パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ロックマン アビリティ 史上最大の試練

ロックマン アビリティ 史上最大の試練

  • スロット
  • スペック
  • 設定差
  • 打ち方
  • 動画
  • 周期天井
  • 解析まとめ

機種概要

  • 導入日
  • スペック

目次読みたいところまで飛べます!

ロックマン アビリティ 史上最大の試練

ロックマン アビリティ 史上最大の試練
導入日
2018.09.18
メーカー名
スパイキー
タイプ
ノーマル+RT
口コミ・評価
0.00 (0件)

設定 BB RB 合成確率 出玉率(※)
4 1/376.6 1/520.1 1/218.5 103.0%
5 1/364.1 1/492.8 1/209.4 105.4%
6 1/344.9 1/452.0 1/195.6 107.6%
H 1/332.7 1/414.8 1/184.6 109.0%

※出玉率は完全攻略時の数値。
※完全攻略:アビリティアタックのビタ押し成功率100%、全ボーナス最大枚数獲得、通常時・RT中の小役全奪取、ボーナス成立後に即揃え。


3種類のボーナスとRT「ROCK ON BUSTER」にて出玉を獲得していくタイプ。RTへはボーナス終了後および、通常ゲームを300G消化すると移行するチャンスゾーン「アビリティフィールド」を経由して突入。継続ゲーム数を決定する「アビリティアタック」では順押しか逆押しかを選択しよう。順押しはビタ押し成功で80G得られるが、失敗すると30GのRTとなる上級者向け仕様。逆押しすればアシスト機能が発動して確実に55G得られる安定仕様。自らの目押しスキルと相談して消化方法を選ぼう。

RT終了後は「アビリティフィールド」に移行し、そこでアタック目(リプレイの小山型)が停止すれば再度「アビリティアタック」へ。ループ期待度は50%だ。

口コミ(評価・感想)

ユーザー評価

基本情報

  • リール配列
  • ゲームフロー

配当表

リール配列

ゲームフロー

RT・ロックオンバスター突入の鍵を握るのは、アビリティフィールド。ここでアタック目を引いてアビリティアタックに移行すれば、RT突入濃厚となる。RT終了後は再度アビリティフィールドに移行し、転落リプレイを引く前にアタック目を引くことができれば、RTがループ。ループ期待度は50%だ!

通常時&RT中の打ち方

  • 打ち方
  • レア役
  • 中押し

ハサミ打ち手順


左リール枠上or上段にBARを狙い、右リールをフリー打ち!
 

《停止パターン①》

スイカ斜めテンパイなら(右下がりも同様)、中リールはスイカ狙い!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!

ハサミ打ちをしていれば、右リールではスイカを取りこぼさないので、小役狙いはハサミ打ちがオススメ。左枠上or上段にBAR狙い→右リールをフリー打ちで、スイカが斜めにテンパイした場合のみ、中リールにスイカを目押しすればOKだ。

レア役一覧

《チェリー》

《スイカ》

《チャンス目》

《チャンス目》

《チャンス目》

《チャンス目》

※停止パターンは一例

中押し1枚役奪取手順


中リール下段or枠下にブランク図柄を狙う!
 

《中段ベル停止》

チェリーorベル対応。左リールはチェリー狙い、右リールはフリー打ち!

《中段リプレイル停止》

リプレイ対応。左&右リールはフリー打ち!

《中段スイカ停止》

スイカ対応。左リールはスイカ狙い、右リールはフリー打ち!

《上中段BAR停止》

1枚役対応。左&右リールはフリー打ち!

《中下段BAR停止》

チャンス役AorB対応。左リールに青7を狙う!

《中下段BAR停止+左中段に青7停止》

チャンス役A成立。右リールに赤7を狙う!

《中下段BAR停止+左下段に青7停止》

チャンス役B成立。右リールに紫7を狙う!

中押しなら1枚役であるチャンス役A&B(順押し&ハサミ打ち小役狙いならチャンス目が停止する)を完全奪取可能。この手順を実践することで、0.3%の出玉率アップが見込めるので、上級者にはオススメだ。なお、中押し時のベルは、「ベルA=中段揃い」「ベルC=斜め揃い」となる。ちなみに、「中リール上中段BAR停止」からの1枚役A~D(各1/29.3)は、狙い打つことが不可能となっている。

ボーナス成立後の打ち方

  • ビタ押し
  • 最短手順

ボーナス最短揃え手順


1G目手順
左下段に紫7をビタ押し!

 

《1-1 左下段に紫7が停止》

右リールに紫7を狙う!

《右上段に紫7停止》

スイカをフォローしつつ、紫7BIGを狙う!

《右中段に紫7停止》

そのまま青7REGを狙う

《1-2 左下段に紫7停止》

スイカをフォローしつつ、青7REGを狙う!

まずはこの手順で紫7BIGと青7REGを揃えにかかろう。小役もどちらのボーナスも揃わなければ2G目手順へ。


2G目手順
右枠内に紫7を狙う

 

《2-1 右枠内に紫7停止》

右→中→左の順に押して小役をフォローしつつ、赤7REGを狙う!

《2-2 右枠内にBAR停止》

右→中→左の順に押して小役をフォローしつつ、S・BIGを狙う!

2G目手順では赤7REG&S・BIGを揃えにいこう。スイカ&チェリーを取りこぼさないよう注意したい。ここでも小役&ボーナスが揃わなかったら3G目手順へ。


3G目手順
中・右・左の順に青7BIGを狙う

 


4G目手順
中・右・左の順に赤7BIGを狙う

 

3、4G目は中押しで小役をフォローしつつ、青7BIG&赤7BIGを狙おう。ボーナスが成立していれば必ず4G目までにボーナスが揃うはずだ(手順の途中でボーナスが成立した場合は例外)。

ボーナス中の打ち方

  • 打ち方
  • ビタ押し
  • 特殊15枚役

全ボーナス共通の打ち方

《予告音発生+リール上のランプ点灯》

特殊15枚役成立のサイン! 下記どちらかのビタ押しポイントを狙おう!!

《ビタ押しポイント①》

左上段に青7をビタ押し!

《ビタ押しポイント②》

左上段&中段に2連スイカをビタ押し!(左枠下に赤7)

ボーナス中に予告音発生+リール上部ランプが点灯したらビタ押しで15枚役獲得に挑戦! 左リールのビタ押しに成功したら残りリールはフリー打ちで特殊15枚役を獲得可能。ビタ押しに失敗すると1枚役となるので、慎重に目押ししよう。ビタ押し挑戦ゲーム以外は、フリー打ちで消化すればOKだ。

※ビタ押し時に出現する一枚絵については次項を参照。

ビタ押し成功時の一枚絵

ボーナス中のビタ押しに成功すると液晶に一枚絵が出現する。出現した一枚絵の中には設定示唆をするものもあるので、しっかり狙いたいところ。設定示唆パターンは以下のとおりで、エラそうな金枠が出現したら、高設定に期待してもいいだろう。

また、2連7狙いと、より難易度の高い2連スイカ狙いの2パターンが用意されているので、押す位置によって示唆内容や示唆の精度が変わってもおかしくない。詳細は分かり次第更新予定。
 

《GREATアイコン表示》

《女性キャラ》

《銀枠パターン》

《金枠パターン》

アビリティアタック中の打ち方

  • 目押しチャレンジ
  • ビタ押し
  • 逆押し

ビタ押し指示発生

上記演出が発生すれば目押しチャレンジ。ビタ押しにチャレンジ(順押し)してRT80Gを狙うか(失敗するとRT30G)、チャレンジせず(逆押し)確実にRT55Gを獲得するかは自分次第だ。ビタ押せる自信がある目押しポイントの場合のみ、ビタ押しにチャレンジするのも手。

目押しチャレンジする場合の打ち方(順押し)


左リールに指定された目押しポイントをビタ押し!
 

《コインウーマン》

左下段に青7をビタ押し!

《ブルース》

左中段に青7ををビタ押し!

《レバーマン》

左中段にBARををビタ押し!

《チョイスマン》

左上段&中段に2連スイカをビタ押し!(左枠下に赤7)

《リバーシマン》

左上段に赤7をビタ押し!

《リプレイマン》

左中段に3番チェリーをビタ押し!(左枠上に赤7)

目押しポイントは全6パターン。どのポイントが選択されるかは運次第だ。目押しチャレンジをする場合は、左リール第1停止が絶対条件。中リールから押した場合は、逆押しと同じ扱い(目押しチャレンジせず)となるので注意しよう。

目押しチャレンジしない場合の打ち方(逆押し)

逆押しするとアシスト機能が発動して必ずRT55Gを獲得可能。この場合は一切目押しを必要としないので、ビタ押しに自信がないプレイヤーは無理せず逆押しで消化しよう。

設定判別

  • 一枚絵

REG中のBGM(ボス)

■前回REGと同じBGM(ボス)
設定H濃厚
 

ボーナス中のビタ押し成功時の一枚絵選択率

《EASYビタ》

予告音発生+リール上のランプ点灯時に、左上段に青7をビタ押し!

《HARDビタ》

予告音発生+リール上のランプ点灯時に、左上段&中段に2連スイカをビタ押し!

EASYビタ成功時の一枚絵選択率
設定 GREAT 銀枠 金枠
4 25.0%
5 32.5%
6 25.0% 0.5%
H 32.5% 0.5% 0.3%

HARDビタ成功時の一枚絵選択率
設定 GREAT 銀枠 金枠
4 25.0%
5 37.5%
6 25.0% 1.0%
H 37.5% 1.0% 0.5%

《GREATアイコン出現》

設定5&Hの期待度アップ!

《銀枠出現》

設定6orH濃厚!!

《金枠出現》

設定H濃厚!!

ビタ押し成功時の一枚絵出現時は、設定示唆パターンが発生する可能性アリ。GREATアイコンが何度も出るようなら設定5orHの可能性がアップし、銀枠の一枚絵は1回でも出現すれば設定6orH濃厚! そして、金枠の一枚絵は、1回でも出現すれば設定orH濃厚だ!! 設定示唆の一枚絵出現率は、EASYビタかHARDビタかで変化する。HARDビタなら銀枠以上出現率が2倍以上アップするので、ビタ押しに自信があるならHARDビタがオススメ。

設定差のある小役確率

チェリー確率
設定 単独チェリー チェリー合成
4 1/67.9 1/65.5
5
1/61.0 1/59.0
6
1/55.3 1/53.7
H
1/50.6 1/49.2

ボーナスと同時当選するチェリー確率に設定差はないが、ボーナス成立後のチェリーに対応するためにも、ボーナス同時当選したチェリーも含めてカウントしたい。

ベル確率
設定 ベルA ベルB ベルC
4 1/13.59 1/32.8 1/198.6
5 1/12.92 1/172.5
6 1/12.32 1/152.4
H 1/11.76 1/136.5
設定 ベルA&B
合成
ベルA&B&C
合成
4 1/12.72 1/9.16
5 1/12.02 1/8.80
6 1/11.40 1/8.46
H 1/10.83 1/8.14

設定差があるのはベルA&ベルC確率のみだが、ベルAかベルBかを正確に見抜くことはできないので、「通常ベル=ベルA&B合成確率」とベルCの2パターンをカウントしたい。ボーナス成立後のことも考慮すると、ベルA&B&Cを全て合算してカウントするのも手だろう。

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 S・BIG 青7BIG 赤7BIG
4 1/10922.7 1/10922.7 1/10922.7
5 1/8192.0 1/8192.0
6 1/5461.3 1/5957.8
H 1/4681.1 1/4681.1
設定 紫7BIG 青7REG 赤7REG
4 1/10922.7 1/5461.3 1/5461.3
5 1/8192.0 1/4096.0 1/4369.1
6 1/5957.8 1/2978.9 1/3120.8
H 1/5041.2 1/2340.6 1/2340.6

S・BIGを除く単独ボーナス合成確率&
単独ボーナス+リプレイ同時当選合成確率
設定 単独ボーナス
合成
単独ボーナス+リプレイ
同時当選合成
4 1/1560.4 1/993.0
5
1/1191.6 1/829.6
6
1/851.1 1/648.9
H
1/675.6 1/541.6

ボーナス確率は、単独ボーナス以外に設定差ナシ。単独ボーナスは、S・BIGだけは設定差がないが、それ以外には比較的大きな設定差が存在する。単独ボーナスなのかリプレイ同時当選なのかは正確には見抜けない可能性が高いので、実戦ではレア役契機じゃないボーナス、つまり単独ボーナスorリプレイ同時当選によるボーナス出現率を算出して、設定判別の材料としよう。

REG中のBGM(ボス)選択の法則

《直近のREG中のBGM(ボス)は必ず覚えておこう!》

REG中のBGM(ボス)が、前回REG中と同じだった場合は、設定Hが濃厚となる。自分が打っている台だけでなく、周囲の台も含めて、直近のREG中のBGM(ボス)は必ずチェックしておくこと!

通常時_解析

  • 小役確率
  • レア役のボーナス期待度

通常時の小役確率

小役 出現率(全設定共通)
スイカA 1/117.0
スイカB 1/819.2
チャンス役A 1/291.3
チャンス役B 1/147.3

レア役成立時のボーナス期待度

レア役成立時のボーナス同時当選期待度
設定 チェリー スイカ チャンス目
4 3.60% 9.06% 20.00%
5 3.24%
6 2.95%
H 2.70%

レア役確率の詳細数値

スイカA確率
同時当選 確率(全設定共通)
単独スイカA 1/128.5
スイカA+S・BIG 1/10922.7
スイカA+青7BIG
1/8192.0
スイカA+赤7BIG
1/8192.0
スイカA+紫7BIG
1/8192.0
スイカA+青7REG
1/6553.6
スイカA+赤7BIG
1/6553.6
スイカA合成 1/117.0
※スイカA=通常スイカ

スイカB確率
同時当選 確率(全設定共通)
単独スイカB 1/910.2
スイカB+S・BIG 1/8192.0
スイカB合成
1/819.2
※スイカB=スベリスイカ

スイカA&B合成確率
1/102.4

チャンス目A確率
同時当選 確率(全設定共通)
単独チャンス目A 1/364.1
チャンス目A+S・BIG 1/16384.0
チャンス目A+青7BIG
1/9362.3
チャンス目A+赤7BIG
1/9362.3
チャンス目A+紫7BIG
1/9362.3
チャンス目A+青7REG
1/6553.6
チャンス目A+赤7BIG
1/6553.6
チャンス目A合成 1/291.3
※チャンス目A=スベらないチャンス目(「青7・BAR・赤7」の1枚役成立)

チャンス目B確率
同時当選 確率(全設定共通)
単独チャンス目B 1/184.1
チャンス目B+S・BIG 1/10922.7
チャンス目B+青7BIG
1/4369.1
チャンス目B+赤7BIG
1/4369.1
チャンス目B+紫7BIG
1/4369.1
チャンス目B+青7REG
1/3276.8
チャンス目B+赤7BIG
1/3276.8
チャンス目B合成 1/147.3
※チャンス目B=スベリチャンス目(「青7・BAR・紫7」の1枚役成立)

チャンス目A&B合成確率
1/97.8

チェリー確率(設定差アリ)
設定 単独チェリー チェリー合成
4 1/67.9 1/65.5
5
1/61.0 1/59.0
6
1/55.3 1/53.7
H
1/50.6 1/49.2

チェリー確率(設定差ナシ)
同時当選 確率(全設定共通)
チェリー+S・BIG
1/10922.7
チェリー+青7BIG
1/13107.2
チェリー+赤7BIG
1/10922.7
チェリー+紫7BIG
1/13107.2
チェリー+青7REG
1/9362.3
チェリー+赤7REG
1/9362.3

レア役合成確率
設定 確率
4 1/28.4
5
1/27.1
6
1/25.9
H
1/24.8

単独ボーナス&リプレイ同時当選

単独ボーナス確率
設定 S・BIG 青7BIG 赤7BIG
4 1/10922.7 1/10922.7 1/10922.7
5 1/8192.0 1/8192.0
6 1/5461.3 1/5957.8
H 1/4681.1 1/4681.1
設定 紫7BIG 青7REG 赤7REG
4 1/10922.7 1/5461.3 1/5461.3
5 1/8192.0 1/4096.0 1/4369.1
6 1/5957.8 1/2978.9 1/3120.8
H 1/5041.2 1/2340.6 1/2340.6

リプレイ同時当選確率
同時当選 確率(全設定共通)
リプレイ+S・BIG
1/16384.0
リプレイ+青7BIG
1/16384.0
リプレイ+赤7BIG
1/16384.0
リプレイ+紫7BIG
1/16384.0
リプレイ+青7REG
1/16384.0
リプレイ+赤7REG
1/16384.0

S・BIGを除く単独ボーナス合成確率&
単独ボーナス+リプレイ同時当選合成確率
設定 単独ボーナス
合成
単独ボーナス+リプレイ
同時当選合成
4 1/1560.4 1/993.0
5
1/1191.6 1/829.6
6
1/851.1 1/648.9
H
1/675.6 1/541.6

ボーナス確率は、単独ボーナス以外に設定差ナシ。単独ボーナスは、S・BIGだけは設定差がないが、それ以外には比較的大きな設定差が存在する。単独ボーナスなのかリプレイ同時当選なのかは正確には見抜けない可能性が高いので、実戦ではレア役契機じゃないボーナス、つまり単独ボーナスorリプレイ同時当選によるボーナス出現率を算出して、設定判別の材料としよう。

ベル確率

ベル確率
設定 ベルA ベルB ベルC
4 1/13.59 1/32.8 1/198.6
5 1/12.92 1/172.5
6 1/12.32 1/152.4
H 1/11.76 1/136.5
設定 ベルA&B
合成
ベルA&B&C
合成
4 1/12.72 1/9.16
5 1/12.02 1/8.80
6 1/11.40 1/8.46
H 1/10.88 1/8.14

ベルは3種類存在する。ベルAはメインとなる通常ベル。ベルBはボーナス非成立時は通常ベル制御、ボーナス成立後はスベリベル制御となるベル。そして、ベルCはスベリベルだ。ベルA&ベルC確率には設定差が存在するので、カウントは必須といえる。ベルAかベルBかを正確に見抜くことはできないので、基本的にはベルA&Bの合算出現率を元に立ち回ろう。なお、ボーナスを察知する直前にスベリベルを引いた時はベルBだった可能性が高いため、ベルCとしてカウントしない方がベターだ。

アビリティフィールド

  • 周期天井
  • 50%ループ
  • アタック目

アビリティフィールド概要

突入条件 ★ボーナス終了後
(必ずアビリティアタック突入)
★RT終了後
(50%でアビリティアタック突入)
★通常時300G消化
(50%でアビリティアタック突入)
終了条件 アタック目or転落リプレイ成立
備考 ★アタック目成立でアビリティアタック突入
★転落リプレイ成立で通常時に転落
★ボーナス終了後のアビリティフィールドでは
転落リプレイが成立しない

アビリティフィールドには「ボーナス終了後」「RT終了後」「通常時300G消化後」に突入。ここでアタック目が成立するとアビリティアタックに突入=RT突入濃厚となる。ボーナス終了後に突入した場合は必ずアビリティアタックに突入するが、RT終了後&通常時300G消化後の突入期待度は50%だ。

アビリティフィールド中の演出

《BTBワイリー出現煽り演出》

《アタック目煽り演出》

《ワイリー&ワイリーナンバーズ出現》

上記のような演出発生でアタック目出現のチャンス&転落リプレイ出現のピンチ。最終的にワイリー&ワイリーナンバーズが出現=アタック目入賞となる。

アビリティアタック

  • 目押しチャレンジ
  • ビタ押し
  • RTゲーム数

アビリティアタック概要

突入条件 アビリティフィールド中にアタック目成立
備考 ★目押しチャレンジする(順押し)
orしない(逆押し)を選択可能
★目押しチャレンジ成功でRT80G獲得
★目押しチャレンジ失敗でRT30G獲得
★逆押しで確実にRT55G獲得
★チャンスマン登場でRT200G獲得

アビリティアタックはRT突入が決定している状態で、RTゲーム数を決定するゾーンと捉えておけばOK。目押しチャレンジ発生時に、チャレンジするかしないか、チャレンジした場合に成功したかしなかったかによってRTゲーム数が異なる。ビタ押しをミスしない限り、毎回80G(or200G)のRTを獲得できる、技術介入度が高い仕様となっている。ビタ押し成功率が50%以上あるなら、目押しチャレンジをしたほうが平均獲得RTゲーム数は多く計算だ。

獲得RTゲーム数

《目押しチャレンジ成功時》

RT80G獲得!

《目押しチャレンジ失敗時》

RT30G獲得…

《目押しチャレンジせず(逆押し)》

RT55G獲得!

《チャンスマン登場》

RT200G獲得!!

チャンスマンは押し順を問わずRT200G獲得濃厚! 目押しチャレンジ失敗かと思いきや、チャンスマンが登場するパターンもある。間違いなくビタ押しに成功した自信がある時にリールがスベったら……チャンスマン登場必至!

ボーナス

  • SUPER BIG
  • BIG
  • REG

SUPER BIG BONUS概要

発生条件 BAR・紫7・BAR揃い
獲得枚数 平均337枚
備考 ★特殊15枚役を獲得する技術介入要素アリ
★ボーナス終了後はアビリティアタック突入が
濃厚となるアビリティフィールドへ

BIG BONUS概要

発生条件 ★青7揃い
★赤7揃い
★紫7揃い
獲得枚数 平均206枚
備考 ★特殊15枚役を獲得する技術介入要素アリ
★ボーナス終了後はアビリティアタック突入が
濃厚となるアビリティフィールドへ

REG BONUS概要

発生条件 ★青7・青7・紫7揃い
★赤7・赤7・紫7揃い
獲得枚数 平均57枚
備考 ★特殊15枚役を獲得する技術介入要素アリ
★ボーナス終了後はアビリティアタック突入が
濃厚となるアビリティフィールドへ

ボーナス中の映像・楽曲

《(SUPER)BIG BONUS中》

新規楽曲&映像を任意で選択できる!

《REG BONUS中》

懐かしの楽曲&映像を堪能できる!

REG中のBGM(ボス)選択の法則

《直近のREG中のBGM(ボス)は必ず覚えておこう!》

REG中のBGM(ボス)が、前回REG中と同じだった場合は、設定Hが濃厚となる。自分が打っている台だけでなく、周囲の台も含めて、直近のREG中のBGM(ボス)は必ずチェックしておくこと!

RT_基本情報

  • 純増枚数
  • 継続ゲーム数
  • RT中の演出

RT・ロックオンバスター概要

突入条件 アビリティアタック後
純増枚数 約0.3枚/G
継続ゲーム数 30or55or80or200G
備考 ★RTゲーム数消化orボーナス当選まで継続
★RT終了後はアビリティフィールドに突入
(RTループ期待度は50%)

RT中はコインを微増させつつボーナス当選にも期待できる状態。ボーナスとRTがループすることで、大量獲得に繋がることも十分あり得る仕様だ。たとえボーナスを引けなくても、RT終了後は必ずアビリティフィールドに突入するため、50%でRTがループする。

RT中の演出

《ステージセレクト》

ボタン操作でステージを選択可能!

《先制攻撃演出》

攻撃がヒットしてアイテムを獲得できればチャンス!

《画面浸食》

最終的に出現するロゴの種類や発展先に注目!

《ナビ演出》

「!」ナビ発生でレア役orボーナスの期待大!

通常時_演出

  • サーチステージ
  • 前兆
  • 連続演出

ステージ

《市街地》

デフォルトステージ

《雪原》

デフォルトステージ

《旧研究施設》

デフォルトステージ

《ワイリー研究所》

ボーナス前兆やサーチステージ移行に期待できる!?

《サーチステージ》

移行すればアビリティフィールド突入目前!?

通常ステージで注目したいのがサーチステージ。アビリティフィールド突入(通常時300G消化)が近付くと移行しやすいステージなので、突入後はしばらく様子を見る必要アリだ。

前兆演出

《光路前兆》

1~4G継続後に連続演出へ発展!?

《アタックモード》

ステージアップするほど期待度もアップする!

《バスターゾーン》

レア役が成立すれば大チャンス!?

ここに挙げた演出はアビリティフィールドやRTではなく、ボーナスが対象の前兆演出となる。前兆演出中でもリーチ目などでボーナス成立を察知したら、迅速にボーナスを揃えてしまおう。

連続演出

《ウェポンチャンス演出》

タイトルは青→緑→赤の順に期待できる!?

《ミッション演出》

様々なミッションが存在し、クリアできればボーナス!

《ボスバトル リバーシマン》

《ボスバトル レバーマン》

《ボスバトル コインウーマン》

ボスバトルは対戦相手によって勝利期待度が変化し、リプレイマン<チョイスマン<リバーシマン<レバーマン<コインウーマンの順に期待できる。

パチ7機種情報コンテンツ編集者

右キモ

パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。

  • twitter

 

せせりくん

パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。

  • twitter

 

編集N

パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。

 

制作協力・情報提供

マコト
代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴

岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。

  • twitter

 

クボンヌ

2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。

  • twitter

パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

ホール開店情報はコチラから!

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.

P転生したらスライムだった件

Pモンスターハンターライズ

P大海物語5スペシャル

P義風堂々!!~兼続と慶次~3 199ver.

Pリング 呪いの7日間3 甘デジver.

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~ 129ver.

スマパチ SSSS.GRIDMAN

P江頭2:50inナナシーLT

P弾球黙示録カイジ沼5 ざわっ…79Ver.

Pルパン三世 ONE COLLECTION

e乃木坂46 Ⅱ

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

PAわんわんパラダイスCELEBRATION

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3 Light ver.

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199

P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 愛〜

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.

Pメイドインアビス 虹の黄金域

Pいくさの子 織田三郎信長伝

P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver.

e仮面ライダー電王

Pとある科学の超電磁砲2

eゴッドイーター TRIPLE BURST

Pフィーバーかぐや様は告らせたいLight ver.

Pとある科学の超電磁砲2

Pバンドリ!

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-

e北斗の拳10

PAスーパー海物語IN地中海2

P 百花繚乱 ご奉仕129ver.

PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」

e花の慶次~傾奇一転

Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー

P貞子

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

PLT OVERLORD魔導王光臨

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

Lバンドリ!

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スマスロ頭文字D 2nd

スマスロ 鬼武者3

L 真・一騎当千

今日から俺は!! パチスロ編

トリプルクラウンフォーユー

パチスロハイパーラッシュ

パチスロ かぐや様は告らせたい

A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!

Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER

パチスロ L黄門ちゃま天

L D4DJ Pachi-Slot Mix

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒

スマスロ トロピカーナ

Lワンパンマン

スマスロ ゴッドイーター リザレクション

賞金首Angel

スロット ゾンビランドサガ

ミスタージャグラー

スマスロ真・北斗無双

Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌

沖ドキ!BLACK

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

押忍!番長4

スマスロ ゴールデンカムイ

ジャグラーガールズSS

L南国育ち

チバリヨ2

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

スマスロモンキーターンV

マジカルハロウィン8

スマスロとある魔術の禁書目録

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年11月18日導入予定

パチンコ

Pにゃんこ大戦争 多様性のネコ

P銀河英雄伝説 Die Neue These

PA銀河英雄伝説 Die Neue These

パチスロ

スマスロ モンスターハンターライズ

スマート沖スロ 超華祭

Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL

2024年12月2日導入予定

パチンコ

e大工の源さん超韋駄天2 フルスイングLT

P盾の勇者の成り上がり

Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG

Pえとたま2

PシャカRUSH Z1

P ToLOVEるダークネス 199ver.

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.

P真・一騎当千~桃園の誓い~199LTver.

P GO!GO!郷〜豪遊の5〜

2024年12月2日導入予定

パチスロ

沖ドキ!ゴージャス(30Φ・25Φ)

スマスロ 聖戦士ダンバイン

Lルパン三世 大航海者の秘宝

L犬夜叉2

桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~

ウルトラミラクルジャグラー

2024年12月16日導入予定

パチンコ

Pシュタインズ・ゲート ゼロ

eソードアート・オンライン 閃光の軌跡

Pネオモンスターハウス 199Ver.

Pネオモンスターハウス 99Ver.

eゴジラ対エヴァンゲリオン2

パチスロ

Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?

スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録

Lスーパービンゴネオ

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報