/88.8 | 1/43.9 | 1/9.3 | |
RT後CZ中のリプレイ確率 | ||||
設定 | リプレイ A |
リプレイ B |
リプレイ C |
|
1 | 1/15.9 | 1/7.96 | 1/2.7 | |
2 | 1/15.9 | 1/7.95 | 1/2.7 | |
5 | 1/15.8 | 1/7.90 | 1/2.6 | |
6 | 1/15.8 | 1/7.90 | 1/2.6 | |
RT中のリプレイ確率 | ||||
設定 | リプレイ A |
リプレイ B |
リプレイ C |
|
1 | 1/1.6 | 1/1260.3 | - | |
2 | 1/1.6 | 1/1236.5 | - | |
5 | 1/1.7 | 1/1191.6 | ||
6 | 1/1.7 | 1/1170.3 | - | |
BIG成立後のリプレイ確率 | ||||
設定 | リプレイ A |
リプレイ B |
リプレイ C |
|
1 | 1/5.6 | 1/16.0 | 1/100.1 | |
2 | ||||
5 | ||||
6 |
※リプレイA…左リール下段白7から斜めに揃うリプレイ
※リプレイB…左リール下段白7から上段に揃うリプレイ
※リプレイC…左リール枠下白7から中段に揃うリプレイ
BIG BONUS
- ビタ押し
- イラスト
- 設定推測
BIG BONUS概要
発生条件 | ★赤7揃い(2種類) ★白7揃い |
獲得枚数 | 300枚 |
終了後CZでの RT移行期待度 |
約52% |
備考 | ★赤7揃い(先頭キャラ付7)と白7揃いは同一フラグ ★フリー打ちで最大枚数獲得可能 ★予告音発生時にビタ押し成功で出現する イラストに設定推測の秘密あり ★終了後はCZへ移行 |
消化中はフリー打ちでも問題ないが、予告音が発生した時に逆押しor中押しで左リールに「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押しするとイラストが出現。登場するイラストで設定示唆をおこなっており、Mr.Doの「Nice!」はデフォルトのイラストとなる。それ以外のイラストで設定示唆をおこなっているので注意して見ておこう。なお、ボーナス終了後はCZに突入する。
ビタ押し成功時は基本的にMr.Doの「Nice!」が出現(3パターンあり)。
「Nice!」以外のイラストなら設定示唆!?
REG BONUS
- 打ち方
- 銀色モンスター
REG BONUS概要
発生条件 | BAR揃い |
獲得枚数 | 最大100枚 |
備考 | ★毎ゲーム左リールにチェリーを狙って消化 ★消化中に銀色のモンスター出現で!? ★CZ中orRT中のREG終了後はCZに突入 |
消化中は毎ゲーム左リールにチェリーを狙い、中・右リールはフリー打ちでOK。液晶に登場するモンスターの色にも注目だ。なお、通常時のREG後はCZへ突入しないが、CZ&RT中のREG後はCZへ突入(RTゲーム数が残っていればREG後はCZを介さずにRT復帰)し、約82%でRTへ移行する。
消化中に銀色のモンスターが出現するほど高設定のチャンス!?
ボーナス_解析
- 小役確率
BIG中の12枚役出現率
12枚役の種類 | 出現率(全設定共通) |
BB中役A (予告音なし時の12枚役) |
1/1.2 |
BB中役B (予告音あり時の12枚役) |
1/7.5 |
DRAGON BATTLE(CZ)
- リプレイ
- ドラゴン
- RT突入期待度
CZ概要
突入契機 | ★BIG終了後 ★CZorRT中のREG終了後 ★RT終了後 |
RT突入 期待度 |
★BIG後突入時:約52% ★その他契機での突入時:約82% |
CZ終了条件 | ドラゴン成立 |
備考 | ★リプレイ成立でRT突入濃厚 ★Mr.Doが攻撃すればRT突入or ボーナス当選濃厚 ★ドラゴンの攻撃発生で ドラゴン入賞のピンチ |
Mr.Doが攻撃すればRT移行orボーナス!?
ドラゴンの攻撃時はドラゴン非成立を祈ろう!
リールでドラゴンが揃う前にリプレイが成立すればRTへ突入。液晶では、Mr.Doが勝利すればRT突入orボーナス当選濃厚だ。
RT_基本情報
- RT概要
- ループ率
- 演出
RT「CHANCE TIME」概要
突入契機 | CZ中にリプレイ成立 |
継続ゲーム数 | 20G |
純増枚数 | 現状維持 |
ループ率 | 約82% |
備考 | 20G消化でCZへ移行 |
RTへは必ずCZ経由で突入。一度RTへ突入すれば、以降はRTとCZが約82%でループする。また、RT中のREGは終了後にCZへ突入し(RT残りゲーム数が残っていれば、REG後はCZを介さずにRTに復帰)、さらに約82%でRTへ突入するため、少しでも多く引いておきたいところだ。なお、RT中にBIGを引いた場合、ボーナス後のCZでのRT突入期待度は約52%となる。
《RT中の注目ポイント①》
Mr.Doが何かに気付くとチャンス。左を向くことが多いが、上を向けばチャンスアップだ!
《RT中の注目ポイント②》
RT中にボーナスを引くと背景の色が変化。ボーナスを揃えるまでRTが継続するが、出玉が増えるわけではないのでボーナスナビが発生したらすぐに揃えてしまおう!
「デュエルドラゴンプラス」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする