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パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~
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本機の特徴
機種情報
ヒロインの好感度を上げてCZやART当選を目指せ!
人気ゲーム『サクラ大戦』とのタイアップシリーズ最新作。レア役合算確率が約1/13と非常に高く、いかなる状態においてもチャンスが頻発する。また、原作の世界観を踏襲した「好感度」も特徴の1つで、MAXになれば通常時ならCZやART、ART中ならART性能アップに期待できる。
★ART「帝撃ラッシュ」は純増約2.0枚/Gのゲーム数上乗せ&継続率管理型。
★ARTは「脇侍バトル」と「敵将バトル」で構成。
★脇侍バトルで敵を全滅させる、または敵将バトル勝利でART継続濃厚。
★複数のゲーム数上乗せ特化ゾーンを搭載。
★ART当選のメイン契機は3種類のCZ。
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常時の好感度について
好感度はリールの右に4つ表示。1つでもMAX(100)になればCZorARTを抽選!!
レア役成立やハートフルタイム突入で好感度アップのチャンス。リールの右の好感度メーターはレア役に対応しており、例えばチェリーを引くと赤好感度メーターがアップ。100%になるとCZorART突入のチャンスとなる。なお、好感度メーターはMAX時のみリセットされるため、ARTに当選しても数値が引き継がれる。当然、ART終了時の好感度も通常時に引き継がれるぞ!
好感度メーターの対応役 | ||
青メーター | チャンスリプレイでアップ | |
紫メーター | チャンス目でアップ | |
赤メーター | チェリーでアップ | |
緑メーター | スイカでアップ |
成立役別・好感度アップ量 | ||
弱レア役<弱レア役・強レア役<強レア役 |
ハートフルタイム移行期待度 | ||
チャンスリプレイ<弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目・チャンスリプレイ <弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強スイカ・強チャンス目 <強チェリー・強スイカ・強チャンス目 |
※青字のレア役=非季節役 赤字のレア役=季節役
通常ステージと季節役 |
《春ステージ》
季節役はチェリー!
《夏ステージ》
季節役はスイカ!
《秋ステージ》
季節役はチャンス目!
《冬ステージ》
季節役はチャンスリプレイ!
通常時の基本ステージは4種類あり、それぞれ季節役が異なる。季節役とは好感度大幅アップが期待できるレア役のことで、例えば、春ステージでチェリーが成立すると普段よりも好感度が上がりやすいぞ。
好感度MAX時の分岐演出
好感度MAX時は幕が下りて発生する分岐演出を告知!
分岐演出成功でCZorART突入濃厚だ!
分岐演出の種類 |
《大神モギリ演出》
チケットのモギリに成功で発展!
《さくら檄熱演出》
成功期待度超激高!
《撃帝チャレンジルーレット演出》
CZorART突入濃厚!?
好感度MAX時は、基本的に「幕演出」と「分岐演出」を経てCZorARTの当否が告知される。幕演出はSU形式で「第一幕⇒第二幕・・・」と発展していくほどチャンス。分岐演出は3パターンあり、それぞれ成功期待度が異なる。なお、幕演出から分岐演出を経ずにCZやARTが告知されることもある。
分岐演出の成功期待度 | ||
大神モギリ演出 | 約40%以上 | |
さくら檄熱演出 | 約99% | |
撃帝チャレンジルーレット演出 | CZorART濃厚 |
ハートフルタイム
突入契機 | 通常時のレア役 |
平均突入率 | 約1/53 |
備考 | ★好感度加算特化ゾーン ★演出パターンは4種類 ★突入契機となったレア役対応メーターの 好感度をメインで上乗せ |
下記の4種類があり、それぞれゲーム性や好感度アップ期待度などが異なる。
アドベンチャータイム |
継続ゲーム数 | 10G+α |
好感度アップ率 | ★×2 |
備考 | ★ベルの押し順正解で 5%以上アップ ★レア役成立時は好感度アップに加えて アドベンチャータイムゲーム数上乗せのチャンス |
3択の選択肢出現で押し順ベル成立の合図。正解すれば5%以上好感度がアップする。
ターゲットタイム |
終了条件 | ハズレ目が5回+α出現 |
好感度アップ率 | ★×2 |
備考 | ★毎ゲーム高感度が1%以上アップ ★小役成立ならターゲットタイム終了の 可能性なし ★レア役成立時は好感度アップに加えて ターゲットタイムゲーム数上乗せのチャンス |
黒風船が5回割れるまで、毎ゲーム好感度がアップ。ハズレ目が出現すると黒風船が割れてしまうが、好感度はアップする。
バニータイム |
継続ゲーム数 | 10G |
好感度アップ率 | ★×3 |
備考 | ★毎ゲーム好感度を3%以上上乗せ ★レア役成立時は好感度アップに加えて バニータイムゲーム数上乗せのチャンス |
10G+α間、毎ゲーム3%以上好感度がアップする。
ドキドキタイム |
継続ゲーム数 | 1G |
好感度アップ率 | ★×4 |
備考 | 告白成功で好感度100%獲得 |
告白成功で好感度が100%アップ(失敗時は0%)するため、好感度MAX到達が濃厚となる。なお、100%を越えた好感度については、次回に持ち越されるため損はないぞ。
モギリチャンス |
モギリ成功で好感度が10%以上アップ!
突入契機 | ステージチェンジ |
備考 | 小役成立で好感度10%以上獲得& モギリチャンス継続 |
背景が赤ならチャンスアップ!
他のハートフルタイムとは異なり、ステージチェンジを機に発生する可能性がある。ハズレ目以外が出現すれば好感度が10%以上アップし、ハズレ目が出現すると通常ステージに戻る。
撃帝チャレンジ(CZ)
《仮想迎撃チャレンジ》
《轟雷号チャレンジ》
《レビュウチャレンジ》
突入契機 | 好感度MAX |
ART当選期待度 | 仮想迎撃チャレンジ<轟雷号チャレンジ <レビュウチャレンジ |
備考 | ★期待度が異なる3種類のCZが存在 ★いずれも演出クリアでART当選濃厚 |
CZはART当選のメイン契機。3種類あり、それぞれゲーム性やART当選期待度が異なる。
仮想迎撃チャレンジ |
ベルの押し順を当ててCZ終了を回避せよ!
継続ゲーム数 | 最大10G |
成功期待度 | 約45% |
備考 | ★10G完走でART当選 ★レア役成立時は一発クリア抽選 ★ベルの押し順不正解で終了 |
押し順ベルを取りこぼすことなく10G完走できればART濃厚。押し順ベルが成立すると?ナビが出現するので、好みの押し順でリールを止めよう。?ナビ発生時の正解率は2/3となっているぞ。また、レア役成立時は一発クリア抽選が行われる。
轟雷号チャレンジ |
小役で距離を大きく縮めて目的地到達を目指せ!
継続ゲーム数 | 10G+α |
成功期待度 | 約66% |
備考 | ★目的地までの距離(2500m)を すべて減算できればART濃厚 ★毎ゲーム成立役に応じて 目的地までの距離を減算 ★小役成立時は減算数優遇 ★500m毎に存在する途中駅を通過が CZゲーム数上乗せ契機 |
2番目に期待度が高いCZ。毎ゲーム、目的地までの距離(初期値は2500m)が減算され、0まで減算できればART当選濃厚。小役が出現すれば減算数が優遇されるだけでなく、CZゲーム数が上乗せされる可能性もある。
レビュウチャレンジ |
リール右の期待度を上げてART当選を目指す!
継続ゲーム数 | 最大25G |
成功期待度 | 約83% |
備考 | ★毎ゲーム成立役に応じて 成功期待度がアップ ★小役成立時はアップ数優遇 ★100%到達でART濃厚!? ★100%到達前に25G消化した場合は 成功期待度に応じてART抽選 |
最も期待度が高いCZ。消化中は毎ゲームリール右の成功期待度がアップし、25G消化時の成功期待度に応じてART抽選が行われる。25G消化前に100%に到達した場合は、その時点でART当選濃厚だ。
ART
『帝撃ラッシュ』概要
突入契機 | ★CZ成功 ★好感度MAX時の一部 |
ゲーム数 | 1セット20or30or40G+α+敵将バトル (初回は1セット30G+α+敵将バトル) |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ&継続率管理型ART ★前半は「脇侍バトル」、 後半は「敵将バトル」が展開 ★(超)必殺技覚醒突入で 脇侍大量撃破のチャンス ★好感度MAX時はART性能がアップ ★2種類のゲーム数上乗せ特化ゾーンあり ★ART終了時の好感度は 通常時にそのまま持ち越す |
初回ARTは必殺技覚醒からスタート。続いて脇侍バトル(初回は30G)が発生し、規定ゲーム数消化or脇侍全滅で敵将バトル(継続バトル)へ突入。バトルで負けなければART継続となる。なお、ART中のレア役は好感度アップ濃厚で、上乗せ特化ゾーンや(超)必殺技覚醒突入抽選なども行われる。
ART中の好感度概要 |
ART中も、通常時同様にレア役で好感度がアップ。MAX時の恩恵については下記のとおりで、一度アップした性能はARTが終わるまでダウンすることはないぞ。また、好感度MAX時は最低でも必殺技覚醒が濃厚となり、超必殺技覚醒に突入する場合もあり!
好感度MAX時の特徴 | ||
青メーター (チャンスリプレイでアップ) |
高確移行率アップ | |
紫メーター (チャンス目でアップ) |
脇侍撃破数アップ | |
赤メーター (チェリーでアップ) |
必殺技発動率アップ | |
緑メーター (スイカでアップ) |
高確滞在率アップ |
脇侍バトル
継続ゲーム数 | 20or30or40G |
備考 | ★脇侍を全滅させればART継続濃厚 ★主にベルで脇侍を撃破 ★敵将の種類で脇侍撃破期待度変化 ★必殺技や(超)必殺技覚醒発生で 大量撃破のチャンス |
開始時に登場する敵将の種類は脇侍撃破期待度やART継続期待度を示唆!
脇侍を全滅させると次ゲームから敵将バトルが発生! ART継続以上濃厚だ!!
脇侍(初回は1000体)全滅でART継続濃厚。全滅成功、または全滅させられずに規定ゲーム数を消化すると敵将バトルに突入する。なお、全滅成功時は次ゲームから敵将バトル突入となるが、残った脇侍バトルのゲーム数は次セットに持ち越される。
敵将別・脇侍撃破期待度 | ||
葵叉丹 | ★×2.5 | |
紅のミロク | ★×3 | |
白銀の羅刹 | ★×2.5 | |
蒼き刹那 | ★×4 | |
天海 | ★×3 | |
覚醒サタン | ★×? |
脇侍バトル中の注目ポイント |
《必殺技発生》
100体以上撃破濃厚!
《合体必殺技》
大神とヒロインの協力攻撃は大量撃破に期待!
脇侍バトル中のステージ |
《市街地(白文字)》
必殺技発生期待度:低
《市街地(緑文字)》
必殺技発生期待度:中
《敵拠点》
必殺技発生期待度:高
《夜桜ステージ》
上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス!
ステージの種類は主に必殺技発生期待度を示唆おり、中でも夜桜ステージは特殊で、必殺技覚醒or帝撃チャンスの期待大となるぞ!
敵将バトル
敵将は全6人で、それぞれ ART継続期待度や勝利時の恩恵などが異なる!
継続ゲーム数 | 6G |
備考 | ★勝利or決着付かずでART継続 ★脇侍全滅後の発生は 継続(決着付かず)以上濃厚 ★勝利時は次セットのゲーム数優遇 ★敵将の種類でART継続期待度変化 ★勝利時の一部でデートタイムや エピソードARTに突入 |
勝利時はART継続となり敵将が変化。決着が付かなかった場合も継続濃厚だが、敵将は据え置かれる。敵将の種類やバトルの展開によって継続期待度が変化するぞ。
敵将別・ART継続期待度 | ||
葵叉丹 | ★×3 | |
紅のミロク | ★×3.5 | |
白銀の羅刹 | ★×4 | |
蒼き刹那 | ★×2.5 | |
天海 | ★×2 | |
覚醒サタン | ★×? (勝てば次セットからは 敵将不問で高継続ループ!?) |
敵将バトル中の注目演出 |
《味方の攻撃》
ART継続期待度アップ!
《味方の必殺技発生》
勝利濃厚!?
《合体必殺技》
勝利+デートタイム突入の大チャンス!?
《全員集合必殺技》
勝利+デートタイム突入濃厚!?
《VS覚醒サタン》
勝利すれば、次セットからは高継続ループのARTに!?
(超)必殺技覚醒
突入契機 | ★初回ART突入時 ★ART中のレア役 ★好感度MAX時の一部 |
継続ゲーム数 | ★必殺技覚醒・・・5G+α ★超必殺技覚醒・・・10G+α |
備考 | ★脇侍撃破特化ゾーン ★ベルやレア役で脇侍を100体以上撃破 ★保証ゲーム数消化後は リプレイで転落抽選 ★超必殺技覚醒はゲーム数が長いため 大量撃破のチャンス! |
主に初回ART開始時や好感度MAX時に発生。成立役に応じて脇侍を大量に撃破するため、ART継続の大チャンスとなる。
《必殺技》
ベル成立で発生し、100体以上を撃破!
《超必殺技覚醒》
保証ゲーム数は必殺技覚醒の倍!リプレイでの転落率も優遇されているぞ!
帝撃チャンス
突入契機 | ART中のレア役 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★赤7揃いのたびにARTゲーム数を上乗せ |
カットイン発生で上乗せのチャンス!
カットインがステップ3(虹背景)まで発展なら上乗せ濃厚!?
赤7揃いのたびにARTゲーム数を上乗せ。カットインはステップアップする可能性があり、背景色が青⇒緑⇒虹と変わるたびに上乗せ期待度もアップする。
デートタイム
突入契機 | 敵将バトル勝利時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★リプレイ以外の全役で ARTゲーム数を上乗せ ★1契機の最大上乗せ数は300G ★上乗せしたゲーム数は デートタイム終了時にまとめて告知 |
上乗せ成功時はハートを獲得して液晶下部にストック!
消化中はリプレイ以外の全役でゲーム数を上乗せし、上乗せ成功時は液晶下部にハートをストック。ハートの色が赤や金なら大量上乗せの期待大だ。デートが終了すると、ハートの色に応じて上乗せゲーム数が告知される。
赤や金のハートは大量上乗せの大チャンス!
エピソードART
突入契機 | 敵将バトル勝利時の一部 |
継続ゲーム数 | 30G |
備考 | ART継続濃厚+α!? |
特定の条件を満たして敵将バトルで勝つと発生!?
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
約44G |
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中リールをフリー打ちし、右リールはチェリーを狙う(目安はBARを枠下付近)
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ちでOK!
《停止パターン③》
中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
小役一覧
《BAR揃い》
《強チェリー》
《弱チェリー》
《チャンスリプレイ》
《弱チャンス目》
《強チャンス目》
《弱スイカ》
《強スイカ》
《CB》
《CB中・必殺ベル》
《CB中・必殺ベル》
ART中のCBで必殺ベルが停止すると、ヒロインの必殺技発生が濃厚に!
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★上乗せ特化ゾーン中の赤7カットイン発生時は、逆押しで全リールに赤7を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
トリガー
ロングフリーズ
突入契機 | BAR揃い成立 |
備考 | 好感度MAXによるすべての性能が アップした状態のARTに当選 |
レバーON時にフリーズ発生で、高確移行率、脇侍撃破数期待度、必殺技発動率、高確滞在率が大幅にアップしたART当選が濃厚となる!?
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 8,957円 |
2 | 8,680円 |
3 | 8,259円 |
4 | 7,509円 |
5 | 6,670円 |
6 | 6,175円 |
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(C)SEGA (C)Sammy イラスト:松原秀典
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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