パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドリスタは萌えのモンハン月下である 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

ドリスタは萌えのモンハン月下である 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/19 02:56

∇3月7日


この日は巡り巡ってE店から打ち出しスタートで、E店は新台入れ替え初日だったのでいくつか新台も入ったため狙い目チェックとかも兼ねて…。



で、まずはその入れ替えで入った台から!



▼J-RUSH3ライトミドル:出玉なし当たり後37回転


打ったことないJ-RUSHですが、潜伏狙いです。



も、84回転で小当たりでデータカウンターが反応したので、そこでやめ…。データカウンター拾うのかいって感じでした…。E店はシマによって小当たりを拾うところと拾わないところがあるんですよね…。



続いて新台初日のこの台が空いていたのでためしに打ってみることに。



▼ドリスタせかんど:新台試し打ち(という名の遊び打ち)


一応277Gからの打ち始めですが、新台初日ということもあってか初当たりはまあまあ軽いようで。と言っても設定1でも1/199くらいなので初当たりは軽い台ではあるんですけども。



とりあえずこの台はネットの名機たちの演出を盛り込んだオールスター的な台であるドリスタの2台目ですね。わたぼうはスロット歴浅いので前作はもちろん打ったことないですが…。


で、打ち始めて50Gほどでブラックジャックステージで引いた強チェであっさり…。



{Photo01}





当たる。




さすがに初当たり軽めの台ということもあってサックリしてますねぇ。たしかにSBJ2も当たるときはササっと当たったし、その辺は踏襲してるんですね。


で、大まかに分けてこの台の当たりはバトルボーナス(赤7揃い)と7・7・BARのライブボーナス。単純にBIGとREGという認識でよろしいと思いますが、内部的にはどちらもARTです。


で、このときの初当たりはバトルボーナスで、バトルボーナスは継続期待度50%で30G+α継続します。バトル相手によって勝利報酬期待度の差があり、ボーナスを1~複数個ストックします。



で、このときはやや強そうな相手が出てきて、



{Photo02}



強チェでトドメを刺して、



{Photo03}





銀コインからSRカードを入手! SRなのでボーナスを2個以上ストック確定です!


続くバトルボーナスでは負けたものの、



{Photo04}




こんなかわいらしい絵も見れたりして、その次はライブボーナスで1セット単発も消化中にチャンス目でボーナスをストック。それで出てきたバトルボーナスで負けて4連終了。



続いて打っていくと、またもやブラックジャックステージでチャンス目を引くと、


{Photo05}




ドリスタ柄で当たったのが96G。早くて良いですね~。




これもバトルボーナススタートでしたが、1戦目で勝つと金コインからSRカードが出てボーナス2個以上確定。続くバトルボーナスで、



{Photo06}




ダメージ特化ゾーンのおしりぺんぺんタイムとかを堪能して勝利すると、


{Photo07}




みんなが小躍りした結果、金コインで、



{Photo08}






DRカード(゚∀゚)キタコレ!!!


DRカードは謎な仕様で、一応最高報酬なんですが、ボーナス2個以上ストック+5連以上確定というよくわからないやつ。内部的にどうなってるんですかね?




{Photo09}



その後はこれもちょっとなつかしい十字架3のJKアタックを見たり(この演出けっこう好きでした)、


{Photo10}




おそらく最上位の終了画面でサイン入りなので複数ストック濃厚パターンを見たりして、



バトルボーナス→銅コインNカード

ライブボーナス単発(強チェストック)

ライブボーナス単発(チャンス目ストック)

ライブボーナス2連

バトルボーナス

バトルボーナス

バトルボーナス

バトルボーナス


期待度50%のバトルボーナス急に4連敗するやつ~!!!



で、10連で終了…。


その後は102Gまで回したところで一応打てる台があったので移動しまして…。




▼戦国乙女2:リセ濃厚136G1950pt【期待値?円】

リセットの天下ポイント8000の振り分け狙いも発動しなかったのでやめ。


▼バジリスク3:666G【期待値1700円】

ぼく割とバジ3は好きなんですよね…。強チェとチャンベルがちゃんと熱いし、CZがめちゃくちゃ面白いし、ART中は自力感が強すぎて苦手な部類ですけど演出は好きだし。

ただまあ最高枚数1500枚にも届かないんですけどね…。

このときはすぐにCZ甲賀衆に入るもスカ。次が879Gで同じくCZ甲賀衆に入って豹馬まで上げれて当たって3連でちょい負け。1回こっちでもエンディング見たいですねぇ。絆では割と見れてるんですが…。




という感じで稼働終了!





∇3月7日収支
▼J-RUSH3ライト:-3063円(-875玉)
▼ドリスタせかんど:+13795円(+775枚)
▼戦国乙女2:-1780円(-100枚)
▼バジリスク3:-178円(-10枚)

合計:+8774円(-875玉、+665枚)

期待値合計:1700円+α






で、ドリスタせかんどですが…。














正直かなーり好きな部類ですね…。



まあネットの機種なのでキャラ造形には圧倒的定評があるのはもちろんですが、今回はデフォルメキャラメインであるもののやっぱりキャラがとてもきゃわわ。加えて通常時も飽きさせない4種のステージ+CZで、発展演出もネットっぽくあっさりしてますよね(当然熱くてもあっさり外れるのもネットクオリティ)。


ボーナス中もライブボーナスの厳しい仕様はさておき、演出は文句なし。バトルボーナス中の特化ゾーンに歴代機種の演出を盛り込んだのも良かったですね。


なので個人的にはハマり台は450GorCZの☆4つから打とうと思いますが、設定狙いでも打ちたいですが機械割がかなり辛めなので56でないと打ちたくないですね…。


でも演出はかなり好きなので(萌え+シンプル=至高)、できれば打ちたい機種ではあります…。まあ導入がかなり少なく、マイホではE店の1台しかないので触る機会は相当少なそうですが…。



という感じでわたぼう的ドリスタ評でした。




次回、またバジ絆でアレ+戦国乙女で久々のアレ!




coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/23
>>せかいああば(パチ7編集部)さん!

ありがとうございまーす! 一撃出玉は少なそうですが当たりも軽めで演出も良いのでぜひ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/23
>>はらいそさん!

たしかにあれだけちょっと長いんですよねぇ。各ボタン停止で加算とか疑似遊戯とかでも良かったかもですね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/23
>>銀河微中年さん!

ぼくはいまのところ人別帳ミッションは外してないので…(プチ自慢)。

こちらでも同じく通路ですが、新基準の中では数少ない平打ちしても良いかなと思える機種なんですよね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/23
>>すろ さん!

ブラックジャックステージだと強レア引けば当たるなぁみたいな感じだったので、もしかしたら設定入ってたかも…??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/23
>>FLEAさん!

名機かどうかはわかりませんが、今度熊酒場2が出るらしいですね。なんかすごい変な機種っぽいので期待!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/22
>>あきうめさん!

(マジで言いたかっただけなんだなということは言葉にはせず)

NETといえばスナイパイ72という台の名称の由来が「ヒロインのバストサイズが72cmだから」というのを聞いてNETがすごく好きになりました(マジで関係ない話)。
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/22
おおー!すげぇ!
触れる気もしていなかったですが、打ってみたくなりました。こんな過去作のオマージュ演出があるのですね!(≧▽≦)

勝利おめでとうございます♪
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/03/21
ドリスタを最初に打った時の一番の不満点。ボナ中の
スナイパイのバレット貯める演出でゲーム数食いすぎ。
はよ終われやと思ってました。そんなにダメージ無いのに。
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/03/20
この前CZ人別帖おこいで外れたからちょっと嫌いですw
通路になってるけどくっそ面白いんだよなぁバジ3
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/19
ドリスタはSBJ中はなかなか当たらんのだがなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報